スポンサーサイト


先週木曜から今週火曜までの拍手レス

こんばんはニワトリです。

遅れてしまいましたが、
先週木曜から今週火曜までの6日間(9月4日・0時~9月9日・24時)
に頂いた拍手コメントのレスをいたします。

前回に引き続き、まとめレスや、手短なレスが多くなっております。
ご了承下さい。


…と、その前に、レス不要のコメントにて、
いくつかご質問・ご要望をいただいてましたので
それについて書いておきます。

・人気投票に、コメントつけて投票できるようにしてほしい
これについては私もそうするつもりだったのですが、
得票数を非表示設定にした場合、コメント取得はできないようです。

それならやっぱり得票数見えるようにしようかとも思いましたが…
とりあえず今回は今の設定でやってみます。

・レス不要であることを伝えるにはどう書けばいいの?
特にテンプレはないので、コメントのどこかに
返信やレスは不要であることを適当に書いてください。
たとえば、コメントの最後に(レス不要)とつける、など。

・拍手で多かった質問などについてQ&Aを作ってはどうか
ご意見ありがとうございます。
私も、さすがにそろそろ作ろうと思っておりましたので
そう遠くない未来に設置しようと思います。


その他、レス不要の旨を書かれたコメントは紹介・レスともに
省略させていただきました。
コメント下さった方々、ありがとうございました。


では拍手レスを…

======================

> なんというか、追加シナリオのリュウがゲバルト班の皆にリンチされているところは見ていてゾッとしましたメザロアさんがまさか“アノ人”だったとは…。強力な敵が民学の4人のうちの1人…。うーん、誰なのでしょう。気になります。うわーん、怖かったよーう(何)。ところで阿久津君が左、柳田さんが右にいるときに阿久津君の手は柳田さんのお尻に当たっているようにみえます。これは完全なセクハ(略)
応援バナーの文字が『ver1.00公開中』となっています。現在はver2.00ですから修正すべきです。

感想ありがとうございます。
阿久津のセクハラについては、後日確認しておきますね^^;

また、応援バナーについてのご指摘も、ありがとうございました^^
遅くなりましたが先日、修正いたしました。


> こんにちは!応援バナーを貼らせて頂きたいのですが100×30くらいの小さいバナーって作って貰えませんか><ごめんなさい
ありがとうございます。

いえいえまったくお気になさらずに…というか、私が恐縮なくらいです。
早速作りましたのでよろしければぜひご利用下さいね^^
http://lastwhite.com/ouen/10030.jpg


> バナー新しく出来てて非常に嬉しかったです。が、ブログのリンクとか置く所に載せるのにサイズが合わないので持ってって勝手に縮小して使っていいですか?
ありがとうございます。

サイズなどの各種調整はご自由にしてくださって構いません。

こちらでサイズ修正してお渡しすることも可能ですので
ご要望がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね^^


> ver2.00のパッチを当てても、元のver1.99ではメッセージ履歴にはルビが振られていません。
失礼いたしました。
とりあえず、体験版ファイルの混雑も解消されたようですので
アップデートパッチのリンクは消しておきました。

Ver2.00のファイルでは履歴にもルビが振られるようになっております。
ご指摘ありがとうございました。


> 以前ちょっと拍手でレビュ載せますねーって話しして、レビュというよりは紹介になりますが、書かせて頂いたので報告致します。http://blog.livedoor.jp/mahoro_exodus0529/  引き続き動きがあれば紹介していきますので、製作頑張ってください^^
紹介ありがとうございます。
体験版内の挨拶でも書きましたが、紹介していただけることは
本当に光栄な事というか、とにかく嬉しく思います^^

何度か拍手で、ブログにて紹介してくださるとのコメントをいただきましたので
その中のどなたかだと思います。

近いうちにLAST WHITEのトップからもリンクさせていただきますね!


> 何気に初全裸は水爆ちゃん(アメリカ在住年齢不詳)ではありませんかね?
言われてみれば…

…って、いや、一応物体は含まない方向で…
でも、水爆ちゃんってなんかかわいいですね…^^;


> ポスト福田はニワトリで決定。

> 次期首相はイザナヒメで決定!

日本…いや、世界が滅びます(><)


> 人気投票は何時頃ですかねぇ?
もうやってますよ。投票してくださいね。


> ずばり!犯人は阿久津でギョスクイはその弟でしょう?

