スポンサーサイト


先週の拍手レス

こんばんはニワトリです。

遅くなりましたが先週(7月6日・23時~7月13日・24時)いただいた
拍手コメントのレスをいたします。

H.N部分と、サークルさんの私信部分については、伏せておきました。
コメントくださった方、ありがとうございました^^

======================

> 早く続き作れとは言いません。大変かもしれませんが、がんばって完結はしてくれよと言っときます。

> Ver2.0楽しみにしてますので頑張ってください。いくらでも待ちますから・・・

楽しみにしてくれてありがとうございます。

よほどのこと(死ぬとか)にならない限り、完結はしますのでご安心下さい。
それだけはお約束します。

とはいえ、私の人生がいつどうなってしまうのかはわからないので、
創作に一定以上の時間を使えるうちに完成させるべく
できる範囲になりますが、効率化していきたく思います。

いろいろと手探りゆえ、正直、失敗も多く、お待たせしてしまいますが
どうかご容赦下さい。申し訳ないです。頑張ります。


> レンコの立ち絵をみて やはりあなたはおっぱい星人だと確信しました。

> (・∀・ )!立ち絵来てる!コレは素敵・・・ver2へのwktkが止まらない
ゆったりもっさり楽しみにしてまつね(・∀・)

ありがとうございます。

おっぱい星人ですか…いや私も実は最近、なんというか、自覚が出てきたというか。
なぜか無駄に巨乳になるキャラが多いというか…。
気付いたらおっぱい、というか…。
まあいいや。おっきいことはいいことだ(・∀・) たぶん。
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!

…それはおいといて、立ち絵気に入ってもらえてよかったです。
なかなか完成せず引き続きのご迷惑をかけておりますがどうか
ゆったりもっさりお待ちいただけるとありがたいです。
次回のレンコの活躍(?)にご期待下さいね。


> そろそろ唐揚げに飽きてきました。どうしたらいいですか?
え? う、うーん、そう言われましても…どうすればいいんだろう;;

えっと、私がよくわかってないので、もしかしたら見当違いなレスになるかもですが
結局は何事もまず、どうしたいのか、によります…よね?
…あれ? なんか違うかも…? どうにも私、コメントの内容を
よく分かってないみたいです;

まあ、なにかに飽きたのなら、普通にそれを止めてしまうってのが常套かもです。
やめるのが難しいこともありますけどね。世の中には…^^;


> 雑記見るたびに期待度グングンUP! 友達にも好評です♪
ありがとうございます。
適当なことばかり書いてる気もする雑記ですけど
とりあえず暇つぶし以上の楽しみを提供できているのなら更新する甲斐もあります^^

また、お友達に紹介してくださり、感謝です!
「作品を知り、プレイしてもらう」というのは本当に難しいことでありますので、
EDENを紹介してくださる方々やサイトさんにはわりと本気で頭が上がりません。

みなさんのまわりにも、もしEDENみたいな内容のお話を好きそうな方がいらしたら
ぜひ勧めてあげてくださると嬉しいです(・∀・)


> 黒猫でゴスロリ。type-moonの月姫のレンは、まあ、大丈夫、かな……。猫の時に服着ているわけじゃなかったはずだし。
あ、そういえばレンも黒猫でしたね。
まあ黒猫以前に、どっちにしても同人ノベル作者である限り、私も
月姫には多大な影響を受けていると思われますので、大丈夫でしょう。
いざとなったらオマーjy…いやなんでもありません(;・∀・)

ちなみに月姫はプレイしたものの、歌月十夜は手に入らず未プレイなため、
レンがどういう位置づけのキャラなのかはまったく知らないのです。
でもビジュアルだけは見たことがあります。メルブラで。
私は使ったことがありませんけどちっこくてかわいかったです^^


> いえ、そこは白……、いや意表をついて三毛猫……
ああ、白猫もいいですよね。
実は白も検討してたんですが他のキャラと並べたときの色合いとか考えて
黒にしました。

