スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加パッチと冬コミのこと

2009-12-16 22:09
こんばんはニワトリです。


●追加パッチについて

もう数日前のことになりますが、体験版Ver3.00用の追加パッチを公開いたしました。
WEB版Ver3.00と、あとC76版 にも適用できます。
ただ、今月頭に公開した、C76版専用のパッチと同じ内容になりますので
そちらをプレイ済みの方は、改めてダウンロードしていただくまでもないと思います。
(ほんの一部ですが、誤字脱字や表現間違いなどに修正・変更があります)

なぜかいまだに拍手コメントで、3.00用のパッチはまだか、とのお問い合わせが
来ているのですが…わかりにくかったかしら…
トップページから落とせますよ。
更新履歴を上に持ってきた方がいいんだろうか…。

ともあれ、このたびは遅くなり…いや、遅くなりすぎ
改めて申し訳ございませんでした。

それと、すでに追加パッチを当ててプレイされた方はご存じでしょうが…
ごめんなさい、今年完成、無理でした。

原因は、申しましたとおり、私の力不足と、認識の甘さです。
告知はイキイキとしたわりに、
肝心の作業がイキイキしてませんでした。
どっちかと言うとヒイヒイしてました。

ひとつ前の記事でも書きましたが、見切り発車なことはほざかぬよう気をつけます。

と、前にも同じようなこと言った気もしますが…
何にせよ、調子に乗っても願望という名の予定は書かないよう、注意します。
(トップページの予感はせっかくですので残しときます。予感ですし)

今年は力不足を痛感する一年でした。
何かと失敗っぽいことが多かったと思います。

しかしながら、そんな状況にもかかわらず、
今でも、「待ってますよ」 というお言葉をたくさん頂きます。

挨拶にも書きましたが、つくづく恵まれている作品だと思います。
コミケでもご迷惑をおかけしたりと、不手際ばかりで、
わりと本気で情けなく思うときもあるのですが…
それでもありがたいお言葉を下さる方々の、お心の広さというか、器というか、そういうものに本当に救われております。
むしろそういう方々にこそ、頭を下げたいです。
すみませんでした。そしてありがとうございます。


さて、今回の追加部分ですが…
前回に引き続き、シナリオ展開の都合上、
やや盛り上がりに欠ける内容となってしまっているものの
よろしければプレイしてみて下さい。

リュウやカヌは出てきません、ごめんなさい。
次から出てきます。

猫も頑張ります。


●コミケについて

すでにお知らせしてありますが、冬コミ参加します。
12月30日・東3ホール・A-56aです。
目印として、後ろでかなり怖い団長がそびえ立ってくれているはずです。

頒布物は、まだ現物が届いていないため、確定ではないのですが…
とりあえず、以下のものどもになると思います。
くれぐれも確定ではないことにご注意下さい。
(確定するのは今週末~来週)

新しいもの
1:色々入ったディスク
2:全員斬首クリアファイル
3・職業奴隷クリアファイル
4・美少女の条件その99キーホルダー

夏の残り香
・美しいディスク
・ポスター
・ポストカード


それぞれの内容を書いておきます。


1:色々入ったディスク
一応、メイン頒布物のつもりです。
『色々』といっても、前回みたいに、新しい体験版と
ちょっとした+αがついてるものになる予感です。
具体的な内容は…確定してからお知らせします。

完成版をお渡しできず、本当に、申し訳ございません。
メディアは諸事情により、DVD-Rになるかと思われます。

ときどき 「紙ではなくプラケースに入れてくれ」 と言われるので
今回はプラケースに入ってます。ジャケットも業者さんに頼みました。
まだ届いてないですけど。


2:全員斬首クリアファイル
メザロアのクリアファイルです。
生意気にも描き下ろしイラストです。おまけが付くかもしれません。
まだ届いてないですけど。


3・職業奴隷クリアファイル
カヌクリです。
生意気にも描き下ろしイラストです。おまけが付くかもしれません。
まだ届いてないですけどね。


4・美少女の条件その99キーホルダー
アリアリのキーホルダー。
描き下ろしではありません。
そろそろ届いてないとおかしいんだけど…。


値段とか画像は、届いたら公開します。


前回の夏コミでは、私の想定の甘さによる準備不足で
あり得ない列になってしまい、ご迷惑をお掛けしました。

今回は、冬コミでしかも平日開催なので
人はそんなに来ないのではないかと考えておりますが…
一応それでも、前回の失敗を繰り返さないよう、売り子をお願いしてみます。

ただ、時期的に、急遽、売り子の方が来られない可能性もあります。
その場合は、どうかご容赦下さい。

ちなみに、夏コミではディスクの特典という形で、グッズ頒布しましたが
今回は特典とかじゃなくて、全部別々に頒布させていただきます。
その分、ディスクを安くできると思います。

前回、どうしてもやってみたかったので特典をつけてみましたが
やっぱり、色々と問題がありましたので…

特に「数種類から選択」というのは
ディスクを買ってもらった後に、選択のお時間を取らせることになってしまいました。
我ながら、考え無しでした('A`)

特典じゃないのなら、そもそもグッズなくていいんじゃ……という考えも
少しありました。が、次もグッズ作ってくださいとのご意見も結構ありましたので
色々考えた末、作ることにしました。

持ち込み量は、前回に引き続き(LAST WHITE基準では)かなり多いので
ものがなくなるということは多分ないんじゃないかと思います。
ただ、キーホルダーは、やはり、他のよりも少なめです。
それでも、前回の団長のよりは多いし、特典ではなく別々の頒布なので
すぐなくなることはないと思うのですが…。

ちなみに、すべて今回限定の頒布になる予定です。
なくなった場合は再生産しないと思います。何卒、あらかじめご了承下さい。
(とか言いながら再生産することもあるかもですが…可能性は低めです)

ただ、余ったら、また何かのイベントに参加させていただいたときに、持っていきます。


あと、夏の余りも持っていきます。

夏コミでは、美しいディスクが有料でそのオマケにポスターとカード、という感じで、
要するにセットでしたが、今回はこっちもバラバラに頒布します。

美しいディスクは無料です。
代わりにポスターとポストカードは有料となります。
挨拶にも書きましたが、前回あんな不手際の中でもポスターとかのために並んで下さった方々が多かったので、さすがに…。
あと、正直、制作費が結構なものでしたので、無料は流石に勘弁、という
思いもあります。どうせ大した額じゃないので、ご理解下さい。

団長キーホルダーは、申し訳ないですが残ってません。
ポスターとポストカードもなくなったら終了です。
これについても、どうか、あらかじめご了承下さい。
と言っても、まだ結構残ってるんですけどね。

今後、再生産することは、ないとは言い切れませんが、今のところ可能性は低めです。
気まぐれ次第なので、まだわかりませんけども。


こんなところです。
冬コミについてはまた改めてお知らせします。
スポンサーサイト
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。