スポンサーサイト


先週と今週前半の拍手レス

こんばんはニワトリです。

コミケの関係で遅れてしまいましたが、
先週と今週前半(8月10日・23時~8月19日・23時)いただいた
拍手コメントのレスをいたします。

======================

今回はコミケ前にいただいたものと、コミケ後にいただいたものをわけてます。
まずはコミケ前にいただいたコメントから…



> 自分は高校生で何もできませんが、一生懸命応援しているので制作頑張ってください
ありがとうございます。

何もできないなどとんでもない話で、プレイしていただけただけで嬉しいです。
さらに応援してくれるなんて十分すぎます。

結構、高校生くらいの方も多いですね。
私もまだまだ若者の心を失ってはいないと言うことだな…たぶん…('A`)
制作頑張りますね^^


> 夏バテにはゴーヤチャンプルーと、青汁がいいですよ。かんきつ類の果物もgood!
ありがとうございます。

青汁はあまり飲んだことないけど、ハチミツ入りのやつが好きです^^

果物も大好きですねー。
私は横着者なので、種とかの少ない、丸かじりできる果物が特に好きです^^;

みなさんも夏バテにはお気を付け下さいね。


> 絵夢が死ぬことになる物語にならないことを祈るwwww 死んだら。゚(゚*´Д⊂グスン
絵夢含め、各キャラクターたちの顛末は…
どうぞ今後の展開を想像しつつ、お待ち下さいね。

登場人物みんながハッピーという物語ではないかもしれませんが
色々なことを通して成長していく(かもしれない)隆にご期待下さい。


> 夏コミには不参加ですが新体験版楽しみにしてます。現場でゲット出来る人がうらやましいなぁ。そのうちプレミアが付いちゃったり…ゲフンゲフン。
ありがとうございます。

今回頒布したCDは、市販のCDRにプリンタでレーベル印刷しただけですし
増産分の手書きのレーベルも、私が汚い字でタイトル書いただけのものなので
プレミア性はないと思いますよ。

前回の記事でも書きましたが、現場では、お渡しできなかった方が多く、
レーベルありのCDに至っては20分ほどで完売してしまい…
来てくれた方にご迷惑をおかけしてしまいました('A`)


> 体験版1ではロケットヘッドが活躍した。さて、ろけっとおっぱいはいつ活躍するのか……興味深い
ロケットおっぱいはですね…
次回大活躍!……するかもしれません。
しないかもしれません。

…あ、おっぱい切り落としたりとか、そういうのはさすがにないですよ^^;
グロいといわれることもあるEDENですが
グロを売りにしてるつもりはまったくありません。
必要な描写を入れてたら、結果として、ややグロくなってますが…。

私が本気で、グロを売りにするほど残虐な物語を作ったら…
たぶん不快になる人しかいないような気がします…('A`)


> ゴスロリッ娘はまだか!! PS.一日送れるごとに鶏が、家の食卓に増えて行きます
ゴスロリっ娘はですね…
確実に出ますが、たぶんもう少し先の方になりそうです。
お待ちください('A`)

ゴスロリ猫については、実はちょっと迷ってますね。
もうできてるので次回体験版の範囲に入れるつもりですが…
もしかしたらゴスロリ服は外すかもしれません。
そのあたりのことは公開後にまた書きます。


> あれから数度Ver1で遊んで ロケットヘッドと最後の隆と花濡のシーンが頭から離れません。Ver2ではどんなシーンが出てくるのか期待してます。雑学でダチュラの花言葉は期待です。多分・・・。
Ver2はですね…
具体的には明かしませんが、空高くに舞い上がったり、
地面と平行に飛んでいったりと、愉快なシーンが盛りだくさんです(・∀・)
ただ、最初の方は、序章と同じく伏線のためのシーンが多いです。
ちょっと退屈に感じられるかもな、という不安も若干あります…

花言葉ありがとうございます。
ダチュラってどんな花なんだろう…と思って調べてみました。
綺麗な花ですなー(・∀・)


> ニワトリさんのH.N&サークル名"LAST WHITE"の由来は何でしょうか?コミケ成功するように応援しています。
コミケ応援ありがとうございました。
失敗もあり、迷惑もかけましたが、とても良い経験になりました。参加して良かったです^^

