スポンサーサイト


一部修正しました。あとEDENの第二回人気投票はじめました。

こんばんはニワトリです。

拍手コメントでご指摘いただいていたのですが
カヌが、核爆発後に 「さすがに光までは防御できませんでした」 と言っているのに、
母神沐浴の説明では 「光も遮断できる」 みたいなことを言ってます。

すみません、これは私の書き方が悪かったです。

核爆発の光線を「防御できなかった」というのは
「防御が間に合わなかった」ということです。

つまり、核爆発の瞬間、
カヌが正体を明かす事を決心し、
母神沐浴を発動するわけですが…
さすがのカヌでも『核爆発から光の到達までの時間』より早く展開する
ことは難しかった、ということです。

現在の、サイト上で公開しているファイルでは
カヌのセリフを「防御が間に合いませんでした」に修正しております。
ここ以外はまったく変わらないので、
新たにダウンロードしていただく必要はありません。


私は、作者ですので当然ながらEDENの設定などはすべて知っております。
しかし、物語を通して、それらをプレイヤーの方々にお伝えしていくうえで
どうしても、今回のように言葉足らずになっていたり
逆にくどくなりすぎていたりするかもしれません。

まだまだ「プレイヤーの気持ちになって自分の物語を見る」という
能力が不足しています。
ご迷惑をおかけしますが、みなさんのご指摘・ご意見も参考にしつつ、
よりベストに近い形に仕上げていきたく思います。

ご指摘ありがとうございました。
本当に助かります。

また拍手レスの時に改めてレスしますね。


…さて、話は変わってお知らせですが、
本日の朝、7時か8時くらいから
EDENのページにて第二回人気投票を始めました。

最初はソウルポイントシステムだけにする予定でしたが、
前回「普通の、多数決の人気投票もしてほしい」というご意見も
いただきましたので、いっそのこと両方やることにしました。

なので投票フォームは2種類あります。
片方は24時間で1票までしか投票できません。
もう片方は何度も投票できる(前回と同じ)設定にしております。

番外編2では、両方の結果を絡ませながら発表する予定です。

まだまだメインキャラも揃ってないので
相変わらずネタ投票に過ぎないのですが
よろしければ投票してやってくださいね。

くわしくは人気投票ページに書いてます。


ちなみに、投票開始からすでに半日以上経ちましたが
現在の順位(上位陣)は…


(一人一日一票までの方)
1位・仮面の女
2位・栗栖花濡
3位・月村絵夢
4位・イザナヒメ
5位・レンコ

総投票数:255票

…こちらは順位・投票数ともに順当ですが…



(ソウルポイントの方)
1位・希野優音
2位・仮面の女
3位・キャロロ
4位・レンコ
5位・阿久津亮太

総投票数:4081票

…早くも若干カオスです。


メザロアは安定してますね。


それでは今回はこの辺で。

…あ、近いうちに応援バナーを新調・追加しようと思います。
一部のバナーは「Ver1公開中」になってるし…。

Trackback

Comment Form

Comment

★そんなバカな…

筋肉兄さんが(現在の順位)
一人一日一票までの方&ソウルポイントの方いずれもTOP5に入っていない…
もう生きる希望を失いました;;悔しいのでソウルポイントの方で100ソウルほど注ぎましたが、クリックするのが段々めんどくさくなり断念。
某ゲームで「茶番だぁああああああ、恭介ぇえええええええ!」と言った宮○謙吾氏の気持ちが今分かりました。
筋肉旋風(センセーション)だ! 筋肉いぇいいぇーいっ!

それでは引き続き応援しております^^

★当然の結果だな

ははははははHAHAHAHAHAHAHAHA!!! 流石はメザロア団長! ソウルポイントでも一日一票でも上位にいらっしゃる! 優音には悪いけど、その一位の座は団長のものだから、諦めてもらおうか? 最後に笑うのは団長さ!

★体験版プレイしました

体験版 プレイしました

一言で言うと 面白かった です。
相変わらず登場するキャラクター達は はっちゃけてやがりました
今回も死人いっぱい出ましたねー

不満を言うとすれば、短かった のは
まぁ色々とトラブル続きだったからしょうが・・・なくないか
結構時間ありましたしねw

引き続き製作頑張っちゃってください!
私も投票カオス化計画の一員として頑張りますので(何

★こちらでは初めてです

掲示板では色々とお騒がせしました。いろいろと言いたいことがあるのですが、さすがにあのような文を書くのには懲りたので、とっととコメントに移ります。

ソウルポイントシステム。それは、普通ならば日の目を見るはずもないキャラでさえも活躍できる可能性のある画期的なシステム。
このシステムならば「あいつ」も負け犬の園から這い出せる。いや、私が引きずり出してやる。そう意気込んで私はこの日を待っていた。なのに、なのに・・・

「幹」よ、なぜ連合軍に入っている。

今日はこのままふて寝します。あ、でもその前に、またEDEN一回りしようかな…。

★第2回投票

ソウルポイントシステム今回も採用したんですね。
このシステムは主役の方々が当然の如くマイナーキャラに負けてしまうという結果が起きてしまうので面白いですよね。
言わば、主役の方々への復讐の機会ですよね。上位に入ったマイナーキャラには立ち絵を作ってあげて下さいね♪(冗談)

途中経過をみると…カオスポイントシステムですね…。

★なぜ筋肉がいない…

ドデモイたんはやっぱりどうでもいいのねん☆
キャハハハハ

とりあえず筋肉盛り上げようか…

★LWLにようこそ!

ニワトリさん以下私信です。スルーの方向でお願い致しますm(__)m

>blurryさん
上の『第2回投票』と言うタイトルでLWL団への勧誘カキコしていただいた"PGMさん"は、我が団の団長兼団員です。(何故団長が複数いるのかと言う疑問は…機会があればそのうちお話します^^;)
PGMさんは非常に有能な方で、今回も連絡係を引き受けていただき大変感謝しております…今回もごめんよ;;PGMさん。
PGMさん宛に入団(というには大げさかもしれませんが)の希望がblurryさんにございましたらメールにてご一報ください。そしてPGMさん経由で改めて私の方からご連絡させていただきます。
それでは^^
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
