スポンサーサイト


EDENについて少し…

こんばんはニワトリです。
チョコボール買ったら銀のエンゼルが出ました(・∀・)

昨日はX JAPAN復活ライブのテレビ放送を見ていましたが…
なんとも言えない複雑な気分になってしまいました(ノ∀`)


さて、書きたいことは多いものの、書き出すとどうしても長くなることばかりです…。

そんなわけであえてほんの少しだけにしておきますが、EDENについて書いておきます。


EDENは一応ベースとなる物語(伝承)があります。
著作権的に問題ないのか調べたのですが、最初にその伝承をまとめた人が
亡くなってからずいぶん経つので、どうやら問題ないようです。

ベースにしているといっても、その伝承の中の、一部の言葉や設定を用いているだけで、ほとんど私の好きなようにねじ曲げまくってますけどね。
(と言うか、元の伝承自体、神話のような大したストーリーがあるわけでなく、事務的にまとめられた世界設定があるだけです)

なのでEDENについては、フィクションと思ってくれて結構です。

ちなみに、以前質問を頂いたのですが『創世記』はあまり関係ありません。
『エデンの園』とか『ノアの方舟』とか、多少そのあたりの要素も入る可能性はありますが、今のところはあくまでも、物語を飾る程度の言葉として入れているだけです。
要するに、序章最後のエデンとかノアとかの言葉については「なんとなくおしゃれで、しかもわかりやすいから使ってみた」くらいのものだったりします。
面白そうならその辺も、もっと絡ませてみたりするかもしれませんが、私自身、創世記にそんな詳しいわけもないので、基本的には関係ないことになりそうです。


とりあえず今回はこんなところで…。
明日の夜には今週頂いた分の拍手レスをすると思います。

Trackback

Comment Form

Comment

トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
