

追加パッチと冬コミのこと

こんばんはニワトリです。


●追加パッチについて

もう数日前のことになりますが、体験版Ver3.00用の追加パッチを公開いたしました。
WEB版Ver3.00と、あとC76版 にも適用できます。
ただ、今月頭に公開した、C76版専用のパッチと同じ内容になりますので
そちらをプレイ済みの方は、改めてダウンロードしていただくまでもないと思います。
(ほんの一部ですが、誤字脱字や表現間違いなどに修正・変更があります)

なぜかいまだに拍手コメントで、3.00用のパッチはまだか、とのお問い合わせが
来ているのですが…わかりにくかったかしら…
トップページから落とせますよ。
更新履歴を上に持ってきた方がいいんだろうか…。

ともあれ、このたびは遅くなり…いや、遅くなりすぎ
改めて申し訳ございませんでした。

それと、すでに追加パッチを当ててプレイされた方はご存じでしょうが…
ごめんなさい、今年完成、無理でした。

原因は、申しましたとおり、私の力不足と、認識の甘さです。
告知はイキイキとしたわりに、
肝心の作業がイキイキしてませんでした。
どっちかと言うとヒイヒイしてました。

ひとつ前の記事でも書きましたが、見切り発車なことはほざかぬよう気をつけます。

と、前にも同じようなこと言った気もしますが…
何にせよ、調子に乗っても願望という名の予定は書かないよう、注意します。
(トップページの予感はせっかくですので残しときます。予感ですし)

今年は力不足を痛感する一年でした。
何かと失敗っぽいことが多かったと思います。

しかしながら、そんな状況にもかかわらず、
今でも、「待ってますよ」 というお言葉をたくさん頂きます。

挨拶にも書きましたが、つくづく恵まれている作品だと思います。
コミケでもご迷惑をおかけしたりと、不手際ばかりで、
わりと本気で情けなく思うときもあるのですが…
それでもありがたいお言葉を下さる方々の、お心の広さというか、器というか、そういうものに本当に救われております。
むしろそういう方々にこそ、頭を下げたいです。
すみませんでした。そしてありがとうございます。


さて、今回の追加部分ですが…
前回に引き続き、シナリオ展開の都合上、
やや盛り上がりに欠ける内容となってしまっているものの
よろしければプレイしてみて下さい。

リュウやカヌは出てきません、ごめんなさい。
次から出てきます。

猫も頑張ります。


●コミケについて

すでにお知らせしてありますが、冬コミ参加します。
12月30日・東3ホール・A-56aです。
目印として、後ろでかなり怖い団長がそびえ立ってくれているはずです。

頒布物は、まだ現物が届いていないため、確定ではないのですが…
とりあえず、以下のものどもになると思います。
くれぐれも確定ではないことにご注意下さい。
(確定するのは今週末~来週)

新しいもの
1:色々入ったディスク
2:全員斬首クリアファイル
3・職業奴隷クリアファイル
4・美少女の条件その99キーホルダー

夏の残り香
・美しいディスク
・ポスター
・ポストカード


それぞれの内容を書いておきます。


1:色々入ったディスク
一応、メイン頒布物のつもりです。
『色々』といっても、前回みたいに、新しい体験版と
ちょっとした+αがついてるものになる予感です。
具体的な内容は…確定してからお知らせします。

完成版をお渡しできず、本当に、申し訳ございません。
メディアは諸事情により、DVD-Rになるかと思われます。

ときどき 「紙ではなくプラケースに入れてくれ」 と言われるので
今回はプラケースに入ってます。ジャケットも業者さんに頼みました。
まだ届いてないですけど。


2:全員斬首クリアファイル
メザロアのクリアファイルです。
生意気にも描き下ろしイラストです。おまけが付くかもしれません。
まだ届いてないですけど。


3・職業奴隷クリアファイル
カヌクリです。
生意気にも描き下ろしイラストです。おまけが付くかもしれません。
まだ届いてないですけどね。


4・美少女の条件その99キーホルダー
アリアリのキーホルダー。
描き下ろしではありません。
そろそろ届いてないとおかしいんだけど…。


値段とか画像は、届いたら公開します。


前回の夏コミでは、私の想定の甘さによる準備不足で
あり得ない列になってしまい、ご迷惑をお掛けしました。

今回は、冬コミでしかも平日開催なので
人はそんなに来ないのではないかと考えておりますが…
一応それでも、前回の失敗を繰り返さないよう、売り子をお願いしてみます。

ただ、時期的に、急遽、売り子の方が来られない可能性もあります。
その場合は、どうかご容赦下さい。

ちなみに、夏コミではディスクの特典という形で、グッズ頒布しましたが
今回は特典とかじゃなくて、全部別々に頒布させていただきます。
その分、ディスクを安くできると思います。

前回、どうしてもやってみたかったので特典をつけてみましたが
やっぱり、色々と問題がありましたので…

特に「数種類から選択」というのは
ディスクを買ってもらった後に、選択のお時間を取らせることになってしまいました。
我ながら、考え無しでした('A`)

特典じゃないのなら、そもそもグッズなくていいんじゃ……という考えも
少しありました。が、次もグッズ作ってくださいとのご意見も結構ありましたので
色々考えた末、作ることにしました。

