

EDENの二次創作のこと

こんばんはニワトリです。

以前よりときどき、「EDENの二次創作をしてもよいか」というご質問をいただいてます。

で、先ほどもまた同様のご質問を頂きましたので
今回は、二次創作の条件などについて書いておきます。
(前に少しだけ触れましたが、きちんと書いてなかったので)


二次創作は、同人の範囲でしたら、好きにしちゃって下さい。
というか、すでにしていた方を見たことあるのですが…
普通に、何となくうれしい気がするので遠慮なさらずやってください。

有償だろうが無償だろうが、エログロだろうがお好きにどうぞ。
できれば、元がEDENであるとわかるように、作品名やサークル名などを、
どこかに明記するか説明するかしてくれるとありがたいです。(できればでいいです)
ご連絡・ご報告とかはしてもしなくても、どちらでもいいです。

紹介してほしいとかあれば、ご紹介させていただきますので
お気軽にお申し付け下さい。頂き物ページに載せることも可能です。

ただ、同人ではない個人や団体(企業など)で二次創作を行う場合は
お手数ですが、あらかじめメールにてご連絡・ご確認下さい。

また、このホームページ、及び、EDEN体験版の画像・音楽等を
そのまま自分の作品に使うのは、作品が無償の場合に限定してください。
この場合は、必ず出展を明記し、連絡もしてください('A`)

音楽は体験版サウンドテストに入ってるもの以外は
使わないで下さい。(今のところフリー素材曲が含まれているので)


とにかく普通の同人の範囲なら、かたいこと言わないのでご自由に。
私もさり気なく二次創作イラスト載せてますし。
ただ、EDENやサイトの絵をそのまままとめて売ったりするのはやめてね、
あと同人じゃない企業の人は先に連絡してね、
って感じです。

以上、説明ページにも追記しておきました。
記載が遅れてすみませんでした。

ちなみに、これらの条件などは後々、変更されるかもしれません。
そのときはまた書きます。


わからないことがあれば遠慮なくご連絡くださいね。
ただ今の時期はちょっと返信が遅くなりそうです…
まだ、拍手レスと同じく、メール返信も追いついてないので('A`)
できるだけ早くしますが、次回体験版更新まではスロー返信になってしまうことを
ご勘弁下さい。
ごめんなさい。

Trackback

Comment Form

Comment

★OKですか?

EDENの絵を描いたのですが、ニワトリさんに送る事はできますか?
迷惑ですかね?
OKならメアドに返信がほしいです。ではっ!
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
