スポンサーサイト


今週の拍手レス

こんばんはニワトリです。

今週(5月4日・23時~5月11日・23時)いただいた
拍手コメントのレスをいたします。

サークルさん等の私信については、念のため伏せておきました。
コメントくださった方、ありがとうございました^^

======================

> 体験版公開より応援しております。とても素敵な作品なので応援イラストなど描いてみたいのですが、よろしいでしょうか? 二次創作に当たるので許可をいただきたいのですが…ダメでしょうか?
二次創作は大歓迎です。嬉しありがたいくらいです^^
普通なのはもちろんエロでもグロでもアングラでもお好きにどうぞ。
同人でしたら、ご連絡は任意です。

イラストなど、もしよかったら、ぜひうちのサイトでも紹介させてくださいね!


> 色々衝撃的でした。こんなに才能を感じたのは田中ロミオ氏のシナリオに触れて以来。続編待ってます

> keyやtype-moonや戯画の新作より期待してる俺がいる・・・・

> がんばってください。応援してますよー。某ひぐらしの上を色々な意味でいきそうで期待大です。

ありがとうございます。
実を言うと、ブランドやライターについてはあまり詳しくないのですが…
それでも、コメントで挙げられているライター・ブランド・作品は知っております。
さすがに今の時点では、それらとは、比べられることすら恐れ多いです^^;
今後、少しでもクオリティの差を縮められたらいいなとは思いますが…^^;

しかし…うーん……、ニワトリにはいまいち「あれを超えてやる」とか「あれには負けない」とか、そういう向上心(?)みたいなのが足りないのかもしれないです('A`)
自分なりの作品を作って、ニワトリ物語を提供できればそれでいいかな、といったところです。

ひょっとしたら、クリエイターの端くれとして致命的なのかも…と、時々思います('A`)
一応、自分の中でのEDEN理想型みたいなのは結構意識してるつもりなんですけども。


> 仮面の女萌!なんか仮面の女=寡黙系少女って式が頭の中で出来てるから出来れば今後も喋らないでほしいなw

> 仮面の女かわいいwwゲームのほうはすげー怖かったのにwwww

> 仮面の女の素顔ができたと聞いて思わず拍手してしまいました!

> 巻きたい。とにかく巻きたい。

仮面の女へのお言葉、ありがとうございます。
彼女はどうしても次回あたりには、言葉を発するかと思いますが、いろいろと台無しにならぬよう気をつけます。

素顔は…まあ、普通ですがお楽しみに。
あと、巻きすぎるとソワソワするのでほどほどにしてあげてください^^


> 音楽がかっこいいです!これからももっとかっこいい音楽を作ってください!

> クオリティタカスw音楽がかなり好みです。次回、仮面女の喋りと、カヌたんの戦闘シーンが楽しみです。

ありがとうございます。
序章の音楽は、うまくいえないんですけど…ちょっと遠慮がちな部分もあったのですが
次回以降は、もっと自己主張の強い音楽も増えるかと思います。
そちらもよろしくです。

仮面の女やカヌの活躍も乞うご期待です^^
…なので制作がんばって進めます^^;


> BGM良かったです、ニワトリさんは楽器とか音楽関係の経験はあるんでしょうか?少し気になったもので……
音楽関係の経験は一応ありますが、楽器は総じて下手くそです。
まるで弾けないと言ってもいいでしょう^^;
理論や知識もさっぱりで、譜面も読めません^^;
知っているのは、手持ちの機材の最低限の動かし方だけです。

なので曲の制作は、頭の中に浮かんで流れだした曲を、全楽器ともドレミで音を探して打ち込んでます…。しかも音のバランスとか流れとかは全部『直感』という、なんとも素人くさい制作方法です…。

そんな曲でも気に入ってくださる方がいるというのはありがたい話で、本当に励みになります^^
みなさんありがとうございます。


> 連休も終わり・・夏休みには完全版をプレイできると信じています(笑)
夏休みか…うう、正直作れば作るほど、その後のスケジュールというのが不透明になったりもするのですが、できるだけ早く完成させたく思います。

コツコツと、毎日一定のペースで作業できる集中力を身につけたいですね…。


> edenにいる他の子達と能力の正体が知りたいですw
EDENの住人含め、物語にはまだまだ個性的なキャラが出てくる…予定…です^^;
私も早くお見せしたいのですけど…すみませんがもうしばらくお待ち下さいね。


> EDEN初回限定版は数年後にプレミア価格になると信じて大人買いしますね、部屋に飾ります。
ありがとうございます。
初回限定版などについては、全く考えてませんが…どうしよう、
状況を見て喜んでくれる方が多そうなら検討してみたく思います。
でも、まずは完成してから…ですね^^;


> すんげぇ面白かったです 最後までの構想はあるのでしょうか?
ありがとうございます。
一部、細かいところで迷ってる部分はありますけど、頭の中では最後まで大体できてます。もしかしたら変更箇所もあるかもですけど、おそらく今考えてるものになるでしょう。