単色なら簡単に変えられるんで、もしかしたら変える可能性もありますが
最終的なものは完成版をお待ち下さいね。

三毛猫も好きですが…塗り直すのが大変そうなので、三毛はまたの機会に^^;


> ゴスロリが好き・・・
なんだ仲間か

ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
ゴスロリ着てりゃ何でもいいくらいの勢いで好きです。
私の技術では描くのが難しいのが難点ですけど…。

あとメイド服とかも好きです。人並みに(・∀・)


> 『同人ソフト→商業ソフト→一般アニメ化→一般ソフト移植→ハリウッド映画化』ですね、わかります。
ハリウッド映画…たぶんEDENの物語を映画でやったらものすごくチープな感じになりそうな…^^;
それはともかく、真面目な話、最初の 『同人ソフト』 から先は恐れ多すぎて
考えるだけで、なんだか申し訳ない気分になってしまうというか…。

…私自身、クリエイターとして足りない部分が多いことを理解してますし
商業化など、正直、私の技術からすると大それた話です。
でも、大きな期待をかけてくださること自体は、それが冗談でも本気でも、
きっと、それだけ楽しんでもらえた証でもあるのでしょうし、
とても嬉しく、自信にもなります。
ありがとうございます^^

完成めざして頑張ります。


> 元ネタ分からなかったらごめんなさい。
お前に足りないものは、それは~情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてェなによりもォーーー速さが足りない!

あーどこかでアニメか漫画かなにかのセリフネタとして見たような見なかったような…。

私はアニメや漫画にはそれほど詳しくないみたいなのです。
友人と話してても知らないタイトル多いし…。

…それはともかく、私には挙げられているものすべてがない自信があります^^;
あるのは、適当さ、図々しさ、イケイケ、屁理屈、とかそんなのばかりですなー('A`)
ゲーム作者としてどうなんだろうなこりゃ('A`)

とかこういうこと書くと、謙遜とか、卑下みたいにとられるときがあるのですが
そういうのはないですよ。
だって…なあ('A`)


> ニワトリさんもこれ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3505021)かこれ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1644315)を見てEDFを連呼しませう。しばらく幻聴が聞こえるようになったり軽く洗脳されたりする恐れがありますが、何も問題ありません!
了解しました(・∀・)
EDF!EDF!(゚∀゚)

……

…あれ? わずか2回見ただけで幻聴が…('A`)

それにしても、ニコニコなどで活躍されてる動画職人さんはすごいですねー。
純粋な技術だけでなく、細かいところのこだわりに驚かされます。
教えていただいた動画にしても、本当にアイマスとEDFが好きなんだな~ってことが
伝わってきます。

…そういやアイマスやってないな最近。
まあいいや。
EDF!EDF!(゚∀゚)


> 素晴らしい、先が気になって仕方ない、はやくしろばか
ありがとうございます。

序章最後の展開は、先を気にさせてしまうもどかしい感じというか
どうしても中途半端に中断することになってしまいました。

物語の最後までキリがいいと言えるところはなく、どうしても体験版は
この先のバージョンもぶつ切り感あふれるものになってしまうかもしれません。
先に謝っておきます;

次回も現在制作中です。
毎週、頑張るとか言ってるわりに完成しないので、もう説得力ないのですが、
できるだけはやくします…(;´ー`)


> Ver2遅すぎです予定よりはるかに遅いのです楽しみに待って居るのに同じゴスロリ好きだからここまで
待っているのです有料配信出来ないのでは

うあー、すみません('A`)

なんと言いますか、今さらですがその『予定』というのがまずかったですね。
もっとよく考えて、最初から予定を遅めに設定しておけば、
みなさんに与える『待たされてる感』を軽減することが出来たのかもしれませんが…。
どうにも私はそういう配慮や計算や戦略(?)が苦手です('A`)
そんなわけでなにかとご迷惑をおかけしてしまいます。

