スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔城ドラキュラ的な相互リンクご紹介

2008-03-28 03:22
こんばんはニワトリです。
深夜なのか早朝なのかよくわからない時間にこっそり更新してみます。
うふふ、眠れない…(´ー`)


EDENの体験版Ver2制作の進捗状況など詳しく書こうかとも思ったのですが
判断の難しいところなのでやめました。

物語の流れはVer2以降の分も含めて、最後まで大体できているのですが、
私は、ある程度形にしてから無駄な部分をザクザク削っていったり
イベントの順番を(物語に影響しない範囲で)いろいろ入れ替えてみたりします。
なので一見順調でも、完成形から見ると全然進んでなかったりするので
進捗状況をお伝えするのが難しいです。


『無駄を削る』というのは、たとえば…


「隆くんなんて大きらい!」
そう言って絵夢は目を伏せた。

というような展開があったとすると…
ここだけ見ると、私としては「コレ2行目いらないだろ」って思うんですが、前後の会話や、そのイベント全体のテンポなどを考えるとあった方が良かったりもします。
(あくまでも私の考え方であって、文学的・一般的にどうかとかはあまりよく知りません…)

文章に慣れた方なら、制作段階でベストな形がわかるのかもしれませんが、
私は物語を形にするのは初めてです…('A`)
なので実際に一度、プレイできる状態にしてテストプレイしないと、気付かない部分も多く、どうしても遠回りな制作になってしまうんですよねぇ…。

絵や音楽についても、完成してからようやく問題点に気付いたりする、という
素人っぷりです。

そんなわけで、今の段階では、あとどれくらいで完成するのかということを
明確に提示することができません。

お待ちいただくことになりますが、どうかときどきサイトをチェックしていただけるとありがたいです。



さて、話は変わりますが、今回また新たな相互リンクサイトさんが増えました!

ねこんとろ~ら~さんです。



ねこみみの女の子がかわいいです^^

ねこんとろ~ら~さんは『ヴァンパイアセンス』という同人ノベルゲームを制作してらっしゃいます。
まだ体験版などは完成していらっしゃらないようですが、ストーリーやキャラクターなどは公開されています。
吸血鬼や異能などのフレーズが散見できます…。
悪魔城ドラキュラシリーズが大好きな私にとっては非常に気になるタイトルです。

公開の楽しみなタイトルがまた一つ増えました(・∀・)

また、ありがたいことにウチの応援バナーも貼ってくださっておりました。
ねこんとろ~ら~さんの応援バナーができた際には
LASt WHITEでもご紹介させていただこうと思います!
(※追記:大きなバナーを発見したのでそれを応援バナーとして貼らせて頂きました)

ねこんとろ~ら~さんありがとうございました^^


ちなみにすごくどうでもいい話ですが、悪魔城シリーズでは
ドラキュラⅡ 呪いの封印が一番好きです。
最近になって、ファンには評判が悪い事を知りショックでした('A`)

あの、作品全体に漂う救いようのない雰囲気…個人的にはたまらないんだけどなぁ。


最近DSなどで出てる新しい(?)ドラキュラシリーズも、もちろん好きです。
不気味な雰囲気は無くなってしまいましたが、あれはあれでいいと思います。

ああいう良質な2Dアクションが最近少なくなった気がするのでさびしいです。
また、あの鬱陶しい動きのカラスやせむし男(のみ男)と戦いたいです。
スポンサーサイト
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。