スポンサーサイト


拍手レス(1月分より一部ピックアップ)

凄く久々に拍手レスをします。

大変遅れて申し訳ございませんでした。
Ver3を公開するまでレスは控えめで…とか言ってたら
すごいことになってしまいました('A`)

前回の雑記で書いたとおり、
先月、一気に全部レスしようとして挫折したので
今回はまず、2009年1月に頂いた拍手コメントのみ
レスさせていただきます。
ちなみに12月以前の分も、一部レスできていないままではありますが
どうかご了承下さい。

さすがに、1ヶ月分全部を公開してレスするのは量が多すぎるので
一部をピックアップ、という形に致しました。
何卒お許し下さい。

(もちろん、12月分も含め、全て読ませていただいてます)


というわけで、以下レスしていきます。 "続きを読む" からどうぞ…

◆あけましておめでとうコメント

> あけましておめでとうございます。今年もますますのご活躍を祈っております。

…こういうコメントをいったい何人がすることやらww

> HAHAHA!
すっげー遅めのあけおめ拍手!(ぁ

とりあえず、あけおめコメントについては、
最初に頂いたあけおめと、最後に頂いたあけおめをピックアップさせていただきました。

みなさんありがとうございました!
当時すでに延期していたにもかかわらず、
本当にたくさんのあけおめコメントを頂きました。(100くらい?)
中にはコミケについての感想を書いて下さった方もいました。

すでに1年の3分の1が過ぎようとしてますが
改めまして、今年もよろしくお願い申し上げます。

今年はがんばるぞ! みたいな雰囲気を出したLAST WHITEですが…
早くもなんか微妙な…
とにかくまずは体験版のVerを3に上げるべく、引き続きがんばります。



◆誤字脱字・おかしな表現についてのご報告

> ver2.99、レンコを牢に入れたあとの「手に膝をついて」という表現がちょっと気になりました。

> 追加パッチ用セーブポイント19の所のレンコを牢屋に入れた後、
主人公が疲れている所で「手に膝をついて」とあるのですが
「膝に手をついて」または「手を膝について」になるんではないですか?もし間違っていたらすいません。細かい所を指摘しなくてもいい所ですが、念のため送信しておきます。

> EDEN体験版させていただきました。
爪白ニワトリ様の作品は今のところ自分的に完全に理想の作品です。ぜひこの調子で最後まで制作をがんばっていただきたいと思っています。

あと自分の勘違いなのかもしれませんが、EDENの内容で牢屋を出る直前あたりのシーンで「手に膝をついて、一際大きく、深く、息を吐く。」の文章は「手に膝を」ではなくて「膝に手を」ではないのでしょうか。お忙しいとは思いますが一度確認していただければと思います。

2度目になりますが体調などにも気をつけてこれから頑張ってください。
長文失礼いたしました。

みなさんありがとうございます。
「手に膝をついて」についてなど、誤字関連は他にもいくつかコメントをいただきました。
コメントを見てすぐに修正いたしました。
ご指摘、助かりました!



◆サイトについてのご意見

> 細かいようですが、「LAST UP DATE」が「2008/01/06」になっていますが、「2009/01/06」ではありませんか?

> すまぬ。やっぱり今後の予感が気になる。。。
更新しないのかなーと、、、
忙しいのはわかっていますがねー

記載している日付が間違っていたり、サイトのリンクがおかしいなどのご指摘もいくつか頂きました。
修正可能なところは修正いたしました。ありがとうございました!
また、一部の箇所については、修正が遅れてすみませんでした。


> カウンターの桁がなくなっているのは仕様?
それとも私のPCがぶっ壊れた?
どっちでしょう?

1月下旬のカウンタ不調についても、少数ながらいくつかコメントを頂きました。
前のカウンター、しばらくバグって調子が悪くなっていたようなので
一旦、別のものに差し替えました。

皆さんご指摘ありがとうございました!