とはいえ、告知するのは、私自身へ対する様々な意味も含まれておりますので
今後も結構無責任に考えた予定を言ってしまうことがあるかもしれません。
でも、次はもう少し、自分の実力・使える時間と相談して
予定を立てようと思います。

なんにしても、ゴスロリ好きのコメント主さんに早くニワトリ作ゴスネコの活躍(?)を見せられるように引き続き頑張ります。

有料配信については…なんだろう…すみません何のことかわかりませんでした('A`)


> ver2非常に楽しみにしてます。 がんばってください。

> がんばれ!!!!!!!!!!!!

> 昨日、EDENのver1.00体験版をプレイしてみました。とても面白かったです。お一人で制作は大変だと思いますが、完成する日を楽しみにさせて頂きますので、無理をしない程度に頑張ってください。

> はまりました( ゚д゚)・・・・つぎ・・・つぎをぉぉぉぉ【中毒】

> いいぞ、もっとやれ

> 体験版やらせていただきました。すっごくおもしろかったです!!完成楽しみに待ってます!!

みなさんありがとうございます。
涼しいうちに次回を提供できればよかったのですが
めちゃめちゃ暑くなってしまいました('A`)

お待たせしすぎてじれったい想いをさせてしまったり
私のことを気遣って激励のお言葉をくださったり
いろいろと申し訳ないです。

もう少し器用、というか…要領よく計算された運営ができればよかったのですが
考え無しなサークルのため、なんか必要以上に
ご心配やご迷惑をかけちゃってます('A`)

次回以降の内容でお返しできたらいいなと思います。
どうか引き続きの応援よろしくお願いいたします。

======================


以上です。コメント下さった方々、ありがとうございました!
もしも、「レス不要とも言ってないのに自分のコメントが載っていない」ということがありましたら、お手数で申し訳ないですが、お知らせください。


そんなわけで、何かありましたらお気軽に(・∀・)

Trackback

Comment Form

Comment

★No title

最近の拍手コメで『はやく』という意見がちらほらと目に付くようになってきましたが、私はいくらでも気長に待つ派ですよ(・∀・)
ゲーム制作という大変な作業を御一人でなさっているニワトリさんの気苦労は計り知れないものではないかと思います。
創り手側が本当に満足する物が出来ない限り、遊び手側が満足するような作品は出来ないと私は考えていますので御自分のペースで制作するスタンスは全く崩さなくていいと思います。
皆さんもそこら辺御理解なされています。→『はやく』と言う方はそれだけの期待の裏返しだと
ですのでニワトリさんが『これはオモシレー!!是非プレイしてみてくれッ』と言う作品を私達は待っています。
すみません Σ(・∀・;) いまさら私如き浅慮な者がでしゃばってしまって・・・それでは引き続き応援しております^^

★ニワトリです

コメントありがとうございます^^

何も考えずに無責任な予定を言い、期待を持たせてしまったのは私なので
待っている方々に急かされるのは当然であり、仕方ないことです。
と言いますか、23さんがおっしゃるように、みなさんがそれだけ楽しみにしてくださっているわけなのでむしろありがたいと思ってます(本当に)。

私はあまりまわりに影響を受けないタイプ…と自分では思っているので
プレッシャーを気にしすぎて、気負ったりすることはありません。
(とはいえもちろん、ないがしろにするわけではなく意見は意見として受け止め、制作中は意識するつもりです)

ご心配かけてすみません^^;
スキル不足や認識不足により、お待たせしまくってしまいますが
私なりの物語をお届けできればいいなと思います。

その上でさらに、楽しんでもらえれば最高ですね^^
応援本当に感謝です。でしゃばるだなんてとんでもないです。
まったりペースで申し訳ないのですが必ず完成させます。今後とも何卒ご期待くださいね。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
