

拍手レス(一部ピックアップ)

こんばんはニワトリです。

本日までにWEB拍手にていただいたコメントについて
サクサク答えられるご質問やご要望にだけ、取り急ぎお答えしておきます。

というわけでまたしても、一部ピックアップしてのレスになりますが
ご了承下さい。

また、今回は、コメントを短く編集させていただきました。
そちらもどうか、ご了承下さいね。


>完成後、ダウンロード販売もしてくれる?
たぶんすると思います。ただし、容量があまりにも大きくなると
ダウンロード販売を断られる可能性があるため、まだ何とも言えません。

どちらにしても、完成が近づいたときに再検討するつもりです。


>ブログにバナー貼っていい?
ありがとうございます。ぜひ貼ってやってください。
ご連絡いただければこちらからも、感謝&大喜びとともに、リンクいたします。
ご連絡いただかなくても、発見したら、勝手に
リンク追加させていただくこともあります。


>息抜きした後で制作スピードあがった?
息抜きとかに関係なく、上がったり下がったりします。
つかれたり、製作が空回りしたら、息抜きする感じです。
あと、製作の息抜きとは考えずに普通に遊ぶこともあります。
…と言っても、自由時間をサイトや製作関係以外に使うことなんて
一週間のうち、一時間もないのですが。
(もちろん、予定があるときや、よほどつかれてるときは別として)


>18禁シーン(エロシーン)ある?
よほどの問題がない限り、入る予定です。
ただ、女性キャラ全員分あるわけではありません。
誰のH描写が入るのかは…今のところは内緒でお願いいたします。


>pixivにEDENの2次創作イラストを投稿してもよい?
OKです。ご自由にやっちゃってください。
2次創作については以前、サイトメニューの『説明』ページにも
書いておりますので、そちらも合わせてご覧下さい。

ご連絡いただければ頂き物コーナーにも載せたり、リンクを貼ることも可能です。


>EDENのコスプレをしてもいい?
OKです。ご自由にやっちゃってください。
ネットで公開しようが、写真集出そうが、まったく構いません。
連絡などは、してもしなくても、どちらでもいいです。
ご連絡いただければ頂き物コーナーに写真を載せたり、リンクを貼ることも可能です。
ただ、一部、コスプレをすると逮捕されかねないキャラもいますので、
お気をつけ下さい('A`)

…あ、もし同人の範囲を超えた活動(企業の人とか)でのコスプレであれば
あらかじめご連絡下さい。…いや、ないとは思いますが一応…。


>いつもいつも最初にダウンロードしたやつが起動できないんだけど?
うーん…ちょっと原因がわからないですが…
もしかしたらサーバー混雑とも関係があるのかも…。

お手数をかけてしまいますが、再度ダウンロードし直してみてください。
それでも起動できない場合はあらためてお知らせ下されば、と思います。


>WEB管理からシナリオ・原画・彩色・音楽・スクリプトまで一人と言うことだが、プログラムは?
一応ニワトリがやってますが、プログラムと呼ぶほど難しいことはしてないです。
ツールが本当に素晴らしいので、ほとんどスクリプト記述のみで製作してます。


>MAC対応できる?
すみません。MAC対応は無理である可能性が高いです。
申し訳ない…。
もしも、今後、対応できるようなことになれば、検討します。


>何章構成?
章の区切り方について、少し迷ってる部分があるので
まだわかりません。
最低5章。ただ、章ごとのシナリオ量は一定ではありません。


>ファンディスクとして奴隷たちとのイチャラブを書く予定ある?
個人的に凄く描いてみたいですが、本編を完成させないと
話にならないので、まずは本編完成を目指します。
そのあと、また考えてみようと思います。
ご要望は記憶にとどめておきますね。


>アリアリの首に巻いてるのはナラヤナシリーズ?
いいえ、ナラヤナシリーズは胸の谷間に挟んでいます。

彼女の胸の間には、そのほかにも何かいろいろ挟まれてるみたいです。
一体、何があるのかは……ご期待下さい。


>BGMのクオリティ上がってる?
いえ、追加されたのはすべてフリー素材曲です。
本当に素晴らしい曲だらけで頭が上がらない…。

ただ、完成版では、生意気にもすべてオリジナルに差し替える予定です。
ループを利用して、曲の展開を戦闘の展開に絡ませたり…とか
いろいろやってみたいことがあるので。


>アリアリやメザロアのイラストはアップしないの?
今のところ予定はないです。今後はわかりませんので
もしかしたらアップすることもあるかも?

頂き物ページに、プレイヤーの方が描いてくださった
かわいらしいメザロアとアリアリのイラストを載せてますので
よろしければご覧になってみて下さい。


>幹が撃ったロケット弾にはVT信管が搭載されていなかったの?
メザロアの人間離れっぷりをテンポよくスマートに表現するため、
対戦車誘導弾の近接信管の存在は、とりあえず無視しました。
そのほかにも、現実世界ガン無視のところはたくさんあります。

このあたりに関しては、LAST WHITE掲示板・3個目の
>>491->>492でも触れていますので、そちらもご覧下さい。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/11087/1242210641/491-492
(体験版Ver3のネタバレが少しあります)



…以上です。
その他の拍手コメントについても、きちんとレスしておきたいものなどあるので
また近いうちにピックアップして、レスする予定です。
申し訳ないですが、今しばらくお待ち下さいね。

