スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ(C74)と次回体験版について

2008-07-25 07:12
おはようございますニワトリです。

今日はコミケ74のことや、EDENの次回体験版の公開のことなどについて書きます。
…すいませんご連絡が遅くなりました。
完全にボケてます('A`)


まずは夏コミについて。

LAST WHITE…というか爪白ニワトリは
8月16日 西地区・う-33a にて、ひっそりと佇んでいる予感です。
(2日目の土曜日であることにご注意下さい)


で、コミケに持って行くものなんですけど…えーと……私、アホですから、
コミケ申込書には 「EDEN(完成版)を持って行く」 みたいなことを書いたんですよ。
あの頃のニワトリは 「夏には完成するのではないか」 とか、
寝ぼけた妄想をしておりました。

…当然ながら無理すぎます。今考えると、めちゃくちゃな話です(><)
無茶言うな m9(^Д^) 過去の自分を指さして笑ってやりたい。
(コミケ運営の方、結果的に嘘つく形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした)


…そんなわけでして、もうお察しの方もいるかもしれませんが
夏コミにはEDEN体験版の続きを持って行くことになるかと思います。
「C74体験版」って感じになるかと。
コミケ後にサイトでも公開配布します。詳しくは後述)

本来、序章の次である「第1章」を体験版Ver2として、
春に公開するはずだったのですが
紆余曲折経て、第1章の登場人物・ボリューム・イベントの順番が
当初思っていたものと変わりまくってしまったことや
その他、現実世界の事情や、私の実力不足などにより、予想以上に制作が遅れてしまいました。

結局、夏コミ時期までずれ込んでしまったことを、お詫びいたします。


そして、夏コミで配布する体験版の内容についてですが、前述の「第1章」が、
私の無計画さのせいで修正しまくりになり、なかなか完成しないため
第1章を分割し、前半部分までをCDに焼いて、コミケにて次回体験版として公開いたします。

どこで区切っても中途半端なところで終わる上に、
前半だけだと、今後の展開に誤解を与えかねない内容なので、
できるだけ、第1章すべてをまとめて公開するよう考えてきましたが
「Ver2がコミケにすら間に合わない(ノ∀`)」 という目も当てられない事態を避けるため
もう“第1章・前半部分”のみで仕上げにかかろうと思います。
(ちなみに第1章前半には、18禁シーンは入りません)


WEB版についてはコミケ後、帰ってからうpする予定です。
お盆関係の私用を、コミケから帰った後にこなすことになるので
帰宅後すぐにうpとはいきませんけど、大体コミケ1週間後くらいになりそうです。
もしかしたら3日後くらいに公開できるかもしれませんが。


コミケで配布する体験版と、帰ってからサイトで公開する体験版は
同じ内容になります。
もしかしたら若干変わるかもしれませんが、
ほぼ同じと言って差し支えないかと思います。
なので、EDEN体験版のためだけにコミケまで足を運んでいただく必要はありません。
作者がこんなこと言うのもアレですけど…誤解のないように書いときます。
(可能であれば、コミケ版にはオマケ程度のプラスアルファをお付けしたいと思いますが、まだわかりません)

コミケに持って行く枚数はわかりませんが、鞄に入れて一人で運べる程度の量になるので、そこまで多くはないかと。
たぶん大丈夫とは思いますけど、もしも品切れの際はご容赦下さい。

コミケ会場で配布する体験版CDは、生意気にも有料、とさせてください。
200円~300円くらいだと思います。
ほんとは無料にするべきなんでしょうけど…
なにぶん、九州の田舎暮らしの身としてはコミケに行くだけでも
お盆モードの交通費&滞在費で鬼のような金がかかるため、勘弁してください('A`)
セコい話で申し訳ないですが、車の保険とかぶって地味に痛いのです。
どうかお許しください('A`)

もちろん、コミケ後にサイトで配布するWEB配布版については
無料でDLできます。


もしかしたらコミケには、他にも何か作って持って行くかもしれませんが
それは間に合うかどうか微妙なところですので、確定してからまた告知します。
その件も含めて、コミケ直前にもう一度ブログにていろいろ書きます。

コミケ前後の日程には都合がつきましたので確実に行くつもりですが、
お盆中に台風とか来て、東京までの交通機関が麻痺したら
当然、行けませんので、その時はご容赦下さい('A`)
(どうしようもない事情で急遽コミケに行けなくなったとしても、WEB版は予定通り公開します)


最後に、繰り返しになりますが、結局、体験版Ver2は8月公開ということになってしまい、お待たせしている方々、改めましてすみませんでした。
その代わり…と言うわけではないですが、Ver2部分よりむしろその先の方が、制作順調だったりしますので、「Ver2の、そのまた次の公開」 については、
「Ver1公開→Ver2公開」 ほどの間を開けずにできるはずです。
…あーいや、滅多なことは言わない方がいいか…('A`)
まあとにかく、できるだけ間を開けないように頑張ります。

最終的に、物語のどこまでを体験版VerXXとして公開するかは…わかりません('A`)
てか、もはや「体験版Ver○○」っていうより、「第○話」みたいな感じが近いかも…。
「気付いたら最後まで公開してしまっていた」みたいなポルナレフ状態にならないように気をつけよう…。


まとめると、

・8月16日(土)コミケ会場の西地区・う-33a でニワトリがボケーッと座ってる

・EDEN体験版Ver2の入ったCDを200~300円くらいで売ってる

・EDEN体験版Ver2は、コミケ後、3日~1週間程度でサイトでも無料公開するから来られなくても平気

・EDEN体験版Ver2は、たぶん第1章前半まで。18禁シーン入らないごめん

・もしかしたらEDEN体験版以外にも何か持ってくかも。可能性は低いけど

・まあとにかくコミケ関連については、コミケ直前にもう一度書くわ

・新体験版、遅くなりまくりでごめんなさい。Ver2以降はもうちょい早く公開できるように努めます

・体験版Verうpが何回おこなわれるのかは、誰も知らない。作者も知らない。



ってことで。よろしくお願いいたします。
隆と奴隷たちの活躍に、どうか今一度ご期待下さい。

コミケまではスクショや音楽コンテンツなど、サイト上で公開していきます。
スポンサーサイト
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。