スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月30日の雑記

2008-08-30 14:23
こんにちはニワトリです。

8月31日の午前5時くらいにEDEN体験版Ver2.00をアップします。
28日からチェックしてくれてた方ごめんなさい。今しばしお待ち下さい。
(※午前8:30追記/こんな時間を告知したにもかかわらず間に合いませんでした。反省を生かせませんでした。申し訳ないです。本当に申し訳ないです。時間告知は今後控えます)

どうやら私は「本当にこれでいいのか?」という段階にならないと
気付くべきことに気付けない性質のようです。

とりあえず仕上げます。すみません。

メールの返信その他も今しばしお待ち下さい。
スポンサーサイト

バグ('A`)

2008-08-26 20:13
こんばんはニワトリです。

拍手コメントでご指摘いただいたのですが、
EDEN体験版ver1.99において、
一部の効果音に音量調整が適用されないというバグがありました。

といいますか、序章の時点でも同じようなバグがあって
以前もご指摘いただいたのですが…修正ができておりませんでした。
Ver2.00のアップデートで修正しておきます。

音量設定で小さくしたのに、大きな音が鳴ったことで
ご迷惑をかけた方もいると思います。
申し訳ございません。

Ver1.99の音量設定は、お手数ですが、
(アップデート適用前までは)コンフィグではなく、
PCの音量設定で調整していただけると幸いです。

ご報告ありがとうございました。
以後気をつけます。

先週水曜から今週月曜までの拍手レス

2008-08-25 23:57
こんばんはニワトリです。

遅れてしまいましたが、
先週水曜から今日まで(8月20日・0時~8月25日・23時)いただいた
拍手コメントのレスをいたします。

いつもより一日分少ないのですが、Ver1.99公開の関係で
あまりにもコメントが多いため(午後8時にコメまとめ始めていつのまにか12時前…)
まとめレスや、手短なレスが多くなっております。

また、掲示板やブログコメントのレスも今日するはずでしたが
拍手レスが結構時間かかってしまったので
そちらは明日以降に順次していきます。どうかご了承下さい。

返信不要の旨が書かれたコメントについてはレスを省略させていただきました。
コメント下さった方々、ありがとうございました!

======================

今回は…
Ver1.99公開前にいただいたコメント、
公開後にいただいたネタバレのないコメント、
公開後にいただいたネタバレのあるコメント(折りたたみ記事)、
…で、わけてます。

まずはVer1.99公開前までにいただいたものから…



> 10円体験版の為だけに夏コミへ行きました。前の人のWEB拍手に「コミケを昼前に行ったら、Tシャツと完売の文字が…orz」とありましたが、私の場合、昼過ぎに行ったら西う-33aは既にもぬけの殻でした。こんなに悲しいことはありません・・・。23日が待ち遠しいですね。
申し訳ございません。
8月17日のエントリで書いたとおり、昼前には完売して、12時くらいにはもうスペースを片付けて帰ってしまいました。
わざわざ来ていただいたのに、本当にごめんなさい('A`)

また今度、何かを頒布する機会があれば
この反省を生かして、もっとたくさん用意します…('A`)


> ホントに10円で配っていたのですか?
350円ぐらい取るべきです
あなたはこんなに頑張ってくれているのに

> ぁぁ、一日の半分が貴方を待ち焦がれている状態です。初恋を思い出しました。好きです、ニワトリさん。

えっと…あ、ありがとうございます…^^;

これについても8月17日のエントリで書きましたが
今回の夏コミ版は、シナリオが、予定していた追加分より短くなってしまったので
10円に値下げしました。

また、このあたりのことについては、複数のサークルさんから
ご意見やアドバイスをいただきました。ありがとうございました!
今夜あたりから順次、いただいたメールの返信をしていきます^^

(※追記:すみません。この二つのコメント、送信時間がほぼ同じだったので、最初は両方同じ方による続き物コメントと思って合体させてました。でも実際は別々の方だったようです。失礼しました…)


> コミケの間、カゼひいて行けなかったこの怒りをどこにぶつければいいでしょうか?
風邪は…仕方ないですね('A`)

私も結構、イベント前に体調崩すことが多い気がします…
こればかりは体調管理に注意するしかないかもですね。

EDENの新体験版が、
少しでも鎮静のお役に立つことを祈っております('A`)


> イケメンなのか?イケメンなのか?画像うp!

> 巷ではニワトリさんイケメン説がまことしやかにささやかれているそうですが、本当のところどうなんでしょうか?

> イケメンなんですってね!素敵です!結婚してください。

えっと……前回の拍手レスでも書きましたが、
どうレスすればいいのか…

……

すみません、私自身のことについてはレスが難しい…('A`)
どうレスしても誤解を受けそうです。

とりあえず、私はただのニワトリですから('A`)
できれば巷でまことしとやかにささやくのは勘弁してください…。


> 雑記読んだんですが、ニワトリさん男性でびっくりです 文体から女性かと思ってました(いい意味で) 男性で・・・マゾ・・・ごくり・・・ EDENの体験版がどんどん進んでいくの楽しみにしていますw
私は男ですよ^^;
コメントでおっぱい星人だとか言われてるくらいです…。

ちなみに、マゾ、というのはあくまでもネタ半分というか
SよりはM寄りだろう、という意味です。
なので生唾飲み込みは勘弁してください…(( ;゚Д゚))

…あ、体験版へのご期待、ありがとうございます^^


> 絵夢の頭のアレがどうしても飴にしか見えませんですヽ(`Д´)ノ
よく気付きましたね^^
微妙にネタバレになりますが、あれは飴玉です。
ベリッとはがして食べることができます。

作中で使うかどうかは…今後にご期待下さい。


> Ver2楽しみにしてます! 恋愛成績表やってみました、結果は・・・「繁殖ゴキブリ級」(゚ д ゚)
繁殖ゴキブリって…発情ニワトリよりひどい…
もっと他の例えはないのか、って感じですよね^^;

まあとりあえず、せめて人間扱いされたいところです;

早く人間になりたいコケ。


> EDEN体験版のセリフをいかに正確に覚えるかを友達と競った。ロケットヘッドのあたりで友達はくたばりました。勝ったぜ……
まじすか…私でも1ページ目が限界なのに…

ロケットヘッドって、かなり先じゃないですか…

そこまで楽しんでくれて嬉しいです。ありがとうございます^^
癖のあるテキストも多いEDENですが、できるだけわかりやすい文章書けるように
今後も精進します。


> ええい、レンコはまだか!!

> 23日がすごく待ち遠しくて…お気に入りの中にある「LAST WHITE」をじっと見る→サイトに行く か 変態みたいだと自覚して、諦める の繰り返しです!それほどに我慢できないのです。そういう行動にでるぐらい、期待しています。ゲームの制作はどれほど時間ほかけてもいいので(100年ぐらいなら余裕で待ちます)、爪白さんが満足できるまで頑張ってください。

> ぶっちゃけ、北京五輪より楽しみにしていたよ。

> あー、バージョンアップされる1週間ずっとEDENを毎日やっていましたもう禁断症状・・・が

大変お待たせしました。
とりあえずはVer1.99ということになりましたが、
ようやく新体験版を公開いたしました。

今週さらにバージョンアップします。
どうか、引き続きのご期待と応援、よろしくお願いします。


> がんばってください あなたの真後ろから応援してます。

> とても面白かったです!続きが気になってきたー^^頑張ってください!応援します(ーw-)b

> 頑張れ!応援してますぜ!

> 最近知りました。おひとりで製作してらっしゃるそうな・・・・感動しました。クオリティのことだけ考えて製作していってください。いくら時間かかってもついていきますゆえ!!

> EDEN体験版、ほとんどお一人でやってらっしゃるとは思えない程良い出来でした。応援しております。

みなさんありがとうございます。

一人制作はたしかに大変ではありますが、幸い、プレイヤーの皆さんのおかげで、
モチベーションは上がる一方です。
お待たせすることやご迷惑をかけることも多いサークルですが
皆さんのご期待に応えられる物語にできるよう、今後も頑張ります。

======================


ここから先はVer1.99公開直前と公開以降に
いただいたコメントのレスになります。

まずはネタバレのないものからレスしていきます。



======================

> アクセス数がすごいことに…注目されすぎじゃないですか?

