スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタルギア4の感想(・∀・)

2008-06-14 21:43
こんばんはニワトリです。

先日、実家から戻る途中、立ち寄ったレンタル屋さんで、噂のメタルギアソリッド4があったので買ってみました。
そんなわけで部屋の片隅にひっそりと佇んでいたPS3にも出番がきました。
待たせたなPS3(・∀・)

人気があって知ってる人も多いゲームだと思うので感想でも書いてみます。
(他にネタもないし)
ちなみに私は、シリーズの3か2を少しやった程度のメタルギア素人です。
ストーリーのネタバレなどはありません。


まず、いきなりオンラインに飛び込んでみましたが
普通に楽しかったです。

でも、さすがに…他の同系統のゲームと比べると…
マップ構成・武器・アクションなどが古い感じで、今更感がありました。
戦略の幅や、戦闘のテンポなども個人的に、シンプル…で盛り上がりに欠ける印象です。

もしかしたら、私がわかってないだけで、
他のTPS・FPS等とは違う「メタルギアなりの遊び方」があるのかもしれません('A`)


でも、他のゲームのオンラインでは狩られてばかりのフライドチキンな私でも、
このゲームでは結構活躍できて嬉しかったです(・∀・)
人気作だから、プレイヤーも多いでしょうし、手軽に撃ち合いの雰囲気を楽しみたい人にはいいかもっ。


その後、シングルも少しやってみましたが、
ムービーでプレイを中断させられることが多く、なんだかなぁという印象でした。

でも、シリーズのファンの人はストーリーも楽しみたいでしょうから
ムービーについては仕方ないかもですね。
…もう少しテンポというものを意識してほしかったというのが、
贅沢なニワトリの本音です。
ちなみに序盤で中断してしまったので中盤以降は知りません。


でもせっかく買ったので、そのうち気が向けばまた遊んでみようと思います。


最後に書いておきますが、すべて私の好みによる意見です。

それに所詮は、二日やっただけでの感想です。
人気もあるシリーズですし、もしかしたら何度もやることで面白さが味わえるゲームなのかもしれないです。
スポンサーサイト
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。