スポンサーサイト


EDEN新体験版公開に関するいろいろとその他

こんにちはニワトリです。

今日の午前1時くらいに新体験版をVer1.99として、とりあえず公開しました。
拍手コメント他、早くもありがたい感想や激励を下さった方々、感謝いたします。
来週末あたりにVer2.00へアップデートします。


以下、謝罪と言い訳です。
拍手レスは明日行います。


・Ver1.99公開による混雑について

うちは配信専用に割と良いサーバーを用意しているのですが…
250メガもあると、そのサーバーでも1時間に最大40人くらいしか落とせないようです。

そのためずっと鯖テンポ状態です…申し訳ございません。
朝には回復してると思ってたのですが、まだ混んでるみたいです('A`)
もしかしたら、結構この状態が続くかもしれません。

ミラーについては、うちでひとつだけ用意しました。
外部ミラーサイトさまにお願いするのは
Ver2.00にアップデートしてからにしようと思います。

ちなみに今日のアクセスカウンタがカオスですが、
アレはあくまでもトップページの参照回数です。
純粋な本日の訪問者数は、午前10時現在で3000人くらいです。
(それでも十分多いですが…)


・23日にアップできませんでした

23日にアップを約束するとか言いつつ、24日にハミ出てしまいました。
この期に及んでこのザマ…申し訳ありませんでした。

理由はスクリプトのエラーです。
一カ所『"』が抜けてるだけだったんですが、
なかなか気付くことができず、遅れてしまいました。
そのせいで文章チェックもほとんどできてません…。

まあ結局のところ、そういうトラブルを想定しないで
ギリギリに仕上げをしてる私が悪いんですけども('A`)

とにかくすみませんでした。


・Ver1.99の内容と来週のアップデートについて

今回の新体験版には、もう少し先のシーンまで入れたかったのですが
23日に間に合わず、断念しました。
(いや、結局23日に間に合ってないんですけど)

また、作り込みが甘く
一部、ミスや、作者の意図した通りになっていない部分がありますので
今回はVer1.99ということにさせていただきました。
来週アップデートパッチの配布とファイル差し替えをします。

特に『間』を考えていないテキスト(言葉選び)やシーン変更の仕方
まだまだ地味な演出については、結構修正されるかもしれません。

音楽についても私の不手際でミックスダウンが間に合わず、
一部の曲に、フリー素材サイトさんの音楽を利用させていただいてます。
このあたりも、アップデートにて、オリジナル曲に差し替えるつもりです。
(どう考えてもフリー素材サイトさんの曲の方がレベル高いんですけど…)

アップデートパッチは8月28日~30日の間にアップします。
今までの経験を考えると、またギリギリになりそうですが…。

ともかく、そのアップデートパッチを適用すれば、
特にテキスト、演出については、もう少しクオリティ上がるのではないかと思います。
新しい立ち絵や第4回挨拶も実装したいと思います。
(音楽のクオリティは下がりそうですけど…)
Ver1.99をプレイした方も、よろしければぜひ、そちらを適用して再度プレイしてみてください。

シナリオも、Ver1.99では相当中途半端なところで終わりましたが、
アップデートではさらに先の、もう少しキリの良いところまでプレイできるようになります。


・延期しまくってるのに中途半端な件について

ずいぶん待たせておきながら何でこんな中途半端なことになってるかというと…
私の無計画さのせいです。

思いつきで演出組み込んだりとか…
後から後から設定に矛盾が発生したとか…
前から見た立ち絵と、横から見た立ち絵で頭の大きさが違って修正とか…
思うようにいかなくてゲーセンに逃亡したら、スト4が盛り上がってたのでそのまま閉店までいたりとか…

ただ、今後(Ver2.00以降)のバージョンアップはもう少し早くできると思います。
…いや、今までが今までなのであまり確実なことは言えないのですが、たぶん…。


・掲示板レスやメール返信などについて

相変わらず滞っております、すみません。
たくさんのお言葉ありがとうございます。

まずはコミケ関連でいただいたメールから順に、
少しずつ返信していきます。今しばらくお待ち下さい。



今回はこの辺で。
Ver1.99ををプレイしてくれた方、ありがとうございました。
中途半端さが随所に漂ってしまい、すみませんでした。
精進します。

引き続き、2.00アップデートパッチ公開に向けて頑張ります。

Trackback

Comment Form

Comment

★Ver2キターッ

PGMさんとふみたぬきさんと仲良くチャットしながらの体験版待ちでしたがにわとりさんは焦らしの才能がありますよっ そして、体験版UPと同時にDL開始。途中で、ふみたぬきさんからデータを送信していただき、午前3~4時に無事展開させることができました。
『”』が足りなかった・・・そんな小さいミス、見逃しても仕方ありませんよ。それに無事にDLできたことですし、にわとりさんが文句を言われる筋合いはないと思いますよ。

そして

早速体験版をさせていただきましたが・・・イイッ。 初めのレンコ嬢が犯されるのではなく、遣るというのが、私の想像を上回って一種の感動を覚えましたw

姫の容姿も可愛らしくてとても癒されましたw(あれって人間なんですか?
それに、初めに消滅したと思われたクラスメイトの4人の内一人が敵であるとは・・・ 今後の作品が楽しみですねw

