

2月末

こんばんはニワトリです。


先日、WEB版のパッチも公開して、4.1のパッチについては一段落しましたが
3月にもう一度、何らかの更新をする予定です。

今さらながら体験版を何度もパッチ更新していくのって
なんか、こう、バタバタしてる感じもするんですが…

1・去年のことを考えると、小出しみたいになっても更新率を上げた方がいい気がする
2・連載形式っぽく楽しんでくれている方々も結構いる
3・とりあえず深く考えない

…等の理由もあり、当初考えていた体験版終了箇所までは
できる範囲でコンスタントに更新していきたく思います。


最初に「物語のここまでを体験版にしよう」と考えたとき
せいぜい5時間くらいに収まる、と予想したんですが
実際作っていくと、このシーンが必要あのシーンが必要…となって
思い切り見込みが甘かったことを思い知り、かなり長いものになってしまいました。
体験版にしてはボリュームがありすぎるのではないか、というご意見も
ときどき頂くのですが、ご了承ください。


もし、何かの事情で3月中に更新することが無理と判断しましたら
その時点でブログにてお伝えします。

更新内容とかはまた確定したら書きます。


そんなわけで、今月はこの辺で失礼いたします。

Trackback

Comment Form

Comment

★No title

さっき、体験版のパッチをやってみました。
いいところで止めるなんて、次が見たくてしょうがないです。

FIGHT 一発!!

★No title

体験版で全体の5割超えるんじゃないかとおもったけど、体験版以降はもっと長いのか・・・・?

★No title

体験版の続きがとても楽しみでパッチが出てほしいです。
だけど、無理をして更新ができなくなると心配なので、
更新が出来なくならないように体に気を使ってください。
気長に待ってます。

★No title

乙でーす。
また冷え込むそうですねー。風邪引かないでくださいよ?ww

★No title

体験版とそれ以降が同じ長さだとしても、体験版終了してから二年近く待たないといけないのか…(´・ω・`)

それなら今までのようにちょこちょこ小出しにしてくれた方がいい!もちろん更新毎にお金が発生する感じで。

★No title

今更かもしれないですが……。このゲームのreadmeを見てて気づいたのですが…。
吉里吉里はもしかしたらwindows7をサポートしていないのかもしれませんがとりあえず報告しておきます。
windows7でも起動しますよ……。しかし、自分のパソコンの設定のせいかもしれませんが…(いやっ絶対そうです!)フルスクリーンがアスペクト比を無視して少し伸びたようになります。
以上報告でした!!

★ニワトリです

みなさん、激励・お気遣い・ご感想、ありがとうございます。
いくつかのご質問について、レスを致します。


>体験版以降の長さ
プレイ時間については実際にできあがってみないと何とも言えないですが
体験版以降の方が長いのは間違いないです。


>二年近く待たないと~
いえ、さすがにそんなことにはならない…と思います。きっと('A`)
その辺の事情は、たとえば、1日に作業できる時間が
1時間なのか、10時間なのか、という部分だけでもまったく変わってきます。

他にもいろいろ理由はありますが、なんにしても、
最後の体験版更新からそんなにお待たせしないようにするつもりです。


>windows7
ワイドモニタでフルスクリーンにするとモニタ側で設定していない限り
アスペクト比がおかしくなる仕様は、存じております。
(環境によりますが、たぶんXPとかでもおかしくなると思います)

体験版では未対応ですが、完成版ではその辺の問題も解消されると思います。
ご報告ありがとうございました!

★No title

ニワトリさん直々のレスありがとうございます!
体験版以降の方が長いという話はすごくうれしい情報ですね。
それだけ長くこの話に触れていられるということは、一ファンとしては嬉しいことです。
完成まで気長にまたせてもらいますw

★No title

体験版のほうがないがいとは至福すぎるw!!
これからもガンバです!!
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
