

3.00(仮)について

今、できてるところをテストプレイして、どこまで含めるか考えてるんですが、
Ver3.00(仮)の追加部分は以下の感じになりそうです。
24時直前~1時の間にアップできると思います。

ちょっと問題もあるので先に読んでおいてください。
箇条書きで失礼します。


・追加分の長さは短め

追加部分のプレイ時間、2.99>3.00(仮)>2.99+α
2章EASY ACTION終盤まで。
GW中後の更新では章の終わりまで含める予定です。


・前のセーブデータは使えない

今回からどこでもセーブできるようになってます。
パッチをあてる前にセーブデータフォルダを削除してください。
(削除しなくてもプレイはできますが今までのセーブデータはたぶん使えません)


・セーブタイトルが仮名

これは大した問題ではないですが、
2.99+αと同じくセーブタイトルが仮です。


・シーンひとつが抜けている

この時点で解説として入れるかどうか迷っているシーンがあります。
非常に短いものなんですが、もうちょっと迷わせてください。お願いします。
3.00にも含まれない(=ボツ)かもしれません。


・3.00で一部テキストとスクリプトが、変わる可能性がある。

細かいところなんですがこれでいいかどうか迷っている部分があります。
もうちょっと迷わせてください。お願いします。
3.00でも変わらないかもしれません。


・かなり中途半端なところで終わる

ここからようやく物語が動く…みたいなところで終わります。
どうかお許し下さい。GW中後の追加をお待ち下さい。


・選択肢が選べない

ここが最大の問題点なんですが…
途中で選択できる箇所があるんですけど、これが3.00(仮)では選べません。
にもかかわらずそれ以降は、すべての選択肢を選んだことが前提で
進んでしまいます。

なので、その後の箇所にやや不自然な部分があります。
不自然といっても、おそらく少しだけだと思うのですが…
どうかあらかじめご了承下さい。

Trackback

Comment Form

Comment

★No title

おつかれー
素朴な疑問だけど
選択肢選べなかったらそっから先に進めないんじゃ?
つまり時間制限タイプの選択肢なのかな?

★No title

いや普通に
二つ(あるいはそれ以上)のうちの一つのルートしか造れてないって
だけじゃないのかな

まぁ制作がんばってくださいなー

★No title

ファイト!!^^b

★No title

お疲れ様です。
一回その迷ってるシーンあり版を作ってみて、あったほうがいいか聞くって手もありだと思いますよ。なにしろ体験版なんですから。

★No title

そろそろ100HITですね。
ゲームのほうは気長に待ってるんで、少しでもクオリティの高いものを期待しています。

★力を抜いてね

公開初期の頃から楽しみにしている者ですけど。
最近、作品を作る重圧に耐えかねてるような気がします。
ユーザの期待に応えるのもいいですけど、作品を作る楽しみも忘れないように、のびのびとしてほしいですね。

どうかご自愛くださいませ。

★>>↑

そうですねーー
ニワトリさんのお人柄と自戒の為なんでしょうけど、変に重圧になっていないかと心配になってしまいます。

ひとり製作の大変さは素人には想像も出来ないくらいなので、
心待ちにする人は居ても急かす人は居ないでしょうからね。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