> 30万PVおめでとうございますwこれからも応援しております

> アクセス数がwww

ありがとうございます。
体験版Ver1.99公開前後のアクセス数はカオスなことになってましたね…。

最終的なPV数は、
8月23日が9000強、
8月24日が36000強でした。

でもこれはあくまでもトップページの参照回数です。
アップロードが遅くなったことや、サーバー混雑のせいで
何度もリロードしてくれた方が多いみたいです。
ご迷惑おかけしました。

純粋な訪問人数は、
8月23日が3000弱、
8月24日が5000弱です。

とはいえ、それでも十分多いわけで、本当に嬉しく、恐れ多いことです。
たくさんのアクセス、ありがとうございます。
そして、サーバー混雑の件、すみませんでした。

ちなみに、この2日間は特別でしたが、
普段の純粋な訪問者数は、アクセスカウンタの85~95%くらいです。


> Service Temporarily Unavailableとはさすがですわ♪この人気者め♪

> つながった。ようやく、ダウンロードが、できr――がくり

> ダウンロードが一時間に40人のペースで来訪者数が3000人!!!?ごく単純に考えても待ち時間がとんでもないっス・・・

> パソコンの前に半日以上座り、五分に一回チャレンジしたけど未だダウンロードできず……

本当にすみませんでした。

まさかこんなに待ってくれてた方がいたとは、まだ認識が甘かったようです('A`)

転送量を見る限り、24日は、最終的に1200人くらいの方しか
ダウンロードできなかったようです。
今日もずっと混雑してたみたいですので、さすがに
そろそろ解消されてくると思うんですが…。

Ver2.00を公開したら、外部ミラーサイトさんにもご協力をお願いするつもりです。
今回はどうかお許し下さい。


> 期待を裏切らないあたりが好きだぜ
すみません('A`)
コメントをいただいた時間から考えるに、
新Ver公開が24日にずれ込んだことについてのコメントだと思います。

Ver2.00アップデートはずれないように気をつけます、
あー、でもどうだろうな…今までの経験上またギリギリまで
色々やって、ハミ出てしまいそうな…。

…とにかく頑張ります。


> EDEN面白かったです!絵夢のファンになりました!!・・声は・・つかないのでしょうか?
ありがとうございます。

今のところ声を入れる予定はありません。すみません('A`)

私自身、声を入れることには、非常に興味を持っているのですが、
まずは私一人でできる範囲での制作を進めていこうと思います。


> わくわく、わくわく

> EDEN発売楽しみにしてます!

> 頑張って下さい。続き楽しみです!応援しています。

> 1.00から待ってました。 2.00以降も待ってます。製品版はでたらぜひ買いますので頑張ってください~。

> 早く続編出るの楽しみにしてます。一人での作業はつらいと思いますが頑張ってください

> 新体験版待ってました!いっきにやりたいですが忙しくいんでちょこちょこやらせてもらいますw

> web版ver1.99やりました・・・すっげーおもしろかったです
すっげーおもしろかったんですが、欲を言わせてもらえばもっと続きを見たかった!です。 おお!おぉ~!おおっ!と来て、お・・・ぉ・・・ぇ?って感じで終わったので正直また「続きしりてぇ~」って悶える日々が続きそうです

> 体験版面白かった。続き、楽しみにしてます。しかし、これ、製品の形で完成するんですか?

> 遂にVar.2が!楽しみで眠れなかった位です。冗談抜きで。。。本を読めば何とか眠りにつけましたが。

> C74から1.99まで一息にやりました。想像以上に面白いですね。過度な期待はしないので、気楽に好き放題作ってまずは完成させてください。がんばー

> verUP楽しみにしています。開発大変でしょうが頑張って下さい。

> いやー面白かったっす。久々にだれずに一気に読めました。この調子で頑張ってください!

> こんにちは、Ver1.99楽しかったです。2.00も楽しみにしています。

> ver1.99 やりました!  もーホント一人で作ってる ってのが信じられないです。笑 はやく追加分やりてぇー!

> 面白いので、続き期待してます。

> 最近ここ知ったのですが、面白すぎます! 続きが気になる!

> こんなにもワクワクしたのは久しぶりです!体調にはお気をつけて。

みなさんありがとうございます。

早くもVer1.99の感想をいただけて嬉しいです。

今週公開予定のVer2.00も、是非プレイしてみてください。
演出関係などはもっとすごくなります。
問題の多いテキストも…もうちょっとマシになるはずです^^;

シナリオの追加部分も、Ver1.99を気に入ってくださった方なら、きっと楽しんでもらえると思います。
ご期待下さい。

今しばらくお時間をいただくかもしれませんが、
最後まで完成させますので、これからもどうか応援よろしくお願いいたします。
頑張ります。


> チキショウ!アップデートパッチがあるってんなら来週まで待つしかねえじゃんかYO!
申し訳ないです('A`)
今回は、私の不手際で、完成度が思っていたものより低くなってしまったので
Ver1.99とさせていただきました。

今週末、Ver1.99→Ver2.00アップデートパッチを配布します。
ファイルもVer2.00に差し替えます。
公開されたら是非プレイしてみてください。

すみませんでした。ご迷惑をおかけしました('A`)


> Ctrlスキップできねぇ!!!と思ったらEnter押しっぱなしですかー、これで二周目から好きなところまで飛ばせる

> セーブしてロードしたとき、セーブしたところからでなく、セーブしたシーンの最初からになってしまうので製品版までには直るようお願いします。

ご指摘、ご意見ありがとうございます。
Ctrlスキップとどこでもセーブについては、
Ver1.00公開時から時々ご希望をいただいてますので、後々実装する予定です。

これから、その辺のスクリプトについて勉強するのですが…
なんとかVer2.00アップデートに間に合わせたいと考えてます。


> EDENはいつ頃から構想を練られてたんですか?
原形を思いついたのは2007年5月頃です。
とはいえ、その頃は他のサークルさんのお手伝いをしていたので
ちょっとした妄想に過ぎませんでしたが。

真面目に構想を開始したのは2007年の11月で、
制作開始は12月だったと思います。

======================

ここから先は、Ver1.99のネタバレを含むコメントやレスがあります。
ご了承下さい。


読む場合は、右下の『続きを読む』をクリックしてください。

続きを読む »

EDEN新体験版公開に関するいろいろとその他

2008-08-24 11:30
こんにちはニワトリです。

今日の午前1時くらいに新体験版をVer1.99として、とりあえず公開しました。
拍手コメント他、早くもありがたい感想や激励を下さった方々、感謝いたします。
来週末あたりにVer2.00へアップデートします。


以下、謝罪と言い訳です。
拍手レスは明日行います。


・Ver1.99公開による混雑について

うちは配信専用に割と良いサーバーを用意しているのですが…
250メガもあると、そのサーバーでも1時間に最大40人くらいしか落とせないようです。

そのためずっと鯖テンポ状態です…申し訳ございません。
朝には回復してると思ってたのですが、まだ混んでるみたいです('A`)
もしかしたら、結構この状態が続くかもしれません。

ミラーについては、うちでひとつだけ用意しました。
外部ミラーサイトさまにお願いするのは
Ver2.00にアップデートしてからにしようと思います。

ちなみに今日のアクセスカウンタがカオスですが、
アレはあくまでもトップページの参照回数です。
純粋な本日の訪問者数は、午前10時現在で3000人くらいです。
(それでも十分多いですが…)


・23日にアップできませんでした

23日にアップを約束するとか言いつつ、24日にハミ出てしまいました。
この期に及んでこのザマ…申し訳ありませんでした。

理由はスクリプトのエラーです。
一カ所『"』が抜けてるだけだったんですが、
なかなか気付くことができず、遅れてしまいました。
そのせいで文章チェックもほとんどできてません…。

まあ結局のところ、そういうトラブルを想定しないで
ギリギリに仕上げをしてる私が悪いんですけども('A`)

とにかくすみませんでした。


・Ver1.99の内容と来週のアップデートについて

今回の新体験版には、もう少し先のシーンまで入れたかったのですが
23日に間に合わず、断念しました。
(いや、結局23日に間に合ってないんですけど)

また、作り込みが甘く
一部、ミスや、作者の意図した通りになっていない部分がありますので
今回はVer1.99ということにさせていただきました。
来週アップデートパッチの配布とファイル差し替えをします。

特に『間』を考えていないテキスト(言葉選び)やシーン変更の仕方
まだまだ地味な演出については、結構修正されるかもしれません。

音楽についても私の不手際でミックスダウンが間に合わず、
一部の曲に、フリー素材サイトさんの音楽を利用させていただいてます。
このあたりも、アップデートにて、オリジナル曲に差し替えるつもりです。
(どう考えてもフリー素材サイトさんの曲の方がレベル高いんですけど…)

アップデートパッチは8月28日~30日の間にアップします。
今までの経験を考えると、またギリギリになりそうですが…。

ともかく、そのアップデートパッチを適用すれば、
特にテキスト、演出については、もう少しクオリティ上がるのではないかと思います。
新しい立ち絵や第4回挨拶も実装したいと思います。
(音楽のクオリティは下がりそうですけど…)
Ver1.99をプレイした方も、よろしければぜひ、そちらを適用して再度プレイしてみてください。

シナリオも、Ver1.99では相当中途半端なところで終わりましたが、
アップデートではさらに先の、もう少しキリの良いところまでプレイできるようになります。


・延期しまくってるのに中途半端な件について

ずいぶん待たせておきながら何でこんな中途半端なことになってるかというと…
私の無計画さのせいです。

思いつきで演出組み込んだりとか…
後から後から設定に矛盾が発生したとか…
前から見た立ち絵と、横から見た立ち絵で頭の大きさが違って修正とか…
思うようにいかなくてゲーセンに逃亡したら、スト4が盛り上がってたのでそのまま閉店までいたりとか…

