スポンサーサイト


EDENのキャラ紹介のことと、あと体験版Ver3のこと。

こんばんはニワトリです。

遅すぎにもほどがあるだろという感じですが、
サイトコンテンツに、EDENのキャラ紹介を追加いたしました。
EDEN紹介ページの『キャラクター』ってところです。

体験版プレイ済みの方が見たら、
「なにをいまさら…」と思ってしまうような内容です('A`)
まあ、初めて来てくれた方向けのご紹介、ということでよろしくです。

紹介文は、もう少し詳しく書こうかな、とも思いましたが
なんか書いててダラダラしてきたので、簡単な紹介にとどめておきました。
後々、内容を変更する可能性もあります。


で、話は変わって…

先日公開したEDEN体験版ver3についてですが、
その中の、ver2.99までに公開済みの範囲にて、すこーし変更点があります。

立ち絵追加とかそういうものだけじゃなく、
ごく一部ですが、「ここでこう言うのはちょっとおかしいかも」と
思った部分のテキストを、消したり、変えたりしてます。
細かいところですが、設定に関するところも
一部、わかりやすいものに変更してます。

特に大きな変更は、クリス・カヌが"象の記"についての説明を行うところです。
例えば、ver2では"象の記"を「神奥百科全書 第三巻 章の三」と言ってましたが、
ver3では「第六巻」と言うように、変更しました。
すでに、メールなどでご指摘いただいたりもしたので、
わりと気付いた人もいる…のかもしれません。


体験版(未完成版)とは言え、こういう部分はあまり変更しない方がよいかな、とも
思いましたが、前の百科全書の分け方は、どうもわかりにくい気がしてきたので
今のうちに、もう少しわかりやすい素直な分け方に変えておこうと思い
変更させていただきました。


その他にも、さらに細かいところですけど、
ニワトリなりに色々考えた結果、変えた箇所がいくつかあります。
※例1:アリアリの「太平洋を何千キロも泳いだ」→「太平洋を2000キロ泳いだ」
※例2:レンコの「高層ビルから飛び降りる」→「ビルから飛び降りる」

例1の変更理由は…
あそこは最初から、2000キロくらいを想定して「何千キロ」と書いてましたが、
それだと、人によっては9000キロくらいと考えてしまうかも、と思ったからです。
さすがのアリアリも軍艦隊と戦いながら
短時間で9000キロも泳ぐことは難しいです。

例2の変更理由は…
「高層ビル」だと、高さ60メートル近くもあるようなビルから飛び降りた、と、
誤解される可能性もある、と思ったからです。
さすがのレンコたちも、あまりにも高いビルから飛び降りたら
怪我をする可能性があります。
(カヌたちなら超高層からのジャンプでも平気だと思います)

これらはあまり重要なところではないですが、
一応、誤解を防ぐために、変えておきました。


すでにシナリオに深く関わっている箇所を変えることは
よほどのミスが見つからない限りしませんが、
こういった細かい部分のテキストの変更は、誤字・誤表現の修正を含め、
たびたびあるかもしれません。

今後はできるだけないようにしたいですが…
もし変更されてしまった場合は、ご了承下さい。

Trackback

Comment Form

Comment

★No title

体験版だからこそ気付いたところはどんどん直していくべきだと思いますよ。

"象の記"の説明を変更されたことについても――まあ、最終的につじつまがあっていればそれでいいのではないかと思います。

★No title

キャラ紹介、いいと思います。
ハカセの絵がいい味だしてる。

★No title

猫かわいいwwwww

ネタばれもしっかり防止されててb!!
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