> 2.99プレイさせていただきました。
仕様かどうか分からないのですが、ロードしたらセーブしたところではなく章(と呼んでいいか分かりませんが区切りみたいなところ)から開始されます。
一応報告しておきます。

申し訳ございません。これは、現時点では仕様…というか、
制作初期の私の、知識不足からきたミスです。

以前より、どこでもセーブできるようにしてほしい、というご意見を
たまに頂いてましたが、ようやく次回の更新で
どこでもセーブを実装できそうです。
今しばらくお待ち下さい。



◆延期に関して

> LAST WHITEさんの冬休みはいつまで?
冬休み中に2.99を公開すると言いつつ、
なかなか公開できずにいたときに頂いたコメントです。
その節はご迷惑をおかけしました。

私が冬休みというものを最後に経験したのは…いつだっただろう…。


> はやくver3を!!

> もういっそのことVer.3はバレンタインでいいッスw

> 近日っていつやい!まぁいつものことですかw

次はまだなのか、というコメントもたくさんいただいておりました。

それについては謝ることしかできません。
ごめんなさい。

制作は、ペースに波があるものの、丸一日予定がある日以外は
毎日続けております。

次回は4月30日頃に更新いたします。
バレンタインももはや過去のこととなってしまいました。
ご迷惑おかけします…。


> もし、公開延期を意図的にやっているとしたらニワトリさんはじらし上手だと思いますwwすごい先が気になるのですwwww
ご期待ありがとうございます。

これまでも、これから先も
物ができてるのに、意図的に公開延期をすることはございません。

延期については、たぶん…というか、間違いなく私の予定の立て方と
告知の仕方に問題があるようです('A`)


> あまり無理せずにやってほしいなぁと思いつつ、それでもやはり早くやりたいと思ってしまいます・・・w
応援してますので、がんばって生きてください!

> 無理しないで、ニワトリさんのペースで。
あせらずに、ゆっくりと、ゆっくりと。

> お疲れ様っス。
納得いくまで、待ってますぜ (・∀・)b

> 風邪だとは知らずに何時も、
「まだか~、まだバージョンアップしないのか~」などと考えていました!! すいませんT.T
あと少しだとは思いますががんばってください!!

ありがとうございます。
あと少し…とはいかず、1月末あたりは本当に情けない気持ちになったりもしましたが、
必ず面白くしますので、どうかお待ち下さいね。


> 遅れた言い訳が風邪ひいたとかさ書く必要あるのかな?
小学がよく言うよね。まぁ言われた側は苦笑いですけど
物書きならさぁもし風邪だったとしても体調管理していない
自分の責任なんだから
言い訳がましく風邪でしたので作品作るの出来ませんでしたとか
せずに普通に作ってればいいのでは?
あっ次の言い訳は親族が亡くなったので実家に帰っていたので
作品作るの遅れましたでよろしく

うーん……これはちゃんと説明しといた方が良さそうですね('A`)
というわけで、ちょっと見にくいですが長々と書かせてください。

まず、おそらく1月23日の雑記を見てのコメントだと思いますが…
あれは、「風邪だから遅れている」と言いたいわけじゃなくて
本当にただの生存報告…というか、あくまでも雑記なんですよね。
ただの近況報告以上の意図はないんです。

ただ、あの雑記は別としても
私はしばしば、失敗の言い訳をします。
というのは、たとえばなんらかの失敗をしたとき(延期とかに関わらず)
「言い訳などしてはいけない」という方もいるのはわかってるんですが
逆に「失敗したにしても理由を言え」という方もいるんです。

そして、ここで理由を書くと「言い訳しないのが美徳」と考える方に不快感を与えるし、
また、書かないと「理由を知りたい」と考える方に不快感を与えてしまうんです。
結局どうしても全対応が不可能なため、何をどのように書くかは、
皆さんそれぞれの価値観はあまり考慮せず(したくてもできず)好きに書くようにしてます。

みなさんひとりひとりとの、1対1のコミュニケーションであれば
それぞれによって対応すればいいんですが、
この雑記と、そして、EDENも、1対多数のやりとり(作者とプレイヤー)なので
相反するご意見に関しては、どうしても
みなさんすべてに納得してもらう対応が難しいです。