ただ、今後(Ver2.00以降)のバージョンアップはもう少し早くできると思います。
…いや、今までが今までなのであまり確実なことは言えないのですが、たぶん…。


・掲示板レスやメール返信などについて

相変わらず滞っております、すみません。
たくさんのお言葉ありがとうございます。

まずはコミケ関連でいただいたメールから順に、
少しずつ返信していきます。今しばらくお待ち下さい。



今回はこの辺で。
Ver1.99ををプレイしてくれた方、ありがとうございました。
中途半端さが随所に漂ってしまい、すみませんでした。
精進します。

引き続き、2.00アップデートパッチ公開に向けて頑張ります。

明日のこと

2008-08-22 21:37
こんばんはニワトリです。

EDEN体験版Ver2は明日23日の夜に公開します。
私用を済ませて、部屋に戻ってからのうpになるので、おそらく日が変わる前の
遅めの時間になるかと思います。ご了承下さい。

コミケ後にいただいたメールの返信や、各種レスなどは、
明日以降、順次行っていきます。
やや滞っておりますが、必ず返信するので今しばらくお待ちを…('A`)


それと、たぶん明日公開後からしばらくは
サーバーが混み合ってなかなか落とせない方も多いと思います。
落とせない場合は時間を置いてまた試してみてください。
よろしくお願いいたします。

ではまた明日。

先週と今週前半の拍手レス

2008-08-19 23:37
こんばんはニワトリです。

コミケの関係で遅れてしまいましたが、
先週と今週前半(8月10日・23時~8月19日・23時)いただいた
拍手コメントのレスをいたします。

======================

今回はコミケ前にいただいたものと、コミケ後にいただいたものをわけてます。
まずはコミケ前にいただいたコメントから…



> 自分は高校生で何もできませんが、一生懸命応援しているので制作頑張ってください
ありがとうございます。

何もできないなどとんでもない話で、プレイしていただけただけで嬉しいです。
さらに応援してくれるなんて十分すぎます。

結構、高校生くらいの方も多いですね。
私もまだまだ若者の心を失ってはいないと言うことだな…たぶん…('A`)
制作頑張りますね^^


> 夏バテにはゴーヤチャンプルーと、青汁がいいですよ。かんきつ類の果物もgood!
ありがとうございます。

青汁はあまり飲んだことないけど、ハチミツ入りのやつが好きです^^

果物も大好きですねー。
私は横着者なので、種とかの少ない、丸かじりできる果物が特に好きです^^;

みなさんも夏バテにはお気を付け下さいね。


> 絵夢が死ぬことになる物語にならないことを祈るwwww 死んだら。゚(゚*´Д⊂グスン
絵夢含め、各キャラクターたちの顛末は…
どうぞ今後の展開を想像しつつ、お待ち下さいね。

登場人物みんながハッピーという物語ではないかもしれませんが
色々なことを通して成長していく(かもしれない)隆にご期待下さい。


> 夏コミには不参加ですが新体験版楽しみにしてます。現場でゲット出来る人がうらやましいなぁ。そのうちプレミアが付いちゃったり…ゲフンゲフン。
ありがとうございます。

今回頒布したCDは、市販のCDRにプリンタでレーベル印刷しただけですし
増産分の手書きのレーベルも、私が汚い字でタイトル書いただけのものなので
プレミア性はないと思いますよ。

前回の記事でも書きましたが、現場では、お渡しできなかった方が多く、
レーベルありのCDに至っては20分ほどで完売してしまい…
来てくれた方にご迷惑をおかけしてしまいました('A`)


> 体験版1ではロケットヘッドが活躍した。さて、ろけっとおっぱいはいつ活躍するのか……興味深い
ロケットおっぱいはですね…
次回大活躍!……するかもしれません。
しないかもしれません。

…あ、おっぱい切り落としたりとか、そういうのはさすがにないですよ^^;
グロいといわれることもあるEDENですが
グロを売りにしてるつもりはまったくありません。
必要な描写を入れてたら、結果として、ややグロくなってますが…。

私が本気で、グロを売りにするほど残虐な物語を作ったら…
たぶん不快になる人しかいないような気がします…('A`)


> ゴスロリッ娘はまだか!! PS.一日送れるごとに鶏が、家の食卓に増えて行きます
ゴスロリっ娘はですね…
確実に出ますが、たぶんもう少し先の方になりそうです。
お待ちください('A`)

ゴスロリ猫については、実はちょっと迷ってますね。
もうできてるので次回体験版の範囲に入れるつもりですが…
もしかしたらゴスロリ服は外すかもしれません。
そのあたりのことは公開後にまた書きます。


> あれから数度Ver1で遊んで ロケットヘッドと最後の隆と花濡のシーンが頭から離れません。Ver2ではどんなシーンが出てくるのか期待してます。雑学でダチュラの花言葉は期待です。多分・・・。
Ver2はですね…
具体的には明かしませんが、空高くに舞い上がったり、
地面と平行に飛んでいったりと、愉快なシーンが盛りだくさんです(・∀・)
ただ、最初の方は、序章と同じく伏線のためのシーンが多いです。
ちょっと退屈に感じられるかもな、という不安も若干あります…

花言葉ありがとうございます。
ダチュラってどんな花なんだろう…と思って調べてみました。
綺麗な花ですなー(・∀・)


> ニワトリさんのH.N&サークル名"LAST WHITE"の由来は何でしょうか?コミケ成功するように応援しています。
コミケ応援ありがとうございました。
失敗もあり、迷惑もかけましたが、とても良い経験になりました。参加して良かったです^^

由来については…

まずH.Nですが、実は私、男のくせに占いとか性格診断とか、結構好きなんですよ。

それでずいぶん前に恋愛成績表(リンク先は音出ます)なるものを
やってみたんですが…
その結果、恋愛レベルが 『発情ニワトリ級』 というひどいものだったんですね('A`)

で、ちょうどその時、H.Nを考えてたときなので、『発情ニワトリ』ってなんかいいなと思ったんです。そんな感じで最初は『発情ニワトリ』にするか、と思ってました。

そんなある日、ゲーセン行ってストリートファイター3サードストライクというゲームをやったんです。
そのゲーム、レミーというキャラが出てくるんですけど、そいつは『冷たく蒼いルグレ』という技を使ってくるんですね。

で、レミーと対戦してて、その『冷たく蒼いルグレ』を使われたとき
なんとなく「ああ、冷たく蒼いニワトリにしようかな」と思ったんです。

でも長いし、丸パクリになるんで、略して『つめあおニワトリ』にしようと考えました。
でも言いにくいんで『蒼』の部分の色を『白』か『黒』にしようとしたんですよ。
ゴシックカラーが好きなんです。

結局『つめしろ』ということになり、あとは当て字で『爪白』になりました。

次にサークル名なんですが…

もう同人サークルはこれが最後にしたい、という理由から『LAST』をつけました。
あとはH.Nの一部を足して『LAST CLAW』とか『LAST COCK』とか考えて…
結局『LAST WHITE』となりました。

ちなみにこれが最後にしたい、というのは
「途中頓挫するようなサークルは、もうこりごり。次のサークルは必ず最後のサークルにしたい(=ずっと続けていけるような『次』の要らないサークルにしたい)」
という意味です。

真面目な話ですが、自分でサークルを立ち上げ、一人制作を決意した理由のひとつに
「自分がやめない限り頓挫しないから」というものがあります。

もちろん「友達が少ないから」とかも本当ですけど('A`)

他に「自分が良いと思ったことを自分の判断で強行できるから」という理由もあります。
周りに何言われても、超展開だろうが中二病だろうが、私がよいと思えばそれを…
……

……てか、そうですね…その気持ちを忘れてました。
思い出させてくれてありがとうございます^^


> コミケにいけないので体験版がすぐ公開されるよう祈ってます。
次回体験版は8月23日の夜に公開します。
急病など緊急事態などない限り、その時点でできているものを公開します。

本当にお待たせしました('A`)

ご期待下さい。


> EDENのつづきが気になるのでタイムマシーンをください
私も気になります…。
一体EDENはどうなってるんだろう…。
いや、もちろん頭の中では大方できてるんですが^^;

それにしても、タイムマシーンが手に入ったら未来じゃなくて過去に行って
ダラダラしてるニワトリに「おまえさっさとやれ!」って怒りそうです^^;


> 面白かったです。陰ながら応援してます。……お一人で大変そうですがこんなにファンがいるなら手伝いたい人も多いのでは?
ありがとうございます。

実は、サークルに入って力を貸してくださるという方は結構いるのですが…
今のところはお断りさせていただいているのです。
本当にありがたい話なのですが、とりあえずEDENは一人で作っていこうと思います。

もちろん、前にも書きましたが、一人といっても
サイトさんやサークルさん、プレイヤーの方々など、多くの方にお世話になってます。

プレイしてくださる方々がいるからこそ制作を続けられております。
本当にありがとうございます^^

もしまわりにEDENみたいなお話を好きそうな方がいらっしゃったら、
是非勧めてあげてくださると本当に助かります。紹介していただける以上のご協力などあまりないのではないか、と思うくらいです。


