スポンサーサイト


更新の時間帯と、Ver3.2スキップについて

こんばんはニワトリです。

今日のWEB版ファイルの更新は、夜になります。

前回少し書きましたが、具体的に何時頃にできるかはわかりません。
ただ、アップロードするだけで多分1~2時間かかりそうなので
その他諸々の作業のことも考えると、サイト上で公開する頃には
遅い時間になっている可能性が高いです。

万が一、深夜(24時以降)になりそうなときはわかり次第、
トップページなどでお知らせします。


更新頻度が極端に下がってしまっていたため、
WEB版更新をお待ちの方の中で、今日更新をご存じない方も多いでしょうし
すでにC79版をプレイ済みの方も多いでしょうから
思ったほどサーバー混雑しないかも…とも考えました。
が、代わりに容量が増えているので、やっぱり混み合うかもしれません。

またも前回記事の繰り返しになってしまいますが、
ミラーサイト様が登録してくださってからの方が確実です。
今までの例から考えても、公開直後からしばらくは
落とせない方の方が多くなると思われます。
不便な思いをさせてしまうかもしれませんが、ご了承下さい。


また、毎回ご質問いただくので先に書いておきますと、
ダウンロードしようとして "Service Temporarily Unavailable" と表示されたら
混雑で、要するに順番待ちみたいになってる状態です。
その際は、時間を置いてお試し下さい。
(しかし、一度そうなってしまったら、なかなか落とせない場合も多いので、
ミラーサイト様に登録されるまで待った方がいいと思います)



そして、WEB体験版Ver4で、スタート直後に選べるスキップのことなんですけれども、
いくつかの理由により、実装スキップは
「Ver1スキップ」「Ver2スキップ」「Ver3スキップ」となってます。


理由は…

1:Ver3.2を落としていない方も思ったよりいるらしいこと

2:「Ver1までやったよ。え? 今Ver3まで出てるの?」という方もたまにいること

3:これまでの特定箇所を読み返したい方が、その箇所まで早くたどり着けるように。
(たとえば 「Ver3の最後の部分をもう一回見たい」 となっても、最初からそこまでスキップするのはさすがに大変。これまでのセーブデータも使えないので)

…みたいな感じです。


なので、3.1と3.2をプレイ済みの方は、「Ver3スキップ」を
選んで、あとはエンターキー押しっぱなしで少し手動スキップしていただく…
とか考えましたが、結構めんどくさいって方もいるかもしれません。


そのため、別途「Ver3.2スキップ」が追加されるパッチを作りました。

それだけ先にアップロードしておきました。

こちらからダウンロードできます。(今日公開予定のWEB版Ver4にのみ適用できます)


最初からすべてのスキップを実装してもよかったんですが…
3.1とか3.2のスキップまでズラリと並べると、新規の方に
いきなりゴチャゴチャした印象を与えてしまいそうなので
こういう形にしました。


詳しくは同梱のテキストに書いてますが
これを、体験版Ver4フォルダの中に突っ込めば、
開始後「Ver3.2スキップ」も選べるようになります。

よろしければご利用下さいませ。
(低容量な上、Ver4ファイルとは別サーバーになりますので、混雑で落としにくいことはおそらくないと思います)


WEB体験版Ver4の内容は、C79版とほぼ同じです。
若干、演出やテキストに修正が入ってますが、細かいところです。
そのあたりはまた、Ver4ファイルアップロード後に
改めて色々書くと思います。(たぶん7日深夜~8日早朝くらい)

それでは、おやすみなさいませ。

Trackback

Comment Form

Comment

★No title

了解しました
お休みなさいませ

★No title

了解ですー
おやすみなさいませ

★No title

了解!
おやすみなさい

★No title

承知しました
お疲れ様です!

★おやすみなさい(ノ)・ω<(ヾ)

わわ。。。にわとりさんおつかれさまぁ~(ノ)>ω<(ヾ)
イエッサーって感じです(ノ)・ω<(ヾ)
おやすみなさいませ~(ノ)>ω<(ヾ)

★No title

ニワトリさんありがとう!

★No title

了解しました~
お疲れ様です(*´∀`)~旦
楽しみにDL待ちしてますぅ^^
おやすみなさいませ~♫

★No title

にわとりさんこんばんわ!
コミケではサインを頼みたかったのですが、人見知りな自分にはできませんでした(笑)
もし、日記を更新する内容がなかったら「うにゅんげろぱ!」という一言でもいいですよ!
って、なによりも無理をしないことが大切ですが!!
楽しく、自分の作りたいものを作ってくださいね~☆それを自分はプレーしたいので(/ロ゜)/
二年前?ハジメテコミケに参加したときにニワトリさんの作品を見つけてからずっと待ってきました。これからも問題なく待てますw
友達と待ってます!あの死兆星が頭上に落ちるまで!!

★No title

まさか、更新されているとは・・・正直、驚きました。
そして、次回のEDEN更新が2月と・・・さらに驚愕しました。
2月・・・楽しみにお待ちしています。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
