スポンサーサイト


今週の拍手レス

こんばんはニワトリです。

遅くなりましたが、今週(4月6日・23時~4月13日・23時)いただいた
拍手コメントのレスをいたします。

毎度のことですが、H.N部分や私信については、念のため伏せておきました。
また、レス不要の旨を記載してくれた方々のコメント紹介は、
当然ながら控えておきます。
お礼のみとさせていただきます。コメントありがとうございました^^


======================

> 某所で噂を聞いてプレイ。体験版面白すぎてセーブもせず一気にクリアしましたw
・・それにしても絵夢。終盤の回想で、こいつは神か?それとも依存症か?ってな感じでもう目が離せません。
スプラッタ好きなので生首飛んだりするのも大歓迎w完成お待ちしております。

> ErogameScapeの評価見て体験版やりました。買います

> エロゲー批評空間で話題沸騰ですよ。責任重大ですよw

> エロゲー批評空間のレビューを見て 「またまたーでも評価いいからプレイしてみるか・・・( ゚д゚)!」
と、いう経路でこのゲームに出会いました、どこぞの名作にも負けない面白さ、やばいくらい期待してます。

> 批評空間の評価を見てきました。やる前→またまた、大げさだなぁ やった後・・・こ れ は す ご い
続編期待してます。無理しない程度に頑張ってください。

> 批評空間で知って体験版プレイしました。感想は『続きがやりたい』これに尽きますね。頑張って下さい!

まとめてレスさせていただきます。みなさんありがとうございます。
BBSなどで、批評空間さんにて感想を書いておいた、というご報告も頂いたため、再度、批評空間さんの中のEDENのページを拝見しましたが…こ れ は す ご い^^
なんだか多くの方にコメントを付けて頂いてて、本当にありがたいです('A`)

全貌が見えないことで、期待込みの過大評価をされてるところもあると思います。
恐縮な部分もありましたが、正直、まだ「話題にしてもらえるだけでもありがたい」という段階ですので、すべてのお言葉を嬉しく思いました。

今後もしもコメントが増えたとしたら、厳しい批評・ご意見もおそらく出てくるかと思いますが、そのあたりも参考にしつつ精進して参ります。

コメント書いてくれた方、本当に感謝です。
まだまだ作り込みの甘い作品ですが、さらに多くの人に、これはすごい、と言ってもらえるよう頑張ります。どうか応援よろしくお願いいたします。


> 早く続きをやりたいので、がんばってください。せかすつもりは無いけれど、続きが気になってしょうがない。

> 体験版終了しました。早く続きが読みたい!大変でしょうががんばってください。期待しています。

> 続きが気になりすぎて死にそうです!がんばって完成を目指して下さいね~。期待しています!

> 鬼才?奇才?単なるオタク?続きが気になって仕方がない。早くしてくれ!

> 音楽が良い。低音の響きが心地良い。てか、早く製作進めて!

まとめてレスさせていただきます。みなさんありがとうございます。
体験版Ver1は少し中途半端なところで終わってしまいすみません。
以前も書いたのですが、序章以降、必要な絵や音楽が増えてくることもあって、
序章で一旦公開とさせていただきました。

続きも毎日少しずつ進めております。
できるだけ早く公開したいとは思っているのですが、私なりに無理のないペースで進めているため、今しばしお待ちいただくことになります。
どうか気長にお待ちいただきつつ、時々サイトをチェックしに来てくださると幸いです。

また、次章も少し中途半端なところで終わるかもしれないことをご了承ください…
と言うか、ひょっとしたら最後まで、物語をすっきり中断できるところは存在しないかもしれません^^;


> すっっっごく面白かったので続編を気長に楽しみにしています。

> 作品完成まで生暖かく見守っていく所存です。孤高の戦士、爪白ニワトリ様を応援してますよ~♪

> すらすら読めました(いい意味で)。製作頑張らないでください(いい意味で)

> いくら延期しても構いませんので、貴方の思うままに作っていただきたく思います。

> 期待してるよ。スピードよりクオリティを優先して欲しい。待ってるからねっ!

