スポンサーサイト


1月31日の雑記

ごめんなさい。
1月中にEDEN体験版を更新できませんでした。

今度こそさすがに、いくらなんでも、と思っていたのに
自分の考えてることに力が追いつかない
形にしてテストプレイするまで不出来に気付かない始末
もっと学んで身につけてこなかったことを、本当に情けなく、また、申し訳なく思います。


またも、一旦、お見せできる部分までをプレイできるようにして
つなぎのパッチとして公開しようと思います。
Ver1.99+αのときみたいな。

2月の3日にはそのパッチを公開したいと考えてますが
詳細は決定次第ご連絡します。
直前になるかと思います。


制作についてですけども…
ちょっと前に「もう少し進んだあたりの描写に手こずっている」ということを書きましたが
実はまだそこで手間取っております。

次のパッチでそこの部分の直前まではできるようにします。
ただ、非常に短いものです。グダグダ小出しになり、申し訳ないです。

イベントの順番を無理矢理変えてみたり、イベント自体を削ったり色々試してましたが
今は選択肢方式を試してます。
(よくある、ストーリー展開が変わるようなものではないのですが)
あと、今になって絵を追加したり…。

予定を大きくオーバーしたわりに迷走してる感が多分にあります。
今年早々から、いきなり失敗してしまいました。


また、ホームページのアクセスカウンタがバグって
しばらく正確にカウントされなくなっていたようですので
新しいものに変えました。ですが……
今度のは表示が遅いので、また新しくするかもしれません。
カウント数は正確な数字を覚えてなかったので、
とりあえず72万から再スタートさせました。


最後に、待ちくたびれているであろうにも関わらず
私の身体を気遣ってくれる方々、ありがとうございます。
本当に、感謝いたします。


※追記
なんか愚痴みたいなことも書いてしまいすみませんでした。
もしも不快に感じたら、読み流していただけると助かります。

Trackback

Comment Form

Comment

★No title

無理せずがんがれ

★No title

薄々感じてはいましたがやはり無理でしたか…ドンマイです。
風邪の事もありますし、お身体に十分気をつけて製作を続けてください。
気長に待っていますので、ニワトリさんのペースで頑張ってくださいね!

★No title

あくまで『同人』らしく。
やりたいことをやれる範囲で自由に。

★No title

まあ、いつものことです。
気にせず気長に待っています。
あと、身体だけは大事にしてください。

★No title

のんびり行きましょう。
あせってもいいことないし。

★No title

変に期待に応えようとか思う必要ないので作り始めたときのことを忘れずがんばってください。作る側もプレイする側も楽しめるのが一番だと思うので。お節介ならすみません。

★No title

私生活と健康が第一ですし、ニワトリ様に無理の無い
ペースで制作されるのが一番だと思います~^^

そもそもこちらは無料で面白いゲームをプレイさせて頂いている立場ですし、
ぶっちゃけいつまででも待てます。
これからも影ながら応援しております~


★無理しないでくださいね

商業だったら延期も批判してしかるべきですけど、同人なんですから、そこまで無理しないでください。
時間をかければ、いいものができるわけではないと思いますが、無理に公開してもそれはきっといいものではないと思います。
だから、いつか完成したものをプレイできれば満足ですよ。

★No title

無理は禁物、できればしないでください。

それに、個人的な意見が、爪白さんは力を一箇所に集中して使うべきだと思います。同人製作、それも一人で作業するのはもう相当な無理だと思います。

使える資源(個人の時間、体力、ゲーム製作のマテリアルなど)が限りある場合、全体に平均的に使うより、集中して重要な部分に使うのは遥かに効率がいいと思います。

ゆえにシナリオ、絵、音楽のすべてのクオリティーアップを図るより、シナリオの完成に集中するほうがいいと思います。大部分のプレーヤーは同人製作に絵や音楽に高く期待してるわけじゃないですから。なんといって、ビジュアルノベルに一番重要なのはシナリオの面白さですからね。

思わずこんな大量に書き込みました、もしも迷惑と思ったら、読み流していただけると助かります。

★No title

もう謝るのはやめにしませんか?
最近、そんなコメントばかりな気がします。
こんなにすごいものを作っているんだから、
もっと楽しくいきましょう。そのほうが少なくともわたしはハッピーです。

★No title

アンタ・・・いいヒトだなぁ。edenでは・・・・アンタが神でありルールなんだぜ。ニワトリさんよぅ。

★No title

まったり待ちますよ。

しかしッ!2ヵ月以上延期は許しませんッ

それじゃぁ・・・、頑張ってください

★No title

クオリティに勝るものはないですよ
ゆっくりでもすばらしいものを作っていただければ嬉しいです!

★No title

ニワトリさんが納得いくまでいくらでも試行錯誤してくださいなー
2.99までやりましたが私はこの作品が大好きなので早く先が知りたい!という気持ちもありますが…w
同人作品なので時間がかかってもニワトリさんが作りたかったものが作れるのが1番いいことだと思います!
あまり気負いしないでくださいね~

★No title

中途半端のまま公開するのは
推理小説の結論を最後まで読む前に聞かされるのと一緒

要は時間かかってもいいから頑張ってください。
〆切り意識するのもモチベのために重要だけどね。

★No title

思い切って製作を少し中断してみては?
1日休むだけでも違うと思いますよ。

★No title

一度応援するって決めてるので、どこまでもついてきますよw
文章が一定以上のクオリティがあるのはもう完全に実証済みですから、言い方は悪いですが適当に書いても良作が出来ると思います。
演出面でも素晴らしい出来なので、自信を持っていいと思いますよー
アニメ化楽しみだ(´ー`)y-~~

★No title

あせらず頑張ってください。
気長にお待ちしてます。

★頑張って下さい

焦る気持ちを押さえて気長に行きましょう!
応援してます!頑張って下さい。

★No title

ここはニワトリさんのサークルですから、もう少し好きにやっちゃってもいいと思うのですよ。それが私の期待するところでもありますし。
というわけで、のんびり待たせていただきます。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
