
-------- --:--

お礼とかお詫びとか拍手レスとかその他

2008-02-29 07:23
こんちは爪白ニワトリです。
アイドルマスターL4Uの発売日から一夜明け、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ゆきぽタペストリ付き、さっさと送ってこいよワン○ーGOOめ(´ー`* )


…と、まあそれは置いといて、
26日より公開開始いたしました"EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版ver1.00"プレイしてくださった方々、本当にありがとうございます。

サーバーが何度も接続不能に陥ったりもして、何かとご迷惑もおかけしました。
せっかく興味持ってくれたのにつながらなかった方、すみません。
このたびミラーサイト様にミラーのお願いをいたしましたので、
もし繋がらない場合はそちらもお試しください。
(ミラーサイト管理人の方々、ありがとうございました!)


また、web拍手やBBS、メールにていくつかありがたいご感想を頂きました。

ありがたすぎて恐れ多いくらいです。
お褒めの言葉をいただけるのは、最も制作モチベーションがあがることのひとつですね( ´ー`)

感想や意見などは、メール・BBS・web拍手・ブログのコメントどれで送ってくださってもかまいません。


メールとBBSの場合は、現在のところ100%返信いたします。

web拍手に関しては…ときどきブログの方で簡単なレスをしていこうと思います。
こちらはすべてにレスをするかはちょっとまだわからないですが。

個人的にはすべてレスしたいところなんですけども
せっかく匿名で気軽に、第三者閲覧不可のメッセージを送ることが出来るのに、こちらで毎回、勝手に全部公開してしまうのもどうかなぁというのがありまして…。
そんなわけでレスをするときと、控えるときがあるかもしれません。
いや、まだわかんないですけど。


とりあえず、一昨日の晩から昨日の晩までに頂いた拍手のレスをしますね。


==================

>これって・・・エロっすか・・・エロエロですか?
エロエロです。エロエロどころかエロエロエロです。
ですが現在のバージョンはエロくないですので、特に年齢制限を設けてません。
みなさんお気軽にどうぞ。暴力表現があるのでそこだけお気を付けください。

ゲーム登録サイトさんの規約などもありますので、この先、年齢制限の必要になった体験版は、全年齢と18禁の2バージョン作り、各サイトさんの規約に則った方のバージョンで差し替えていく予定です。
あくまでも予定なので変わるかもしれません。


>とても面白かったです。Rで回想やAでオートプレイはReadMeに書いたほうがいいかもしれません。あとEXEファイルに200メガ詰めたからか、起動時にうちのノーパソは数分間フリーズしてしまいました。
すみません、私の知識不足でした('A`)
A・Rからでも回想やオートが可能だったのですね…。早速、記載しておきますね!
ReadMeについては、勉強して次回以降、少しずつ洗練して参ります。ご指摘ありがとうございました^^

また、EXEファイルについてなんですけど…
公開時にデータをxp3形式でまとめようか迷ったんですが、
「まだ体験版だからいいか」と思い、EXE形式でまとめてしまいました…。
次回以降はxp3+EXEファイルで配布いたします。ご迷惑おかけしてすみませんでした。

一応、さきほど、ホームページからリンクしているファイルについてはxp3+EXE形式のものに差し替えておきました。
(一部誤字などを修正したものの、特に目立つ変更点はないので、新たにダウンロードする必要はございません。バージョンナンバーも変えないです)

ただ、ミラーサイト様にあるファイルは引き続き、EXEファイルのみの形式になります。
さすがに昨日ミラーをお願いしたばかりにもかかわらず、もう差し替え依頼をするというのはあまりにも恐れ多いですので、明確に変わるバージョンアップをするまでは
今のファイルのままでミラーをお願いしようと思います。
(プレイ内容は同じですので、ミラーサイト様をご利用される方も安心してダウンロードしてください)

xp3だとパッチ対応などでの融通も利きますし、以降、バージョンアップする際は、xp3+EXE形式で配布しようと思います。


>委託販売の予定はありますか?何分コミケも同人ショップも無い田舎者なもので・・・
完成の際にはできるだけいろいろな配布形態で提供できればいいなと考えています。
(初作品のため、配布形態についてはまだ知らないこともありそうで勉強中です。そんなわけでして、詳細については何とも言えないのですが…)

