スポンサーサイト


相互リンクご紹介(・∀・)

こんばんはニワトリです。

久々にLAST WHITEと相互リンクをしてくださったサークルさんをご紹介します。


べにたぬきさんです。


うちと同じく、ノベルゲームを製作してらっしゃる同人サークルさんです。
『幻想のアヴァタール』という作品を製作中でいらっしゃいます(・∀・)


適当なうちと違って、相当丁寧な作品紹介ページも用意されておりました。
もちろん拝見いたしましたが…なんだかものすごくクオリティ高そうなんですけど。

すでにWEB体験版も公開されております。
すごい勢いで自信喪失しそうで怖かったですが、そこかしこから漂う、本気度、とでも言うべき何かに惹かれ、早速プレイさせていただきました。


…………

なんだこりゃああああΣ( ̄□ ̄lll)!!
すげええええええ('A`)


おそらく、伝奇、というジャンルなのでしょうけど…
なんというか、実は私って、同人作者としてだけではなく、同人プレイヤーとしてもはっきり言って素人なのですが…
(興味なかったわけではなく、近くの同人ショップにはひぐらしや東方しかなかった上、田舎なので販売イベントも無し)
今の同人ってこんなレベル高いのか…と驚愕してしまうくらいすごかったです。
何が凄いって全部ですよ全部。
絵も音楽も文章表現も、ひたすら丁寧で、美しいです。

私のように小手先のキャラ作りに頼らない、キャラクターの魅力の引き出し方や、各種の伏線関連などもお見事としか言えません。各キャラの役割もはっきりしていてわかりやすいです。
また、イベントシーンと説明シーン、それぞれの置き方が絶妙で、テンポがいいです。
とにかく、下手をすれば複雑になりかねないほど設定が作り込まれてるのにもかかわらず、読みやすいです。
おそらく「プレイヤーに楽しんでもらうには」ということをすごく考えて作ってらっしゃるのだと思います。


なんにせよ、1プレイヤーとして楽しませていただいたのはもちろんのこと
作者としても本当に勉強させていただきました(・∀・)


あと、これは私の個人的な好みの話になりますが、
絵の枚数・曲数・文章量すべてがボリュームたっぷりで、かなり贅沢な作りになってるのも良かったです。
にもかかわらず、無駄がなく、クオリティの高さが一貫していて、起伏もあり、退屈にならないのが驚きです。


なにはともあれ、今後に期待しまくりです^^
伝奇ノベルに興味ある方はぜひやってみてください(・∀・)

…あ、体験版とは言え、4~5時間くらいかかるのでその点だけご注意を。
今からやると明日の仕事に影響するのでお気を付けて。いや真面目な話。

Trackback

Comment Form

Comment

トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