> 体験版のCDがめちゃほしす。コミケにいけないのが残念・・・
ありがとうございます。
昨日書いたとおり、レーベル付の50枚はすぐになくなってしまいました…。
レーベル無しの増産分も完売しましたが、おそらくレーベル付のが良かったという方も多いと思います。

今後はできるだけそのようなことがないよう気をつけます。

コミケはまた参加したいです^^
もしもいらっしゃったら、ぜひうちのスペースにも寄ってくださいね^^


> 10円って大赤字じゃん(*゚◇゚)yヽ~  いろいろと大変だと思いますが、がんばって!!コミケ行けないけど、影ながら応援してます
ありがとうございます。

コミケに来てくださった方の4人に1人くらいが
「本当に10円でいいのか」「もっと取ってもいいと思う」
と言ってくださいました…。

ですが今回は、私が告知していた箇所まで入れることができなかったので
せめて値段を下げようと思い、急遽10円にしました。

完成版で取り戻せるくらいの作品に仕上げます、必ず^^


======================

ここからはコミケ後にいただいたコメントです


> コミケを昼前に行ったら、Tシャツと完売の文字が…orz
この悔しさを23日の体験版にぶつけますw

> 12時頃に行って体験版GETならずでした( ノД`)シクシク
後日のWEB版を楽しみに待ってます
第三回挨拶が気になりますけど、これからも頑張ってください!

> コミケ終わりましたね・・・人多すぎてニワトリさんのとこ回ることが出来ませんでしたorz

> コミケお疲れ様でしたー。ちょっと失敗もあったみたいですが(・ω・;)
体験版やりながらまた次の展開をwkt待たせていただきまつ(・∀・)

> 完売おめでとうございます。僕もコミケ行って買いたかったです>< というか、300円でもいたら買いたかった・・・
体調に気をつけて、これからもゆっくりと完成に向けて頑張って下さい。応援してますから!

コミケでスペースに来てくれた方、行きたい思ってくれた方、ありがとうございます。
そして、完売後に来てくれた方々、繰り返しになりますがすみませんでした。

前回の記事で大体書きましたので手短にしますが、
今回のコミケ当日やコミケ前の反省を、今後に生かします。

ご迷惑おかけしまくりなサークルですが、精進します。
これからも応援よろしくお願いしますね^^


> 10円体験版良かったですよ~( ´∀`)  やっぱりそうきたか~w web体験版の流れからなんとなくは予想してたけど・・・wwこれからも頑張ってください。
ありがとうございます。

イントロ部分のみでしたが、楽しんでいただけたのでしたら幸いです。

レンコしか出てこないので、
おそらく「なんじゃこりゃ?」と思った方もいるでしょうし、
言ってしまえば、ただ伏線張っただけで終わってしまったのですが…
とりあえず、続きをプレイしていただければいいなと思います。

WEB体験版Ver2ではカヌたちも再び出てきます。ご期待下さいね。


> コミケお疲れ様でした。 俺はお金を払ってでもやりたいと思ったし、現在うpされてる序章もあわせて10円以上の価値があると思いました。だから10円ではないお金をお渡ししました。
言い方悪いですが、期待してるから投資します。 後ろのほうにそびえてたZUN氏のようなとこまで昇り詰めてほしいという期待です。
支離滅裂な文章で、しかも上から目線の感じ悪い表現で申し訳ないですが。web版ver2楽しみにしてます。ちなみに羨ましいくらいにサワヤカイケメンでしたね。。

ありがとうございます。全然感じ悪くなんてないのでご安心下さい^^

実は多めに払ってくれて「お釣りはいらない」と言ってくださった方が何人もいました。
そういう場合は断った方が失礼だと思うので、感謝とともに受け取りました。
それだけの評価をしてくれたことについて、本当に嬉しく思います。

ZUN氏のように…ということについては…
以前なら、「私ごときではそれは不可能」と言ってしまうところなのですが…
コミケで考えが変わりました。
そのあたりの変な謙虚や遠慮は、150枚しか用意しなかったことにも関係しますし、
制作での迷いやそれからくる遅れに繋がり、あまりよくないことだとわかりましたし、
なによりいただいた応援を否定するような行為だと気付きました。

決して、傲慢にはならないように気をつけるつもりですが、
LAST WHITEも大手サークルと呼んでいただけるくらいになって、一人でも多くの方にEDENをプレイしてもらえるように頑張ります。
現時点では完成もしてないので、戯れ言以外の何ものでもありませんが、
プレイヤーさんやサイト管理人さんのご応援・ご協力を頼りながら、それを目指そうと思います。
もちろん、完成させ、さらに満足してもらえるものを作るのが前提なので
今しばらくお時間をいただきますが、作品内容もそれに見合うものにします。

期待していてください。


> 西のう-33aにカッコイイ男が座ってた件について
ええっと……その、上で「変な謙虚や遠慮が~」とか言ったばかりでアレですが…
……これはどうレスをすればいいのか…
ありがとうございます…でいいのだろうか…('A`)

…でもたぶんそれは錯覚コケよ。
椅子の上で、オスのくせにお昼ご飯の卵をあたためつつ
必死に羽をばたつかせながら机の上に顔を出して接客してたニワトリが私コケ。


> ニワトリさんも暑さに負けて、から揚げにならないようにがんばってください。食いたくなりますからw
暑いですね…ほんと暑いです…

唐揚げになるのはごめんなので、風邪をひかない程度に涼しくして
制作に勤しみます。

みなさんも熱中症とか日射病とか、ほんとにお気を付け下さい。


> ああ、それであの死亡フラグなのですね。睡眠は大切ですよう。
ですね…おっしゃるとおり、ほんとに睡眠は大事です…
まさか体調を崩してしまうとは…

自業自得ではあるものの、気をつけます。
体調管理ができないと制作どころではない、と思い知らされました('A`)


> 通販してくれ、お願い
通販については、完成版では行う予定です。

ですがそれ以外の、たとえば今回のコミケであったような
プチ体験版は、通販の予定はありません。

現在のところ、ですので今後は分かりませんが、
体験版のパッケージを委託するというのは難しそうです…。
するとしても、今回のような中途半端ではなく、もっと大きな区切りを付けないと…
申し訳ございません。


> 面白かったですよ!頑張ってください

> がーんバーれ ♀26歳より

> のめり込んでしまい最後まで一気にやってしまいました。完成楽しみにしてます!

> うっ・・禁断症状がぁ・・誰かE D E N を ・・・。ガクッ・・・・・ってなりそうなぐらい楽しみにしています。

> 体験版クリアしました。

> ver2楽しみすぎて鼻血でました。どうしましょう

みなさんありがとうございます。

鼻血や禁断症状も誘発してしまっているEDENですが
もうすぐ、ほんとにもうすぐ次回公開です。
老若男女問わず、楽しんでもらえればいいなぁと思います。

8月23日に公開する予定ですが
少しでもクオリティを上げるべく、今も制作中です。
なので手短にさせていただきます。すみません('A`)

どうかみなさん今後も応援よろしくお願いいたします。

また、レス不要の旨が書かれていたコメントについては、レスを省略させていただきました。今回はレス不要をご希望されるコメントもたくさんいただいてました。コメント下さった方々、ありがとうございました!

======================


以上です。コメント下さった方々、ありがとうございました!
もしも、「レス不要とも言ってないのに自分のコメントが載っていない」ということがありましたら、お手数で申し訳ないですが、お知らせください。

そんなわけで、何かありましたらお気軽に(・∀・)

こけこっこみけ

2008-08-17 23:34
こんばんはニワトリです。
まだ東京にいるのですが、ネカフェからコミケレポ…というか、お礼とか反省とか書きます。
(前半ちょっと暗いというか、愚痴っぽいですがお許しください)

拍手レスは月曜日か火曜日にします。


さて、夏コミのことですけど…
LAST WHITEのスペースに来てくださったすべての方々、
本当にありがとうございました。

そして……スペースに来てくださったにもかかわらず、完売でお渡しできなかった方、
申し訳ありませんでした。


今回持ち込んだ枚数は150枚で、しかもそのうち100枚は、
コミケ前日深夜に急遽、空CDにコピーして増産したものです。

私は「初参加で一応有料体験版だし、1週間後にサイトで無料公開すると言ってあるし、50枚もあれば十分だろう」
とか考えて、最初は50枚しか用意してませんでした。

しかし、コミケが近づくにつれ、各コメントで「夏コミいきます」と
言ってくださる方が増えてきて、どうにも不安が拭えなくなったので、
東京に来てからネカフェでCD-Rにコピーして増産しました。
そのため、150枚中100枚はレーベル無しの物になってしまいました。

で、そんなグダグダな状況の中、コミケが始まったのですが…
レーベルありの50枚は、たしか20分ほどでなくなり、
増産分の100枚も11時半前にはもう完売してしまいました。
12時前後にはスペースを片付けてビッグサイトから逃亡しました。