他にもたとえば、もっと雑記を更新してほしい、というご意見と
雑記更新する暇あるなら少しでも制作にまわせ、というご意見についてなども
現段階の私の力では、双方を満足させることができずにいます。

サイト開設以降、色々考えてきましたが、
上にも書いたように、やはり全対応は不可能、ということで
私自身の気分や考え方などを基準に、自由に書かせていただいているわけです。

なのでこれから先も、何かしら気にくわないこと(私にそのつもりがなくても)を
書くかもしれません。
そのときにも不快に思われるかもしれませんが
どうか「この雑記は特定の価値観を持った個人に向けられたものではない」ということを
ご理解いただければ助かります。

また、体調管理についても、常々気をつけておりますが
それでもやっぱり、ときどき体調崩すこともあるかもしれません。
不摂生による体調悪化が自己責任であることは、言われるまでもなく理解しています。
が、やはりインフルなどは、どんな気をつけても防御不能だったりしますので
勘弁してください('A`)

とまあ長くなりましが、以上の事情により、
雑記について、みなさんそれぞれ、納得できないこともあるかもしれませんが
どうかお許し下さいね。



◆追加分2.99について(+αのひとつ前のバージョン)
2.99公開時にも多くのご意見ご感想を頂きました。一部をご紹介します。

> 追加分、すごく面白かったです☆ニワトリ様、お疲れ様でした…。
メザロアたん、仮面付きの方が萌えました。いや、想像以上に素顔はすごく素敵でした! しかし、仮面を外そうとあわてる姿やら、でかい仮面に大してばいーんとした体のギャップが良かったというか、喋れないけど空気読みまくるところとか、そんなところが好きでした。第3回人気投票がありましたら「メザロア(仮面ありver.)」と「メザロア(素顔ver.)」を項目に入れて頂きたく存じます。
全裸レンコにも驚きました。いや、18禁だから当然そのくらいのシーンは予想しましたが、立ち絵で出てくるとは思いも寄らなんだ…。そして全裸のレンコと半裸のメザロアを見比べ、全部脱がせない方がイイ!と思ってみたりです(妄想できる余地がある方がエロいと感じる人間なので)。レンコ(+ミミンゾ&キャロロ)の行く末が気になります。
ワケが分からぬ感想送ってすみません。とにもかくにも応援しております! 完成版は買いに行くんだからね!!

ありがとうございます。
メザロアもレンコもまだまだ出てきますので、ご期待下さい。
再び仮面をかぶることがあるのかは…内緒です;

次の人気投票については未定です。
しばらくは行わないと思いますが、またそのうち、
完成が見えてきたらやりたいなあ…と考えてます。

どうなるかはわかりませんが、まずは
完成時期が明確になるまで、本編の制作をがんばります。

…あ、全部脱がせない方がいい! ということについては…よくわかります。本当によくわかります。


> こんにちわ~
いつも楽しくやらせてもらってます。
ver2,99をやっていてメザロアさんが仮面を外す様なそぶり(木にヘッドバット)している時、もう一回仮面見とこうと思い見て
仮面の横に似顔絵っぽいものがあったのでそれを参考にしながら、自分の低知能で考えました。
素顔を見たときはもぅ・・・
「・・・・・どこから来た人?」
と、硬直しながら見てました。
綺麗ですね~メザロアさん
そろそろインターネット上で
「●●●●は俺の嫁!」
と言う名言が生まれるかも・・・・・

あと、ハカセはver3,00で出るのでしょうか?

> アリアリはどんな娘で、何をしてるんでしょうね。素顔の団長を知り、カヌが普通の可愛い娘に見えてきました。V.3が楽しみです。

これからも製作頑張ってください

ありがとうございます。

このコメントを頂いた時点ではハカセは出てませんでしたが
ようやく2.99+αで登場しました。
メザロアもハカセもカヌも、まだまだ活躍します。
ご期待下さいね!


