スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ(C74)と次回体験版について

おはようございますニワトリです。

今日はコミケ74のことや、EDENの次回体験版の公開のことなどについて書きます。
…すいませんご連絡が遅くなりました。
完全にボケてます('A`)


まずは夏コミについて。

LAST WHITE…というか爪白ニワトリは
8月16日 西地区・う-33a にて、ひっそりと佇んでいる予感です。
(2日目の土曜日であることにご注意下さい)


で、コミケに持って行くものなんですけど…えーと……私、アホですから、
コミケ申込書には 「EDEN(完成版)を持って行く」 みたいなことを書いたんですよ。
あの頃のニワトリは 「夏には完成するのではないか」 とか、
寝ぼけた妄想をしておりました。

…当然ながら無理すぎます。今考えると、めちゃくちゃな話です(><)
無茶言うな m9(^Д^) 過去の自分を指さして笑ってやりたい。
(コミケ運営の方、結果的に嘘つく形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした)


…そんなわけでして、もうお察しの方もいるかもしれませんが
夏コミにはEDEN体験版の続きを持って行くことになるかと思います。
「C74体験版」って感じになるかと。
コミケ後にサイトでも公開配布します。詳しくは後述)

本来、序章の次である「第1章」を体験版Ver2として、
春に公開するはずだったのですが
紆余曲折経て、第1章の登場人物・ボリューム・イベントの順番が
当初思っていたものと変わりまくってしまったことや
その他、現実世界の事情や、私の実力不足などにより、予想以上に制作が遅れてしまいました。

結局、夏コミ時期までずれ込んでしまったことを、お詫びいたします。


そして、夏コミで配布する体験版の内容についてですが、前述の「第1章」が、
私の無計画さのせいで修正しまくりになり、なかなか完成しないため
第1章を分割し、前半部分までをCDに焼いて、コミケにて次回体験版として公開いたします。

どこで区切っても中途半端なところで終わる上に、
前半だけだと、今後の展開に誤解を与えかねない内容なので、
できるだけ、第1章すべてをまとめて公開するよう考えてきましたが
「Ver2がコミケにすら間に合わない(ノ∀`)」 という目も当てられない事態を避けるため
もう“第1章・前半部分”のみで仕上げにかかろうと思います。
(ちなみに第1章前半には、18禁シーンは入りません)


WEB版についてはコミケ後、帰ってからうpする予定です。
お盆関係の私用を、コミケから帰った後にこなすことになるので
帰宅後すぐにうpとはいきませんけど、大体コミケ1週間後くらいになりそうです。
もしかしたら3日後くらいに公開できるかもしれませんが。


コミケで配布する体験版と、帰ってからサイトで公開する体験版は
同じ内容になります。
もしかしたら若干変わるかもしれませんが、
ほぼ同じと言って差し支えないかと思います。
なので、EDEN体験版のためだけにコミケまで足を運んでいただく必要はありません。
作者がこんなこと言うのもアレですけど…誤解のないように書いときます。
(可能であれば、コミケ版にはオマケ程度のプラスアルファをお付けしたいと思いますが、まだわかりません)

コミケに持って行く枚数はわかりませんが、鞄に入れて一人で運べる程度の量になるので、そこまで多くはないかと。
たぶん大丈夫とは思いますけど、もしも品切れの際はご容赦下さい。

コミケ会場で配布する体験版CDは、生意気にも有料、とさせてください。
200円~300円くらいだと思います。
ほんとは無料にするべきなんでしょうけど…
なにぶん、九州の田舎暮らしの身としてはコミケに行くだけでも
お盆モードの交通費&滞在費で鬼のような金がかかるため、勘弁してください('A`)
セコい話で申し訳ないですが、車の保険とかぶって地味に痛いのです。
どうかお許しください('A`)

もちろん、コミケ後にサイトで配布するWEB配布版については
無料でDLできます。


もしかしたらコミケには、他にも何か作って持って行くかもしれませんが
それは間に合うかどうか微妙なところですので、確定してからまた告知します。
その件も含めて、コミケ直前にもう一度ブログにていろいろ書きます。

コミケ前後の日程には都合がつきましたので確実に行くつもりですが、
お盆中に台風とか来て、東京までの交通機関が麻痺したら
当然、行けませんので、その時はご容赦下さい('A`)
(どうしようもない事情で急遽コミケに行けなくなったとしても、WEB版は予定通り公開します)


