スポンサーサイト


コケコッコ

コケコッコ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


初めましての方、初めまして。
前から知ってる方、お久しぶりです。

最近活動開始しましたサークル"LAST WHITE"代表の爪白ニワトリです。代表と言ってもメンバー一人なんですけどね(´・ω・`)


>サークルとブログについて
元々このブログは以前私が運営や制作のお手伝いをしていたサークルのブログでした。
なので、ここを直接ブックマークしてる前サークルの関係者の方々(いるのかな?)のため、改めて説明しておきます。

その以前お手伝いしていたサークルは残念ながら解散してしまい、せっかくだからここを私のサークルのブログとして再利用することにしました。
なのでこのブログは前のサークルとはまったく関係ありません。
(前サークルの記事は消してあります。と言っても挨拶しか書いてなかったですけど)

私のサークルのURLはこちら http://lastwhite.com/
現在は仮運営中になります。まだサークル自体立ち上げたばかりで、なにもないに等しいです。

当面は同人ゲームの制作がメインとなりますが、それ以外にもいろいろ
公開していく予定です。
サイトレイアウトとか、まったく洗練されてないですがご了承ください。
同人ゲームのWEB体験版を配布開始してから、徐々にホームページとしての体裁を
整えていければと思います。気が向いたら時々チェックしてくださいまし。

ちなみにこのブログの内容はまったく考えてません。制作日記になったり、
関係ない雑記になったりすると思われます。



>コミケ73について
実は一度も即売会というものに参加したことがなかったので、どういうものか勉強の意味でコミケに参加してきました。
ついでに委託という形で、現在制作中のビジュアルノベル(後述)のプチ体験版を無料配布いたしました。ただ、参加することそのものがメインの目的だったこともあり、内容も配布数も"お試し"程度になってしまいましたね…
(それでも個人的には多いかなと思ってたんですが……どうもコミケ基準だと少量のようです)

委託先サークルの都合で同人ソフトとは全く関係ないジャンルのところで配布しました。
なんでこんなところでビジュアルノベル配ってんだ? という状態にもかかわらず、持って行ってくださった方々ありがとうございました。

言い訳になりますが、C73バージョンは事情により1週間程度の制作期間しか取れず、非常に中途半端なものに……
それにもかかわらず、お忙しい中プレイしてくださった方、すみません。そして本当にありがとうございます。



>ビジュアルノベル
現在、『EDEN -最終戦争少女伝説-(仮)』というビジュアルノベルを制作しております。

一人で('A`)

一応、当サークル……というか、私の同人初作品と言うことになります。
内容は、現代ファンタジー活劇って感じです。
去年の12月半ばから制作開始して、1月中にはサークルを立ち上げてWEB体験版を、と思っていたんですが…遅れております。開幕からいきなり延期とかすみません。

原画・彩色からシナリオ・スクリプト・エフェクト、果ては音楽まで一人で作っております……なんというか、想像以上に大変でした。覚悟はしていたんですがここまでとは…

ですが心が折れたわけではなく、単純に見通しが甘かっただけなので制作自体は日々進んでおります。今しばらくお待ちいただければ幸いです。
もう本当にあと少しなんですが、このあと少しが……
後から後から「あの表情が足りない」「あのエフェクトが足りない」「あそこの背景が足りない」など、足りないものが続々と見つかる始末です。
「完全に個人制作だし、いきあたりばったりでもその都度対応すりゃいいや」とか考えてた私が悪いんですけども。
自分の計画性の無さが恨めしいわー('A`)

C73のプチ体験版から変更された箇所もいくつかあります。
主人公の名前とかも訳あって変えました。

とりあえず最低限のクオリティに達したら公開しようと思います。
その後、順次バージョンアップして行く予定。
全部一人で判断しながら作っているので、良くも悪くも自己主張の強い作品になりそうですが公開されたら是非やってみてください。




そんなこんなで今後ともよろしくお願いいたします。
あ、ブログの更新頻度についてはあまり期待しないでください('A`)
段々くだけた(生意気な)文章になるかもしれませんが大目に見てくださいコケb

ではまた。

Trackback

Comment Form

Comment

トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
