スポンサーサイト


9月18日の雑記

こんばんはニワトリです。


拍手レスですけど、たぶん明日にはできるでしょう。
メールの返信も明日には完了するのではないかと思われる。
今しばし待て(・ω・)


その他、今しばし待てシリーズ↓


・壁紙
少し前に掲示板にて、壁紙を作ってほしいというご要望を頂いたのだが
実は私もちょっと作ってみたいです。なので作ります。
既出画像を使った簡単なものになるでしょうが
今しばし待て(・ω・)


・キャラ紹介とQ&A
忘れた頃に唐突にうpするでしょう。
Q&Aとかすぐできるだろと思ってたけど、結構大変ぽいんだなこれが。
キャラ紹介については、半永久に後回しにし続けてきた
佐井本君の塗りが終わるまで
今しばし待て('A`)


・一部のレス
全レスまでは厳しいぽい感じですが
ご指摘とご質問については、やっぱり
できるだけお答えしておきたいなあという感じです。
まあそのうちな。
今しばし待て(・ω・)

…あ、レスはできてなくとも、きちんと全部拝読させていただいてます。
みなさんありがとうございます^^


・ロープレ
360のテイルズとインフィニットアンディスカバリーやりたい。
しかし今は制作が楽しいのでとりあえず後回し。
今しばし待て、俺(・ω・)



さて、人気投票ですが…

自分で結構テスト投票してみたところ
手作業の投票である限りは、きちんと反映されるようです。

正確には、投票処理されてない票もありましたが
100票中数票程度です。
なので普通に投票したものなら大体大丈夫でしょう。
ご安心下さい。

とはいえ、休まず連続で1000票とか2000票とか
入れて試したわけではないので
桁外れなソウルについては不明ですが…

ちなみに自動投票ツール系ではきちんと投票処理されませんでした。
ちゃんとキーボードかマウス使ってくださいね。

最近はレンコやキャロロが頑張っているようです。
以前に比べて、ですけど。

Trackback

Comment Form

Comment

★しっかり待ちますっ♪

しばし待ちますっ♪ しっかり待ちますっ♪

投票はいい感じで進んでるみたいですね。前回が3週間ぐらいでしたからもうちょっと続きそうですね。ソウルを注いでおきます。

アニメ系RPGもするのですね。
PSPかPCですが空の軌跡がオススメかな・・・。自分だったら製作中でもガマンできずにプレイしそうです^^;
こういうのは「買うだけだから、まだやらないから」って思って買ってしまうと終わりなんですよね^^; 何度自分に負けたことか・・・。

ではこれからも応援ですっ。

★あ~あ…拍手レスは明日ですか

本来日曜日か月曜日のコメントレスが延びに延びて金曜日ですかぁ~www
そこら辺はもともと適当なようですし、まぁミジンコも心配していませんがw
私みたいな凡人では考えが及ばないような、猛烈な御忙しさなんでしょうね。乙です。
そこは子供ではない大人なニワトリさん、ご自分のペースで適当に頑張って下さいノシ

それでは引き続き応援しております^^

★しばらく待ちます^^

投票のほうは順調みたいですね~^^
誰が栄光ある一位になるのか・・・・・・・・。
今からほんとに楽しみです^-^

ニワトリさんもRPGをするのですか^-^
360のテイルズ、箱が高くて買えませんでした・・・・・。
RPGの王道といえば、ドラクエ、FFとかですかね。
時間があったら上の二つもPLAYしてみてください。

これからも応援し続けます^-^

★ニワトリです

少し気になりましたので、また長々とレスしておきます。


>ふみたぬきさん
応援ありがとうございます。

まず、拍手レスについてですが、延びるも何も
すでに拍手ページでは「日曜くらいにレスする」という記述を消して
「大体週1回くらい」という記述に変えております。
(というか、それ以前に、本来日曜日・月曜日に確実に行うことを
お約束しているものではないのですが)

