スポンサーサイト


今週の拍手レス

こんばんはニワトリです。

今週(5月19日・0時~5月25日・23時)いただいた
拍手コメントのレスをいたします。

======================

> これから体験版をする無礼者ですが、スクリーンショットで黄緑色の髪の毛の子海に落ちてませんか?
すみません。微妙にはみ出てるかもしれません。
背景と立ち絵の組み合わせ方にはできる限り気をつけてはいるのですが^^;

完璧になじませるのは難しいでしょうが、大きさや加工の具合など調整して
今後も、少しでも違和感を無くていきたいと思います。


> 超クオリティに脱帽。 弟子にしてください
ありがとうございます。
クオリティについては、スキルの無さをごまかしてる箇所も多かったりしますが、
高く評価してくれる方が多くて嬉しいです^^

私は、「駄目な部分・実力不足な部分をごまかしてそれっぽく見せる」とか
駄目スキルばかり身につけてしまってます^^;
なので弟子なんて取ったら、私のド素人全開の制作方法がバレてしまいます^^


> 質問です   各キャラクターの身長とか体重とか誕生日とかってきまってるんですか」?
大まかにですが決まっております。でも、まだ決まってないキャラもいます。
誕生日は、序章の星座占いの話にもあったように、生まれた月などは大体決まってます。(細かい日にちまでは決まってないキャラも多いです)
身長やスリーサイズも、絵を描くときに他のキャラと比較しながら描く都合があるため、ある程度決めております。(これもキャラによっては細かい数値までは決めてないです)
体重は今のところ、決まっておりません。


> ニワトリ様ご自身に対する質問とかはしてもよろしいのでしょうか?
なんなりと^^
こんな鳥のことでよろしければ、できる限りお答えさせていただきます。
ただ、ノーコメントが多くなる可能性も高いです…。ご了承下さい^^;


> もし体験版ver2の開発状況を%で表すとしたらどれくらいです?あと作品全体の%もできれば教えてー
うう…こ、答え辛いです…('A`)
まず序章の範囲までの、作品全体の%は…もう少し進まないとよくわからないです。

体験版Ver2の完成度は…無理矢理%で表すと、70%くらいでしょうか…。
ただ、絵一枚・音楽一曲にかかる制作時間が同じではないことと、
以前書いたように、私の制作方法の都合で、完成度が状況によって上下してしまうこともあり、結構適当な数字です。

言うのも怖いですが、白状すると、「○月○日までには公開できるだろう」という目処は経ったものの、5月中にも間に合わないです。確定ではないですがおそらく…。

「○月○日がいつなのか?」については、延期しまくってる身であることと
例によって行き当たりばったりで作ってきた現実がありますので伏せておきます('A`)
謝ることしかできません。申し訳ないです。


> ゲーム作りはたいへんですよね、そんな時は息抜きに怒首領蜂大復活をやればきっと気分リフレッシュ~
おお、怒首領蜂ですか^^
弾幕シューティングは息抜きにいいですよね。
無印の首領蜂大往生は結構プレイしましたね。
下手なので、スコア無視&生き残り重視のプレイスタイルでしたが…
それでも、たしか2-4がどうしても越せず、断念しました^^;
大復活という新作が出る(出た?)という話も聞いております。
ゲーセンに行く機会も、ほとんどなくなりましたが、
もし見かけたらやってみます!

でも、もうついていけないだろうなぁ…^^;


> ゲームに感動を感じない今日この頃。歳だと感じていたのですが、EDENにはとても引き込まれました^^
応援してます!

ありがとうございます。
実を言うと私もゲームに感動するようなことが激減してしまっているのでお気持ちわかります…。
ゲームに限らず、どうしても歳を食ってしまうと、新鮮な驚きというのは減ってしまいます…^^; (もちろん、純粋にゲームが面白いという気持ちは変わってませんが)

そのような方に、EDENがもう一度感動を与えるきっかけになり得た(おおげさですが)のは素直に嬉しいです。
次回以降も楽しんでもらえることを祈りながら、制作を進めて参ります。


> 体験版やらせて頂きます。制作のほう頑張ってくださいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

> おもしろいです。続きも期待しております。がんばってください。

> ω・)偶然見つけて体験版やってみたら致命的に面白かったので思わず拍手をば

> 全部一人で作ってこの出来とは恐ろしい・・・コレは応援するしかない

> お前らもっと頭冷やして冷静に考えてみろよそんな面白いわけ・・・こ れ は す ご い !(二周目

> 体験版面白かったです^^シェアソフトになっても是非買わせていただきますのでがんばってください

> おもしろかったです ぜひ続きをつくってください

> 体験版、プレイしました。とてもおもろかったです。続きが気になります!

> 頑張って下さいまし

> 体験版を拝見させてもらいました。
ものすごく良いです。完全版期待してます。

> EDENプレイしました。語彙が少ないので一言だけ……すごく面白かったです。

みなさんありがとうございます。
面白かったというご感想や、何周もプレイしてくれた、というお話など、
いつもありがたく励みにさせていただいております。本当に。

なんか毎週言ってて、そろそろ中身のない言葉になりつつありますが、
どうか、次回今しばらくお待ちください('A`)

私の、見通しの甘さというものを、体験版Ver1制作時以上に感じております。

Ver1制作と、Ver2制作は、同じ行き当たりばったりでも、全く事情の違ったものでした。具体的に言うと、Ver2の方が、後々の矛盾と設定の崩壊を防ぐために注意して制作しなければならない部分がはるかに多かったです。

なのでかなり先の方までも、一部平行して制作するハメになり、
当然、やり直す場合の効率の悪さも倍増し、
完全に見当違いの制作進行になってます。

おそらく、そんなこと普通は最初から気付くのでしょうが…
時々、ニワトリの鳥脳っぷりが嫌になります。

そんなわけで言い訳もしつつ
どうか、次回今しばらくお待ち下さい(2回目)

======================


以上です。コメント下さった方々、ありがとうございました!
もしも、「レス不要とも言ってないのに自分のコメントが載っていない」ということがありましたら、お手数で申し訳ないですが、お知らせください。


最近、以前に比べてブログの更新率も下がってるような気もしますが
せめて、拍手レス含めて週3は更新したいところです('A`)

体験版Ver2が完成すれば、書くこと・書きたいこと・書けることも増える…
と思うので、引き続き制作進めます('A`)

Trackback

Comment Form

Comment

トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
