スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月も終わりかぁ

2010-01-03 20:38
こんばんはニワトリです。


・修正パッチについて
正月関連の所用も終わり、落ち着いたので、メールボックスを再確認したんです。

そしたら、はじめましてとかそんな感じのメールがたくさん入ってたんです。
20件以上。

拍手コメントならまだしも、メールが一度にこんな届くことはなかったので
珍しい! と、大喜びしたんです。

で、テンション上げつつ、見てみたら…

半分以上、『修正パッチをあてたけど、先の方にまだエラー出るところがあったよ』
というものだったのでした。


ゲハァァ…('A`)
カ、カウンタァァァ('A`)
これ痛てええぇ…('A`)

トサカにくるわぁ(自分に)


C77ディスクをお持ちの方々、重ね重ねすみませんでした。
また、ご報告下さった方々、ありがとうございました。
…急いで作り直し、今朝、再アップしました。
今度こそ問題ない…はずです。


新年1回目の更新 → 修正パッチ
新年2回目の更新 → 修正パッチの修正


「今後、気をつける」 とかほざいてから
まだ2日しか経ってねえ… orz


…あ、とりあえず現時点で頂いているメールは
上記の修正関連も、それ以外の内容も、すべて返信いたしました。

もし、「まだ返信ねえよ」という方、いらっしゃいましたら
お手数ですがご一報いただけると幸いです。
(多分大丈夫と思いますが、前に一度、届いていないことがあったので…)

何にせよ、新年早々漂い始めた暗雲が、更に濃くなってきた感じですが…
ニワトリ自身の修正パッチを作る方法も模索しつつ
引き続き製作、頑張らせていただきます。

このたびは
『そのうち完成したら、ギガパッチを配布する事態になりかねない』 という素質を、
まざまざと見せつける羽目になったこと、お詫び申し上げます。


それと、修正パッチの件とは別ですが
以前から修正の要望を受けているシステム周り(CGギャラリーや右クリック関連など)も、まだまだ未実装の部分があります。

少しずつですが、完成までに勉強して
それぞれのプレイヤーさんに合わせた環境にできるよう
精進して参ります。

いただいたご意見はすべてメモを取って
今後の更新、または完成の際にできる範囲ではありますが
対応していくつもりです。

今のところはこんなシステムでご勘弁いただければと思います。
(もちろん、ご意見・ご要望はいつでもお受けしております)


・コミケについて
改めまして、コミケでニワトリ小屋に来てくださった方々、
ニワトリなんぞにかまってくれて、頒布物までくださったサークル様、
ニワトリの世話をしてくれたスタッフの方々、
本当にありがとうございました。

今回は、開始した瞬間からたくさん……などということもなく
しばらくはガラガラで、20分くらいまでは
来てくれた全員合わせても、50人もいないくらいだったと思います。

それで、少し寂しさも感じつつ、同時に「今回は大丈夫かな」と
ホッとした気持ちもあったのですが…
結局、それから12時くらいまでの間に、やはり何度か混雑した時間帯があり
若干お待たせしてしまった方もいるかもしれません。
申し訳ございませんでした。

一応、今回は売り子の方々が手伝ってくださって
更に事前のシミュレーションも今まで以上に考えていたので
列ができても、牛歩ということはなかったと思います。
あれ以上の頒布スピードを出すことは少し難しいので
どうかあれくらいのスピードで勘弁していただきたいです。

ピークは11時前後と12時前で
そのあたりで、作ってあった最後尾札を
売り子の方に持っていってもらったりしたのですが…
その頃にはすでに、スタッフの方が最後尾札の用意をしてくれていて
簡単な列整理までしてくださってました('A`)
スタッフ様方には前回に引き続き、今回もお手間をかけさせてしまいました。
すみません。そして、ありがとうございました。

うーん…どれくらいの列になったら札を出せばいいんだろう…
今後、その辺も勉強する必要がありそうです。


それ以降は最後尾札の出番もなく
列ができても数人程度で、終始マッタリしてました。
全体通しての人数は前回とほぼ同等か、やや少なかったくらいじゃないかと思います。

それにしても、今回、スムーズに頒布できたのは売り子の方々の
お力によるところが特に大きいですね…
午前中は、一人だとちょっと…いや、かなりやばかったと思います。
直接、お礼を連発させていただきましたが
改めて、お二人とも本当にありがとうb


頒布物は、キーホルダーのみ、完売してしまいましたが
その他は最後までもたせることができました。
ディスクはギリギリ(残り20枚くらい)でしたが、
クリアファイルは余裕がありました。
200枚くらい余ってるんじゃないかしら…
(次も機会をいただければ少し持っていきます)

