スポンサーサイト


こけこっこみけ

こんばんはニワトリです。
まだ東京にいるのですが、ネカフェからコミケレポ…というか、お礼とか反省とか書きます。
(前半ちょっと暗いというか、愚痴っぽいですがお許しください)

拍手レスは月曜日か火曜日にします。


さて、夏コミのことですけど…
LAST WHITEのスペースに来てくださったすべての方々、
本当にありがとうございました。

そして……スペースに来てくださったにもかかわらず、完売でお渡しできなかった方、
申し訳ありませんでした。


今回持ち込んだ枚数は150枚で、しかもそのうち100枚は、
コミケ前日深夜に急遽、空CDにコピーして増産したものです。

私は「初参加で一応有料体験版だし、1週間後にサイトで無料公開すると言ってあるし、50枚もあれば十分だろう」
とか考えて、最初は50枚しか用意してませんでした。

しかし、コミケが近づくにつれ、各コメントで「夏コミいきます」と
言ってくださる方が増えてきて、どうにも不安が拭えなくなったので、
東京に来てからネカフェでCD-Rにコピーして増産しました。
そのため、150枚中100枚はレーベル無しの物になってしまいました。

で、そんなグダグダな状況の中、コミケが始まったのですが…
レーベルありの50枚は、たしか20分ほどでなくなり、
増産分の100枚も11時半前にはもう完売してしまいました。
12時前後にはスペースを片付けてビッグサイトから逃亡しました。

…一応、誤解のないように言っておくと
「予想以上だった! 俺すげえ!」みたいな気持ちは一切ありません。

うちは普段、適当なことを言ってばかりで
あーだこーだと延期しまくるようなサークル、という自覚はあるので
なんというか、こういう主張をするのは見当違いかもしれませんけど…
さすがにあの地獄のような暑さと混雑の中をわざわざ
来てもらって 『もう完売俺すげえ』 はねーわ。

あくまで私的な意見ですが、
終わる直前に完売するか、終わったあとに少し在庫が残ってる、という
サークルが一番すごいです。完璧です。
また、在庫過多になるのを恐れず大量に用意して、
「ゆっくりきて大丈夫だよ」と告知してらっしゃるサークルとかも本気で尊敬できます。

私はそこには至れませんでした。


…とにかく、私は暑いのにちょっと寒気を感じてしまうくらいへこんでしまいました。


完売後に、私が後始末をして帰るまでの間も、
体験版を求めて来てくださったと思われる方々が何人もいました。

中には「もう残ってないですか?」と声をかけてくださった方も結構いたのですが
正直、自分の見通しの甘さ加減に相当動揺しておりましたので
何を言えばいいかわからず、キョドりながら謝ってばかりで…
たぶんかなり愛想悪く感じた方もいるのではないかと思います。
申し訳ないです。


軽くなったかばんを抱えて、迷子になりながら国際展示場駅に戻る間
考えていたのは「いろいろ自覚が足りなかったなぁ」ということでした。

思えば、私は、結構な話題にしていただいたり、
たくさんの方がサイトに来てくださっても
「新しいサークルだから」「珍しいから」とかそんな風に考えてばかりで
「そこそこ人気あるとか勘違いしないように」とか、自分に言い聞かせてきました。

それこそが愚かでした。(今考えれば、頂いた応援に対して失礼ですらあった)
勘違いでもなんでもいいから400枚くらいは作っていくべきでした。

本当にすみませんでした。


…他にも、Ver2の遅れについて、コミケのおかげで改めて気づいたことや、
コミケ版の内容が、1章イントロまでになっていることなど
改めて書くべきことはありますが、長いのでまた後日、書ければ書こうと思います。


あ、それと昨日の記事で書いた大ポカについてですけど…

実はコミケ前に体調崩しまくってしまいました。(もちろんただの自業自得です)
長時間起き続けてひどい貧血みたいな状態になった。(もちろんただの自業自得です)

しかも東京出発の日…体調にも関係する話ですが、わけあって部屋を出る時間が遅れました。

で、最悪の体調で必死にマラソンしたものの、
予約していた電車の時間にギリギリ間に合わず…乗れませんでした。
(しかも電車が出発する様を目の前で見た。……漫画かよ)

それで、どうしたかというと…
去っていく電車を見送りながら途方にくれた後、
その日の他の新幹線を調べたら、すべて満席でした。

本気で泣きそうになりながらトボトボと部屋に戻り、涙目で調べたところ
その日の夕方発の飛行機が1便だけ空席ありだったので
その場で予約したんですが…
お盆料金&プレミアムシートみたいなのしか空いてないとかで
片道で38000円くらい…とか、グロすぎる数字が…