> 299やりました。相変わらず面白い!
何度目の拍手になるか分からないけど、ホントに待ってた甲斐があるな、と毎回思わせてもらえますw
本当に文章が天才的なので、自信を持って制作頑張ってください。
次回の300で大分更新あるみたいですけど、大丈夫かな? 今までは完成させてくれればと思ってましたが、期待値が臨界点突破しちゃってw
なにはともあれ、ずーっと応援しています。本当に頑張ってください。

メザロアさん最高ですw

ありがとうございます。
拍手コメントは性質上、内容にかかわらずありがたいものです。
みなさんのお言葉が、冗談抜きでモチベーションと自信に大きく繋がっておりますので
今後もどしどし送って下さいね。
あまりレスできずにいて申し訳ないです。

遅れてはおりますが、
待っててよかったと言ってもらえるくらい
必ず次回も、期待にお応えできるようにします。


> 1月7日が始まってまだ30分ちょういなのにカウンター3000オーバーwww
正直すごいと思った。

体験版を更新したときは、
不定期にチェックしてくださる方が、一度にまとめて訪れるため、
また、混雑のせいで何度もチェックしてくださる方が多いため、
カウンターの回転が異常に早くなるようです。

混雑しないくらい、ミラーを自分で用意できればいいのですが…
それは難しいので、今後もミラーサイトさんにお願いする予定です。
本当にお世話になってます。


> 今回のパッチでメザロアさんとレンコの人気が半端なくなると思うw。というか主人公を絵で見るのはこれがはじめてのような気がするw。

> 顔あり主人公良いっすね^^

ありがとうございます。
主人公のビジュアルを出すのは賛否両論あるかと思いますが、
後半、イベントCGにも隆がよく出てくることになりそうであることと、
そのとき、表情とかが結構重要になってきそうなことから
顔まで描くことにしました。


> ミミンゾたんSUGEEEEE!!!
+αでは大活躍のミミンゾさんですが…
再登場してさらなる活躍をするかどうかは…とりあえずわからない、という方向で。


> 初めて拍手します。
ver2.00から、やっと知ってプレイさせていただきました。
凄く楽しいな~、と正直に思いました
ver2.99公開って事で最初からプレイしてたんですが・・・
番外編で佐井本の立ち絵が出来たとか言ってましたよね?
で、予想!
敵のポートポイントストーキング?を使う奴は
佐井本だと予想します!
死んでたら絵要らないだろう。と考えました...

ニワトリさん、これからも応援してます。
体に気を付けて、無理をせず頑張って下さいね。

ありがとうございます。
佐井本は、どちらにせよ初期から描いていたんで(ずっと未完のまま放置でしたが)
後々のバージョンアップにより、序章の範囲でも立ち絵を表示すると思います。

序章以降で登場するかどうかは…次回以降をお待ち下さいね。


> 2.99うpお疲れ様です。…お風呂ちっちゃくない?
実はもっと大きな風呂にする予定でしたが、
事情によりあんなちっこいやつに…。

いろいろ考えているんですが
もしかしたら後々、さり気なく大きな風呂に差し替えるかもしれません。


> ワーイ オパーイオパーイ キョニューキョニュー ヽ(゜▽、゜)ノ
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ! オッパイ!


> ver2.99プレイさせていただきました!ありがとうございます!
これまで本当にワクワクドキドキしながらプレイさせてもらいました。
これからも楽しみにしてます☆
ちなみに私は心が広いので(笑)更新のペースはこんな感じで全然問題なしですよ。
ではお体にお気をつけて。応援してます☆

ありがとうございます。
更新のペースは遅くても構わないと言ってくださる方も多いのですが
やはり、待ちきれないという方もいらっしゃるので
できる限りになってしまいますが、
ハイペースな更新をできるように精進します…。

もちろん、内容も伴ったものに仕上げるつもりです。
これからも同様にワクワクドキドキしてもらえることを願って、
がんばります。


> 面白かったですが、短いです…
次回も期待して待ってます。

> Ver2.99面白かったぁ
…でも、また良いトコで終わったぁ(泣)

楽しみにしてます。ガンバってください!