持ち込み量は、前回に引き続き(LAST WHITE基準では)かなり多いので
ものがなくなるということは多分ないんじゃないかと思います。
ただ、キーホルダーは、やはり、他のよりも少なめです。
それでも、前回の団長のよりは多いし、特典ではなく別々の頒布なので
すぐなくなることはないと思うのですが…。

ちなみに、すべて今回限定の頒布になる予定です。
なくなった場合は再生産しないと思います。何卒、あらかじめご了承下さい。
(とか言いながら再生産することもあるかもですが…可能性は低めです)

ただ、余ったら、また何かのイベントに参加させていただいたときに、持っていきます。


あと、夏の余りも持っていきます。

夏コミでは、美しいディスクが有料でそのオマケにポスターとカード、という感じで、
要するにセットでしたが、今回はこっちもバラバラに頒布します。

美しいディスクは無料です。
代わりにポスターとポストカードは有料となります。
挨拶にも書きましたが、前回あんな不手際の中でもポスターとかのために並んで下さった方々が多かったので、さすがに…。
あと、正直、制作費が結構なものでしたので、無料は流石に勘弁、という
思いもあります。どうせ大した額じゃないので、ご理解下さい。

団長キーホルダーは、申し訳ないですが残ってません。
ポスターとポストカードもなくなったら終了です。
これについても、どうか、あらかじめご了承下さい。
と言っても、まだ結構残ってるんですけどね。

今後、再生産することは、ないとは言い切れませんが、今のところ可能性は低めです。
気まぐれ次第なので、まだわかりませんけども。


こんなところです。
冬コミについてはまた改めてお知らせします。

Trackback

Comment Form

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ニワトリです

>複数購入について
お友達の分も一緒に買ってくれて大丈夫ですよ。
そういう方がいらっしゃることも、ある程度、想定した量を持ち込むので
複数購入にも対応できるはずです。

ただ、状況によっては、制限を儲けるかもしれません。
そのときはどうかご了承下さい。

★No title

どうも。夏にお邪魔させていただきました者です。
冬は……冬はっ!残念ながら参加できないのが、残念でなりません;;
行きたかった!そしてそびえ立つ団長にビビりたかった!(ぉ

ところで、今回のディスクも夏の美しいディスクのように別の機会に頒布、ということは有り得るのでしょうか?
Web体験版も出るとは思いますが、やっぱりモノが欲しいので^^;

それでは。どうか無理をなさらぬよう。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ニワトリです

みなさんコメントありがとうございます。ニワトリです。

>砂由紀さん
夏コミ、来てくださってありがとうござます。

冬コミディスクについてですが…
もし、今後、何らかのイベントに参加させてもらえる場合は
『冬コミで余れば』持っていきます。
余るかどうかは…わかりませんが、夏コミのデータを参考にすると
たぶん余ると思います。

もし余らなかったら……ごめんなさい('A`)


>非公開コメントの方
夏コミ、来てくださってありがとうござます。
ご要望についてのことは以下に…

>>全年齢版のこと
全年齢版を用意することは、一応、検討しております。
実際にどうなるかは…完成までお待ち下さいませ。

ちなみに、現在公開中の体験版では
特にはっきりとした年齢制限を設けておりません。
(性行為の絡まない乳描写くらいなら18禁としなくていいらしいです)

ただ、若干ですが過激な描写もあるので
15歳以上推奨くらいかな、と考えております。

>>CG講座のこと
ごめんなさい。今のところ、CGに限らず、講座などを行う予定はないです。
なにしろ、私自身、まだまだ自分にげんなりするレベルですし
絵も文章も音楽も、感覚で好き勝手に作っているため、セオリーとかもよく知らない状態です。

なので、人様に教えるなんて、とても…('A`)

★期限に関して

どうもお久しぶりですニワトリさん
以前から思っていましたが1人で作品の全てを作るということはとても大変ですし、モチベも上がり下がりすると思います
何より働きながら自由時間全てを作品に費やしているわけではないのは当たり前です
好きな事をして 色々と試行錯誤し 素晴らしい作品を仕上げてください

私はいつまでも完成を待てますが、みんなはどうかというとそうではないので色々な書き込みで意欲を失ってしまわないかが心配です まあ早くプレイしたい気持ちはわかりますが(私もしたいので

最後に、応援してます ほどほどに頑張ってください

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ニワトリです

>LAST WHITE好きさん
ありがとうございます。できる限りになってしまいますが
頑張らせていただきます。

>>モチベの上がり下がり
そうですね……ただ、モチベについては、多少上がり下がりするとは言え
基本的に一定だと(自分で感じられる範囲では)思ってます。
それより使える時間が時期によって急に変わったり、技術の未熟さがあったりするのが大きな問題です…('A`)

>>色々な書き込みで
たしかに、早くしろもう来ないぞ、と言われることもありますが
「早くしろ」と思われるのはある意味嬉しかったりします。

その他のご批判なども、一理あるものであれば参考になるし
見当外れであれば、申し訳ないですが価値観の違いと判断させてもらってます。
なので意欲を失うことはありません。ご心配なくb


>非公開コメントの方
いえいえ、こちらこそご応援ありがとうございます。
マイペースなのが申し訳ないところなのですが
今後も気が向いたときにチェックしてみてくださいね。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ニワトリです

ご応援、ありがとうございます。

売り子については、とりあえず今回の所は、前回、縁をいただいた方々にお願いいたしました。
今後も、もしイベント参加の機会をいただけましたら、
その都度、いただいたご意見・ご要望も含め、検討させていただきます!
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