電車賃と合わせると、東京に来るだけで6万以上かかったんだぜフハハハハ。


往復の電車料金・45000円。
片道の飛行機料金・38000円。
片道の空港連絡バス料金・1500円。
ネカフェ代・たぶん全部で9000円くらい?
肝心の頒布物は、告知していたものを出せず、300円から10円に値下げ。


HAHAHAHA!! しにてーぜ!(・∀・)


…冗談や大げさは一切入ってないです。(※追記:しにてーってのは冗談です)
ネカフェのレシート以外全部、手元に証明できるものがありますし…。
どうしてくれよう…。


…とまあそんな感じなんですけど、
まじめな話、私は自虐的なこと言うわりに、なんだかんだでかなり図太い(図々しい)方だと思っているのですが…
そんな私でも、今回ばかりはさすがに呆れ果てました。
体調のせいもあって本当に参ってしまいました。


コミケ前に書くと、何かしらの言い訳だと思われそうな上に、
当日、気を遣わせるかもと思い、コミケ後に書きました。
…ほんとは、コミケ前とか後とかにかかわらず、
こういうことあっても書かないのがベストなんでしょうけど……
せめてネタに使わせてくれ(´Д`) という思いです。許して。


…あ、今はもう平気ですよ。ご心配なく。


ともかく、LAST WHITE初参加のコミケは、
お金もかかり、失敗も多いものでしたが、
コミケ会場ではすごくよい経験ができました。

650の無味乾燥さんおすすめ同人紹介さんCCSWSさん不機嫌亭ゲーム班さん
お世話になりまくってるサイト管理人の方々にもお会いできましたし、
多くのプレイヤーさんにスペースに来ていただけました。
差し入れをいただいたり、応援のお言葉もたくさんいただけました。

女性の方も思ったより来てくれて
「老若男女関係なく楽しんでもらえてるのだな、うん、きっとそうに違いない」と、
(都合よく勝手に)自信に繋げさせていただきました。

早くに完売、という、私に言わせれば『失態』を犯しましたが、
ほんの一時でしたけど、行列もできてうれしかったです。
みんなありがとなー(・∀・)

そして10円体験版しか用意できなかったこと、
用意した枚数が少なかったこと、
もう一度『ごめんなさい』


…あ、完売後に私がごみ捨てやらトイレやら行っていた間、
友人がしばらくスペースにいてくれてたのですが、
そのとき来て声をかけてくれたプレイヤーの方もいたそうです。
もう一度いらっしゃるかも、とのことだったので、少し待っていたのですが、
物がないままスペースにいるというのも少し微妙だったので
結局12時くらいには帰ってしまいました。
もしもそれ以降、もう一度いらっしゃったのでしたら、すみません。


…さて、東京から帰ったら改めてトップでも告知しますけど、
WEB版Ver2は8月23日にうpしますよ。
10円体験版より進んでます。進ませます。
遅れに遅れてお叱りも受けましたけど、どうやら今度こそお約束できそうです。
体験版Ver2、みんなやってね~(・∀・)
8月23日夜は要チェックだよ~(・∀・)

Trackback

Comment Form

Comment

★No title

無理せずがんばってください。同人ゲーで一番期待してますw

★No title

コミケで買えなかったものですが、ニワトリさんのTシャツ見れただけ満足でした
のでw、無理せずにがんばってください。応援してます。

★2番乗りでなく3番乗りでした。

1番槍は取られた・・・。LWLが足りませんでしたね。

にわとりさん。初めてのコミケなら仕方がないかと。元気出して下さいね。冬のコミケに参加する時は5倍以上の枚数を持っていきまっしょい。完売に至らずも9割は売れること間違いなしです。
あと、もっと自信を持ってもいいですよ。この作品は『完成度たけーなおい』 てな感じですのでw (銀魂のセリフを使いました)絵の描写も独特で私は好きです。(特に瞳)

完売するのは当たり前です。なにせニワトリさんが作ったのだから。150枚程度では瞬時に売り切れてしまいますよ。

そして、コミケ参加の費用について、60000円も使われて・・なんと言ったらいいのか・・・。私は家でヤンチャGとお金のかからないゲームをしてたので、いい言葉が思いつかないです。

23日の夜。部屋に炭酸飲料 お菓子を持ってきて宴会のような雰囲気で体験版を楽しみたいと思っていますw コミケで買った皆さんには失礼承知ですが、10円体験版より進んでたらいいなぁ と心から思っております。 あぁ・・・あと五日間?が長い・・・。


この文は、上からニワトリさんのレスに返答するように書いていますので、順序?がばらばらです。 意味が読み取れなかったら頭のセーブデータから消去してかまいません><

★ニワトリ天下はココから

ニワトリさん、いえニワトリ様。コミケ本当にお疲れ様です。
徹夜で体調を崩していたようですね・・・やっぱりコミケのプレッシャーからでしょうか。自分も体調を崩していたので大変でした。
あの会場で勝ち残るには万全の体調でないと、とちょっと反省です(笑)

ネットカフェで100枚生産はかなり大変だったと思います。文面を見ている限りでは自責の気持ちが強いようですが(もし自分だったら完売ということに天狗になってると思います・・・)、ニワトリさんはとっても頑張っていたと思います。遅刻と体調の不備という不運もありましたがそれでも会場で完売できたのですからファンとしては何にも言うこと無しです!