それにしても栗栖嬢はあんなにも強かったのですか。処理No7って・・・ツヨツヨですねw ちゃんとあのSSの台詞『無視しているのが・・・しつこい男はもっと嫌い』の部分も登場して、興奮というかなんていうか、そんなものが限界を超えてました。 あと栗栖嬢の戦闘シーンの絵はとてもよかったですよ。凄い速度で戦闘をしているのがひしひしと伝わってきましたw 後アの筋肉・・・にわとりs 才能ありますよw めちゃくちゃ吹きましたw 陥没した頭・・・笑いが止まりませんでした。
男B.イラストに出てきたあの方ですが、死んでしまうのですか。割と気に入っていたキャラなだけにダメージが大きいです。(味方だと思っていたので 

次のアップデートパッチのUP・・・楽しみに待たせていただきます。

★30000hitおめ

v1,99プレイしました。
色々と予想外でした。良い意味で裏切ってくれた感じ。
ストーリー自体は今後も心配する予定がありませんw

中身について。
掲示板でも筋肉が話題に上っていますが、個人的にはヒメのお辞儀とか溜息がコミカルで笑えました。カヌのキャラ崩壊ぶりも見事。ハカセと団長にも期待しています。あと再登場するであろうあの人にも。
何にせよ、話が進むのは次回以降であろうことは間違いないので、まったりと待たせてもらいます。

ただニワトリさんが、〆切前日深夜の作家さんやテスト当日の学生のように精神的に煮詰まっているのが想像できてしまうので、男子マラソンの佐藤選手のように、ひとまず完走を目指すのがいいんではないかなーと思います。
いや、例が判りにくいですか。的はずれですか。サーセン

★公開おめでとうございます

EDEN体験版Ver1.99公開おめでとうございます。
アップデートパッチの公開も控えているようですが、目標であったEDEN体験版が予定どうり公開されて何よりです。

今朝、体験版をさせて頂きました。
レンコには最後まで騙されました。あの心理描写はレンコの内心だったのですね。普通の女子生徒だと思っていたので、あのような惨劇になるとは予想できませんでした。

今回は戦闘シーンがメインに展開され、話の流れがすごくスムーズだったと思います。文章の流れとエフェクト、キャラクターのカットシーンが綺麗に組み合わさっていて感動しました。
カヌはVer.1では無表情キャラを装っていたのですね。Ver.2では奴隷でありながら王に不遜な態度を取ってしまい勝手に落ち込んでしまう、といった新しい彼女の性格が見られました。

今回もとても楽しませて頂きました。Ver.2に期待していた気持ちを満足させることが出来ました。ニワトリさんの世界を全面に出した素晴らしい作品だと思います。次回は絵夢なども登場するのでしょうか・・・?そちらも気になります。今後の制作にも期待しています。

コメントに書き込んで応援することしか出来ないのですが、今後とも応援していきたいと思います。

体験版Ver1.99公開、お疲れ様でした。

★発売が楽しみで仕方がない

初書き込みですw
Ver1.99混雑を潜り抜けDL終了次第速効解凍してやらせていただきました。
他の方が書いている通り自分もレンコには見事に騙されましたw
特に心理描写の赤字部分なんかは鳥肌ものでしたよw
今のままでも十分すぎる出来だというのにきちんとVer2.00としてアップデートしてくださるということで来週が楽しみで仕方がありません!
いずれ出る製品版にも当然期待しておりますー!

★人生終了\(^o^)/

恐らく驚異的な数値にアクセスカウンタ跳ね上げた元凶であるLWL団の一人です…(他のメンバーはPGMさんとspairalさんw)
LWL団は、さいばーてろ集団ではありませんwww
LAST WHITEをLOVEする団です(ええ、涼○ハルヒのSOS団のパクリですがw)
参加資格は『LAST WHITEを愛していること』それだけです。それさえ満たしていれば、後はどんな方であろうとも無問題。→団員募集中!宇宙人、未来人、超能力者大歓迎! わがLWL団はこの世の不思議を広く募集していますw

Ver1.99プレイさせていただきました^^
今回はVer1からの差分を読んだ感想です。
国彦のアンテナに狂いはない→ロックオン→いかにも頭が軽そうな格好のあいつ(レンコ)→ホテルへGO→拷問職人爆誕!
ナラヤナ…これは良い中二ですwww
メッセージウィンドウが切り裂かれる演出は斬新で面白かったです^^
何箇所か送り仮名の誤植(神殿に到着した場面と神殿内での会話部分で)確認しました。その辺はアップデートパッチで修正されると思います。
最後にドデモイ、ギョスクイ…カワイソ('A`)

それでは引き続き応援しております^^

★アクセスカウンタは昨日の4倍!

弐度目のコメントすいまそん。 Ver2弐回目で初めの心理描写がレンコのものであるのを確認しました。初めは国彦?君の心理だと思ってましたw
ふみたぬきさんの言っていた、送り仮名の誤植(神殿に到着した場面と神殿内での会話部分で)も確認しましたw


アクセスカウンタの跳ね上げ元凶であることを否定はしませんが、36000のうち1000~????なんて小さなものですよ?w 

LAST WHITEをLOVEする団です(ええ、涼○ハルヒのSOS団のパクリですがw)
参加資格は『LAST WHITEを愛していること』それだけです。それさえ満たしていれば、後はどんな方であろうとも無問題。→団員募集中!宇宙人、未来人、超能力者大歓迎! わがLWL団はこの世の不思議を広く募集していますw


トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