> 仮面の女の素顔が気になります

> 処理対象NO.1って誰?つーか出るの?

Ver2.00で語られた謎は、次回以降、少しずつ明かされていくでしょう。
今後の展開をお待ち下さいね。


> イラスト増やしてもらいたい所存でごじゃりまする。ネタバレでもいいので!

> イラストのページは更新しないんですかー?

この2つのコメントは、ほぼ確実に同じ方のようです。
(なぜ分かったかは省略します。ちなみに「送信時間が近いから」ではありません)

以前からたまに同じ要望や意見を書く人がおりまして、
普段は、あえて同一人物であることはスルーしてレスしていますが
一度、そのことについて書いておきますね。

上の2つはほぼ同じご意見と言っていいと思うのですが
同じようなことを一人で2度続けて書くというのはできれば控えてください。
なぜ控えてほしいのか、ということについては
誤解の無いように書くのは長くなりそうなので、省略させてください。

もしかしたら、複数の方から意見があるようにすることで
要望としての私に対する影響力を上げたかったのかもしれませんが、
LAST WHITEは運営方針を投票制で決めるつもりはないので
要望の数と、それを反映するかどうかはまったく関係ありません。

たとえお一人の意見でも、百人の意見と同じように
ありがたく参考にさせていただきますので、ご安心下さい。
(第二回人気投票のように「多くの方からの好評により開催した」というのもたまにありますが、基本的に「私がやりたいかどうか」に大きく左右されます)

もちろん、内容の異なるコメントならば、分けて書いて送信していただいても
構いませんので、そのあたりは誤解無きようお願いしますね。

…あ、イラストページは気が向いたときに余裕あれば更新します。


> 死ぬ一歩手前までボコられたのに漏らさなかったね・・・偉いぞ隆!!
極端に危険な状態にさらされたら尿意が引っ込むタイプなのでしょう^^
あと、あの状態ではまだ「死ぬ一歩手前」と言うほどではありません。
意識を失いかけてたのは、隆本人も理解してるように
苦痛からの逃避によるものです。

ともあれ、次回は、やっと落ち着いてトイレに行けるでしょうね。
トイレがあるかどうかは分かりませんが。


> 団長のネジに書いてある「まいてね~」はロー○○メ○○ン意識してませんかw
いえ、ローゼンに限らず、特に意識したものはありません。

ただ、自分の好きな作品(ジャンル・媒体問わず)に、気付かないところで
なにかしらの影響を受けている可能性はあるでしょう。

創作する上で参考にしたと言える作品を、強いて挙げるとすれば、
James Churchward氏の著作である、
『The Lost Continent of Mu(失われたムー大陸)』とその間連作くらいです。
(一部の設定くらいですが…)

一応書いておきますが、『The Lost Continent of Mu』とその間連作の著作権は
すでに消滅してるようです。


> 体験版2.0、大変面白かったですo(´▽`o) ver3.0は本当に九月末公開と信じて待ってますw

> 俺10月頭に就活行くんだ・・・・・・3章が9月の終わりごろとか・・・・・・・・勉強せないかんのに(/ロ≦。)エーん!

ありがとうございます。

九月末公開という噂については…信憑性は相当微妙ですので
期待はほどほどに…('A`)


> やべぇメッセージウィンドウ割れた斬られたへっこんだ。けれどもわずか数クリックで復活するとは・・・たいした奴だ・・・
メッセージウインドウ修理班の面々は
演出部隊の中でも特に訓練された連中で構成されてます。
その陰の仕事っぷりを褒めてあげてください^^;

カヌもメザロアも、修理班がぶち切れない程度に自重してほしいところです。


> 体験版、あと何回位出ますか?&ゲーム中、メッセージウィンドウの種類が切り替わるのは何故?
体験版を何回バージョンアップするかはわかりません。
ウインドウの種類が切り替わるのは、カヌたちが壊して読みにくくなったから
修理班が交換したのでしょう。