「電車賃と合わせると、東京に来るだけで6万以上かかったんだぜフハハハハ。」
確かにかなりきついです。

「HAHAHAHA!! しにてーぜ!(・∀・)」
だめです。EDENの完成を見たいです。

失敗なくしては前進はないわけですし、今回の失敗は次回のためにあるわけで。次回は冬コミ・・・かな?でもこのおかげでファンの思い・力というものを実感できたのでは?ならば次は絶対に満足のいく結果になると思います!

コミケ後このサイトはいろんな方々が来ています。1日のカウント2000人超えました!初2000人目は頂きました(笑)(追記 18日現在3000人突破!)

誰もがEDENのファンでありニワトリさんのファンなわけです♪
ですからニワトリさんもひたすら前進してくださいね。みんなちゃんと付いていきますから。
あと九州に帰られたらしっかり休息をとってくださいね~。


「体験版Ver2、みんなやってね~(・∀・)」
ええ、必ず。

「8月23日夜は要チェックだよ~(・∀・) 」
ええ、勿論ですとも。23日、楽しみにしてますね♪

★お疲れ様です♪

お疲れ様でした!
失敗は誰にでもある~。
とにかく今はゆっくり休んでくださ~い。
コミケにはいけませんでしたが、レポで大変さが伝わってきました(/_;)
皆さん、応援していますので、無理せずぼちぼち頑張って下さい☆
身体が第一です♪

★連続投稿すいません

そして、日常的会話に戻るわけですが、なにか良いアニメとかあります? 18禁アニメや、ハンター×ハンターのようなグロいのは無しでw 
なんかうちのヤンチャガールはかなりの背伸び派のようで テレビでアンパンマンを見せた所 こんなの子供しか見ない 的なことを言われました。君はまだ子供だろうに!! ということで私の持つアニメを見せた所(ハヤテや銀魂)とても気に入ってくれました。 そこでです。うちの持っているDVDはとても少ないので 皆さん!お力を!!

★えっ?まだ東京にいるのですか?

お疲れのところネカフェからのサイト更新お疲れ様です。
あとネカフェでCD-R100枚増産ご苦労様でした。
体験版150枚1時間半での完売すごいですよ^^
終わる直前に完売するか、終わったあとに少し在庫が残ってるサークルはその道の猛者でしょうから、早期完売は仕方ないです。それを予め考慮する事は難しかったと思います。
長時間起き続けてひどい貧血みたいになったのは徹夜等していたのでしょうか?もしそうでしたら今後ご自愛下さい。悲しいです。

此処で私の以前体験した話です…ある重要な待ち合わせで最寄の駅まで徒歩(10分強)で行ったのですが、途中雨に降られ走りながら駅に着いた訳ですがいざ切符を買おうとしたら財布が無い。Suicaも無い。仕方なく家に戻る事にし家までダッシュ!!→到着そして財布とSuicaを持ち、今来た道を走ってまた行きましたが雨が更に強くなってビショ濡れ(傘さす余裕が無かった為)
ようやく駅にたどり着き時刻表を見ると2分後に急行が到着する予定。それに乗れれば待ち合わせになんとか間に合います。しかし別途特急料金が取られますが背に腹は変えられない。と言う事で購入しようと思い自動券売機にお札を入れたところ機械の調子が悪いのかお札は無残にも吐き出され券が買えません。(念のため別のお札でも試しましたが弾かれました)仕方なく駅員に直接切符を買い求めましたが無常にも特急電車はその間で行ってしまい、呆然としてしまいました。
とにかく悔しくて情けなくて堪らない気分でしたorz
そう言う悪いことは重なるようです→祖母が行っていたのですが往々にしてそのような状況で事故を起こしやすいものだと言っていました。ニワトリさんが無事で良かった(*´∀`*)

差し入れ、喜んでいただけて良かったです^^ ←ホントは「ヨーグレット」探していたのですが見つからず妥協して「ヨーグルト」になってしまいました(ノ∀\*)キャ
完売していましたけど、ニワトリさんと話せて嬉しかったです。
むしろ体験版手に入れるよりそちらの方が結果として良かったのではないかと^^
いろいろ考えることがあったようですが、"多少愛想悪かった"なんてとんでもない。凄く親切でカッコイイ方だと印象に残りました。
やはりシャツは私の見落としだったのですねw

