
-------- --:--

3/28の雑記

2011-03-28 21:49
こんばんはニワトリです。


・誕生日を迎えてしまったこと

前回の記事にて、私が誕生日など迎えてしまったことを書いたのですけども
それについて、お祝いのお言葉をいくつかいただきました。

予想外にたくさんのコメントやメールを頂き
なんだか恐れ多い気持ち…も多少ありますが、やはり嬉しく思います。
本当にありがとうございました。お礼申し上げます。

もう、プレゼントとかを期待する歳でも立場でもありませんので
ここ数年は毎年『自分で自分にプレゼントを買う』という行為に出てます。

今年はまだなにも買ってませんが、今、足元を見ると
靴下に穴が空いているみたいなので、靴下でも買おうと思います。
奮発して5足くらい。


・EDENの更新について

できれば今月もう一度EDENのシナリオを更新したい、と考えておりましたが
月末までに更新できない可能性が高くなってしまいました。
なので、更新は来月にさせていただきたく思います。
大変申し訳ございません。
(震災の影響ではありません)

もう少し具体的なことがわかり次第、改めてお知らせいたします。
今しばらくお待ちいただければ幸いです。ご迷惑おかけします。


・LAST UP DATEのこと

先日「ブログの更新がサイトのLAST UP DATEに反映されていない」という
ご指摘を頂いたのですが、お答えするのを失念しておりました。
ブログには、まったく同人に関係ないことも書いたりするので
サイトの更新とは別で考えております。
なので今のところ更新履歴には反映しておりません。

ブログの更新については、引き続きお知らせ欄に記載いたします。
どうかご了承くださいませ。


それでは、今回はこの辺で失礼いたします。


※メールの返信は明日中に完了させます。

雑記

2011-03-21 23:36
こんばんはニワトリです。


震災から10日間ほど経ちましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
毎日、唖然とするようなニュースばかりで、きつい10日間でしたね。
この前も書きましたが、震災については様々なことを考えすぎて
その中には矛盾した思いなどもあり、誤解ないように感想を述べるのが難しいです。

まあ影響の少ない地で、何だかんだと騒ぐだけでは
なんの意味もなく役にも立てないので
こういうときは淡々と日々をこなしつつ、募金とかで協力するのが
いいんだろうと思います。
そのうち少しずつできることが増えていくはずなので
もう少し復興ムードになってからまた考えたいです。


ちなみにゲームの製作をしているときはあまり暗いことは考えないようにしてます。
さすがに、前向きにバリバリとはいきませんが、淡々と作業しておりました。
その点はご安心を……と言っていいのかわかりませんけど、ともかく
私なりにですが、進めております。


昨日「また明日何か書く」と言ったものの、大して内容のない記事に
なってしまいました。
震災については今後も私なりに色々思うところが出てくるでしょうが
ブログにブツブツと書くのは、今回で最後にしたいと思います。
(ちょっと話題に出すくらいは今後もあるかもしれませんが)

それでは失礼いたします。


あ、そういえば先日、誕生日を迎えました。
うーん…どうしよう、あんまりめでたくねえ…('A`)

とりあえず

2011-03-20 23:29
こんばんはニワトリです。


もう1週間経ったことに気付かず、今あわててこれを書いてます('A`)

少し立て込んでおりますので
とりあえずこれだけにして明日(月曜)にまた何か考えて書こうと思います。
バタバタしてすみません。

無事です

2011-03-13 23:39
こんばんはニワトリです。


まず、先日の震災に関して、被災者の方々へお悔やみとお見舞い申し上げます。
また、私の安否を気遣ってくださった方々へお礼申し上げます。

みなさんはご無事だったでしょうか?
ニワトリは幸いにして無事です。
たくさんのご心配をいただきましたのに、
お知らせするのが今になってしまい、大変申し訳ございませんでした。


週末までに、連絡を取った知人に関しては全員無事を確認できました。
しかし、まだ連絡を取っていない人もいるので心配です。

LAST WHITEに興味を持ってくださっていた方や、そのご家族の方も、
どなたか被災したかもしれない、と考えたりもしましたが、
報道を見ると、何と言うか、気軽に励ましの言葉を書くことにすら抵抗を感じてしまいます。
かける言葉も見つからない、というのが正直な思いです。


もっと色々、書くことはあると思うのですけども
申し訳ございませんが今回はこの辺で失礼させていただきます。

まだ強い余震が起こる可能性もあるようで、引き続き情報を集めたいと思います。


追記
震災や計画停電によるサーバーへの影響は今のところないと思われます。
ただ、まだ確実なことはわかりません。
一時的にサーバー(掲示板など含む)が繋がらなくなることもあるかもしれませんが
どうかご了承ください。

逆さカヌと梨

2011-03-07 01:31
こんばんはニワトリです。


「そういえば前の更新から1週間かあ。……え? もう1週間経ったの? 早っ!」
ということでなんか書いておこうと思います。深夜にひっそりと。


・逆さカヌのこと

4.1パッチのご意見ご感想、ありがとうございました。
とりあえず、4.1の中で最も微妙な評判(?)だった逆さカヌのことでも…。

あのシーン、最初はイベントCGにしようかと迷ってました。
ですが、なんとなくささっとラクガキしてみたら、あの絵ができ
結構気に入ったのでちょっと手を加えてそのまま使いました。

ただ、ゲームに組み込むとき色々とミスってしまったようで、
フルスクリーンにすると、周囲のギザギザなどが目立ってしまいます。
テストプレイの時はなぜか気づかなかったのですが
あの辺は修正したいですね。


・梨のこと

絵夢の着ているシャツの絵柄、なんで梨なの?ってご質問を
チラホラいただいたんですが…特に深い意味はないです。

「ダサイTシャツにしよう」と、思うままに描いたら
あんなTシャツになりました。

果物を描こうと思ってから、1分くらい迷った結果、梨になったってだけです。
理由は、単に私が好きな果物だったからです。

他に候補として考えた果物は、リンゴとミカンとスイカ。
…あ、スイカって野菜でしたね。

ちなみに、ニワトリはスイカを食べるとき
先に爪楊枝とかで、見えている種を取り除いてから食べるタイプです。



以上、すごくどうでもいい裏話でした('A`)
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
