スポンサーサイト


「……鳥が、1匹も飛んでいないのだ」 (`・ω・´)キリッ

こんばんはニワトリです。

昼ご飯に黒糖入りテーブルロールを食いました。
やわらかかったです(・∀・)


まあそれはともかく…
唐突ですが、鳥の数え方って「匹」じゃなくて「羽」ですよね?

今さら気付いたんですけど、
EDEN体験版Ver1で、島に着いた後、隆が
「鳥が1匹も飛んでいないのだ」とかほざいてます。

思い切り間違えてました。

…幼稚園児かよ('A`)


その前後で、
「人類の蹂躙を免れた未知の大地…緑色の楽園…」
「不思議だ…まるで鳥たちもこの島のことを知らないかのようだぜ…」
とか言って、かっこつけてるのが、台無しです('A`)
下手すりゃ笑えてしまいます。
「鳥を"1匹"とか言っちゃってる奴が何かっこつけてんの…」という感じです。


あと、島に着く直前、星口が
「じ、自衛隊だけじゃないよ!」
と言った後の、
『星口が叫ぶような声を上げる』
とか、そういう言い回しもよく考えたら微妙ですね…。
『星口が叫ぶ』でいいじゃん。
注意して見ていくと他にも、こういう無意味に曖昧で分かりづらい描写が
いくつかありました。


EDENは、私に語彙が少ないことや、隆みたいなキャラの一人称であることにより、
あえて雑な言い回しにしている部分もあります。
ですが、さすがに上記の鳥1匹のような間違いは、
何かを狙ってるわけではありません。
ニワトリの作文能力が幼稚園児並である、という、ただそれだけの話です('A`)


次回で、さりげなく修正しておきます。

他にも、
「これは、雑と言うより、明らかに国語力不足だろ…」
というところがあれば、ぜひ教えてください。


…そう言えば書きながら思いだしたんですけど…以前、拍手コメントのレスで
「文章は少々稚拙ですが~」と言う旨のコメントを頂いたとき
「稚拙なのはわざと~」みたいにレスした記憶があります。

わざとというのは、あくまでも、
「隆みたいなキャラの一人称であるため、巧みな言い回しは避けている」
ということです。
なので、もし、今回の記事にある部分などを指して、稚拙とご指摘下さったのなら
まったくもってその通りでした('A`)

私の能力不足ゆえに気付くのが遅くなりましたが、
もしも上記の通りなら謝っておきます。申し訳ないです。


精進します('A`)

Trackback

Comment Form

Comment

トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