8月23日夜楽しみにしております。

p.s. H.N「ふみタヌキ」の件ですが『べにたぬき』さんのサイトの拍手レスにて快く砥石様から正式にご了承いただきました。これで心置きなく「ふみタヌキ」が名乗れますwww

>spairalさん
お勧めは「魔法少女リリカルなのは」ですwww


それでは引き続き応援しております^^

★まだです。申し訳ない

>spairalさん
他の方が一通りコメントし終わってから返答しますので暫しお待ちを・・・。
返答は・・・2:00頃です。

★個人的アニメ選出

>spairalさん
さて、そろそろ宜しいでしょうか。
ヤンチャGさんは6歳とのこと。保育園・幼稚園の上級性か小学校一年生といったところでしょうか。そうなると、ふむ・・・。

魔法少女リリカルなのはで決まりなの♪ いやいや(笑)

機動戦艦ナデシコはどうですか?明るい話で戦闘がメインではないので。
あとはFate Stay Night、月読、舞HIME、ソルティレイ、Sola、エル・カザド、ブレンパワード、キディグレイド、....etc
かなり偏った選出をしてみました(笑)自分はこの中の全てが最高!っていう訳じゃないんですが・・・。他に思い出したらしばらくはココに追記しますね。それでは乙Zzz....。

★No title

完成版が発売される日が楽しみになるような光景だったようで、なによりですね~
とりあえずは8/23を楽しみに待ってます

★アニメ選出ありがとうございます

>PGMさん
うちの6歳ヤンチャGのせいで手間をかけてすいません>< これでクリティカルをされる回数が減りますww 
今回はナデシコを見せた所(1話から8話)

ナデシコ) ガンダム? と聞かれました。一応ナデシコはリアルロボット系なので『ガンダムみたいなやつだよ』と言いましたがあってますよね?・・

それにしてもナデシコのアニメは久しぶりに見ました。 スパロボでは結構見るんですがねw でも映画版のブラックサレナは今でも気に入ってます。ちょっと最後が一瞬で物足りない物がありますが、、、

私も何か面白い物があったらスレに書きますから。。多分見てると思うけどw書くだけ書いてみます。

書く言葉がもう何も思いつかないので なにか思いついたらスレ立てるか、追記しますねw

★うぬぬ

過ぎたことは仕方ないですよ。
そのことばかり気にして肝心の制作に支障を来してしまうと、入手した方も入手出来なかった方も何やら得も言われぬ気持ちに……。
制作を着々と続けることが何よりだと思います。

★うわーーん!!

泣いた。鳴いたよぉっっ!
まさかそげな事になっとーとは。あまりにも壮絶すぎだろう。
『にわとりチャリティー』があったら僕は迷わず全財産差し出すさっ(1218円しかない・・・ごめっ)

ゲームもさながら、感動した。あんたは頑張ったよぅ。
もう、どこまでもついてくぜーって思っちまった。
さすがだ!伊達にひよっ子じゃねーーっつーんだ!!

ただ主の帰還を待とう。我らの英雄を。

★No title

コミケお疲れさまです。
EDENさえ完成すれば福沢さんのお風呂に入れるぐらいになっていると思いますので今回は未来のために投資をしたんだと自分に言い聞かせれば大丈夫です。
Ver2楽しみにしております。

★旅の道連れとはまさにこれ!

えぇ~ 明日の午前3時から大阪方面にむけて旅行することになりました。一泊二日の旅行です。 メンバーはお父様、お母様、ヤンチャGと私・・・。家にいてDVDとか小説とか漫画とかを読んでいたかったのですが、息子が親に勝てるはずもなく旅行に参加することになりました。22日にはぎりで帰ってこれるので体験版に間に合う・・・心の中でガッツポーズ! 

それでは皆様、二日後~ 

★良き旅行を。

>spairalさん
旅行ですか~、いいですね。
3:00出発は6歳のヤンチャGさんにとって大変だと思いますが、家族皆さんでしっかり楽しんできてくださいね♪

それでは、良い思い出になりますように、それと道中お気をつけて。
いってらっしゃいませ m(__)m

★ニワトリ(管理人)です

体験版Ver2必死制作中ゆえ、まとめてレスさせていただきます。
どうかお許し下さい。

みなさん激励や応援、本当にありがとうございます。
すべて拝読させていただきました。

色々とご迷惑をかけたり、お気遣いいただいたりと
まだまだ未熟なサークルですが、
今後も頑張りますので応援よろしくお願いいたします!


ところで、雑談と激励のお言葉が入り交じってしまってますが
雑談スレとか作った方がいいかな…

普段なら大丈夫なのですが、今回のように入り乱れると
ちょっと書き込みづらい人もいるでしょうから検討してみようと思います。

あ、雑談自体は構いませんので、誤解しないでくださいね。
あくまでも効率化の一環です。
それぞれが遠慮しないでよい環境を提供できた方がいいでしょうし。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
