スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の拍手レス

2008-05-04 23:58
こんばんはニワトリです。

今週(4月27日・23時~5月4日・23時)いただいた
拍手コメントのレスをいたします。

======================

> やばい、仮面の女が可愛すぐるww 拍手連打したくなっちゃいます。

> web拍手の絵チェック…SD絵っぽい?いやこれはこれでありじゃないですか? 暇なんで調べたら
SDってスーパーディフォルメの略でSDガンダムからきてるんですね~wikipediaって便利ですね~

> 拍手絵変わったらしいのでポチっとな、チャラ杉ワロタw応援してるよー

> web拍手の絵をさっそく仮面の女にしていただけるとは、、デフォルメ仮面イイ(・∀・)

> こんにちは。EDENおもしろかったです。 といいますかちょww仮面の女さんがかわいいw

みなさんありがとうございます。
拍手絵は、数日で柳田さんに戻すつもりだったのですが、なんだか私も今の絵に愛着がわいたというか、消すのが凄くかわいそうになってきたので結局そのままです。
というわけで、柳田さんには悪いですが、しばらく今のままでいこうと思います。
これからも落ち着きのない仮面嬢をよろしくしてやってください。

SDってSDガンダムからきてたんですか…そういえば、以前、誰かにそんなこと聞いたような気がします。
どうでもいいことですが、私はBB戦士よりも元祖SD派でしたね。
マスクコマンダーを探して、自転車でおもちゃ屋を何軒も巡りながら遠くまで行った日が懐かしいです^^;

ちなみに、懐かしさのあまりググってみたんですが…オークションで凄い額がついてて驚きました^^;


> 体験版やらせていただきました、とても面白かったです。さらにぶっ飛んだ続きを期待していますw
ありがとうございます。
続きは…普通…のつもりなんですけど、序章も、実は結構普通のつもりでした…。
超展開とは思っていましたが、これくらいならまだ、結構よくあるかな、と^^;
私の繋げ方が下手くそすぎたのかも…。

まあ、そんなわけで(?)次回も、ぶっ飛んだニワトリ設定をお楽しみに^^


> 私も個人でサウンドノベル作っている身なので大変さが身に染みます; 同人の底力を感じられました!
おお、個人制作仲間ですね^^
個人制作はメリットもありますが、作業時間と集中力の確保・モチベーションの維持が本当に大変ですね;
制作、お互い頑張りましょうね^^

底力については…どうでしょうね…そのあたりの判断はとりあえず完成させてからですね^^;


> 体験版Ver.2楽しみにしてます。せめてGW明けにぐらいにUPされる事を願って…。

> 作品に対する真摯な姿勢に感動しました。5月の体験版Ver2楽しみにしていますので頑張って下さいw

> 予定変更? 何、焦らされるのは嫌いじゃないさ(笑) 月並みな台詞だけど応援しとるよ~

ありがとうございます。
それにしても、もう5月に入って4日もすぎたなんて…なんか時間が短く感じます><
GW直後にうpというのもちと無理ぽいのですが、淡々と、頭の中の完成イメージに近づけるように作業を続けてます。

残りの絵と音楽を、どれだけスムーズに作れるか次第ですね…。


> 体験版とても面白かったです~完成版はたとえ10,000円でも買いますっ!!
ありがとうございます。
1万円なんて価格設定にした日には…ある意味、伝説になりそうですね;
その価格を発表したあとの各所の反応を想像するだけで怖いです^^;


> そんなあなた、四連休を引きこもってエロゲ作りだなんて……。漢ですよ兄貴。 あとソワソワ仮面さん萌?
連休中は、どこ行っても混んでますからね…人混みが苦手なんで引きこもります^^;
外出するとしても、友人とファミレスやゲーセンに行くくらいでしょうね…。

そんなわけでここぞとばかりに制作を進めたいところです。
まあもう2日すぎちゃったわけですけど…。

仮面さんに早く次の出番を提供できるようがんばります^^


> 初作品っ!?化け物か作者!?
実質的には初作品ですが、一応、練習がてら途中まで仮制作したものはあります。

…実は以前、他のサークルで、ちょっとしたノベルゲームを作ったとき、絵とスクリプトを担当したこともあります。
でも、まあなんというか、アレは完成した作品とはいえないものです…。

どちらにしても、シナリオ・テキスト・ゲーム音楽制作はEDENが初作品ですね。


> 仮面の女がもえます。萌えというか燃えというか、もえます。しゃべらないで欲しい。
あうあー('A`)
実は、仮面の女の喋りについては懸念材料(?)のひとつでして…。
私も、映画などで、正体不明の不気味な存在が、正体を明かして饒舌になったりすると
イメージが一気に崩れ、物足りない印象に変わってしまうことがあります。

なので、仮面の女についても制作初期から色々と迷ったのですが…
物語において、彼女の素顔などがそこまで重要な意味を持つわけではないこともあり、やはり、早い段階で喋ったり、素顔をさらすことになるかと思います。

そのためどうしても不気味な感じは無くなってしまうかと思います。

ただ、不気味さが少しずつ薄れ、やがて無くなってしまう頃には、また別の印象を持ってもらえているよう、イベント調整はしています。


> 体験版プレイしました あまり良いところのない主人公嫌いじゃないです その方が共感できるので。
ありがとうございます^^
なにかと賛否両論のある主人公ですが、今後の彼の成長にご期待下さい。

今はもうそこまで臆病ではないのですが、
いまいち行動に踏み切れない部分がありますね。


> がんば~

> 今更ながら体験版プレイしました。続きを(気長に)楽しみにしています。

> 続きが気になってしょうがないですよ。大変でしょうが頑張って下さい、応援してます。

> おもすれー

> 続きが気になります これは凄い

> 続編楽しみにしております!あとtop絵好きですb

> とても面白かったです。完成を心待ちにしています。

> おもろい!

> ニワトリさんになら抱かれてもいいと思いました。ほんと面白かったです。

> 最後の方が痛かったけれどすごく楽しめました。これだったらお店で買ってもいいです!!続編希望!!

> とっても良かったですb 作者さんの画力に驚き

みなさんありがとうございます。
絵についてのお褒めの言葉もいただけて、うれしいです。
さらなる画力アップに向けての励みにさせていただきます^^

次章はファンタジー要素が濃くなりそうです。
そのまた次の章からは、また現代的な雰囲気に戻りそうですけど。

次は、説明パート・キャラ紹介パート的な要素もあるのですが
冗長にならないよう考えながら、各素材の制作、頑張っていく次第です。

そんなわけで、お楽しみにしつつお待ちいただければ幸いです^^

======================


以上です。コメント下さった方々、ありがとうございました!
もしも、「レス不要とも言ってないのに自分のコメントが載っていない」ということがありましたら、お手数で申し訳ないですが、お知らせください。

なにかありましたらお気軽にコメント下さいね。


…あーもう12時か…時間流れるの早いよ('A`)
もっとゆっくりまったりとした流れをお願いしたいところ('A`)
スポンサーサイト
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。