スポンサーサイト


愚痴と背景画像

こんばんはニワトリです。

歯が死ぬほど痛いので、時間作って歯医者行ってきました。
なんか親知らずが横向きに生えてきてて、しかも虫歯になり、
さらに炎症起こしてるそうです。
そのうえ親知らずの隣の歯の、親知らずに押されている部分も、
磨き残しができて虫歯になりつつあるらしい…。
何このフルコース。

結論としては、親知らずを抜いて、その後、隣の歯を治療するしかないそうです('A`)
あーあ('A`)

しかもレントゲンの結果、私は親知らずの根本と顔の神経がかなり近いらしく
詳しく調べて抜かないと、神経を傷つけてしまうとか。

そんなわけでCTスキャンで神経の位置とか調べたんですけど…
CTスキャンって保険きかないんですね…。


CTスキャンで5千円…、
そして保険のきく普通の治療も、応急処置やらなんやらで5千円かかり
合計、約1万円取られた('A`)

この前生活費引き出したばかりなのに
車の税金やらなんやらでもう財布がスッカラカンです 。゚(゚´Д`゚)゚。


さらに、難しい抜歯になるらしく
多忙な院長先生に60分くらいつきっきりでやってもらうことになるようです。

忙しい人なので来週になるみたいですが…
結構治療に時間かかりそうだし、
まだまだ金もかかりそうだなぁ…
歯よりも出費がいてえええ('A`)


…こんなどうでもいい愚痴だけじゃアレなんで
現背景絵のカヌ全体図でも置いときます。
クリックすると拡大します。拡大しても小さめですけど。


Trackback

Comment Form

Comment

★No title

臨時の出費痛いですよね。
お金が無いと気持ちにもゆとりがなくなるという・・

★虫歯はいろいろな意味で痛いですね

私も昔親知らずが横向きに生えてきてて、抜歯する際に歯茎を切開し歯を細かく砕くと言う様なちょっとした手術であった事を思い出しました。その時もニワトリさんと同様に予想外な出費があり精神的にもダメージを受けました。。。あと結構大掛かりな抜歯だと頬がパンパンに腫れるので翌日の外出とか他人に会う事は極力避けた方が吉だと思います。

★ニワトリです

>No nameさん
想定外の出費は痛いですよね。
多少は治療費かかるとは思ってましたが、まさか初診だけで1万円取られるとは…
食費をなんとか抑えて節約しようと思います 。゚(゚´Д`゚)゚。


>23さん
ひいいい~…顔腫れるんですか…そういえばそんな話聞いたことがありますね…。
私も、おそらく23さんのような抜歯になりそうなので、覚悟しておきます('A`)
お金下ろさなきゃ…('A`)

もしも腫れたら、腫れが引くまで、できる限り、予定は入れないようにします。
アドバイスありがとうございました~^^
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