…一応、誤解のないように言っておくと
「予想以上だった! 俺すげえ!」みたいな気持ちは一切ありません。

うちは普段、適当なことを言ってばかりで
あーだこーだと延期しまくるようなサークル、という自覚はあるので
なんというか、こういう主張をするのは見当違いかもしれませんけど…
さすがにあの地獄のような暑さと混雑の中をわざわざ
来てもらって 『もう完売俺すげえ』 はねーわ。

あくまで私的な意見ですが、
終わる直前に完売するか、終わったあとに少し在庫が残ってる、という
サークルが一番すごいです。完璧です。
また、在庫過多になるのを恐れず大量に用意して、
「ゆっくりきて大丈夫だよ」と告知してらっしゃるサークルとかも本気で尊敬できます。

私はそこには至れませんでした。


…とにかく、私は暑いのにちょっと寒気を感じてしまうくらいへこんでしまいました。


完売後に、私が後始末をして帰るまでの間も、
体験版を求めて来てくださったと思われる方々が何人もいました。

中には「もう残ってないですか?」と声をかけてくださった方も結構いたのですが
正直、自分の見通しの甘さ加減に相当動揺しておりましたので
何を言えばいいかわからず、キョドりながら謝ってばかりで…
たぶんかなり愛想悪く感じた方もいるのではないかと思います。
申し訳ないです。


軽くなったかばんを抱えて、迷子になりながら国際展示場駅に戻る間
考えていたのは「いろいろ自覚が足りなかったなぁ」ということでした。

思えば、私は、結構な話題にしていただいたり、
たくさんの方がサイトに来てくださっても
「新しいサークルだから」「珍しいから」とかそんな風に考えてばかりで
「そこそこ人気あるとか勘違いしないように」とか、自分に言い聞かせてきました。

それこそが愚かでした。(今考えれば、頂いた応援に対して失礼ですらあった)
勘違いでもなんでもいいから400枚くらいは作っていくべきでした。

本当にすみませんでした。


…他にも、Ver2の遅れについて、コミケのおかげで改めて気づいたことや、
コミケ版の内容が、1章イントロまでになっていることなど
改めて書くべきことはありますが、長いのでまた後日、書ければ書こうと思います。


あ、それと昨日の記事で書いた大ポカについてですけど…

実はコミケ前に体調崩しまくってしまいました。(もちろんただの自業自得です)
長時間起き続けてひどい貧血みたいな状態になった。(もちろんただの自業自得です)

しかも東京出発の日…体調にも関係する話ですが、わけあって部屋を出る時間が遅れました。

で、最悪の体調で必死にマラソンしたものの、
予約していた電車の時間にギリギリ間に合わず…乗れませんでした。
(しかも電車が出発する様を目の前で見た。……漫画かよ)

それで、どうしたかというと…
去っていく電車を見送りながら途方にくれた後、
その日の他の新幹線を調べたら、すべて満席でした。

本気で泣きそうになりながらトボトボと部屋に戻り、涙目で調べたところ
その日の夕方発の飛行機が1便だけ空席ありだったので
その場で予約したんですが…
お盆料金&プレミアムシートみたいなのしか空いてないとかで
片道で38000円くらい…とか、グロすぎる数字が…


電車賃と合わせると、東京に来るだけで6万以上かかったんだぜフハハハハ。


往復の電車料金・45000円。
片道の飛行機料金・38000円。
片道の空港連絡バス料金・1500円。
ネカフェ代・たぶん全部で9000円くらい?
肝心の頒布物は、告知していたものを出せず、300円から10円に値下げ。


HAHAHAHA!! しにてーぜ!(・∀・)


…冗談や大げさは一切入ってないです。(※追記:しにてーってのは冗談です)
ネカフェのレシート以外全部、手元に証明できるものがありますし…。
どうしてくれよう…。


…とまあそんな感じなんですけど、
まじめな話、私は自虐的なこと言うわりに、なんだかんだでかなり図太い(図々しい)方だと思っているのですが…
そんな私でも、今回ばかりはさすがに呆れ果てました。
体調のせいもあって本当に参ってしまいました。


コミケ前に書くと、何かしらの言い訳だと思われそうな上に、
当日、気を遣わせるかもと思い、コミケ後に書きました。
…ほんとは、コミケ前とか後とかにかかわらず、
こういうことあっても書かないのがベストなんでしょうけど……
せめてネタに使わせてくれ(´Д`) という思いです。許して。


…あ、今はもう平気ですよ。ご心配なく。


ともかく、LAST WHITE初参加のコミケは、
お金もかかり、失敗も多いものでしたが、
コミケ会場ではすごくよい経験ができました。

650の無味乾燥さんおすすめ同人紹介さんCCSWSさん不機嫌亭ゲーム班さん
お世話になりまくってるサイト管理人の方々にもお会いできましたし、
多くのプレイヤーさんにスペースに来ていただけました。
差し入れをいただいたり、応援のお言葉もたくさんいただけました。

女性の方も思ったより来てくれて
「老若男女関係なく楽しんでもらえてるのだな、うん、きっとそうに違いない」と、
(都合よく勝手に)自信に繋げさせていただきました。

早くに完売、という、私に言わせれば『失態』を犯しましたが、
ほんの一時でしたけど、行列もできてうれしかったです。
みんなありがとなー(・∀・)

そして10円体験版しか用意できなかったこと、
用意した枚数が少なかったこと、
もう一度『ごめんなさい』


…あ、完売後に私がごみ捨てやらトイレやら行っていた間、
友人がしばらくスペースにいてくれてたのですが、
そのとき来て声をかけてくれたプレイヤーの方もいたそうです。
もう一度いらっしゃるかも、とのことだったので、少し待っていたのですが、
物がないままスペースにいるというのも少し微妙だったので
結局12時くらいには帰ってしまいました。
もしもそれ以降、もう一度いらっしゃったのでしたら、すみません。


…さて、東京から帰ったら改めてトップでも告知しますけど、
WEB版Ver2は8月23日にうpしますよ。
10円体験版より進んでます。進ませます。
遅れに遅れてお叱りも受けましたけど、どうやら今度こそお約束できそうです。
体験版Ver2、みんなやってね~(・∀・)
8月23日夜は要チェックだよ~(・∀・)

再び、コミケと新体験版について

2008-08-15 23:03
こんばんはニワトリです。

東京は人多いですね
田舎者の私には人ごみを歩くだけで一苦労です。

コミケで配るC74体験版ですが、
「WEB版Ver2とほぼ同じ、第1章前半まで含める」とか言ったものの…
わけあって、前半どころか、第1章の出だし部分しか含めないことになってしまいました。

そのため、初プレイの方なら(序章があるので)それなりのボリュームでしょうが、
序章プレイ済みの方だと、新しい部分は少し、いや一瞬しかありません。

なんというか、レンコがちょっと出てきて、いろいろな意味で活躍するだけで…
完全に「ただの次回予告」となってます。

コミケ版ならではのものは、最後の第3回挨拶で、自業自得な私の、切羽詰った感じが見られるくらいです。
(WEB版は第4回挨拶になります)


前に告知した内容と違うので10円で頒布します。
申し訳ありませんでした。
c7C74


1章中盤まで含めたものは、今度こそ 体験版Ver2として
コミケ1週間後の8月23日の土曜日にサイトで公開します。
そっちは確実に公開します。なんか問題でてきたとしても、できている部分をまとめて必ず公開します。


実はすでに、中盤までできてるので、
コミケ版も、最初はそこまで含めてCDに焼いていたんですが…取りやめることとなりました。
レーベルはそのとき作ったものなので、かっこつけて「戦闘開始」とか書いてますが、
開始しません。

何でそこまで作ったのにやめたのか、ということについては…
ぶっちゃけ「内容に悪い意味での問題があった」ということにつきます。
その辺いろいろあるんですが…それは後日に回して
今日はもう少しコミケのことを。


もしかしたら知人が手伝いに来るかもしれないので
スペースにはニワトリ以外の人もいるかもしれません。

枚数は、たぶんそれなりかと思いますので、
1週間後にサイトで公開すると告知してあることなどを考えると
たぶん余るのではないか、と考えております。
値段が10円なので、もしかしたら早めになくなってしまう可能性もあります…

そのときはごめんなさい。

頒布物は10円体験版のみです。


本当にすみません。




そして…

私……実は他にもすっごいポカを、いくつかしてしまいまして…
まあ笑い事といえば笑い事ですが、とにかくわりと本気で自分にあきれてしまうことがありました。
なのでちょっとウジウジした感じの記事になってしまいました。ご容赦ください。