> 体験版1.99、2.00と楽しませていただきました。ちょっと気になることがあったので質問(指摘?)してみます。カヌの【母神沐浴】について、追加分だけプレイ後に最初からやり直していて気付いたのですが、デフォルトの設定では光と音も遮断できるはずにも関わらず、核爆発を防いだ時は「さすがに光までは防御できませんでした」とカヌさんは仰っています。
そのせいでリュウは気を失ってしまいますし、そもそも某大佐のように「目がぁ~目がぁ~!」となっていておかしくありません。(レーザーポインターで一時期騒がれたように、限度を超えた光を目に受けると視細胞が破壊されるらしいです)本来自分はあまり細かいことは気にしないで面白ければいいと思ってるのですが、奴隷的にこれはどうなのでしょうか?w
あとこれは単純にお聞きしたいことですが、メザロアさんが使った【空駆ける照覧者】の具体的な効果を教えてください。というかメザロアさんは仮面といい首から下げてるオーブみたいなののといい謎が多すぎるんで、ネタバレしない程度に書ける事をお願いします。(
最後にVer2.00時点で一章の中盤とのことですが、これは全体の何割程度になる予定でしょうか?ざっとで構いませんので教えていただけると嬉しいです。
長くなりましたが、異常に落ち着いていたりいざとなったらカヌを助ける方法があると言っていた阿久津が水爆程度で死ぬタマではないと予想しつつ続きを楽しみにさせていただきます。お体に気をつけて製作頑張ってください。

ご指摘、感謝です(><)
母神沐浴のことについては、9月5日の記事で説明いたしました。

隆については、網膜損傷にまでは至らなかったようですが、
それでも過剰負荷とショックで失神してしまいました。
通常なら核の光だけで、失神までする人は少ないでしょうけど
「核爆発が起こる」というショックや恐怖などによる部分もあったのでしょう。
どちらにしても奴隷的には良くないですね^^;

正体を明かすという決断が遅れたのは、仕方のなかったことではあるものの
カヌの判断ミスと言っていいでしょう。

仮面や首飾りについては、私の文章力で、ネタバレ含まず説明するのはちょっと難しいのですけど…
とりあえず、空駆ける照覧者は…まあ簡単に言うと、手を触れずにものを操ったりするわけですが、あれも色々と細かい設定や条件・制限があります。

Ver2.00時点で、全体の10%くらいかなと思っておりますが
実際のところは、完成形にならないとわからないですね…。
淡々と作っていきますので今後ともよろしくお願いいたします^^


> 連続投票は一定時間以上あけてください だと・・・俺のこの熱いソウルはどうすればいいんだっ!
あまりに早い間隔でソウルを注ぐと、そういう警告が出るようですね…('A`)
もう少しだけゆっくり注いであげてくださいね^^;


> フ、フ、フ、今回の人気投票では阿久津を
一位にしてやる

> 以前阿久津を一位にするといった者です
やっぱり難しいですね。
かなり濃いソウルを注いだんですけど

阿久津への投票ありがとうございます。

阿久津も結構なソウルを頂いているのですが…
上位の注ぎ込まれっぷりがケタ違いなので、今回はどうしても
比較的無個性寄りのキャラや、まだ序章にしか登場してないキャラは
厳しいようですね。
なぜか上位争いに参加してるキャラもいますけど…優音とか。


> 人気投票で改めて見ると、誰だかわからない名前ってあるよね? 誰でもあるよね!?
さすがに私はありません^^;
が、そういう人もいるかもしれませんね。


> 俺のソウルが爆発していますw 団長とカヌさんのツートップでソウルを注いでいます。ソウルポイントの結果が納得いかないので、がんばって覆したいと思いますw

> ネタ投票の方に花濡が居ないとは。とりあえず30分ぐらい投票し続けた。「しつこい男は~」とか言われたい。

ソウル投票ありがとうございます。

最初の半日の順位ではカヌがトップ5にも入ってなかったのですけど、
あれからソウル注ぎ込まれすぎて現在は彼女が1位のようです。
逆に、仮面の女は落ち着いてきてますね…
といっても上位陣は結構頻繁に変わるのですけど^^;


> ソウルポイントでカヌが1位なったあ!個人的には仮面の女とのツートップで終わらせたいので、この尽きることの無いソウルを注ぎ続けたいと思います!
ありがとうございます。

意外と他のキャラもがんばっているのでツートップになれるかどうかは
最後まで分かりませんが…
まだまだ人気投票は続きますので、
気が向いたときにでも、ちょくちょく注いであげてくださいね^^


> あえて佐井本の取り巻きに投票したかった

> その他にまとめられてしまった幹さんに愛の手を…

> 安東さんに投票しようと思ったら、一まとめになってるぅぅぅぅぅぅ!!(怒り

『その他連合』に投票してあげてくださいね^^;


> 「なんで僕がトップ5に入ってるの?おかしくない!?ねぇっねぇっ!」って言うのを期待して星口純にソウルをつぎ込むぜ!!!!!!

