スポンサーサイト


適当な雑記

こんばんはニワトリです。
ウーロン茶と緑茶を交互に飲みながら制作進めてます。

ここ3日ほどは、訳あって次章よりもさらに先…
体験版ではVer3の範囲になると思われる部分の制作をしておりました。

おそらく、次のそのまた次の章くらいで使用する戦闘曲と、
キモいイベントCGのラフがいくつかできました。
キモいというか、グロいです。できるだけ早くお見せできるよう頑張ります。

今日はまた体験版Ver2の制作に戻ります。


淡々と作業しているだけなので書くことがないです…。

制作とは関係ない、日常生活のお話でも書こうかとも思いましたが
大したイベントもない、コケコッコな日々です。


…あ、贅沢なことに、先日寿司を食べに行きました。
しかも入り口も店内もやたら立派な、回らない寿司屋に。
のれんくぐるだけで緊張したよ('A`)

1貫600円の大トロとか初めて食べました。
財布から金がすっ飛んでいきましたが美味しかったです(・∀・)
おそらく数年に一度、とか、それくらいのクラスの贅沢でしたが
余裕があればまた行ってみたいです。


…ちなみに今日の晩飯は、半額で買った消費期限ギリギリのおにぎりです^^;

Trackback

Comment Form

Comment

★寿司と聞いたら黙っちゃいられない

一貫が六百円……無茶シヤガッテ。

でも美味しいものを食べるのはいいですよねー。
食べた後には無くなっちゃうのが哀しいけれど。
ていうかそれよりも体験版の製作ペースが凄まじくて羨ましいです。
今度は一体どんな展開を迎えるのか楽しみです(プレッシャー

★No title

ウーロン茶と緑茶を交互に飲むとは・・・
でも2種類欲しい気持ち、わかりますよ。

★ニワトリです

>二位さん
高い寿司というのを食べたことがなかったので、最初値段を見たとき、なんだかテンション上がりました^^
好き嫌いはない方ですが、庶民なんで、高いとそれだけで特に美味しく感じてしまうという、ミーハーな舌です;

制作ペースは、実は遅いですよ。
ラフと言っても、設定資料集にあるようなきれいなラフではなく、本当に落書きですし、音楽もまだ音のバランスとか取ってないですし…^^;

今度の展開は…結構素直というか、あんまり盛り上がらないかも…
説明パートとかキャラ紹介っぽい感じです。
と言っても、キャラクターたちがああだこうだと口頭で説明してくれるわけではなくて(そういう箇所もありますけど)…。まあ、私なりにですけど、飽きさせないように色々考えてみようと思います。


>taka(・3・)さん
制作中は基本的に、ガムと飲み物が欠かせませんね…。

ウーロン茶を飲むと緑茶が飲みたくなり、
緑茶を飲むとウーロン茶が飲みたくなります…

ちなみに今はウーロン茶とスポーツドリンクを交互に飲んでます。

★四月も終わりかけですが・・・

四月もあと三日で終わろうとしてますがボリューム2は四月中に出来そうなんでしょうか?
もし出来そうでなかったらいつ頃になるでしょうか?『春とかじゃなくて何月頃になるとか具体的な所を』
よろしければおしえてください

★ニワトリです

>satsukiさん
いつのまにか4月もあと3日でしたか…。すみません、4月中には無理みたいです('A`)
そして、それを踏まえた上での具体的なVer2完成予定時期、となると…
「5月にはお届けできるよう頑張ります」としか言えないです('A`)

ただ、どうかご理解いただきたいのですが、今ここで私は「5月」と言ってますが
もしも、5月中に最低限納得いくものができなかったり、
途中で見直しが必要と判断した場合、さらにそれ以降になってしまうことも
可能性としては、あります。

その理由は、私の制作プロセスにありまして…
たとえば、商業ゲームの場合でしたら
「あらかじめCG・楽曲の数や内容などをある程度決めて発注し、割り振っていく」
という感じかと思います。

ですが、私の場合は基本的に…
「各シーンの文章を煮詰めながら、必要と判断したらその都度イベントCG・専用曲・演出などを作成する」
といったものになります。
(もちろん、最初からどんなCG・音楽を入れるかを決めているシーンもありますが)

文章や立ち絵も、作っていくうちに違和感を感じれば、前のシーンまで戻って作り直すことも多々あります。
そのため、完成度はしょっちゅう変わってしまい、完成のその瞬間まで「完成日」というのが私にもわからないのです。

そんな制作方法にもかかわらず、「目標は4月」と明言したのは、
要するに、最低限の目安を示さないと私がダラダラしてしまう可能性があったからです。

結局のところ、私の都合によるものなので、申し訳ないのですが
それでも私からは、完成報告ができるその日まで「気長にお待ち下さい」としか
言えないのです。
期待してくださってる方々がいるのは、承知しております。
ですが、どうか引き続きお待たせすることをご了承下さい。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
