スポンサーサイト


4月末

こんばんはニワトリです。

今日で4月も終わりですね…


すでに前々から仄めかしていたことですが…
4月中の体験版Ver2公開は、やはり無理でした。
改めましてごめんなさい('A`)

4月に間に合わなかった今、「じゃあいつできるのか」となると…、
適当な話で申し訳ないのですが「5月にはお届けできるよう頑張ります」と言わせてください('A`)


ただ、(ここからは先日のブログコメントに書いた内容とほぼ同じですが…)
どうかご理解いただきたいのですが、今ここで私は「5月」と言ってますが
もしも、5月中に最低限納得いくものができなかったり、
途中で見直しが必要と判断した場合、さらにそれ以降になってしまうことも
可能性としては、あります。

その理由は、私の制作プロセスにありまして…
たとえば、複数人による制作の場合でしたら
「あらかじめCG・楽曲の数や内容などをある程度決めて発注し、割り振っていく」
という感じかと思います。 たぶん。そうしないとメンバーにも迷惑ですし。

ですが、私の場合は基本的に…
「各シーンの文章を煮詰めながら、必要と判断したらその都度イベントCG・専用曲・演出などを作成する」
といったものになります。 結構行き当たりばったりです。
(もちろん、最初からどんなCG・音楽を入れるかを決めているシーンもありますが)

文章や立ち絵も、作っていくうちに違和感を感じれば、前のシーンまで戻って作り直すことも多々あります。 スクリプトも、私の実質的な初作品ということで試行錯誤しながらのため、毎日新しいことを覚えながらやってる感じです。
そのため、完成度はしょっちゅう変わってしまい、完成のその瞬間まで「完成日」というのが私にもわからないのです。

そんな制作方法にもかかわらず、「目標は4月」と明言したのは、
要するに、最低限の目安を示さないと私がダラダラしてしまう可能性があったからです。


…と、まあここまでほとんどコピペですけど、読んでない方もいるでしょうから
改めてエントリに載せておきました。

具体的な完成日はわかりませんが、どうか完成の時まで、もうしばらく時間下さい('A`)

必ず完成させますし、今の私の実力の範囲でのベストなものを作りますので
ときどきサイトをチェックしていただけるとありがたいです。


…と、ちょっとまた言い訳くさくなってしまいましたが、この辺で制作に戻ります。
GWも引きこもって制作しようと思います。
どうせどこ行っても混雑してるし…('A`)

GWは車が多いから、みなさん事故などに遭わぬよう、
お気をつけ下さいね。

Trackback

Comment Form

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

あれ? コメント非公開にもできたのですね。初めて知りました^^;

レスしたいところですが、一応、控えておきますね。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