キーホルダーも、完売したとは言え、
団長の時のように瞬殺ということもなく、13時の時点ではまだあったはずです。
13時半の時点でも残っていたような気がしますが…ちょっと曖昧です。

ただ、やはり完売後「キーホルダーもうないの?」とおっしゃる方もいたので
まだちょっと少なかったかなぁ、と…。
この辺も反省点です。申し訳ないです。


何にしても、とりあえず前回最大の問題だった
「牛歩」「瞬殺(一部)」のふたつを避けることはできたし
ディスク枚数もちょうどよかったので
その辺はよかったです。
修正パッチが不要だったらもっとよかったorz
完成版ならもっともっとよかった('A`)


サインもたくさん書かせていただきました。
正直、「ニワトリごときがサインの準備とか生意気かな」という思いもありましたけど
頼まれている以上は…と、練習していった甲斐があったb

が、しかしまだまだ不慣れなゆえ
イマイチ安定しなかったり小さくなったり…と、色々問題もありました。
精進します('A`)

それと、ニワトリが席を外していたときに
私をお呼び出ししてくれた方もいたそうですが…
タイミング合わなかった方々、ごめんなさい。

えーと、あとは…

そうそう、差し入れもたくさん頂きました。
徹夜明けの不気味なニワトリにエサをやってくれた方、ありがとう。
ネカフェや新幹線の中で食い散らかしました。(もちろん片付けました)

あ、それと今回は、なんとクリス・カヌご本人にもお越し頂きました!
すばらしい(・∀・)
クリス・カヌさんありがとう。
本編ではこれから大変かと思いますが、頑張って下さいb


…と、まあこんなところでしょうか。

しつこいですが今一度、お礼を申し上げます。
みなさんありがとうございました。

ディスクの追加予定分も、組み込みたい絵と演出関連ができ次第、
パッチにして公開させていただきます。
(もちろんWEB版用のパッチも、後になりますが用意させていただきます)


・委託や通販について
ありがたいことにグッズ類の通販(委託)のご希望を
前回以上にいただいております。

結論から申しますと…
すみません。現時点では難しいかもしれません。

とりあえず、ポスターの委託は、郵送や梱包の関係もあり、特に難しいようです。
そして、キーホルダーは完売してしまいました。

そうなると、委託できるとしても、クリアファイルやポストカードくらいになりますが…
これも結構、問題があるようで…
なんにしても、今すぐに、というのは難しそうです。

あらかじめ「在庫限り」という条件で委託を受けてくださるショップさんがあれば
可能かもしれませんが…

一応、検討は致します。
ですが、確約はできない、というのが正直なところです。

そして、いざ委託できることになったとしても
もう少し先の話になること、どうしても高い値段になること…など
色々問題があるかと思います。
どうかご理解下さいませ。

(個人通販はちょっと手間がかかりすぎるので勘弁してください)
スポンサーサイト

あけまして修正パッチ

2010-01-01 03:13
あけましておめでとうございますニワトリです。



新年一発目の更新が『修正パッチ』という情けないサークルがあるんだってよ!



…はい、というわけで、C77discのエラー箇所修正パッチをアップしました('A`)

現在のところ、サークルトップページやEDENページにて公開しております。
最初からプレイされる場合は、何卒ダウンロードをお願いいたします。
詳しくは、同梱のテキストをお読み下さい。
お手数をかけてしまい、まことに申し訳ありません。


2009年最初 → 無計画な予定告知
2009年最後 → エラー
2010年最初 → エラー修正のお知らせ


…だれかニワトリを修正するパッチ作ってください('A`)


ちなみに修正箇所は、1章はじめのエラーが出る部分だけで、
その他の追加・変更などは一切ないです。
なので前からこのサイト見てくださってる方々(スキップでプレイされる方々)には、
特に必要ないパッチかもしれません。

問題は(いるのかどうかは別として)初めて手に取ってくれた方々ですが…
一応、不具合などのお問い合わせ先として
メールとサイトURLを記載してあるので……見てくれると良いなあ('A`)

サイトを見てくださった方にはパッチを落としていただくとして
メールを頂いた場合は、またそれぞれ対応いたします。

ともあれ、ご迷惑をおかけしました。
今後、気をつけます。



シナリオ追加パッチなども、できるだけ近いうちに公開したく思いますので
もしよろしければときどきチェックしてくださると幸いでございます。

まずはC77版専用のパッチになるかと思われます。


コミケについての詳細・感想・お礼・お詫びなどは
後日改めて書かせていただきます。
今日のところはこの辺で失礼させていただきます。


さて、2010年も、いきなり不手際のフォローから始まり
早くも暗雲が漂ってきたLAST WHITE…
こんなサークルではありますが、どうか今年もよろしくしていただければ幸いです。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。