とりあえず、そのポカのひとつですけど…明日のコミケのスペースに敷くレイアウト用の諸々を
九州に忘れてしまいました。
仕方ないので、着替えのシャツ敷きます。

シャツ敷いてエロゲ売ってるバカがLAST WHITEです。

そして思い出すのもきつい最大のポカは…コミケ後に書きます。


掲示板その他のレスも後でします。すみません。

そのポカのせいで体力的に限界なので一度仮眠をとろうと思います。頭回らないので、この記事の文章もめちゃくちゃになってる気がします。

俺、コミケが終わったら…寝るんだ…

2008-08-15 14:13
EDENのコミケ74体験版は、10円で頒布します。

コミケ1週間後に公開するWEB版の、つなぎみたくなってしまいました。
10円程度の。すみません。
詳しくは今日の夜に書きます。もう行かなきゃ。

今週の拍手レス

2008-08-10 23:54
こんばんはニワトリです。

今週(8月4日・0時~8月10日・23時)いただいた
拍手コメントのレスをいたします。

======================

> ふと思ったけど 仮面の女の仮面に書いてあるリーダーってかわいいな
ありがとうございます。

あの顔が、一応仮面の女の素顔になります。
めちゃくちゃデフォルメされてますけど…。

次回は、私の力不足により1章前半までの公開となってしまったので
まだ彼女の素顔は出てきませんが…
そのうち仮面を脱ぎますので、ご期待下さい。


> 第2弾で何か進展することキボンヌ
進展しますよー^^ 物語が。
というか、序章では、ホームページのストーリー含め、
設定や説明描写はあえてごくわずかしか挿入しませんでした。

逆に次回は説明描写の連続になりそうですが、
私なりの考えによるものですので、ご了承下さい。

最初は、イベントと絡ませて、説明くさくなるのは避けよう、と考えて作ってたんですけど
様々な理由により修正して、露骨説明パートみたいなのを設けたりしてます。


> 仮面の女さんは首を飛ばすのが好きなんですか?
好きというわけではないでしょうけど…
まあ首飛ばすのが、もっとも楽チンに殺せる、と思っているのでしょう、きっと……。

でも次回出てきてくれたら、首飛ばし以外にも、色々やってくれるかも…
ご期待下さいね。


> 主人公ヘタレとか言って人いるけど、かなり現実の人間に近い感じがする。まあ、あくまで個人だけど俺だったらそうだろうなと思うw 続編の主人公に期待wwそして面白いストーリーがさらに面白くなってくことに期待w がんばってくださいw
ありがとうございます。
主人公については、色々なご意見をいただき、大変参考になりました^^
正直言って彼は今後も、優柔不断だったり、自己完結だったり、頼りなかったりと
良くも悪くも現実っぽくて、ヒーローにはほど遠いと思います。

ただ、空回りしつつも、彼なりに成長を望んではいます。
根性足りない部分も多いですけど…。

あんな主人公なので、賛否あるかと思いますが、
最後までお付き合いいただければ幸いです。

次回もご期待下さいね。


> ×××を意識してみてと言いましたが・・・まさか×××を既に意識し始めていたとは恐れ入った!貴様は本当にニワトリか?
てか爪白って何だろうって思って検索かけたら・・・ちょ、あんた・・ウソでしょ?
あまりの感動に気が狂ったのか110番しました。

前回の拍手コメントでアドバイス下さった方ですね。
ありがとうございました。(今回も同様に、伏せ字にさせていただきました)

爪白については…あの…特に意味のない当て字のはずなんですけど…
なにか問題があったのかな…?

そう思いつつ、一応ググってみたら、爪白キャンプ場ってのが引っかかりました。
高知県にあるキャンプ場のようですが、
なんだか綺麗なところのようで、ちょっと行ってみたくなりました。

ちなみに私とは何の関係もありません^^;

また、爪白キャンプ場は「つまじろ」と読むようですが、
爪白ニワトリは「つめしろ」です。

まあどっちでもいいと言えばどっちでもいいんですけど…

特に名前とかこだわらないというか、どうでもいいと思うタイプなので
最初とか「ちんぽりあん」って名前にしようかと思ってました。
…危なかったです^^;


> 江ノ島まで出かけたら、『絵夢』という名のスナックを見つけました。これは迷わず行ってみるべきでしょうか。
Σ(゚д゚|||)マジデカ!?
江ノ島すげえ!!

作者の私が言うのもあれですけど、絵夢のような気の利く女の子がいるなら
ちょっと入ってみたいですね。

妄想ですませておけばよかった…って結果になる可能性もあるので
おすすめはできないのですが^^;


> ××××さんの××××やりましたか
自分はやりました面白かったです、ニワトリさんの最終戦争少女伝説程では無かったですが

すみません、迷ったのですが……最初のサークル名と作品名は勝手ながら伏せさせていただきました。
もし、その作品の作者さんやファンの方がここを見ていた場合、
その、コメント最後の部分が…ちょっと、嫌な気持ちにさせてしまうかなと思いまして…。
私の勝手な判断ですが、どうかご理解下さい。

もちろん、コメントいただけたこと、私の作品を気に入って下さったことは
本当に嬉しいです。それについてはお礼申し上げます。ありがとうございます^^

コメントで挙げられた作品は未プレイです。
今はEDENの制作だけで精一杯でして…。
でも、面白そうですので、制作が一段落ついたら、ぜひやってみようと思います。
情報ありがとうございました!


> 無理せず、時間をかけて良作を作ってください。何年だろうが待ってみせらぁ。ただ頓挫、放置、丸投げはかんべんな?
ありがとうございます。
できるだけ早く完成させたいとは思いますが…
私自身、まだまだ勉強中の身ゆえ、どうか気長にお待ちいただければ幸いです。

頓挫などについては、物理的に制作不可能状態にならない限り、ありませんので
その点はご安心下さい。


> いいですね~、この調子で頑張ってください!USBメモリの中から応援してます。体験版2がエチシーンなし、となると15歳の僕でもできます。イヤッホーーーーーー!しかし、問題は濃厚なエチシーンが出てきたとき。もしそのときまでに18歳になっていなければ・・・。“満18歳”の基準や、以下と未満の違いなどで左右される可能性があるぅ!(18歳以下不可=18は無理、18歳未満不可=18歳はできる)
ニワトリさん、お願いです。18歳以下不可、にしないで18歳未満にしてください。18歳までならいくらでも待ちます、待たせてもらいます。
【申し訳ありません。体験版Ver2にもエチシーンは含まれません。なのでVer2も全年齢対象として公開すると思います。】←イヤッフーーーーー!

ありがとうございます。

EDENは今後18禁になると思いますが、18歳未満禁止という意味なので、
18歳の方でしたら問題なくプレイできますよ^^

それにしても、USBメモリの中からの応援って…どういう状態なんだろう…^^;

…ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。
Ver2、公開されたらぜひプレイして下さいね。


> 仮面の女の魔法は百八式まであるぞ…!
Σ(゚д゚|||)マジデカ!?
仮面の女すげえ!!

…まあ実際は百八もないんですけど、
彼女は次回もがんばって暴行を働くので、ご期待下さい。

にしても、一般人がテニスボールで人を吹っ飛ばすような世界だったら
仮面の女もなかなか大変かもしれませんね…^^;
簡単にロケットヘッドさせてはくれないでしょうし。


> 7月29日のスクリーンショットについて。イメージ変わるとか。だが、あのおっぱいが変わる事は許される事ではないと心得よw
了解いたしました('A`)b
あのままでいこうと思います^^

最近、いろいろな乳の表現を考えています。
(冗談ではなくまじめに)

今後はその辺についてもご期待下さい。


> 目、目が。カヌの目が……。 仮面の女に癒されにきました

> 序章をやったときから「窓の外」のリズム・音が好きだったんですけど今日聴いてもっと好きになりました!!

> SLAVE DANCEかっこええ!!!!ページ開いた瞬間カヌたんにびびったけどww

ありがとうございます。
このあたりのコメントは、音楽試聴ページを見て下さったんだと思います。
(違ったらすみません)

Ver2では、新曲少なめになりそうですが、
最終的には結構な曲数になると思います。

まだまだかっこいい曲・神秘的な曲など、たくさん作っていくつもりです。
ニワトリ節(?)にご期待下さいね。


> ニワトリさんて食えるんですか?
いいえ、食べられません(><)

焼けば食えるでしょうが、まずい上に腹こわしますよ^^;


> 夏コミはEDENの体験版配布のために生まれたんじゃないでしょうか
Σ(゚д゚|||)マジデカ!?
EDENすげえ!!

……っとまあ、調子こくのは置いといて……

逆ですよ、逆^^;

次の体験版は、コミケに参加させていただけたからこそ生まれたもので、
コミケ参加させてもらえてなかったら、第一章全部ができるまで体験版Ver2は公開しなかったでしょうから、まだ遅れていた可能性が…。


> 批評空間でまだコメントが2、3個くらいのころから応援してました。がんばってください
完成版がいつになろうと期待して待ってます。

ありがとうございます。
先週の拍手レスでも書きましたが、批評空間さんとレビュアーさんたちには
大変お世話になっており、分不相応なほどの評価も多く頂き、感謝しております。

冬・春頃から待って下さってる方々には、本当にご迷惑をおかけしております。
とりあえずは1章前半のみの公開になってしまいますが、もう少しだけお待ち下さいね。


> 8月9日の雑記ちょっとカンドーしました。そのとおりだとおもいます!
ありがとうございます。
あの雑記は、ちょっと皮肉っぽい感じになってしまったので
もしかしたら不快になった方もいるかも、とも思いましたが…よかったです^^

まあ、正直私は、人道を語るには矛盾の多すぎる人間なのですが…。


> ちょっと車に撥ねられてしばらく一言送信ができないでいました すまん。いやすみません><。これからは週2回は見れるように心掛けられたらいいなぁ
ちょ、大丈夫ですか…?

