

7月16日の雑記

こんばんはニワトリです。

息抜きにブログ更新してます。

今日はさっきまでスクリプトをいじってました。
これからは作りかけで放置していた曲をひとつ完成させようと思います。

スクリプトとテキスト作成は同時に進めるときと
別々に進めるときがあって、そのあたりは適当です。
でも、どうやらある程度形になってからは無理にでも同時進行した方が効率良さそうですね…。
あくまでも、私の場合は、ですけど。


ところで「作りかけの何かの続きを作る」って、
下手すりゃ新しく何かを作るよりも大変な作業になることがあります('A`)

一気にキリがいいところまで仕上げるのが理想ですね。


また新キャラなり、新曲なりうpするかとも思ったんですが…まあ次回に。

…うーん、短いですけど今回はこの辺で。

Trackback

Comment Form

Comment

★No title

「作りかけの何かの続きを作る」
そもそも"作りかけ"とは何らかの問題があるためにそれ以上手をつけられない状態のことであり、その何らかの問題が解決しない限り先に進めない事ではないかと推察しました。
例えば仕事や勉強等で難しい問題を後回しにして、先に別の問題に取り組むといったモノだと。そのような時には簡単な問題B、C、Dと解いていき、その内難しい問題Aの解法ヒントが結構見つかるのでそこで一気に片付ける。←私はこのような手順で物事を進めるのが好きなのですが、もっと効率的なやり方は他にも色々あるかと・・・
ですのでニワトリさんのおっしゃっているような作業手順も充分効率的であると思います。

話はいきなり変わるのですが、Ver2について質問です。公開にさしあたってうpされるのは『Ver1を含んだ内容』となるのか、もしくは『Ver1からの差分』となるのでしょうか?

それでは引き続き応援しております^^

★ニワトリです

なるほど。たしかに行き詰まったときとかは、何事でも、とりあえず後回しにして、他の作業を進めるうちに、ヒントを得る…ということは結構ありますよね。

何にしても、制作においてはまだまだ新しい発見ばかりですので、
あまり考えすぎずに、作業を学びながら効率的な方法を身につけていこうと思います!

アドバイスありがとうございました^^

体験版Ver2についてですが、Ver1も含んだ内容として配布し
Ver2公開開始時点で、Ver1の公開は終了する予定です。

この先、容量の問題が出てきたらファイルを分ける可能性もありますが
当面はこれでいこうと思います。

Ver2では、序章の最後のシーンから開始できる選択肢も実装する予定です。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