> 妥協せずに頑張ってください。あなたの芸術作品を楽しみに待たせていただきます。

> 期待しています。のんびりがんばってください。

まとめてレスさせていただきます。みなさんありがとうございます。
「のんびりがんばる」「良い意味で頑張らない」って…すごい良い言葉ですね…。
ああ、なんだか、新時代の心構えみたいなのを垣間見た気がします。
ありがとうございます^^ 自分のペースで頑張らせていただきます。

できる限りスピードとクオリティの両立を図りたいです。
あと、私程度のスキルで妥協してしまうとすごくグダグダなものになりかねないので
完成まで自分のできる範囲で作り込む所存です。


> 修正前の体験版は面白かったです
ありがとうございます。
修正前ということは、差し替え依頼中のミラーサイトさんより落としてくださったのだと思います。

体験版は何度か修正しましたが、主に誤字や、一部の表現を修正しただけです。
ストーリーについてはまったく変化ありませんので、修正版は再度ダウンロードしていただくほどのものではありません^^


> 予想を斜め上行く展開で面白かったです!完成版がマジ楽しみ!……優音!優音はまた出てくるよね!?
ありがとうございます。
ユウネは感想をいただくことが少なかった(番外編公開前はゼロ…)ので、
気に入ってもらえたのなら嬉しいです^^
体験版Ver2ではおそらく出てこないと思いますが、それ以降は時々出てきます。
足癖の悪い彼女ですがどうかこれからもよろしくしてやってください^^


> 主人公いいとこないのがちょっと・・、顔普通、頭普通、ヘタレ。
すみません('A`)
隆は今のところ良くも悪くも一般人です。
今後も空回りすることが多いかもしれません。
顔や頭は変化しないですが…^^;他の部分でどう変わっていくかを
見守ってくださればと思います。


> サニーガールさんで気になって体験版プレイしました。
お一人で制作されているのに驚きました。凄すぎです。完成が待ち遠しいです^^
お体に気をつけて今後も頑張って下さい。応援してます(*^^)v

ありがとうございます。
サニーガールさんにはレビューやニュースなどで取り上げていただき、
ずいぶんお世話になっております^^

ちょっと前に風邪をひいてしまったんで…今後はもっと体に気をつけます;
皆さんもお体にはくれぐれもお気を付けてくださいね。


> バナーを見たらエロゲに見えた…って、R-18なんですよね。てっきり虐殺による制限かと思ってました。
本編は18禁というか、エロゲですね^^;
次回以降は性描写も入ってくる可能性があります。

虐殺については、注意喚起はしますが、TV・映画などの内容や規制の程度を考えると…残虐描写部分では、18禁にする必要はないかな、と考えております。


> すわ天才現る?と期待しています。どうせなら声も一人でw・・で既読スキップは付くのかな?
ありがとうございます。
既読スキップは早めに実装したいと思います。
体験版Ver1については不便な思いをさせてしまいすみませんでした。

声を一人で付けるという発想はさすがになかったです…
面白そうですが、カヌや絵夢を私が演じたりしたら、フルボッコされそうなので控えておきます…。

それと、私は天才ではありません…。なので制作は必死です^^;


> 続き楽しみのしてますので頑張って!仮面女の元ネタはたまに「サイコ」の中表紙にあるアレですか?w
ありがとうございます。
「サイコ」は見たことがないですね…気になるのでチェックしてみようかな…。

仮面の女含めて、特にキャラの元ネタはありませんが、
何かしら私の記憶や好みの影響は受けていると思いますので
だれかに似たような部分も、どうしても出てくるかもしれません。
何卒ご了承くださいね。


> newカヌたんの服も楽しみにしてます。仮面女の顔も楽しみです。
カヌについては、基本の服装はしばらく変化無いと思います。
その内変わることもあるかもしれませんが…。

新しい絵については、仮面の女も含め、どうか楽しみにお待ちくださいね。


> EDENとてもよかったです( ´∀`)時間ができた時に私のブログで紹介させていただきますw頑張って!
応援してますぜ∠(`・ω・´)

応援ありがとうございます。
そしてブログでの紹介、本当に感謝です。本気で助かります…!