コメント下さった皆さん、ありがとうございました。
何かありましたらお気軽に。…最近レス遅いけど('A`)

Trackback

Comment Form

Comment

★No title

ちょくちょく危ないサイトのアドレスが
コメントにまぎれているのはなぜ?w

★No title

別に、珍しいことでもないじゃん。

★ニワトリです

>危ないサイトのアドレス
いわゆるコメントスパムですね。
見つけ次第、削除するようにしてます。

詐欺サイトやその他違法サイトへの誘導も多いので、
見てもクリックしないよう、お願いいたします。

★No title

体験版やらさせていただきました。
今回追加された音楽は全てフリー素材ということですが、選曲のセンスに脱帽いたしました。
特にアリアリの話の「ナラナヤ」の後半部分のピアノソロ曲、アリアリが叫んだシーンの音楽(ロケットヘッドのところにも使われてる電子音)の名前が知りたいです。よかったら教えてください。

★ニワトリです

>曲名について
神話後半のシーンにて利用させていただいた曲は、たしか、WAKABA'S MUSIC PAGEさんの「金と銀の輪舞曲~ロンド~」だったはずです。まさに神曲。
ちなみに、あのあたりは、ほとんどWAKABA'S MUSIC PAGEさんの素材曲を利用させていただいてます。

アリアリが怒鳴ったシーン直後などの電子音は、私が作ったものです。
どっちかというと効果音みたいなものだと思ったので、サウンドテストに入れませんでした。なので曲名も特に決めてません。

★No title

>EDENのコスプレをしてもいい?
ただ、一部、コスプレをすると逮捕されかねないキャラもいますので、お気をつけ下さい('A`)


↑爆笑しましたwwwwあの変態のコスプレは確かに逮捕されますねw

★やらせていただきました

どもはじめまして体験版やらせていただきました。

体験版とは言えないほどのボリュームで、ええのんか?状態でしたが、内容が面白くて一気読みしてしまいました。
メザロア団長の強さは反則かと…まさにチート級(笑)
続き&完全版も期待しとります。まあでも一人で製作してるらしいんで死なない程度に頑張ってください。

★No title

こんな名作が眠っていたとは…
ほんと驚きです。これはひぐらしを超えるかも…
ところで、既出の質問だったら申し訳ないんですが、御六島の全景シーンや砂浜のシーンで使われていた写真は、実際はどこの島の写真なのでしょうか?EDEN信者としてぜひ参拝しに参りたいので… 別にメザロアさんに殺されても構いません。むしろ本望。
これからもずっと応援しています!

★ニワトリです。

みなさんコメントありがとうございます。

>エデンの画像
到着直後の「死んでもらう」シーンのところは、北海道・礼文島の浜辺。
2章終盤、アリアリと2人きりで歩くシーンのところは、沖縄・竹富島のビーチ。
チョッキンガーは、東京・城南島海浜公園の砂浜にいるみたいです。

ただ、これらの撮影者は私ではありませんので、、
正確な場所などは、ちょっと、わかりません。
また、この3つの画像は後々、他の画像に変える可能性もあります…すみません。

そして、船のデッキから見たエデンの近景・遠景についてですが…
どうやらあれは、パラオ共和国の、名もわからぬ無人島らしいです。
パラオは、200以上の島々からなる国らしいですが、そのうち、人が住んでる島は
10未満で、残りは無人島とのことです。

こっちの全景画像は、変えないと思います。
写真素材サイトの管理人さんが、船の上から撮ったものみたいですが…
もしかしたら、本物のエデンかも…?

★No title

ちょっとパラオにエデン探しに行ってきます。

ところで、私はニワトリさんの絵にとても憧れているんです。同人ゲームなのにプロの域に達していらっしゃる。本当にこんな絵を書いてみたいです(無理でしょうけど)。なんというか、ニワトリさんの絵というのは”絶世の美女”というのを非常に違和感なく書き表していらっしゃるんです。メザロアさんを見たときなんかは本当に息を呑みました。他のキャラも非常に美しいんです。ドデモイの肉体美とSA☆I☆MO☆TOの髪も例外ではありません。絵はどうやって習得されたのですか?また、どんなペイントソフトをお使いなのですか?

これからも美しい絵と予測不能なシナリオに期待して楽しみに待ってます。ニワトリさん万歳!

パラオ行く前にお金貯めないと…

★ニワトリです

>絵について
絵だけでなく、音楽・シナリオライティング・その他すべて独学で自己流です。
元々何かを妄想したり、創作することが好きなのですが
一般的な技術みたいなのはあまり学んでおらず、いわゆる『セオリー』というのは、
ほとんど知らないです。
まあそれでも、ぼちぼちご好評いただけるものを創れているようなので
別に自己流でもいいかなあ、と、甘えております('A`)

私からすれば、技術に関しては、プロの方々には遠く及ばない、と考えてますが……
お褒めいただくことは素直に嬉しいです。ありがとうございます。

使用ペイントソフトはいくつかありますが、
主に、原画:コミックワークス・彩色:openCanvasです。
ただ、SAIの方がはるかに流行してるし、描きやすいようなので
一般的にはSAIのほうがよいのかもしれません。(ニワトリもいつか乗り換えるかも)
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