当面は体験版を随時バージョンアップして、サイト上から無料ダウンロード…という形で配布いたします。ただ今後、一定以上容量が増えてDL制限の問題などが出てくると、別の形を取るかもしれません。

あと、完成版・パッケージ配布版は現在の予定ではシェアになるかと思われます。
あくまでも予定なので変わる可能性もありますが、完成度と制作費との兼ね合いになりますのでどうかご了承を…。
いや、一人で作ってるので今のところそこまで制作費はかかってないんですけど、その分、お金以外のものがですね…(;´Д`)ウウッ…

>これは続きが気になると言わざるを得ない

>結構好きだなと感じたのでこれからも頑張ってください。期待しています。

>がんばってください

>あの変な仮面(?)かぶってる人も含めキャラクターが良くできていて良かったです^^今後も期待してます!

>EDEN-最終戦争少女伝説-体験版ver1.00面白かったです。期待してます。

>体験版プレイしました。続編に期待しております。

>ホント、よかった。もっともっとこの作品の世界に触れていたいよ。続き、楽しみに待ちます。

>プレイさせていただきました。良かったと思います。続きが気になりますね。製作頑張って下さい。

>体験版、面白うございました。期待しています。

>続き、期待してます。有料でも3Kまでならなんとかっ!

>体験版良かったです 感謝

>面白かったです。いつか主人公が活躍できる日を楽しみにしています。

まとめてのレスになってしまいますが、激励のお言葉の数々、本当に恐縮です。
楽しんでくれた、という書き込みやメッセージを頂くたびモチベーションと制作スピードが上がります。
期待に応えられるよう、日々完成度を高めてゆきます。ありがとうございました!

あと、ver1.00は少し中途半端なところで終わった感じになり、すみませんでした。
私自身「チャンネルはそのまま!」と言いながらCMに入ったりするようなものが嫌いなので体験版にしても、できるだけすっきり終わる感じにしたいとは考えております。
(個人的な意見です)

ですが、あそこ以降は必要なキャラ絵や背景・音楽が増えて参りますので
これ以上延期しないためにも、あそこで一旦、区切りを付けさせていただきました。
と言うか、今の範囲でもまだ立ち絵が足りてなかったりするんですけどね。
佐井本くんとか…。

それと、次回の体験版でも今のところの予定では少し中途半端なところで終わってしまう可能性がありますゆえ、あらかじめ謝っておきます…。

==================

と、まあ今回はちょっと長くレスしてしまいましたが
拍手レスについては、一言レスになってしまうときも多々あるかともいます。
(レスが長かろうが短かろうがありがたいという思いと、モチべ&スピードアップレベルは同じです)


ちなみに、リンク・相互リンクは大歓迎です。紹介やレビューであればキャプチャ画像などもご自由にお使い下さい。

あと、前も書きましたがこのブログ、結構生意気な内容や、
くだけた(砕け散った)文体になるときもあるかと思います。

元々、崩れた人間なので、痛いこと書いてもどうかお許しを(;´`)

じゃ今回はこの辺でノシ

EDEN -最終戦争少女伝説- WEB版ver1.00 を公開しました

2008-02-26 12:35
本日ようやく、EDENのWEB版ver1.00をサイトにアップしました。
お待ちいただいた方、遅くなってすみませんでした。

メニューやシステム周りが貧弱だったり、立ち絵が足りてなかったりとまだまだ作り込みの甘い部分もあるんですが、このままだと3月になってしまいそうなので、
とりあえず公開って事で…


ver1.00では序章の部分がプレイできます。
良かったらダウンロードしてやってくださいませ。

気に入っていただければ幸いです。
紹介やレビューなどは、OKというか、ありがたすぎます。大歓迎です。


あと、動作がおかしいとか起動できないとかそもそもダウンロードできねぇよとかありましたら、お知らせいただけると助かりまする。


順次バージョンアップしていけたらなと思います。
少しずつゲーム登録サイトさんにも、登録をお願いしていこうと思います。

そんなわけで、今後ともEDENとLAST WHITEをよろしくね( ´ ▽ ` )