拍手コメントをいただけるのは、本当に嬉しいものなのですが…
まずはお怪我を治すことに集中した方がいいような…。
ご自愛下さいませ。

ちなみに私も子供のころ、車にはねられたことがあります。
めちゃくちゃ痛かったです。半泣きでした^^;


> 人間疲れました。私もニワトリにして下さい。お願いします。
お疲れみたいですね…うーん、どう言葉をかければいいのか…('A`)
疲れたときに休息を取るのもままならない世の中ですから、
どうしてもどんどん疲れがたまったり、追い詰められたりしますよね。

人間は知能の高さゆえ、思い通りに行動することができなかったりして、
非常に厄介な生き物ですので…なかなかうまくいかないことも多いでしょうが…

私自身、アドバイスができるほど人生経験豊富ではないのですが
乱暴な言い方をすれば、どうせ人生とか死ぬまでの暇つぶしとも言えますし、
ルールの範囲内なら、自己中心で生きてみるのもアリかもしれません。

ちなみにニワトリは、あまりにも可能性のない生き物なので
あまりおすすめはできません^^;


> ずばり一番好きな鶏肉料理と市販ゲーム(PC用家庭用不問)を1つずつあげるとするなら
一番好きな鶏肉料理は…なんだろう…嫌いなものがないのですが…
あえて言うならやきとりでしょうか…^^;

一番好きな市販ゲーム…うわぁ難しい('A`)

精神状態によって変わるでしょうが
今の気分で無理矢理選ぶならメタルマックス2です。
(タクティクスオウガと10分くらい迷いました)


> 主人公って人類なんですか?
はい、とりあえず今のところは、隆は人間、と言うことでお願いします。
一般人とは違うかもしれませんが…。

カヌの言う人類というのは、まあ自分たち以外の人類、というニュアンスです。
このあたりのこともVer2で少し語られると思います。


> 体験版やりました!おもしろい!これからどんどん熱くなっていきそう。。

> 生きろ。

> 期待してます がんばってください

> 体験版たのしかったです^^頑張ってください

> お金出しても続き読みたいね。時間はかかっても構わないのでいいモノを作ってくださいな。

> すごいよ!

> 25万HITおめでとうございます。

> とても面白く読ませていただきました、あせらずがんばってください。

> ほんとおもしろかった。ありがとー!

> EDEN(web体験版)を徹夜でやってたら夏ばてが直りました。ありがとうございます! 面白かったです!

みなさんありがとうございます。
相変わらずVer2仕上げの真っ最中です。

コミケ版にはできるだけ多くの素材を含められるよう、
ギリギリまで粘ろうと思います。
何度も繰り返した言葉ですが、あともう少しだけ、お待ち下さいね。

夏バテにも有効らしいEDEN体験版…
次回もまたまた大量殺戮、男は変態、女はおっぱい
ついでに血ドバーッ頭グチャッ
そんなVer2、お待たせはしてしまいましたが、私自身も楽しみながら作りました。
みなさんにも楽しんでいただければ幸いです。お楽しみに。

また、レス不要の旨が書かれていたコメントについては、レスを省略させていただきました。コメント下さった方々、ありがとうございました!

======================


以上です。コメント下さった方々、ありがとうございました!
もしも、「レス不要とも言ってないのに自分のコメントが載っていない」ということがありましたら、お手数で申し訳ないですが、お知らせください。

そんなわけで、何かありましたらお気軽に(・∀・)

平和の祭典が始まったとたんに戦争始めるアホ

2008-08-09 21:34
こんばんはニワトリです。

宣戦布告とか核攻撃とかはEDENの世界だけで十分です。
わざわざ現実世界でやっても、だれも 「面白かった! 続きに期待!」 なんて
思ってはくれないでしょうね。作者(当事者)たち自身も含めて。

…まあ、どうでもよいつまらない話です。


週3更新になるように、無理矢理ですけど更新してみました。
でも仕上げ真っ最中ですし、特に書くこともないので
手短にして、さっさと制作に戻ります。

明日はCD-R買いに行ってきます。
日曜なので拍手レスもする予定ですが、
もしかしたらまたもや月曜にずれるかもしれません。
そのときは例によって、ご了承のほどよろしくです('A`)

音楽試聴コーナーをこそこそと設けるニワトリ

2008-08-07 22:19
こんばんはニワトリです。

エロゲーページ……というか、EDENのページに
音楽試聴コーナーを設置しました。


音楽は容量がでかく、急に増やすと負荷がかかるので、
とりあえず2曲だけうpしました。

序章にも入ってた曲と、Ver2で初めて流れる曲を1曲ずつ。
タイトルは『窓の外』と『SLAVE DANCE ~愚者粛清~』です。

良かったら聞いてくださいね(・∀・)
試聴ページに行くと、勝手に流れ出します。
環境によっては流れないかもしれませんが…そのときは
フルバージョンもzip配布してますので、そちらを落としてください。
(ゲーム中ではループ処理するから、曲の終わり方とか適当です。あしからずご了承を)


制作中のものですので曲の内容は変わる可能性もあります。
…というか、一部、音色がイマイチ気に入らんところとかあるので
ほんとに今後修正したら、結構変わるかもしれませんが
そのときは「ああ変わったなー、ふーん、あっそう」とスルーしてください。

ともあれ、サーバーの状態にもよりますが
今後、他の曲もうpしていこうと思います。


…と、こんな感じで、EDENのページにもだいぶコンテンツが揃ってきたのですが
それでもまだ、なんか足りないなと思ってよく見てみると…


キャラ紹介、また忘れてた('A`)

1回、壁に思い切りヘッドバッドかました方がいいかもしれませんねこりゃ('A`)


今はコミケの準備を優先しますが、
…まあそのうち、キャラ紹介ページも設けたいと思います。
(前にも言った気が…)

先週の拍手レス

2008-08-04 01:06
こんばんはニワトリです。

遅れましたが、先週(7月28日・0時~8月3日・24時)いただいた
拍手コメントのレスをいたします。

======================

> 夏コミ行くとしたら、EDEN以外に興味ありません、以上。

> つい最近このゲームのことを知って体験版やりました。ヤバイ面白いっすw。先が超気になります。コミケ絶対行きます

> 夏コミ当選おめでとうございます( ・∀・)b 1週間に5回ぐらい覗かせて頂いています。 夏バテに負けないように、しっかり食べて頑張って下さい。

ありがとうございます。

あと2週間となりましたが、相変わらずのほほん状態と必死状態を使い分けながら悠長に制作しております('A`)
できるだけ良いものを提供できるよう、ギリギリまで頑張ります。

コミケにはたくさんの同人サークルさんが参加されると聞きます。
良い機会なので、他サークルの方々から多くのことを
勉強させていただこうと思います。
レイアウトとか。


> 夏コミ行きますー、ブツは体験版だけですか?製作秘話本とかは
ありがとうございます。

ブツは…本当は、Ver2の範囲までの簡単な設定資料集でもつくりたいなと思っていたのですが…実際持って行ける可能性は低そうです。

どちらにしても、コミケ直前のブログで、持っていく物を改めて書きますね。
体験版CD以外はたぶん無理ぽいし、とりあえずあまり期待しないでください('A`)


> オイオイ!まじかよ!!ver2がコミケ先行か~。今年はいけない上に早くプレイしたい俺はどうしたら??
うう……申し訳ないです(><)

遅れに遅れてコミケまでずれ込み、さらに時間差まで発生させてしまいました。
次回以降はもう少し予定というものを真面目に考え、
コミケ先行にしてもできるだけ早い時期に発表できるよう気をつけます。

コミケ後、早ければ3日後、遅くても1週間後にはWEB版も公開します。
どうかもう少しだけお待ち下さい。
本当にすみませんでした。


> レンコのおっぱい

> レンコー!後ろ後ろ!!

> さぁさぁさぁ・・恥ずかしがらずにさぁさぁさぁ!!

> すみません。鼻にピーナツだけは許してください。
せめて鼻から牛乳にしてください。

> お、おれのレンコさんになんてことを……!

