スポンサーサイト


音楽試聴コーナーをこそこそと設けるニワトリ

こんばんはニワトリです。

エロゲーページ……というか、EDENのページに
音楽試聴コーナーを設置しました。


音楽は容量がでかく、急に増やすと負荷がかかるので、
とりあえず2曲だけうpしました。

序章にも入ってた曲と、Ver2で初めて流れる曲を1曲ずつ。
タイトルは『窓の外』と『SLAVE DANCE ~愚者粛清~』です。

良かったら聞いてくださいね(・∀・)
試聴ページに行くと、勝手に流れ出します。
環境によっては流れないかもしれませんが…そのときは
フルバージョンもzip配布してますので、そちらを落としてください。
(ゲーム中ではループ処理するから、曲の終わり方とか適当です。あしからずご了承を)


制作中のものですので曲の内容は変わる可能性もあります。
…というか、一部、音色がイマイチ気に入らんところとかあるので
ほんとに今後修正したら、結構変わるかもしれませんが
そのときは「ああ変わったなー、ふーん、あっそう」とスルーしてください。

ともあれ、サーバーの状態にもよりますが
今後、他の曲もうpしていこうと思います。


…と、こんな感じで、EDENのページにもだいぶコンテンツが揃ってきたのですが
それでもまだ、なんか足りないなと思ってよく見てみると…


キャラ紹介、また忘れてた('A`)

1回、壁に思い切りヘッドバッドかました方がいいかもしれませんねこりゃ('A`)


今はコミケの準備を優先しますが、
…まあそのうち、キャラ紹介ページも設けたいと思います。
(前にも言った気が…)

Trackback

Comment Form

Comment

★キャラ紹介が楽しみ

はじめまして。更新された音楽ページ見ました。
壮大な感じ??の「SLAVE DANCE」が良い感じ。作業するのに良いテンポです。あと、ver.1のタイトル画面の音楽も結構好きです。あれは声ですか?
これまでの流れからしてキャラクター紹介の更新もコミケ後になると思いますが、それでも毎日様子を見に来るつもりですww

お盆は忙しく、コミケでニワトリさんと握手!というわけには行きません。いける方々が羨ましくてなりませんが、挫けずに体験版upを楽しみにしています。
勝手ながら来年夏がEDENの完成時期だと読んでいるので、来年の夏コミはいけるように今から空けときます。

★せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ

前回のコメントでPGMさんだけでなくニワトリさんにまでお気を遣わせてしまい重ね重ね申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m
私は愚直に前に出る事しか取り柄が無いのであえてご厚意に感謝します。(意味不明だと思いますがこれは自分への言訳ですのでスルーして下さい)


さて音楽試聴コーナーを設置されたと言う事でさっそく当該ページへGO!!
ニワトリさん曰く"試聴ページに行くと、勝手に流れ出します。"との事でしたが『し~ん』無音………あっ!リンク先へ行かなくちゃ音が出ないんだと気付き『窓の外』をクリック。
すると
問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。
………なんだと?
……それなんてダイアログ?
…エラー報告を送信する?送信しない?
うそ~ん('A`)それはもう見事に落ちましたw←環境はWinXpProSP2、ブラウザはIE6です。
ブラウザが落ちるなんて経験暫くしてなかったのでモニターの前で盛大に吹きましたwww
おーけーオーケー落ち着けおちつけクールにCoolに行こうぜっ(・∀・)
IEを立ち上げ直して再度音楽試聴コーナーへ→試しに今度は『SLAVE DANCE ~愚者粛清~』をクリック→IE死亡(爆
まさかこのような所でサプライズがあるとは… こ れ は す ご い …すみません冗談ですw恐らく私の環境設定がおかしいのでしょう。
と言う訳で大人しくフルバージョンzipファイルを手元に落として拝聴しました。

『窓の外』は良い具合にまどろむ私がいる…雨の日窓の外をぼぅ~と眺めている感じ。
『SLAVE DANCE ~愚者粛清~』は死が後ろから迫ってくるイメージ。私も王に粛清されそうですw

壁に思い切りヘッドバッドは大事なEDEN構想も一緒に飛んで行ってしまう恐れがある為ご自愛下さい^^;
コミケの準備等でお忙しいと思いますが、それでも他の曲うp&キャラ紹介ページ楽しみにしております。


それでは引き続き応援しております^^

★新曲神曲

前回は失礼いたしました。
自分があの場で書きこまなければ23さんに謝らせることなどなかったのですが・・・。

暗いコメントから始まってしまいました。もうこの話を引きずることは止めますね。ニワトリさん、許していただいて感謝ですm(__)m

壱百メガさん、はじめましてですっ♪自分はPGMといいます。今後ともよろしくです。

さてと、今回は視聴コーナーですねっ! ゲームサントラ好きの自分としては嬉しい限りです。
さっそく視聴っと・・・。
むむ、2つとも曲調が違いますね・・・「窓の外」は朝に聴きたいゆったりとした感じですね。
「SLAVE DANCE ~愚者粛清~」は新曲でしょうか?Ver.1のサウンドテストにはタイトルが見当たりませんので。格闘ゲームを思わせる感じですね。かっこいいです!
違っていたら申し訳ないですが、これは途中からギターが入っていますよね?人が実際に弾いてるようではないですが・・・。

2曲とも楽しませていただきました!以前の記事を読んでいたら、初音ミクで曲を作っているとか・・・次回はそちらも聴いてみたいです。
あとあと、合計数250000突破おめでとうございます!キリ番は頂きました(笑)拍手もしておきました。コミケ前に縁起がいいです(笑)

最後に・・・ヘッドバッドはダメですよ?(笑)

★ニワトリです

>壱百メガさん
感想ありがとうございます。
SLAVE DANCEはちょっと作り込み足りないかな、と思う部分もあるんですが、
曲の展開や流れは、作った私自信も結構好きなので、気に入ってもらえて嬉しいです。

タイトルのあれは声ですね。
サンプリングボイスと言って……説明が難しいんですけど、
要するに、私の使っている音楽機材に「楽器のひとつ」として入ってる声を
メロディ付けしたものです。

キャラ紹介については、今しばらくお待ち下さいね^^; 申し訳ないです。

そして、EDENの完成時期ですけど…
来年の夏コミ……うーん、さすがにそれくらいには完成させたいですね…。
がんばります^^


>23さん
感想ありがとうございます。

試聴ページでは、ご迷惑をかけたようですみません。
IE6なら対応しているはずですが、ブラウザのプラグインを利用して再生するので
もしかしたらウィルスソフトや、セキュリティの設定・相性などの関係で
強制終了がかかることもあるのかもしれません。
今後、私の方でもしも原因を特定できたら直しておきます。
動作報告、感謝です!

今後もぼちぼちのペースで、曲やキャラなどうpしていくつもりです。
どうかご期待下さい。

…あ、ヘッドバッドは自重しておきますね^^;


>PGMさん
感想ありがとうございます。

「SLAVE DANCE ~愚者粛清~」は新曲ですね、次回体験版で流れると思います。
ギターも入ってますが、シンセギターですね。
すべて打ち込みで作っているので、基本的にデジタルっぽい音が多くなるかも…

初音ミクについては…いろいろ試しつつ、導入のアイデアを
考えてはいるんですが、実際導入するかは未定です。
もしも導入されたらミクのかわいい声にご期待下さいね。

また250000突破についてとキリ番ゲット、ありがとうございます。
いつのまに250000も…意識してカウンタを見ることが少ないので、
私も気付きませんでした^^;
とりあえずは30万目指して、これからも更新頑張ります。

…あ、ヘッドバッドは自重して(ry
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