由来については…

まずH.Nですが、実は私、男のくせに占いとか性格診断とか、結構好きなんですよ。

それでずいぶん前に恋愛成績表(リンク先は音出ます)なるものを
やってみたんですが…
その結果、恋愛レベルが 『発情ニワトリ級』 というひどいものだったんですね('A`)

で、ちょうどその時、H.Nを考えてたときなので、『発情ニワトリ』ってなんかいいなと思ったんです。そんな感じで最初は『発情ニワトリ』にするか、と思ってました。

そんなある日、ゲーセン行ってストリートファイター3サードストライクというゲームをやったんです。
そのゲーム、レミーというキャラが出てくるんですけど、そいつは『冷たく蒼いルグレ』という技を使ってくるんですね。

で、レミーと対戦してて、その『冷たく蒼いルグレ』を使われたとき
なんとなく「ああ、冷たく蒼いニワトリにしようかな」と思ったんです。

でも長いし、丸パクリになるんで、略して『つめあおニワトリ』にしようと考えました。
でも言いにくいんで『蒼』の部分の色を『白』か『黒』にしようとしたんですよ。
ゴシックカラーが好きなんです。

結局『つめしろ』ということになり、あとは当て字で『爪白』になりました。

次にサークル名なんですが…

もう同人サークルはこれが最後にしたい、という理由から『LAST』をつけました。
あとはH.Nの一部を足して『LAST CLAW』とか『LAST COCK』とか考えて…
結局『LAST WHITE』となりました。

ちなみにこれが最後にしたい、というのは
「途中頓挫するようなサークルは、もうこりごり。次のサークルは必ず最後のサークルにしたい(=ずっと続けていけるような『次』の要らないサークルにしたい)」
という意味です。

真面目な話ですが、自分でサークルを立ち上げ、一人制作を決意した理由のひとつに
「自分がやめない限り頓挫しないから」というものがあります。

もちろん「友達が少ないから」とかも本当ですけど('A`)

他に「自分が良いと思ったことを自分の判断で強行できるから」という理由もあります。
周りに何言われても、超展開だろうが中二病だろうが、私がよいと思えばそれを…
……

……てか、そうですね…その気持ちを忘れてました。
思い出させてくれてありがとうございます^^


> コミケにいけないので体験版がすぐ公開されるよう祈ってます。
次回体験版は8月23日の夜に公開します。
急病など緊急事態などない限り、その時点でできているものを公開します。

本当にお待たせしました('A`)

ご期待下さい。


> EDENのつづきが気になるのでタイムマシーンをください
私も気になります…。
一体EDENはどうなってるんだろう…。
いや、もちろん頭の中では大方できてるんですが^^;

それにしても、タイムマシーンが手に入ったら未来じゃなくて過去に行って
ダラダラしてるニワトリに「おまえさっさとやれ!」って怒りそうです^^;


> 面白かったです。陰ながら応援してます。……お一人で大変そうですがこんなにファンがいるなら手伝いたい人も多いのでは?
ありがとうございます。

実は、サークルに入って力を貸してくださるという方は結構いるのですが…
今のところはお断りさせていただいているのです。
本当にありがたい話なのですが、とりあえずEDENは一人で作っていこうと思います。

もちろん、前にも書きましたが、一人といっても
サイトさんやサークルさん、プレイヤーの方々など、多くの方にお世話になってます。

プレイしてくださる方々がいるからこそ制作を続けられております。
本当にありがとうございます^^

もしまわりにEDENみたいなお話を好きそうな方がいらっしゃったら、
是非勧めてあげてくださると本当に助かります。紹介していただける以上のご協力などあまりないのではないか、と思うくらいです。


> 体験版のCDがめちゃほしす。コミケにいけないのが残念・・・
ありがとうございます。
昨日書いたとおり、レーベル付の50枚はすぐになくなってしまいました…。
レーベル無しの増産分も完売しましたが、おそらくレーベル付のが良かったという方も多いと思います。