みなさんレンコにコメントありがとうございます。
おそらくこの辺のコメントはスクショのレンコを見て書いてくださったものだと思います。
(違ったらすみません;)

レンコと、レンコのおっぱいがどうなるのか、楽しみにお待ち下さい。

それにしても鼻ピーナッツと鼻牛乳ってどっちがきついんだろう…^^;


> EDENは色々と面白いですね^^仮面の女とか、仮面の女とか、仮面の女とか、、、(ぁ

> カヌかっこいいよカヌ。 あ、仮面の女さんもかっこいいですよ? ええ、親指がいかしてます

> web体験版をやりました。リーダー用だよの人(?)が怖すぎて夜が眠れません……

ありがとうございます。

仮面の女についてはこれまでも結構な感想をいただき嬉しいです。
絵の技術を必死でごまかしながら、自分でキャラデザした甲斐がありました^^;

次回は第一章前半のみとなりましたが、もしも彼女が出てきたら、
画面に向かって応援してあげてくださいね。

あ、カヌは確実に出ますよ。かっこいい彼女にご期待下さい^^


> ああ・・・貴方のせいでニートの時期が延びそうだよ。責任とって。
うわわ、すみません('A`)

できるだけ早く完成させ、コメント主さんに安心して(?)ニート卒業してもらえるよう頑張ります。

個人的にはニートでも何でも、他人の生き方の否定さえしなければ
別に気にする必要なんてないのでは、と思ったりします^^;

ちなみに私は鶏やってます。早く人間になりたいコケ(・ω・)

ともあれ、どうか物語の完結まで、応援よろしくお願いいたします。


> 批評空間でものすごい高評価でしたが、実際体験版をプレイしてみて納得です!草葉の陰から応援しています!!
ありがとうございます。
エロゲー批評空間さんやレビュアーさんたちには身に余る評価をいただき
本当に感謝し、嬉しく思っております。本当に…。

ときどき見に行って、すべて拝読させていただいてます。
コメントがあると、お褒めの言葉はもちろん、厳しいご指摘でも
身が引き締まり、モチベアップに繋がって本気でありがたいです。

今のところは、物珍しさや期待込みでの評価も多いと思いますので、
完成版で期待を裏切ったりすることのないよう、作り込んで参ります。


> ×××をもう少し意識してみて下さい。
ありがとうございます。(勝手ながら一部伏せ字にいたしました)

実は、Ver1公開後に意識するようになりました。
色々考えつつ作っております^^

実際にその「意識したもの」を提供するかどうかはまだわかりませんし、
提供するとしても、次回よりも後になるかもしれません。
でもいざ提供したときに、その「意識したもの」に作為性を感じさせない方が
楽しんでもらえるかもしれないので、×××で伏せ字にさせていただきました。

非常に重要なアドバイス、感謝いたします!


> 体験版の続きが気になるっ!!です。 本編、音声付きなら五千円出します。 だから早よ作れ、今作れ、頼みやがりましたですよ。グッジョブ、爪白ニワトリ氏!
ありがとうございます。
音声は現在のところ入れる予定はないのです、
最終的にどうなるかはわかりませんが、可能性は低いと思います、すみません。

さすがに五千円なんて値段設定にはしませんので
声は入らないにしても、どうかよろしくお願いいたします^^;

なにかとゆとり制作で申し訳ないのですが
必ず完成させますので、ときどき当サイトをチェックしてくださいね。


> 体験版Ver2にはエチシーンありますか?
申し訳ありません。
体験版Ver2にもエチシーンは含まれません。
なのでVer2も全年齢対象として公開すると思います。

その次のVerあたりには含まれるかもです。そりゃもうエロいのが。


> 鶏さん、実はドSですね。だってこんなに期待させてるのに焦らすんですから。
いえいえ、むしろ私はドMですよ^^;
たぶん…

制作が遅れて焦らしてしまうことになってますが
決して狙って遅らせてるわけではないので
どうかお許し下さい('A`)


> トサカにくるわぁ・・はつよきすの近衛素奈緒を意識していたのだろうか?いやそうに違いない!
いえ、つよきすという作品があることは存じてますが
私はまだプレイしてません…。

友人に勧められたことがあるし、安くなってるみたいなので
そのうちやってみたいなと思ってます。

トサカにくるわぁという名前を付けたのは
本当に気まぐれで……正直何も考えず適当に付けました^^;


> 一言言わせておくんなまし。なぜひんぬーがおらんのですか!ウワァァン(´Д`)
すみません('A`)

あ、でも優音とかはひんぬーですよ!
……と言いたいところですけど、世のひんぬー好きたちは
少しでもふくらみがあるとひんぬーとは認めてくださらないと聞いたことが…

優音も、ペッタンコと言うほどではないです('A`)

絵夢は適量です。


> 実は俺、神です
ナ ナンダッテー!! Ω ΩΩ.!
まさか神様にコメントをいただけるとは…!

神様にとっては私の作品などまだまだ人間レベルかと思いますが
今後、神の降臨したサイトとしてふさわしいものになるよう
矮小な人間…いや、実は鶏の身でございますが、
怠ることなく己を磨き、精進して参ります!
どうか完結までご加護をよろしくお願いいたします(><)

ところで神様、物は相談なんですが…
神様お願いです私に人並みはずれた文章力と絵や音楽の技術と集中力を与え給って下さい。
あと、1兆円ください。

どうか無事EDENを完成させてたくさんの人にやってもらえますように(-人-)


> 主人公と絵夢の過去話が泣けすぎて、しばらく余韻が消えませんでした。
ありがとうございます。

厳しい過去を持つ隆や絵夢が、これから非日常に巻き込まれていくにあたり
何を考え、どんな行動を選択するのか…そして、どうなってしまうのか、
これからの物語にご期待下さいませ。

結末まで、今しばらくお時間をいただくことになるかと思いますが、どうか最期まで見届けてくださいね。


> はじめましてニワトリさん。 少し遅かったかもしれませんが、お伝えしたいことがあります。 コミケの往復にかかる費用がすごいことになっているみたいですがパック旅行を利用されてはいかがでしょう。 これなら安くで九州からでも往復できると聞いたことがあります。 もう時期的に遅いので予約できないかもしれませんが、今後こういったときには活用できますので覚えておいて損はないと思います。
うおお、ありがとうございます。

私なりに色々調べてみたのですが、どの交通機関も割引キャンペーンなどは「お盆期間中は対象外です」ばかりで…
もう少し早くから調べてたらまだ色々手はあったかもしれませんが…
なんにしても、次回以降はもっと早くから調査して
パック旅行など含めチェックいたしますね!
情報提供&お気遣いいただき、本当に感謝です(><)


> 長い感想が思いつかないもとい直感を重んじている者として感想を一言、15階から飛び降りるぐらい面白かった。

> 体験版やりました、非常に面白かったです。コミケ等で大変忙しいみたいですが、無理などしないようお願いします

> すっごく面白いです。応援してますので頑張ってください

> 体験版プレイさせて頂きました。話が進むにつれどんどんと物語に引き込まれていきました。本当に次の体験版が待ち遠しくなる程おもしろかったです。お1人で大変でしょうが頑張って下さい。

> 体験版やりましたー。色々訳分からないところも多いんですが、訳分からないまま世界に引き込まれていくのがここちよかったですw完成版楽しみにしてます!

> EDEN-最終戦争少女伝説-体験版ver1.00面白かったです。期待してます。

みなさんありがとうございます。

序章では物語の設定などについてほとんど明かしておらず、
話が掴みづらくなってしまってましたが、
設定や世界観なども次回から少しずつ明かされてくると思います。

心地よく(?)読める物語にするべく引き続き頑張ります。
まあ心地よいと言っても、次回も一般的に言うと、なかなか下品で悪趣味なものになっております。
レイプするぞとか首飛んだとか、そんなのが相変わらず多いです。
その辺は「私なりのEDENという物語」と言うことで、ご了承と、そしてご期待のほど
よろしくお願いします('A`)

また、レス不要の旨が書かれていたコメントについては、レスを省略させていただきました。コメント下さった方々、ありがとうございました!

======================


以上です。コメント下さった方々、ありがとうございました!
もしも、「レス不要とも言ってないのに自分のコメントが載っていない」ということがありましたら、お手数で申し訳ないですが、お知らせください。

そんなわけで、何かありましたらお気軽に(・∀・)

8月1日の雑記

2008-08-01 20:23
こんばんはニワトリです。


さすがにそろそろコミケ往復の交通機関の予約をしとかないとまずいので、
色々調べてきました。

お盆なので割高設定&各種割引も使えないため、それなりの金額を想定し、
覚悟もしてましたが……



( д)    ゚ ゚



いや

ちょ、待……



…………


……



ヘイヘイヘイ~(・∀・)

いくら盆とはいえさ~(・∀・)

その値段設定はさぁ~(・∀・)

ちいっとばかし強気すぎるんじゃないかいぃ?(・∀・)

ヘイヘイヘイ~(・∀・)


……

えーっとこれに滞在費(ネカフェ宿泊&外食・他)の目安を計算したら…


…………



                  
         。・ ゜。                   。゜。
       。・    ゜。               。゜   ・。
     。・        ゜。            。゜      ・。

   。・            ゜。        。゜         ・。

 。・                ゜。     。゜             ・。
 ・。                                     。・
∴                  ・(ノД`)・                 ∴




……ま、それはともかく、
コミケ出発当日に「台風とかで動けません」なんて事態にならないことを
祈るばかりです。
その頃に出発日をずらして代わり探しても、当然どこも満席なんだろうし。


ではこの辺で。
今日も今日とて、次回を仕上げてゆきます。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。