最後に、繰り返しになりますが、結局、体験版Ver2は8月公開ということになってしまい、お待たせしている方々、改めましてすみませんでした。
その代わり…と言うわけではないですが、Ver2部分よりむしろその先の方が、制作順調だったりしますので、「Ver2の、そのまた次の公開」 については、
「Ver1公開→Ver2公開」 ほどの間を開けずにできるはずです。
…あーいや、滅多なことは言わない方がいいか…('A`)
まあとにかく、できるだけ間を開けないように頑張ります。

最終的に、物語のどこまでを体験版VerXXとして公開するかは…わかりません('A`)
てか、もはや「体験版Ver○○」っていうより、「第○話」みたいな感じが近いかも…。
「気付いたら最後まで公開してしまっていた」みたいなポルナレフ状態にならないように気をつけよう…。


まとめると、

・8月16日(土)コミケ会場の西地区・う-33a でニワトリがボケーッと座ってる

・EDEN体験版Ver2の入ったCDを200~300円くらいで売ってる

・EDEN体験版Ver2は、コミケ後、3日~1週間程度でサイトでも無料公開するから来られなくても平気

・EDEN体験版Ver2は、たぶん第1章前半まで。18禁シーン入らないごめん

・もしかしたらEDEN体験版以外にも何か持ってくかも。可能性は低いけど

・まあとにかくコミケ関連については、コミケ直前にもう一度書くわ

・新体験版、遅くなりまくりでごめんなさい。Ver2以降はもうちょい早く公開できるように努めます

・体験版Verうpが何回おこなわれるのかは、誰も知らない。作者も知らない。



ってことで。よろしくお願いいたします。
隆と奴隷たちの活躍に、どうか今一度ご期待下さい。

コミケまではスクショや音楽コンテンツなど、サイト上で公開していきます。

Trackback

Comment Form

Comment

★No title

具体的な予定が分かって何よりです。
しかしVer.2以降のほうが制作が順調とは・・・これはずいぶん期待度大な発表をしましたね。
予定に追い詰められないよう頑張ってください(笑

それにしても九州から来られるとは、本当にご苦労様です。
こちらもなんとか予定を空けて行きたいと思っています。が、なんせこちらも受験生の身。
行けない場合は申し訳ないm(__)m WEB版を楽しみにしてます。

そういえば前回のコメントの中に「音楽機材」という言葉が出ていましたが、楽器などをやられるのでしょうか?
それとも高級オーディオ機器があるのでしょうか・・・。気になります。

ちなみに自分はギタリストです。
Yngwieって人の曲を主にやっています。もし興味をもって頂けたら、
Yngwie Far Beyond The Sun を YouTubeとかで見てみてくださいね。

では、これにて失礼。

★コミケ

新しいものを持っていけるだけで充分いいと思いますよ。
中には何も用意出来なくて過去の作品だけといサークルもちらほら……。
個人だと負担の多さ、
同人だと作業の分担などによる管理の問題、
とまあ色々な要因があるので仕方ないのですけどもね。

同じ九州なのに足を運ぶ予定が無い私は爪白さんの行動力に脱帽です。
いつかは行きたいと思のですがいつになるのやら……。

★夏コミかぁ

もうだいぶ行ってないなぁ。。。夏は暑いし、冬は寒いから('A`)
でもニワトリさんが九州から遠路はるばる上京されると聞かされた日には、お賽銭として2,3枚の硬貨を握り締めてビッグサイトへ鶏詣しなくちゃならないではないですか←C74体験版(Ver1.5と言ったところでしょうか)でEDENの進捗状況を先取りさせていただきたいのでwww
・・・因みに開場ダッシュする体力・気力が希薄なので重役出勤しても大丈夫ですかね^^;
あと差し障り無い様でしたら、ニワトリさんの好きな食べ物or飲み物を教えていただけますか?

それでは引き続き応援しております^^

★ちべたい ちべたい

ニワトリさんのせいで初めてコミケに行くことになりそうですw
今まで「絶対行かね」って思ってたのに九州から来るなんて言うからっ
でも、なんだかんだでやっぱり自分も交通費がかなり痛いです
きっと当日は花山薫みたいな顔になって行く事になるでしょう(´・ω・`)

★ニワトリです

>PGMさん
ちょ、イングヴェイって…(((( ;゚Д゚)))
もしかしてPGMさん、ギターめちゃくちゃうまいのでは…^^;

私もバンドマン時代があって、ギターも軽く弾いたことがありますが、
あくまでも「弾いたことはある」レベルです^^; (パートはボーカルでした)
作曲のときにコード取りに使ってたくらいですが、今はもう使ってないです。