コケコッコ

2008-02-14 00:20
コケコッコ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


初めましての方、初めまして。
前から知ってる方、お久しぶりです。

最近活動開始しましたサークル"LAST WHITE"代表の爪白ニワトリです。代表と言ってもメンバー一人なんですけどね(´・ω・`)


>サークルとブログについて
元々このブログは以前私が運営や制作のお手伝いをしていたサークルのブログでした。
なので、ここを直接ブックマークしてる前サークルの関係者の方々(いるのかな?)のため、改めて説明しておきます。

その以前お手伝いしていたサークルは残念ながら解散してしまい、せっかくだからここを私のサークルのブログとして再利用することにしました。
なのでこのブログは前のサークルとはまったく関係ありません。
(前サークルの記事は消してあります。と言っても挨拶しか書いてなかったですけど)

私のサークルのURLはこちら http://lastwhite.com/
現在は仮運営中になります。まだサークル自体立ち上げたばかりで、なにもないに等しいです。

当面は同人ゲームの制作がメインとなりますが、それ以外にもいろいろ
公開していく予定です。
サイトレイアウトとか、まったく洗練されてないですがご了承ください。
同人ゲームのWEB体験版を配布開始してから、徐々にホームページとしての体裁を
整えていければと思います。気が向いたら時々チェックしてくださいまし。

ちなみにこのブログの内容はまったく考えてません。制作日記になったり、
関係ない雑記になったりすると思われます。



>コミケ73について
実は一度も即売会というものに参加したことがなかったので、どういうものか勉強の意味でコミケに参加してきました。
ついでに委託という形で、現在制作中のビジュアルノベル(後述)のプチ体験版を無料配布いたしました。ただ、参加することそのものがメインの目的だったこともあり、内容も配布数も"お試し"程度になってしまいましたね…
(それでも個人的には多いかなと思ってたんですが……どうもコミケ基準だと少量のようです)

委託先サークルの都合で同人ソフトとは全く関係ないジャンルのところで配布しました。
なんでこんなところでビジュアルノベル配ってんだ? という状態にもかかわらず、持って行ってくださった方々ありがとうございました。

言い訳になりますが、C73バージョンは事情により1週間程度の制作期間しか取れず、非常に中途半端なものに……
それにもかかわらず、お忙しい中プレイしてくださった方、すみません。そして本当にありがとうございます。



>ビジュアルノベル
現在、『EDEN -最終戦争少女伝説-(仮)』というビジュアルノベルを制作しております。

一人で('A`)

一応、当サークル……というか、私の同人初作品と言うことになります。
内容は、現代ファンタジー活劇って感じです。
去年の12月半ばから制作開始して、1月中にはサークルを立ち上げてWEB体験版を、と思っていたんですが…遅れております。開幕からいきなり延期とかすみません。

原画・彩色からシナリオ・スクリプト・エフェクト、果ては音楽まで一人で作っております……なんというか、想像以上に大変でした。覚悟はしていたんですがここまでとは…

ですが心が折れたわけではなく、単純に見通しが甘かっただけなので制作自体は日々進んでおります。今しばらくお待ちいただければ幸いです。
もう本当にあと少しなんですが、このあと少しが……
後から後から「あの表情が足りない」「あのエフェクトが足りない」「あそこの背景が足りない」など、足りないものが続々と見つかる始末です。
「完全に個人制作だし、いきあたりばったりでもその都度対応すりゃいいや」とか考えてた私が悪いんですけども。
自分の計画性の無さが恨めしいわー('A`)

C73のプチ体験版から変更された箇所もいくつかあります。
主人公の名前とかも訳あって変えました。

とりあえず最低限のクオリティに達したら公開しようと思います。
その後、順次バージョンアップして行く予定。
全部一人で判断しながら作っているので、良くも悪くも自己主張の強い作品になりそうですが公開されたら是非やってみてください。




そんなこんなで今後ともよろしくお願いいたします。
あ、ブログの更新頻度についてはあまり期待しないでください('A`)
段々くだけた(生意気な)文章になるかもしれませんが大目に見てくださいコケb

ではまた。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