> 「なんで僕にソウル注いでんの?ばかなの?」 って星口純に虐げられたい・・・ハァハァ

星口はむしろ、単純に調子乗るタイプだと思いますが、
まあ適当に投票してあげてくださいね。
本人も喜ぶでしょう。


> 国彦って誰?
Ver2.00で登場するキャラです。


> 宮殿が西洋風なのが気になります。
あれは、あえて西洋風のにしてあります。
理由は色々ありますが…本編で語られるかどうかは微妙なところです('A`)

特に重要な設定ではありませんのでとりあえずスルーしてください。


> 人気投票のために非常に濃いソウルをためてます。準備がんばってください

> 今月の標語「目指せ、1日1000票」

> リュウに魂注ぎ込んでみました。

> この時間にもう15000票超えていて投票できないだと。

> 主人公補正なんて存在しない。それが今回の人気投票で証明されてしまう気がする。

> 隆は主人公なのに人気なさすぎだと思う(へたれに見えるけど多分頭の中が一般人過ぎるんだと思う)wwwと言うわけで隆に10票いれますwwwww

> ギョスクイ君の兄はイラストコーナーの「全員死刑」の人だ!と絶賛思い込み中。珍しい良識派キャラ、ぜひ人気投票結果では活躍してほしいです。

> 人気投票でドデモイ以下の奴は、筋トレ2時間の罰ゲームですネ♪

> ドデモイは軽く猥褻物陳列罪だと思うwでも投票しちゃったんだ…とりあえず結果発表で優音に蹴られてしまえばいいと思う。

みなさんありがとうございます^^

いつ集計するかは分かりませんが、
通常人気投票・ソウルポイント投票、ともどもよろしくお願いいたします。

結果も投票数も(今のところ)想像と違ってて、
私自身も興味深く、推移を見守っております。

15000票超えると投票ができなくなるのですが、
その際はログリセットされるまでお待ち下さいね。


> 本当のソウルポインターは冷静沈着にボタンを押すときを息の長さで図るのさ…
早すぎたら制限時間に引っかかる、だが、遅すぎたら投票数が減る…そのジレンマを乗り越えるのがソウルポインターなのさ…

なんと…これは間違いなく熟練ソウルポインター…^^;

ギリギリの死線をくぐり抜け、常に最高の効率でソウルを注ぎ続けるその力があれば
5000票差くらいなら簡単に覆せそうですね…。

そのお力、ぜひEDENのキャラたちに注いであげてくださいね^^


> 投票15k越えたらソウル注ぎ込め無いジャマイカ!!!この熱いソウルどうしてくれる!!!!!!
投票数が15000票をこえています。これ以上の投票はできません←(怒り

持て余すなり、静めるなりしつつ、リセットされる時を待ちましょう。

リセットは、ログがたまっていることに気付いたときに
その都度行います。

15000票しか投票できないことについては
投票フォームからCGI配布元に行ってそちらに問い合わせてくださいな('A`)


> ver2.00プレイしました^^レンコのキレっぷりに萌、メザロアさんの主人公へのおずおずっぷりに萌ました^^体に気をつけて制作頑張って下さい

> Ver2.00の最期のリーダーが可愛すぎた。 これからも頑張ってください。超応援してます!

> ギョスクイの名前の由来予想 本編ですぐ死ぬ→縁日の金魚もすぐ死ぬ→金魚すくい→キンギョスクイ→キン【ギョスクイ】 ……いえ、電波を受信しただけです

> 団長が美人じゃなかったら怒りますヨ!?

> 団長かわいいよ団長

> メザロア最高!

> メガネキャラっ!!だしてください

> 優音の腰の人形は、優音がエロイ顔になったら、同じくエロイ顔になるんですかねぇ!?

> 本編でのドデモイ復活を望むものなり……

> 仮面の女が可愛い事を願っています

> 第三話まってます! これからのカヌの活躍に期待してます!