> 文章は少々稚拙ですが、自分的にはこちらのが読みやs(ry 面白かったです。頑張ってください!
ありがとうございます。
文章稚拙なのはわざとですよー^^;
さすがにこんな展開で、しかも隆みたいなキャラの一人称で、巧みな文体にしたら、いよいよ独りよがりになってしまうかも…と思います。
(私の個人的な考え方です)


> 好きなXBOX360のソフトはなんDEATHか。
360に限定するなら…たくさんありますけど、ロストプラネットのオンライン対戦が一番好きですね。
特にポスト争奪戦が好きです^^
(私のような、特攻するだけの下手くそでもそれなりに役立てるし…^^;)
オフラインプレイならゴーストリコンAWとあつまれピニャータが好きでしたね。
まあその日の気分にもよりますのでこの限りじゃないですけど。

なんにせよ、せめて5月末までにはVer2完成させて、5月29日発売のロスプラコロニーズをじっくり遊びたいところですけど…遊べるかなぁ…^^;

ちなみに最近は、制作の関係でほとんど電源を入れませんが、制作に行き詰まったときなど、ライオットアクトのチートモードで適当に暴れて息抜きしたりします。


> 星口wwwww
星口は…^^;
なんかギャグキャラっぽくなってますが、一応、本来は真面目君です。

彼が今後出てくるのかどうかは…適当にご期待下さい^^;


> しかし知るのが遅すぎて隆にソウルを注ぎ込んであげられなかった……。熱い魂を魅せて欲しいです。

> 次の人気投票はいつぐらいにする予定ですか? そろそろ魂を削ぎ込みたいですね~

ありがとうございます。
次回の人気投票は、体験版Ver2公開後を予定しております。
どのような投票システムにするかは未定ですが、開催されたときはぜひとも
投票してやってくださいね^^

次は隆にも、主人公としてもう少し頑張ってほしいですね。


> すごくおもしろかったです。続きは気長に待ってますのでニワトリさんの納得いくまで練りに練ってください

> 連休も終わりですから体調には気をつけてくださいね ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚

> EDENの続きがきになります。制作頑張って下さい。

> 体験版の展開に俺自身もロケットヘッド。完成版楽しみにしてます

> マジで頑張ってください!!

> とても面白かったです。これからもがんばってください。

> 体験版しました!完成がとても楽しみです!!

> EDEN製作がんばってください

> ありきたりな言葉になっちゃいますけど、体験版めっちゃ面白かったです!
続き楽しみにしてますんで、頑張って下さい!ホントに!

> 面白かったです!

> 体験版やりました すごく続きがきになります~

> faito~

ありがとうございます。

お待たせしまくっているにもかかわらず、多くの方にコメントいただけて
嬉しいです。良い意味でのプレッシャーにもなっています。

今日は新キャラとの絡みなどについてなかなか違和感がぬぐえず色々見直してましたがようやく固まってきたかな? といった感じです。

もうしばらくお待ちいただくことになりますが
どうかご理解とご応援のほど、よろしくお願いいたします。

…と、なんか毎回似たようなレスになっちゃってますが…
とにかく、引き続き制作頑張ります^^

======================


以上です。コメント下さった方々、ありがとうございました!
もしも、「レス不要とも言ってないのに自分のコメントが載っていない」ということがありましたら、お手数で申し訳ないですが、お知らせください。

なにかありましたらお気軽にコメント下さいね。


…それにしても歯が痛いです…。
時間見つけて歯医者行かないとです('A`)

Trackback

Comment Form

Comment

★No title

虫歯ですか?w子供の頃によくなってた記憶が・・・(;´∀`)

今でもドリルは痛いのだろうか・・・((((;゜Д゜)))ガクブル

★ニワトリです

私も、虫歯にはしばらくなってなかったんで油断してたんですけど、どうやらこれまでのようです…('A`)

痛くないドリルに変わってることを祈ります(無理)

★No title

正露丸でも歯につめておくとよいよ

と子供のころに聞いた時「腹壊した時の薬が効くわけないだろう常考…」
とか思ってたんですけど実際に効果としてパッケージにも書いてあるのには驚きでしたよ。まぁほっておいて良くなるもんじゃなしむしろ歯は取り返しのつかないことにもなりかねませんから早めの行動が大事ですよ~ではではお大事に

★ニワトリです

正露丸の話、聞いたことがありますね。飲むのではなくて、虫歯に詰めるらしいですね。

最初は私も疑ってたんですが、実際は、応急処置としては意外と有効らしいです。
でも正露丸を上手につめるって器用な人じゃないと難しい気も…^^;

実は結構前から地味な痛みはあったので歯医者行くのが怖いですが
これ以上痛くなると集中力が削られるため、早めに時間作っていってまいりますー。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