ちなみに、音楽機材というのは、シンセやマルチトラックレコーダーなどです^^
恥ずかしながら音楽理論はまったく学んでおらず、音感頼りの直感作曲のため、
PCで、マウス使ってカチカチするより、ツマミをグリグリ回す方が性に合ってるのです…。

…あ、Ver2後のことについては「第1章に比べれば順調」という意味ですので
そうぞお手柔らかに…^^;;

なんにせよ、いつも応援ありがとうございます。PGMさんも受験頑張ってくださいね。
日々の勉強ももちろん重要ですが、なによりも
受験日直前~当日までの体調管理が、超重要です^^)b
(本番にインフル食らったことのある経験者より)


>二位さん
どうもお世話になっております。
コミケなどはできるだけ、新刊・新作を用意したいところですね。
もちろん、サークルさんそれぞれの方針や事情もあるから
必ずしもそれが正しいとは言い切れないですが。
(私も、所詮体験版しか用意できない身ですし。今後うちがそうならない保証はないですし^^;)

ちなみに、私も、二位さんの更新能力には脱帽ですよ^^;

九州からだとコミケ参加は、なにかと大変ですが
行くからには楽しみつつも、いろいろ学んでこようと思います。

今後ともお世話になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたしますね^^


>23さん
ありがとうございます。
でも、あくまでも気が向いたら…くらいをおすすめしますよ。
すぐにサイトでも配布しますし^^b

重役出勤は…どうでしょう…
なにぶんコミケについても詳しくわからないド素人なんで
持って行くべき枚数の基準などわからず、とりあえず大きめのバッグに
入るだけ入れていくつもりですが……
もしも来てなくなってたらすみません^^;

好きな食べ物・飲み物は……なんだろう、その日の気分によるからなぁ…。
むしろ嫌いなものの方が少なかったりします。
今の気分なら、好きな食べ物はヨーグレット、
好きな飲み物はコーヒー(微糖)です^^


>Jさん
ありがとうございます。
でもくれぐれも無理はなさらないでくださいね^^;
上にも書いてあるとおり、体験版2は後日サイトでも公開しますし、
他の品を用意できるかどうかも、微妙なところですし…。

交通費もかかるし、人多くて疲れますしね…('A`)
さすがに花山薫ほど傷だらけになるような修羅場にはならないと…というか
なったら困りますけど^^;

あ、でも他にもたくさんの同人サークルさんがいらっしゃると思いますし、
来ていろいろ回ってみればまだまだ面白いゲームが見つかるかも^^

★体験版ダーーー

待ちますよ そりゃ待ちますとも
首を長くしてワクワクしてますね^^

★ニワトリです

>LAST WHITE好きさん
ありがとうございます。
本当に長らくお待たせしておりますが、どうかもう少しだけお待ち下さいね。

次回以降、できる限りにはなりますが、ペースアップしていきますb

★No title

体験版楽しみにしてます~^^

現在金が減る一方なので全部体験版で(ry

★ニワトリです

>わっふるさん
ありがとうございます。

気付かないうちに全部体験版にしてて残ったのはスタッフロールだけだった…みたいになったら、あまりにも悲しいので勘弁してください^^;

まあ先の話や方針は、変わる場合もありますから、
もしかしたらそんなことになってしまう可能性もあるんですけどね…^^;

★No title

頑張ってくれ、最初は何気にダウンロードしたがはまった、頑張って次回作を作ってください

★ニワトリです

>体験者さん
ありがとうございます。
行き当たりばったりでしかもまだまだ無知なので、なにかと迷惑かけてばかりのサークルですが、いろいろ学びつつ頑張って参ります。

完成までどうか応援よろしくお願いいたしますね^^

★あわわ

はじめまして、体験版とても楽しかったです。これからもわくわくしながら待ってます。
西までダッシュッ!

★ニワトリです

>MAX-αさん
ありがとうございます。

コミケにはできるだけ多めに持っていこうと思います。(鞄に入る範囲になりますが…)
念のため、私的に余ると思われるくらいの量を用意するつもりですけど、もしも品切れでもWEB配布がありますので、ダッシュは控えめで…怪我とかにはお気を付け下さいね^^;

★No title

体験版とても面白かったです。次回以降のものも期待しています。コミケでお目にかかれるのを楽しみにしております。

★ニワトリです

>ぶちょーさん
ありがとうございます。

次回もなかなか癖のある内容になりそうですが、
展開は意外と普通(?)かと思います。
楽しんでいただけることを祈りつつ制作中です。
コミケにいらした際は、お時間があればぜひうちのスペースにも立ち寄ってくださいね^^
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。