スポンサーサイト


EDEN体験版Ver2.00公開した。いやほんとに。うそじゃなくて。

こんばんはニワトリです。

くっそ、制作ばっかしてて、ジャンプ一週見逃した…
いつのまにかレイリーと黄猿が戦ってやがる…('A`)


…と、まあそれはともかく
EDEN-最終戦争少女伝説-の体験版をVer2.00にバージョンアップしました。
ほんとにしました。

それとVer1.99からのアップデートパッチも公開しました。
Ver1.99をお持ちの方は、こちらの方が軽くていいかもしれません。
(適用後はVer2.00とまったく同じ内容になります)

Ver1.99から変わった箇所は
・シナリオ追加
・テキスト修正・追加
・演出の強化
・タイトル画面など、一部の絵を修正
・一部のカヌ立ち絵を修正(頭の大きさ・髪の量・ヘアバンドの太さなど)
・プレイ中、Alt+Enterでの画面切り替えに対応
・Ctrlキーでスキップできるようになった
・メッセージ履歴がスクロールバー形式になった
・音量調節が、一部の効果音に適用されなかったバグを修正
・セーブポイントを少し増やした

そのほか、履歴にもルビが振られるようになった、とか、
細かいところ色々ありますが、大体このくらいです。


また、修正するはずだったのにできなかったところもあります。

…まず、Ver1.99では、オリジナル曲のミックスが間に合わず
一部の音楽にフリー素材を利用しました。
で、それをVer2.00にて、全曲オリジナルに差し替える予定だったのですが……
フリー素材曲にあまりにも劣るので、ミックス前のオリジナル曲は
もう少し見直すことにしました('A`)

そのうちすべてオリジナル曲に差し替えます。


あと、どこでもセーブがまだ実装できておりません('A`)

私が無計画にスクリプトを組んできたせいで
セーブポイント関連の改善が結構めんどくさいことが発覚しました('A`)

時間かかりそうだったので、
今回はいくつかセーブポイントを増やすだけにしましたが、
…そのうち対応するつもりです。


ちなみに、Ver2.00公開と、アップデートパッチ公開は
本日午前0時くらいにしたのですが、
それから今日の夜まで、何度か修正・再アップをしています。

再アップ分の修正箇所は、主におかしなテキストや、ミスなどですが
細かいので、ダウンロードし直す必要はありません。

修正再うpしたにもかかわらず、今公開している分でも
まだまだテキストミスが多いです。
(同じ表現を二回繰り返してたりとか、誤字脱字とか色々…)
でも、もう修正再うpはしばらくしません。キリないし('A`)


再アップ時の修正箇所は細かいところばかりなのですが…
午前0時にアップした分には一部、少し重要なミスがあります。

そのあたりについてはネタバレも含むので、折りたたみ記事で書きます。
プレイ後に、右下の『続きを読む』をクリックして読んでください。


現在、公開しているファイルでは、下記の修正は完了してます。

・後半のドデモイのセリフに
「ナンバー・一桁に、2人も続けて遭遇~」とありますが、正しくは
「ナンバー・一桁に、こうも続けて遭遇~」です。

『王』も当然、処理対象一桁なので
上のセリフは間違いです('A`)
補足しておくと、仲間になること以外でナンバー解除されるのは、
死亡確認時だけなので、『生死不明』では解除されません。


・最後の阿久津と霧子の挨拶で
「前回挨拶」といってるところがありますが、正しくは
「第二回挨拶」です。まあこれはたいして重要じゃないか…。


・レンコが、最初にカヌや隆と会ったとき
「休暇を利用して斑のみんなで来た」とか言ってますが
これだと、ゲバルト斑しか来てないみたいなので、正しくは
「斑のみんなとその他で~」です。
あと、仕事も兼ねてるのに『休暇を利用』というのは
ちょっとおかしいので、消しました。


・カヌと一緒に中央庭園に行った後の、宮殿を出てすぐの場面が
他のテキストと混ざってわけのわからない文章になってました。
ただのミスなので気にしないでください。


まだいろいろありますが、とりあえずこんなところで。

…あ、何だかんだで、いまだにメール返信が滞ってます。
そろそろ、ほんとに、たまり具合がやばいのですが…
少しずつ返信していきます。もう少しだけお待ち下さい('A`)

ではまた。


※追記
メインメニュのヘルプ→バージョン確認にて
1.00とか書いてますが…これはミスです('A`)
もうやだ、何でこんなこと忘れるんだ…('A`)

…あ、報告ありがとうございました!^^

Trackback

Comment Form

Comment

★ジャンプは1年前に卒業しましたwww

>くっそ、制作ばっかしてて、ジャンプ一週見逃した…
>いつのまにかレイリーと黄猿が戦ってやがる…('A`)


ワンピースですか^^;Ver2.00の製作中も読まれていたのですね・・・まぁニワトリさんも人間ですから息抜きも必要ですしw
そう言ったところがEDENでの中二魂(良い意味で)全開ぷりにつながる訳ですね(・∀・)

Ver2.00もとりあえず終わった事ですし、休息をとりながらメール、拍手レス、雑記コメント、掲示板レス徐々にしていって下さい。

それでは引き続き応援しております^^

★Ver.2.00公開おめでとうございます

EDEN Ver.2.00公開おめでとうございます。

雑記を見る限りではニワトリさんの思った通りの形にはならなかったようですが、細かい設定などは限られた制作時間の中では目が行き届かなくても仕方がないです。ですがストーリーの流れは素晴らしかったですし、Verが上がるにつれて今までの公開していた部分にも変更されていることも確認できました。
人気が出てくると一人では大変と思いますし、手伝いたいと思う方もたくさんいたようですが、やはりニワトリさんの手しか加わっていないEDENに自分は惚れたのだと思います。今後もそのスタイルを貫いて下さい。

あと、ニワトリさんはいつもUPする期間を予告してしまうので…。待っているほうは嬉しいのですが、ニワトリさんが最後は予告に責め立てられてますので…そんなに焦らずとも余裕を持ったほうが、と思います。

あ、ふみタヌキさん、spairalさんとの3人でLWL(LastWhiteLove)の顔文字作りました。思いつきですが(汗)
L(・w・L) 既出かも知れないですけどね(笑)

★お疲れ様です

Ver.200もこれまで同様、面白かったです。
夏コミにも行かせてもらいました。十一時ぐらいの無愛想な人間に心当たりがあったら、自分のことだと思います。

ところで、差し出がましいかもしれませんが、1つ気になった所を。劇中で壁画に描かれた古い地図がありましたが、あれは日本を中心とした世界地図のように見えます。どこの国も自国を地図の中心におくので、ムー大陸を中心にした世界地図に変えたほうがいいんじゃないでしょうか?

★No title

>>★お疲れ様です
あの図版はムー大陸が中心になってませんでしたっけ。
ムーは太平洋に位置する古代大陸ですので、日本の直下にあります。
ムーを中心におけば、必然的に日本も真上に来てしまうかと・・・。

★ここに書くの久しぶりです

0:00位に初めてさっき全部終わりましたよ>体験版2.00
約4ヶ月ぶりくらいだったんで最初からやったらこんな時間に
夏休みサイコー
先が気になり一気に読み進めたくなるのは相変わらずでした
続きも楽しみにしています

>ワンピース
先週のは確か
途中で黄猿が出てきて弱ってるゾロは一発で致命傷
光なのでチョッパーとかの攻撃あたらないまま黄猿がとどめをさそうとする
颯爽とレイリー登場「若い芽をつぶすわけにはいかない」とかなんとかで防ぐ
で終わったような気がします
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