更新したのはいいけど短いのではないか、というご意見や、
良いところで終わる、というご意見は
この他にも、いくつかいただいてました。
申し訳ないです。
本当はもっと長いはずだったんですが
事情(主に力不足)により、延期したくせに短い追加になってしまいました。

このあたりの事情は、3.00にバージョンアップした後
お詫びとともに、改めて書くかもしれません。


> 長い間待ち続けた追加内容、とても満足できました。
特に、メザロア、レンコのCGがとても秀逸で、思わず感嘆してしまいました。
次回作も是非是非期待しています(*´σー`)ノ

ありがとうございます。
お待たせしたわりに短いものになってしまいすみませんでした。
しかも今現在、またお待たせしてしまってて…

それでも、面白いと言って下さる方や
待っていてくださる方がいることが救いです。
失敗しながらも心折れずに制作を続けられているのは
みなさんのおかげです。本当に。


> 最新の体験版やらせていただきました!
個人的にレンコにはいきててほしいですね。
あと、ゲーム内音楽も素晴らしいです。管理人さんが作ってるとか...すごいです。SLAVE DANCE ~愚者粛清~がすごくきにいりました!
もっとダウンロードできる音楽が増えてほしいです。なんてわがままいってみたり(笑)
頑張ってください!! 応援してます!!

ありがとうございます。
音楽は容量が大きく、サーバーに負荷がかかるため、
あまり増やすことはできないのですが…
今後もいくつかは追加していく予定です。

実は、音楽制作に関しては、色々と勉強し直しているため
後回しにしているのですが
今、フリー音楽素材を利用している箇所も、最終的にはすべてオリジナルの音楽に差し替えます。
どうかご期待下さい。


> レンコの裸の乳が・・・不自然。。。
不自然でしたか…それはおそらく……単に私の技術不足ですね…('A`)
修正はすぐにはできないかもですが、じっくり見直してみます。



◆団長(メザロア)
2.99で顔をさらしたメザロアへのコメントです。
まとめてになりますがすべて紹介させていただきます。
団長は今日もソワソワ。

> かわいいよ、かわいいよメザロワさん!!

> メザロアたんかわゆすww

> 素晴らしき我らがリーダーに。

> 団長かわゆいw

> りーだーかわいいよりーだー

レイニー止めを食らいました、ニワトリはどSで確定
それでも、こっ更新待ってるんだからね(///)

>   _  ∩
( ゚∀゚)彡 団長!団長!
 ⊂彡

> メザロアヤバイデスネ・・・
もう続きが楽しみで仕方がありません!
頑張ってください!体にはお気をつけて!

> メザロア様美人すぎる。

> 団長美しすぎる…

> メザロアさん今後どうなるのか ウキウキワクワクですね

> メザロアさんにやられました。
仮面を外そうとした時の行動と素顔をさらしたあとのギャップにやられました。

> 団長の素顔を見てしまったら、カヌが美人に見えなくなってしまった。団長美人すぎ……だがそこがいい。

> なんか、メザロアさんなら本気を出せばパンチ一発でエアーズロックも粉々、最悪砂の山に変える事が出来ると思う。

> 今上にいる団長さんに、メザロア様の顔を脳内合成してみる。



しゅ、シュールすぎるwww

> メザロアァアアアアアアアアアアアア!

みなさんメザロアへのお言葉ありがとうございます。
本人にも伝えておきます;

次回以降はしばらく戦わないかもしれませんが、
今後も彼女の圧倒的な強さにご期待下さい、応援してあげて下さいね。


> もしかして、メザロアさんのナラヤナシリーズって首に提げてるペンダント?
そうです。
たぶん次の更新の範囲で、そのあたりのことについても
語られるのではないかと思います。



◆その他ご意見・ご質問など

> ミラー少ねぇ……。ダウンロードできねぇ……。明日から学校で時間もねぇ……。
すみません、体験版を更新した後は
どうしても混雑しちゃって…

Ver3のときは外部ミラーサイトさんにも
お願いする予定です。


> EDENが完成した時は、
CDでの販売だけでなく、
web moneyなどに対応したサイトでの
ダウンロード販売もやってもらえると助かります。
お願いします。

> コミケにいけないので出来れば通販みたいなのが出来れば
お願いしたいです。
凄く楽しみなんですが頼みに行く友人もいなく、ましてやコミケの時期にはかならずと言っていいほど、仕事が入ってしまいます・・・
本当にお願いします!!

