スポンサーサイト


スクリーンショット(・∀・)

こんばんはニワトリです。

次回体験版のスクショうpしました。
ちゃんと作ってるんだぞ('A`)b 遅いけど…。


menuのエロゲーコーナーに、画像ページを設置して
そこにも載っけましたが、せっかくの更新ネタなのでこちらでも紹介します。


画像クリックで拡大します↓
Ver2ss1

Ver2ss2


あくまでも制作中のものですので、いろいろと変更される可能性もあります。
特にセリフ周りとか。


ちなみに、私はキャラの絵を描くとき、
「明るい場所にいる」ことを前提にして彩色を行い、
塗り終えてから改めて色合いや影などを追加・調整し、
仕上げにゲーム画面用のサイズに縮小(またはカット)します。

最近はイベントCGの場合なら、主に解像度2000x1500で描きます。
以前は、もう少し大きなサイズで描いてましたが、
なんかPCがいっぱいいっぱいらしいので少し小さくしました('A`)


元の状態はこんな感じです。画像クリックで原寸大↓
renkog


まだまだ技術力不足ですので
影やサイズなどの調整後に、イメージと変わってしまうこともわりとあります('A`)

各種調整も頭に入れた塗りや線引きなどを身につけていきたいですが
まあそれ以前にデッサン能力とかも、もっと磨かないと…('A`)


ただ、その「絵の技術を少しずつ身につけながら作っていく」というのには、
大きな問題もありまして…

要するに、
「当時のカヌと今のカヌがどう見ても別人なんですけど…」とか
「前の絵、今見るとデッサン狂ってるんですけど…」とか
「あのときの絵も、この描き方で描けばもっと良くなってたのに…」とか
そういう事態に陥ってしまいます('A`)
とりあえずはあまり気にしないようにしてますが…。

そのあたり、詳しくはまたの機会に。


近いうちに音楽試聴コーナーみたいなのも作って、Ver2の新曲もうpしたいと思います。
どれをうpするか決めてないですけど、たぶんバトルテーマとか…。
コテコテの中二アクションメロディ(?)が好きなので、そんな感じになってるかと。
ご期待下さい('A`)

Trackback

Comment Form

Comment

★暑すぎて脳がとろけてチーズ

ありゃPGMさんまだカキコしてないのですね。それでは今回も僭越ながら一番手ということで^^

猛暑の中で墓掃除…うわぁ拷問プレイですね('A`)日射病&熱中症対策に水分補給はこまめに☆


スクショうp ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

カヌ
『……無視しているのがわからないの? 鈍い男は嫌いよ。
しつこい男はもっと嫌い』

すみません(m´・ω・`)m

レンコ『ば……そ、そんなことできるわけないでしょ! 絶対イヤ!
大体! 私まだ、しょ……処女……なのに……』
………
……

な に を さ せ る ん だ YO !!
レンコの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!が大変なことに…なんて破廉恥なwww


イベントCG一つでもいろいろ細かい手が(影やサイズの調整等)かかっているのですね。改めてニワトリさんす ご い の一言。

「当時のカヌと今のカヌがどう見ても別人なんですけど…」とか
「前の絵、今見るとデッサン狂ってるんですけど…」とか
「あのときの絵も、この描き方で描けばもっと良くなってたのに…」
↑↑↑↑↑
ご安心を私は脳内補正しますwww


次回以降のスクショ&新曲うpも大いに楽しみにしております。

それでは引き続き応援しております^^

★LWL!?

むぅ・・・23さん早い。 LastWhiteLove(通称LWL 笑)がまだ足りないのかなぁ。

今回はスクリーンショットですね♪
カヌやっぱりかわいいな~。 無表情キャラが好きなのでカヌはすごく好きですね。
しかも、なにやら戦った形跡が! 返り血ですよね・・・どうみても。

う~ん、これは次回にますます期待。

★ニワトリです

>23さん
ありがとうございます。
スクショについては…
まあカヌのもレンコのも、見たまんまです('A`)
何をするのか、させられるのか、ご期待(?)くださいまし。

CG技術はまだまだ分からないことも多く、
今後もっと絵柄や塗りが変わっていくかも…
そのたびに前のを描き直すのはさすがに時間がかかりすぎるので
とりあえずは脳内補正お願いします^^;

また近いうちに新絵なり新曲なり公開しますので
よろしくです。


>PGMさん
LWL(笑)
なんか、曲のタイトルみたいですね^^;

スクショのご感想ありがとうございます。
カヌは次回以降、結構喋るかもしれませんが
また違った魅力を感じてもらえればいいなと思います。
ついてる血は…返り血です^^;

そして、アドレスの件了解いたしました。
パスワード設定してないと内容を修正することはできないみたいでしたので、
前のコメントを消し、私が新しくPGMさんのコメントをコピペで書いておきました。

アドレスのところを外しただけで、その他の内容は一切改変してませんが、
ただ、コメント投稿日時が、本来の7/29ではなく、7/31になってしまいました。
ご了承を('A`)

★アドレスミスの件

お手数をおかけしました。 申し訳ないです~(汗)

まさかこんなミスをしてしまうとは・・・。
対処して頂き感謝感謝です。

たまにはこんな事もあるかもしれませんが、
今後ともよろしくお願いしますね。




★ニワトリです

>PGMさん
いえいえ、お構いなくー。

投稿ミスの対処くらいならまったく手間になりませんので
なにかありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