拍手レスは、コメントしてくださった方のためのものなので
拍手ページのみの記述でも、当面は問題ないと考えています。

あと、書き込みからみるに、いらだっているようですが
少し落ち着いてください。

前回のコメントで、ふみたぬきさんが「バッシングや反論も覚悟の上」
とまでおっしゃってたので、私もできるだけ取り繕いやフォローを省いて
率直な想いや考え方を基にレスしました。

不快になったのなら謝りますが、
ああいった誤解は極力避けたいところですので
はっきりと書かざるを得なかったことはご理解下さい。

「少し落ち着いて」と思ったのは
ふみたぬきさんのコメントに矛盾があるからです。
(適当な私でも、短い流れで内容を矛盾させることは避けます。
相手に、私の「そのコメントを書いた意図」が伝わらなくなるからです。)

また、私自身が「精神状態まで推測しないで」といっておきながら
「いらだっているようだ」と推測するのは理不尽に思われるかもしれません。
でもこれは、1対多数で対応せねばならないサイト管理人としての処置と、
そして、私のわがままによるものです。

LAST WHITEは自由に運営している、と言いましたが
言葉をかえれば、相当わがままに運営しているということです。
(EDEN自体もわがままのかたまりです)

理不尽に思われても、そこはどうか
私のわがままに付き合っていただきたいです。
好き勝手であるからこその創作・サイト運営だと思うのです。
(もちろんこの考え方がダメと自分で判断したときは自分で変更します)

また、繰り返しますがお心遣い・ご応援については当然嬉しく思っています。
それでなくとも、ふみたぬきさんにはコミケに来ていただいたり
誤字脱字を教えてくれたりとお世話になってます。

それに対する感謝も私の偽らざる気持ちです。
どうかよろしくお願いいたします。

(もし、このレスに対して何かある場合、ここに書き辛いのでしたら
メールでも構いません。)



>PGMさん
応援ありがとうございます。
投票は…たぶん長くて3週間くらい…かなぁ、という感じです('A`)
ソウル注ぎはお早めに^^;

RPGは買ったら我慢できなくなりそうなので
買わずにこらえます('A`)



>takurouさん
応援ありがとうございます。
ファンタジーRPG好きなので、ドラクエ・FF(11以外)は
もちろんすべてプレイしてますよ。

外伝など、派生作品はスルーも多いですが('A`)

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★にわとりさんへ

私は『いらだって』はいません。これは率直な言葉です。
ただし『納得いかない事』があるのは確かなようです。その事が原因であれば謝ります。申し訳ございません。
前回のレスで私自身が『このコメントを不快に思われる方や反論やバッシング覚悟の上ですがご了承下さい』と申した事は責任持ちますし、そのおかげ(?)でニワトリさんの忌憚のない御回答をいただけたので後悔はしていません。
しかし、他の3人に対してまで"一緒くた"な扱いをされた事は非常に遺憾です。彼らは私が煽ったように見えます(結果的にそのように捉えられてもしかたありません)が、彼らに対しても「バッシングや反論も覚悟の上」でと言う事を適用するのはいかがかと思います。
これは前回のレスを読んだ時には何か”モヤモヤ”した感情で気付きませんでしたが、日にちが経つにつれ明確になってきました。
この事は『どんな形であれ、加担した輩には責任があり同罪』という意味でしょうか?
ニワトリさんもお忙しいでしょうし(これは皮肉でも何でもありません。事実ですし)、無理に御回答を求めません。私の我侭に付き合った結果レスが遅れましたとか、制作が捗らなくなったとか目も当てられませんので・・・

それでは引き続き応援しております。

★ニワトリです

外出せねばならないので帰ったらレスしますね(><)

★横槍失礼します。

私には先のニワトリさんのコメントが皆さんのコメントに対してバッシングや批判を行っているようには見えませんでした。
現在の状況や、ゲーム制作からサイト運営までのニワトリさん全体のスタンスの説明をはっきりとおっしゃっただけかと…。

勿論、皆さんニワトリさんを心配してのコメントだと思いますが、
何かに縛られるのが嫌だから一人で活動していたりするのであって、それを阻害するようなことには「違う」とはっきり言わなければこのサイトを運営する意味、ひいてはゲームを制作する意味も無くなってしまうんではないでしょうか?