ちょっとまだどうなるかわからないんですが
ダウンロード販売・通販についても検討中です。
できるだけ多くの方に手に取っていただけるようにします。

まだまだ制作中なので、まずは制作を続けて、
完成が見えてきたら、頒布方法も
改めて告知いたしますね。


> 体験版は年齢制限あるのでしょうか?
私自身は成人していますが気になったので…。
残酷描写や裸などありますが、「18歳未満のダウンロード禁止」とかの一文は見つけられませんでしたし。
雑記等きちんと見ていないのでどこかに上記について書いてらっしゃったらすみません。
最後になりましたが、体験版楽しんでいます。
完成まで頑張ってください。応援しています。

ありがとうございます。
体験版の年齢制限の件については、
2月の拍手でも関係するコメントをいただいてましたので
後日そちらの方でまとめてお答えいたします。


> ニワトリさんはブログや掲示板での文章は丁寧なのに、作品中だと「すかーとめくりまくりすてぃー」とかどうしようも無いことを言ってしまうあたりに最高に萌えます。
いや、実はブログや掲示板でも ('A`)ノ●ウンコー!! とか言いたいのですが、
特に最近は、更新が遅いこともあるので、そんなことしたらヒンシュクを買うと思うので…;
そんなわけで自重してます;


> アニメやらないのかい??
アニメについては…なぜかときどき尋ねられるのですが、今のところ予定はありません;
ごめんなさい^^; というか、考えるのも恐れ多いです…
ゲームの完成をがんばります。


> あなたが神ですか?
だって一人で?え?絵もシナリオもスクリプトも?
え?音楽自作?だってこんなに凄くて面白いのに?体験版でこのボリュームでフリー?このクオリティで一人?これ本当に同人?
はっ!?失礼しました。取り乱してしまいました。
とりあえず僕の言いたいことは冒頭の一言に尽きます。
シナリオ良し、CG良し、悪いところを探す方が難しい作品だと感じました。
以降のシナリオもある程度予想は出来るものの、まだたくさんの波乱がありそうで楽しみです。
更新が遅れてしまうのは仕方が無い事でしょう。なにせこのクオリティ。はっきり言って更新が遅れた事を補って余りある良作だと思います。
制作は大変でしょうがこれからもがんばって下さい。
あ、一つ気になった事があります。
カヌ(達)は『現代に隆を感じた』から宮殿を改装し、隆を迎えに行った。そのカヌは宮殿に隆がいるかどうかを知る術(感じる術)はなかったのかなぁ、と。
そこはやっぱりアリアリさんの発明品か何かですかね。
くだらないことですいません。これからも応援しています。

ありがとうございます。
カヌたちは「具体的に隆がどこにいるのか」ということについては、すぐにはわからないんですよね。
もちろん、すぐ近くなら気配を察知することもでしょうが…
ではなぜ『現代に隆を感じた』のかというと……
そのあたりのことについても、追々明かされていくと思います。



◆その他ご感想や応援のお言葉など
まとめてご紹介させていただきます

> FIGHT!

> バナー5vs65億というのが目に止まってEDENに出会い、体験版でその強大な能力で敵を寄せつけない王室奴隷騎士団に惚れました。完成楽しみにしてます(^^)

> 面白いです!無理されないぐらいに頑張ってください!

> 今日初プレイしますた
単純におもしろい!
応援してます

> おもしろいです 今後も楽しみにしています!