今後はできるだけそのようなことがないよう気をつけます。

コミケはまた参加したいです^^
もしもいらっしゃったら、ぜひうちのスペースにも寄ってくださいね^^


> 10円って大赤字じゃん(*゚◇゚)yヽ~  いろいろと大変だと思いますが、がんばって!!コミケ行けないけど、影ながら応援してます
ありがとうございます。

コミケに来てくださった方の4人に1人くらいが
「本当に10円でいいのか」「もっと取ってもいいと思う」
と言ってくださいました…。

ですが今回は、私が告知していた箇所まで入れることができなかったので
せめて値段を下げようと思い、急遽10円にしました。

完成版で取り戻せるくらいの作品に仕上げます、必ず^^


======================

ここからはコミケ後にいただいたコメントです


> コミケを昼前に行ったら、Tシャツと完売の文字が…orz
この悔しさを23日の体験版にぶつけますw

> 12時頃に行って体験版GETならずでした( ノД`)シクシク
後日のWEB版を楽しみに待ってます
第三回挨拶が気になりますけど、これからも頑張ってください!

> コミケ終わりましたね・・・人多すぎてニワトリさんのとこ回ることが出来ませんでしたorz

> コミケお疲れ様でしたー。ちょっと失敗もあったみたいですが(・ω・;)
体験版やりながらまた次の展開をwkt待たせていただきまつ(・∀・)

> 完売おめでとうございます。僕もコミケ行って買いたかったです>< というか、300円でもいたら買いたかった・・・
体調に気をつけて、これからもゆっくりと完成に向けて頑張って下さい。応援してますから!

コミケでスペースに来てくれた方、行きたい思ってくれた方、ありがとうございます。
そして、完売後に来てくれた方々、繰り返しになりますがすみませんでした。

前回の記事で大体書きましたので手短にしますが、
今回のコミケ当日やコミケ前の反省を、今後に生かします。

ご迷惑おかけしまくりなサークルですが、精進します。
これからも応援よろしくお願いしますね^^


> 10円体験版良かったですよ~( ´∀`)  やっぱりそうきたか~w web体験版の流れからなんとなくは予想してたけど・・・wwこれからも頑張ってください。
ありがとうございます。

イントロ部分のみでしたが、楽しんでいただけたのでしたら幸いです。

レンコしか出てこないので、
おそらく「なんじゃこりゃ?」と思った方もいるでしょうし、
言ってしまえば、ただ伏線張っただけで終わってしまったのですが…
とりあえず、続きをプレイしていただければいいなと思います。

WEB体験版Ver2ではカヌたちも再び出てきます。ご期待下さいね。


> コミケお疲れ様でした。 俺はお金を払ってでもやりたいと思ったし、現在うpされてる序章もあわせて10円以上の価値があると思いました。だから10円ではないお金をお渡ししました。
言い方悪いですが、期待してるから投資します。 後ろのほうにそびえてたZUN氏のようなとこまで昇り詰めてほしいという期待です。
支離滅裂な文章で、しかも上から目線の感じ悪い表現で申し訳ないですが。web版ver2楽しみにしてます。ちなみに羨ましいくらいにサワヤカイケメンでしたね。。

ありがとうございます。全然感じ悪くなんてないのでご安心下さい^^

実は多めに払ってくれて「お釣りはいらない」と言ってくださった方が何人もいました。
そういう場合は断った方が失礼だと思うので、感謝とともに受け取りました。
それだけの評価をしてくれたことについて、本当に嬉しく思います。

ZUN氏のように…ということについては…
以前なら、「私ごときではそれは不可能」と言ってしまうところなのですが…
コミケで考えが変わりました。
そのあたりの変な謙虚や遠慮は、150枚しか用意しなかったことにも関係しますし、
制作での迷いやそれからくる遅れに繋がり、あまりよくないことだとわかりましたし、
なによりいただいた応援を否定するような行為だと気付きました。

決して、傲慢にはならないように気をつけるつもりですが、
LAST WHITEも大手サークルと呼んでいただけるくらいになって、一人でも多くの方にEDENをプレイしてもらえるように頑張ります。
現時点では完成もしてないので、戯れ言以外の何ものでもありませんが、
プレイヤーさんやサイト管理人さんのご応援・ご協力を頼りながら、それを目指そうと思います。
もちろん、完成させ、さらに満足してもらえるものを作るのが前提なので
今しばらくお時間をいただきますが、作品内容もそれに見合うものにします。