少なくともPGMさんやblurryさんのレスの反応は「心配していたけど杞憂で良かった」的なニュアンスの文章だったと私は感じました。

これは決して馬鹿にしている訳ではなく、第三者の私の主観でしかありませんが、ふみタヌキさんが被害妄想で独り相撲を取っているように見えてしまいました。


最後に、私もEDENの完成を楽しみに待っています。

★遅くなりましたが帰還しました。…あ、ニワトリです。

うーむ…('A`)
なんか私が下手にレスするとまずい流れになりそうなので
やっぱ細かい回答を交えたレスはやめておきます。

みなさんそれぞれ、いろいろ思うところあるでしょうが
この件については、なんか荒れ気味なので
今書いている私のレスで強制終了、ということで
どうかお願いします。

なので、無理矢理で申し訳ないのですが
この件についてはみなさんもうレスはしないで下さい(><)


>ふみたぬきさん
上に書いたように、やはり回答レスはやめておきます。
レスすると言ったのに、すみません。
私が回答しないままだと色々納得できないこともあるでしょうが
そこはどうかこらえてください('A`)
とにかく私自身もまだまだ経験浅い若造ですので
配慮の足りなくみえるところも多々あるかもしれません。
何卒ご理解いただければ幸いです。

そして、応援ありがとうございます。
それはほんとに嬉しいのです^^


>αさん
まあ、その…上手なレスができないのですが…
なんというか、やっぱり人間同士、
主張や考え方の違いとかいろいろあるから
様々なご意見はあると思います。
とりあえず多くは語りませんが、αさんのお言葉も
ひとつの想いとして、承りますね。

あ、もちろんEDENの完成は存分に楽しみにしていて下さいね。
お時間はいただきますが期待していてください^^



また、この件についていただいた拍手コメントは
変に荒れるのを防ぐため、レスしません。申し訳ないですがご了承下さい。
特定の個人叩き(または私がそう判断したコメント)についても
荒れ防止のため、レスしませんのでお許し下さい。



最後に、いくつかLAST WHITEでのルールをお伝えしておきます。

LAST WHITE上のすべてのコメントについて、
今後、私の独断で削除などの対応をする場合がありますので
ご了承下さい。
明らかに悪意のあるレスはもちろん
ネガティブ方面で感情的な、『理』の失われたレスは認めません。
第三者までがそれを見て不快になったり、荒れる場合があるのです。
どうかよろしくお願いします。

判断基準については、
「すべて私が判断する。その際、コメント主の真意や言い分は考慮しない」
ということでよろしくお願いします。
(強引なのは理解してます)

また、コメントを書いてくださった場合、
私がレスをすることがあります。
レスは自由に書きます。
そのため、私のレスにより不快になる場合があります。

そのようなことがありますので、
私のレスで不快になるのは耐えられない、という方は
コメントしないでください。
(意図せずとも不快にさせてしまう可能性がある、ということです。
別に狙って不快にさせたりはしないのでそこは誤解しないで下さい)

第三者が私のレスを見て不快になった場合は…
どうしようもないので、ニワトリワールドってことで我慢してください('A`)

雑記で書こうかなとも思いましたが
ブログにコメントする人なら大体見てるでしょうし、
正直、いちいち声高に言うまでもないことですので…
今のところは、ブログコメントのみで伝達しておきます。


以上、管理人としてのわがままルールです。
傲慢に思われることも承知の上です。

納得できない方もいるかもしれませんが
LAST WHITEではどうか私に従ってください。
お願いします。

★皆さん申し訳ございません。

折角ニワトリさんが『この件についてはみなさんもうレスはしないで下さい』と仰ってくださったのに、そのご厚意を裏切る事をお許しください。

今回の事でαさん始めとしていろいろな方が不快になられたと思います。
どうやら私の発言は悪い方向へ影響させてしまうようです。
ですので、今後私がここ雑記(ブログ)でのコメントや掲示板や拍手コメントでの書き込みは一切致しません事を確約します。
『このコメントを不快に思われる方や反論やバッシング覚悟の上ですがご了承下さい』と言った責任はこれで取らせていただきます。