> ニワトリさんファイオッ

> 面白いです。これからも頑張ってください。

> 最近サイトを見つけました。
とても楽しかったです^^
少し気になったのですが、騎士団の4人の名前の由来を教えて
ください。もし前に答えたのでしたら、場所を教えてほしいです

(※4/23追記:お答えせず流してしまったので、23日の雑記でお答えしました)

> つづき楽しみにしていまーす^^
がんばってください。

> 完成を心待ちにしてます^^お体にはお気をつけて(寒くなってきましたから

> ファイトなのです!ガンバルのです!
そしていつの日か完成版を配布するのです!手持ちの6300円までなら買います!!

> とても面白かったです。先が楽しみですw

> おもしろすぎて夜も眠れない続き気になる

> がんばってくださいな

> が~んば~れよ~ぃ

> 楽しみにしてます
頑張ってください!

> この作品に知り合えてよかったです。
これからも期待し続けますよ

> 神ですねw

> 最高におもしろかったです。

> ver3.00も楽しみにしています。頑張ってください♪

> 完成期待してます。体を壊さない程度にがんばって><

> とてもおもしろいです。無理しないでくださいね

> エデン・・・最高です。すっかりハマッていまい次回作を日々待つ日が続いてます。 製作大変どと思いますが頑張って下さい☆

> いつの間にやら700000Hit。おめでとうございます

> 正直、あまり期待してなかったんだけどやり始めたら止まらなかったです。
こんなに楽しめた同人は久しぶりでしたよー。
無理の無いよう、マイペースで頑張って下さい。

> がんばれー!

> 体験版、プレイさせて頂きました。
ストーリーの展開にわくわくドキドキの連続でした。
美少女に囲まれたに嫉妬しそうです笑
羨ましい・・・。
完成しました暁には、ぜひ購入したいと思っています。
早くプレイしたい気持ちもあるのですが、
私としてはよりよい作品を受け取りたいので
急がず焦らず、じっくり製作してもらいたいです。
いつまでも待ちますよ!
ではお体に気をつけて。失礼します。

> 今日1000人目とったどー

> 頑張ってください!応援してます!!!

> これからも頑張って下さい。
……あっ、でも無理はしないで下さい……

> 頑張ってください^^楽しみにしてます

> 新世代エロゲって感じです!
従来のものはもう飽き飽きしていたので
これは新しい波になると思います。ストーリー的な意味で。
これからも応援しますので頑張ってください!

> なんとなく今までは萌な女の子が出てくるゲームを敬遠しがちでした。
でも作者様のHPの絵があまりにも綺麗で(^^;)フリーゲームということもあったし、やってみることにしました!

やり始めると止まりませんでした。プレイし終えて時計を見たときには驚きました
絵もシナリオも大好きです。
ウィンドウが歪んだりしてるシーンがあったりしてなんか凄いな-て思いました。
ほんと凄いですよね!おひとりで制作されてるなんて!

大変かとは思いますがつづき楽しみにしてます\(☆o☆)/

> EDENとても面白いです。
これからも製作頑張ってください!

> 体験版ver2,99、すっごく面白かったです!
「うわ・・・ってえぇ!?」みたいなリアクションばっかでした。笑
3,00楽しみです!
頑張ってください♪

> 楽しみにしています。がんばってください(^^ゞ

> 体験版やらせていただきました。とても面白かったです。
早く次の展開がきになってしかたありませんw
すごく期待しています。お仕事頑張ってください。
良いストーリーをありがとうございました。

みなさんありがとうございます。
上でも書いたので繰り返しになりますが、
制作を続けているのはみなさんのおかげによる部分も多々あります。

そんなわけですのでLAST WHITEを、今後ともよろしくお願いいたします!

また、これは1月時点のコメントなので、すでに待ちくたびれてしまった方もいるかもしれません。
本当に、その件については、申し訳ございませんでした。

必ず、遅れようと何があろうと、最後まで完成させます。



…以上、1月に頂いた拍手コメントをピックアップし、レスいたしました。
最初にも書きましたが、すべてのコメントをご紹介できなかったこと、
結局ここまでレスが遅れたこと、改めてお詫びいたします。

2月以降の分も後日、一部のピックアップになりますが
順次レスいたします。

Trackback

Comment Form

Comment

★No title

これだけの対応大変だったろうに…;w;
お疲れ様です
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