紹介してくださっている方々のおかげで、多くの方にプレイしていただけました。
何かとお世話になってばかり('A`)なのですが、どうかEDENと当サイトをよろしくお願いいたします。


> 続きはいつ頃になるんですか?
今のところ4月末を予定してます。
ですが延期の可能性が高いです。
延期しそうなのに4月末と言っているのは…今から延期確定宣言をすると
ダラダラしてしまいそうだからです;
どうかお許しを…。


> 仮面の女にデカルチャーしました
デカルチャーってなんだろうと思ってググってみました。
勉強になりました。
ヤック デカルチャー^^


> まだ途中ですが、体験版見させてもらってます。絵夢に癒される、そしてもうしばらく出番が無さそう
キャラ紹介ページは製作中のようで、まったり待たせてもらいますね。お体には気をつけて

ありがとうございます。是非最後までやってみてくださると嬉しいです。
絵夢は次回体験版の最後の方にちょっと出番があるかもしれませんが…
Ver2の範囲がまだ確定してないので
出番のない可能性もあります。Ver3では確実に出てくると思うんですが…。

キャラ紹介ページについてはサイトリニューアルの時までお待ちください^^
4月中旬(もう中旬と言えますが…)くらいを予定してます。


> 面白かった!

> いきなりの掴みと絵の塗りに惹かれました

> クオリティの高さに感服しました。これで一人ってマジかよ…

> 体験版プレイしました。とても面白く、作品に引き込まれました。頑張って下さい。

> 体験版すっごく面白かったです!特にカヌに銀髪のやつがよかったっす。2.0、制作頑張ってください!!

> スーパー至極です!得意技は弱兵出兵ループです!

> これだから同人はやめられないっ!応援してますっ

> お気に入りに入れたので毎日来ます、応援してます

> ノベルゲーやってきた中で正直一番面白かったこれからもがんばって

> 体験版やりました。これからも頑張ってください

> ほとんどすべてお一人の製作なのですね。 「overture」だけでも本当に面白いと確信しました。
おひとりで苦労されることと思いますが、これからの展開を楽しみにしています。

> 体験版おもしろかったです パッケージ版がでたら3000円くらいまでなら絶対買います

> さよならを教えて

> とても面白かったです。お体に気をつけてがんばって下さい。

> ブラボーおおブラボー。素晴らしき作品。お一人で大変でしょうが頑張ってください。

> 体験版おもしろかったです。もー、とにかく先が知りたくて知りたくて、ダレる事無く最後まで楽しめました!

> 面白かったです。頑張ってください!

> ver2楽しみにしています。頑張ってくださいね。

> 面白かったです。次に期待してます。がんばってください!

> 面白かったです。頑張ってください!!

> 体験版ものすごくおもしろかったです。

> 期待大です。制作がんばって

> 期待に負けず頑張って下さい。

> 非常におもしろかったです。月並みな言葉ですが、がんばってください。

まとめてレスさせていただきます。みなさんありがとうございます。
なんだかよくわからないコメントもありましたが、紹介させていただきました^^;

上にも書きましたが、お褒めの言葉どころか、厳しいご意見でも
何らかの反応をいただけるだけでありがたいという段階です。
にもかかわらず多くの好評をいただけて…本当に嬉しいことです。

Ver2は、特に演出などにおいて、受け入れられるか正直不安なところもありますが
とりあえずあまり考えず、私の好き勝手に制作を進めております。

早くお届けできるように頑張ります。
今後とも応援していただけるとありがたいです。

======================


以上です。コメント下さった方々、ありがとうございました!


もしも、「レス不要とも言ってないのに自分のコメントが載っていない」ということがありましたら、お手数で申し訳ないですが、お知らせください。
私のミスの可能性があります('A`)


皆さん今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

Trackback

Comment Form

Comment

トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