最期に爪白ニワトリさん、『EDEN -最終戦争少女伝説-』の創作を見守りながら影から応援しております。さようなら。

★希望に負けないで

あえて禁をやぶらせて頂きます。
モラルを守っていては救えない事があるからです。

行過ぎたファン心理は創作の邪魔でしかない。
私をもっと見て!特別なの!ってアピールになってしまうからです。
そして一番残念なのは「好きという気持ち」の履違えのになってしまう恐れが
あることです。
結局は自分しか見ておらず、自分が一番大好きなだけ、という。
別にそれは構わない、むしろとても人間的な反応なのです。
しかしそれに対象をつくって大儀名分の為にあいてを利用するのは大人として情けない。いや、非常に勿体無いと思うのです。

私を含む全ての方が、大きさは違えどこれに陥る体験をしたことがあるはずです。まぁ、よくあることなのです。

対等に向き合えばいいじゃないですか。消費者としてね。
媚びる必要も、貶める必要もない。
自分の内で呑み込み、エネルギーにして向かうべき行動へと挑めばいい。
できるだけ体全体を稼動させた行動をもって。

固執とは自身の理由でしかない。
つまり、あなた方のものではない以上、度が過ぎるのは冒涜でしかない結果を生みます。目的がいつの間にかズレている、これもよくあります。
抑えれないのならただの欲求不満であり発情しているのとかわらない、
となってしまうのです。したくてしてるのではなく、厄介なことに止まらなくなるのです。

でも固執する理由は決してチープではなく、譲れない自分が根底に在るはず。
どうかその無垢な自分の手をとってやって欲しい。間に合うんだから!

当初の無垢な想いできっと十分なはずです。
ああ、面白かったなぁと。
僕は好きですと。
くすっと笑えばいい。
最後に手をとって、「ごめんねっ」て握手して続ければいい。
その後、笑い合えばいい。

好きという気持ちが行過ぎて、それきっただけじゃないか。
間違ったことへの参考になるじゃないか。
許される実例はないのか?

ふみタヌキさん、「さよなら」なんて必要ない。
素直にあやまっちゃいなよ。長文とか説明とかは不要なんだ。
一言、誠意を籠めれば誰だってわかるんだから。もっと他人を信用したらいい。
そしてこの空気をかえる手を貸して欲しい。

ニワトリさん、不快な流れを避けたいのは皆一緒っすよね?こんな終わり方、
極論しますと地球を爆発するのと一緒だと思います。誰の為にもならない。
こんなBAD END後に続くストーリーは気持ち悪いだけです。
これ以上はなし、という暗黙をとった事によって離れる原因に近づいてしまってる気がするんですよね。まぁ、時間が経てば解決なのでしょうが。


深く考えず純粋に単純にはできないのかなと疑問を感じます。
大したことだし、大したことでもないんだから。

ただ好きなんだと。

もらった分の+の気持ちを自分の一番大切なところへ養分にして負けないで欲しい。余計な手荷物なんて捨ててしまえばいい。

色は、絵の具は重ね過ぎると黒くなっていくものですから。心は透明な水だ。


最後に、謝りませんし言い訳しません。
悲しいのが好きなら消せばいいだろうし、自分の意思に従うべきですね。
僕は意思に従っただけだし、無駄に長くなったけど「こんなの悲しい」と思っただけ。
子供みたいにゴメンて謝ればいいんだよ。きっと良くなると信じてる。
こんなコメントをweb上でするのは最後です。ほんとは必要ない。希望に負けないで頂きたい。


いやぁ、それにしても『EDEN』はおもしろいなぁ。「続き」が楽しみです。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
