スポンサーサイト


拍手レスとあとボーカロイドのこととか

こんばんはニワトリです。
モスでホットチリチーズバーガー食べてきました。

アイスココア頼んだら、量が少なくなってて涙目でしたが
それはさておき、拍手コメントのレスを。

例によって、私信やネタバレを含む質問は省略させていただいてます。
レスは省略いたしますが、コメントはありがたく頂戴いたしました^^
また、H.NやURL付きで送っていただいたものは
一応その部分だけ省略させていただきました。
ご了承くださいね。

======================

>本当に全部一人で作ったのですか?恐るべし、です

>めっちゃオモシロイ上に、一人で創ったなんて凄すぎます!続き期待してます。
マイペースに頑張ってください!!

ありがとうございます。
ゲームを形にするまでの段階…つまり制作については、たしかに一人でしております。
ですが以前書いたように、形にしたその後の『公開し、知ってもらう・プレイしてもらう』という部分に関しましては、DLしてくださるプレイヤーの方々や紹介サイトさんなど、多くの方に頼っているわけで…
結局のところ、いろいろな方の力を借りているのだということは常々感じております。

これは別にかっこつけてるわけでも何でもありません。
いくら私がひとつのゲームを作ったところで、私一人では、そこで完結してしまうわけです。
そこから先は、紹介してくれるサイト管理者の方や、プレイにお時間を割いてくれるプレイヤーの方がいないとほとんど何も出来ません。

また、こうして感想を送って下さる方がいなければ、モチベーションもあがらなかったかと思われます。
多くの人のご協力あってこそです。

…とまあ、なんだか堅苦しいきれい事みたいになってしまいましたが、
要するにこれからもよろしくねってことで(・∀・)


>できれば静止画の横長応援バナーも欲しいです。
ご意見ありがとうございます。
早速静止画のバナーを作り、昨日のエントリーで紹介いたしました!
よろしければ使って下さい。
もし他の画像やサイズのバナーが必要でしたら遠慮無くご連絡を…。

みなさんもなにか他にご意見やご要望がありましたらおっしゃってくださいー。


>続きまってます!期待してますよっ!!

>体験版なかなか面白かった。では機会があればまた。

>面白いのではやくつつきを

>ホントに応援しているので次回の作成がんばってください。

>期待age

>はじめまして。EDENをプレイさせて頂きました-。
シュールな世界観をバックに緊迫感ある展開でとても楽しめました!
それでは、これからもゲーム制作頑張ってください!

>体験版面白かったです。完成版期待してます!

>体験版最高でした!これからも製作頑張ってください!楽しみにしてます!

>がんばってくださいこれからも様子を見にきます

まとめてレスさせていただきます

みなさん応援のコメントありがとうございます!
Ver2の制作については、順調なのかどうか自分ではよくわからない部分もありますが
日々進んでいる…つもりです。
期待を裏切る事の無いよう、徹底して煮詰めて参ります。

Ver2の具体的な公開日はまだわからないんですが、
ときどきサイトをチェックしてくださいね。

======================


以上です。コメント下さった方々、ありがとうございました!


あと、メールで「ムービーとかつけるの?」というご質問を頂いたのでそれについても少し書いておきます。

私としては、(気の早い話ですが)EDENにはOPやEDムービーも入れたいなぁと考えております。

去年くらいから付き合いのある方には、少しお話ししたこともありますが、
ムービーを作るならぜひ歌も入れようと思っております。
歌は、誰かにお願いすると、何かと面倒ですし、制限の多い部分もあるので
ボーカロイドを使う予定です。

有名どころの初音ミクや鏡音リンか、今度発売される第3弾か…
また、あまり知られていないですが、英語歌詞を使えるプリマやスウィート・アンなど
とりあえず一通り試すつもりです。混声にするかも。
ああ、か、金が…(;´∀`)

ともあれ、ミクやリンに関しては去年のうちにすでに購入して軽くいじってみましたが…
いやはやまったくすごい技術だわ('A`)

うまくいけば、ゲーム中の一部のBGMにもバッキングボーカルとして導入するかもしれません。
すでにいろいろ試しておりますが、他のボーカロイド使いの方々にも
「ああ、こんな使い方もできるのか」って思っていただける…かもしれません。
逆に「こんなのボーカロイドじゃない」と思われる可能性もあるんですけどね…。

…と、言っても、実際組み込んでみておかしければサクッとボツにしますので
必ず使うとは限りませんが。
いや、そもそもムービーなんて作ったことないんですけどね。
まあ未来の私がなんとかしてくれるでしょう(適当)


じゃ今日はこれにて失礼します(・∀・)

Trackback

Comment Form

Comment

トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