期待していてください。


> 西のう-33aにカッコイイ男が座ってた件について
ええっと……その、上で「変な謙虚や遠慮が~」とか言ったばかりでアレですが…
……これはどうレスをすればいいのか…
ありがとうございます…でいいのだろうか…('A`)

…でもたぶんそれは錯覚コケよ。
椅子の上で、オスのくせにお昼ご飯の卵をあたためつつ
必死に羽をばたつかせながら机の上に顔を出して接客してたニワトリが私コケ。


> ニワトリさんも暑さに負けて、から揚げにならないようにがんばってください。食いたくなりますからw
暑いですね…ほんと暑いです…

唐揚げになるのはごめんなので、風邪をひかない程度に涼しくして
制作に勤しみます。

みなさんも熱中症とか日射病とか、ほんとにお気を付け下さい。


> ああ、それであの死亡フラグなのですね。睡眠は大切ですよう。
ですね…おっしゃるとおり、ほんとに睡眠は大事です…
まさか体調を崩してしまうとは…

自業自得ではあるものの、気をつけます。
体調管理ができないと制作どころではない、と思い知らされました('A`)


> 通販してくれ、お願い
通販については、完成版では行う予定です。

ですがそれ以外の、たとえば今回のコミケであったような
プチ体験版は、通販の予定はありません。

現在のところ、ですので今後は分かりませんが、
体験版のパッケージを委託するというのは難しそうです…。
するとしても、今回のような中途半端ではなく、もっと大きな区切りを付けないと…
申し訳ございません。


> 面白かったですよ!頑張ってください

> がーんバーれ ♀26歳より

> のめり込んでしまい最後まで一気にやってしまいました。完成楽しみにしてます!

> うっ・・禁断症状がぁ・・誰かE D E N を ・・・。ガクッ・・・・・ってなりそうなぐらい楽しみにしています。

> 体験版クリアしました。

> ver2楽しみすぎて鼻血でました。どうしましょう

みなさんありがとうございます。

鼻血や禁断症状も誘発してしまっているEDENですが
もうすぐ、ほんとにもうすぐ次回公開です。
老若男女問わず、楽しんでもらえればいいなぁと思います。

8月23日に公開する予定ですが
少しでもクオリティを上げるべく、今も制作中です。
なので手短にさせていただきます。すみません('A`)

どうかみなさん今後も応援よろしくお願いいたします。

また、レス不要の旨が書かれていたコメントについては、レスを省略させていただきました。今回はレス不要をご希望されるコメントもたくさんいただいてました。コメント下さった方々、ありがとうございました!

======================


以上です。コメント下さった方々、ありがとうございました!
もしも、「レス不要とも言ってないのに自分のコメントが載っていない」ということがありましたら、お手数で申し訳ないですが、お知らせください。

そんなわけで、何かありましたらお気軽に(・∀・)

Trackback

Comment Form

Comment

★改めてお疲れ様です

コミケが無事?に終わり、拍手・コメント・掲示板レスとご苦労様でした(m´・ω・`)m
後は8月23日夜のWEB体験版Ver2の公開を残すのみ^^
ラストスパートです。頑張ってください。
そしてニワトリさんは公開後、晴れて自由の身になって"あんな事"や"こんな事"して下さいwww

それでは引き続き応援しております^^

★纏う自信

コミケが終わってからニワトリさんのEDEN制作に対しての気持ちが変わった気がします。拍手レスを読んでいても、謙虚でありながらも前より自信があることを感じます。

「超展開だろうが中二病だろうが、私がよいと思えばそれを…」と本当にその通りだと思います。自分の心の世界のみを表現できる、それが芸術ですよね。音楽、絵画、文学、ゲーム制作もそれと同じだと思います。

自分の世界の表現ってすごく難しいですよね。受け入れられるとも限りませんので怖さもあると思いますが・・・。それでもどんどん自分の思う方へ進んでいってくださいね。Ver.2で新たなニワトリさんの世界が見れるのを楽しみにしてます。

★お疲れさまです

「超展開だろうが中二病だろうが、私がよいと思えばそれを…」と他の人とかぶってますが本当にそのとおりだと思うし、むしろ自分の思うように、やりたいように作ってこそいいものができると思っています。ですので自分がいいと思ったものを作ってください。おそらくみんなそれを望んでるはずですから。
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