> メザロアは俺の嫁 異論は認めない

> 出番少ないけど絵夢ガンバレ!

> 筋肉は正義だと思うのでスよ!

> 連呼サイコー

各キャラたちについてのコメントやご要望、ありがとうございます。

今後もまだまだ色々なキャラが出てくる…と思います。
ご期待下さいね。

もちろん、すでに登場したキャラのさらなる活躍にもご期待を^^
もう死んだ人たちもいますけど…。


> ver2楽しませてもらいました!!完成版楽しみにしていますので無理をしない程度に頑張ってください。あぁ、筋肉のヤツが夢に出てきそう

> 2.00面白かったです。設定が気に入りました。身体に気をつけて下さい^^

> EDEN ver.2がキター 地球に生まれてよかったー

> (もしよかったら)体験せよ× してください  っていうのでワラタw

> 今回も面白かったです。あと個人的に漢字演出はかっこよくて気に入ってます。

> 期末テスト前日にやって一時間寝坊しました(゜∀゜)チクショウ面白すぎる・・・!!おっぱいおっぱい(・ω ・)

> 冗談抜きで1日1回はプレイしてます。久しぶりに先が楽しみなゲームに出会えました! 人気投票でソウルを注ぐぞーヽ(`Д´)ノ…ニワトリさんに(笑)

> 買っても良いなと思ったゲームは数多くあるが、買わせて欲しいと思ったゲームはこれが初めて。

> 2.00やりました これで四週目です 何回読んでもおもしろい EDENの最後でまさか黒幕=絵夢はないですよね

> ガンニャレ

> 微力ながら応援しています。

> 体験版させてもらいました! 続きが気になって仕方ありません! そしてとても楽しみながら製作されてるんだろうなと勝手に思ってしまいました。 私も1人で音楽を作っていますがやはり楽しくなければやらないですよね!! 色々な事があり大変でしょうがこれからも「あなたの作品」を楽しみにしています!!

> やっとver2プレイしました。悔しいくらい面白かった!続き楽しみにしてます。

> 今後とも製作頑張ってください、応援してますb

> がんばって下さい。

> 面白かったです。期待しているので、大変ですが頑張って下さい。

> 制作がんばってください!

> EDENの体験版楽しかったです!先が気になって仕方がありません。制作頑張ってください。

> ver1.00の頃から遊ばせて貰っています。文章、物語の展開のさせ方が非常に面白いですね!あと窓の外というBGMが非常に気に入ってて最近ループして聞いてます。ちょっと奇妙な感じなトコとか好きですw

> ErogameScapeのレビュを見てver2.00から始めました!紛うこと無き「こ れ は す ご い」でした!
ひとりで作ってるってだけでも凄いのに、絵・音楽・キャラクター・物語・プログラム?(詳しくないですが読みやすいフォントやウィンドウまで崩れるエフェクト演出は斬新でかなり良かったです) 全てレベル高くクラクラしました。
(あまりにも)壮大な物語なので纏めるのが相当大変かと思いますが、何年でも待たせてもらいますんでじっくり製作の方頑張って下さい。

> ver.2やりました!面白かったです。続きが気になりますー!キャロロカワユス。

> 体験版惹き込まれました。どんなに時間かかってもいいです、必ず完成させてください。あと、レンコのHシーンが早く見たいです!

> 体験版面白かったです!!

体験版やサイトに関してのご意見ご感想、みなさんありがとうございます^^

長々と礼を書きたいところですが、夜も遅い(現在、午前1時すぎ)ので
省略させてください(><)

もちろん、すべて拝読いたしております。
頂いたお言葉は制作の力にさせていただきます!

======================


以上です。コメント下さった方々、ありがとうございました!
もしも、「レス不要とも言ってないのに自分のコメントが載っていない」ということがありましたら、お手数で申し訳ないですが、お知らせください。

そんなわけで、何かありましたらお気軽に(・∀・)

Trackback

Comment Form

Comment

★おめでとうございます^^

40万PV突破おめでとうございますw
ついにココまで来ましたね。

拍手レスも大盛況で益々盛り上がりそうです^^

それでは引き続き応援しております^^

★No title

コメント凄いねw こんどうちも送ってみようかな

特に言いたいことがないので、この辺で失礼させていただいて==

それでは、これからも頑張ってくださいね。ついでに私はメザロアsに投票しております
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
