スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月2日の雑記

こんばんはニワトリです。

体験版VER2の制作では、予想よりも多くのことでつまずいてしまってますが
その中でも2番目に困ったのが、出だしの部分の制作です。
(ちなみに1番困ったのは、以前少し書きましたが、先にVER2以降の内容もある程度まとめて作る必要が出てきたことです。まあこれはその分、後の作業が減るだろうからいいんですが)

出だしは、隆とカヌが、森のようなところを会話しながら歩く…みたいなシーンになる予定でしたが、何度か細かい修正をしつつテストしてみても、なんか得体の知れないグダグダ感があって、いやーな雰囲気です。
うまく言えないですが、駄目な感じが拭えません。

ドバーッと無理矢理イベントを挿入してゴリ押しでごまかそうかと思ったりもしましたが
ゴリ押し作戦は序章で結構使ったし、それやったらどうせその後でまた困るだけなので、やめました。
プランBなどありませんので、とりあえず現在できてるもので仮決定して
なんかいい方法を思いついたら修正しよう、ということで落ち着かせてます。

何度か書きましたが、私は、勢いで作ることが多いので
「ここでアレについて説明して、コレはここのシーンで…」
みたいな計画的な制作をするのはどうにも苦手みたいです。


いっそのこと、整合性とか、必要な説明とか、まったく気にしないで
気にくわない文章全部省いてみました。(もちろん前のデータはセーブして)

で、さっきそれをテストプレイしてみたところ…
個人的に、流れは好みになりましたけど、物語がいよいよわけわかりません('A`)
やはり、「これまで通り放置して、なんかいい方法思いついたら修正する作戦」で
続行しようと思います。


…ブログ更新しようと思って適当に書き始めたら
なんだか愚痴っぽく(?)なりましたごめんなさい('A`)

Trackback

Comment Form

Comment

★グダグダ感

むしろソレこそが売りなんじゃないかと思えるほどのチープな文章を書きたくなる(それか気付くと書いている)私の耳には痛い言葉です。中学や高校の意味も無い話で盛り上がるようなテンションが好きなのですが当人以外はあまり面白くないんですよね……^^
整合性は気にしますが、やはり作者が最初の読者でもあるので楽しんで作ることをモットーに頑張るだけです。抜き過ぎない程度に気を抜いてリラックスしなおして作るといいですよー。

★ニワトリです

二位さんお世話になっております^^
二位さんの作品は、学校での無意味な会話こそ描きたいシーンなのでしょうから、全然耳痛ませるようなことはないですよー。というか、グダグダなシーンを否定しているわけではなく、該当のシーンの場合は「もっとしゃっきりしないと違和感があるなあ」と感じるというだけでして…。
淡々としてても特に問題ないところは気にしないことも多いです(実際そういうシーンもありますし)、わかりにくくてすみません^^;

リラックスは重要ですよね…。気負いすぎず適当に作業してるつもりでも、ついつい肩肘張ってしまことが多々あります。創る楽しみを見失わないよう頑張りたいところです。ありがたい助言、感謝です^^

トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。