スポンサーサイト


先週火曜から今週水曜までの拍手レス(長いです)

おはようございますニワトリです。

遅れてしまいましたが、
先週火曜から今週水曜までの8日間(8月26日・0時~9月3日・24時)
に頂いた拍手コメントのレスをいたします。

本日0時以降に頂いた分は次回にします。

前回以上にコメントが多いので、相変わらず
まとめレスや、手短なレスが多くなっております。

また、2件以上のコメントの送信時間が近かった場合、文脈から、『同じ方の連続コメント』 なのか 『それぞれ別の方のコメント』 なのか判断しているのですが…もしかしたら、私が間違えてる場合もあるかもしれません。ご了承下さい。

すべてのコメント(レス不要のもの以外)を紹介するつもりですが、
レスするコメントは、今後、落ち着くまでは少なめになるかもしれません。

今は特別多いと思うので、次回以降は様子を見て
どうしていくか考えようと思います。
(この辺のことについてはレス不要コメント他、たくさんのアドバイスやご意見をいただきました。頂いた意見を参考に、無理のない範囲でレスしていきます。みなさんありがとうございました)

レス不要の旨を書かれたコメントは紹介・レスともに
省略させていただきました。
コメント下さった方々、ありがとうございました。

遅くなりましたが、メールの返信もすべて完了いたしました。
もしもまだ返信の来てない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお知らせ下さい。

掲示板・ブログコメントのレスは…
一つ一つレスするのは、もはや厳しそうなので、
そのうちまとめてレスしようと思います。

もちろんコメントいただけることは嬉しく、力になりますので
どうかみなさん遠慮なく書いてくださいね。
すべてのご感想、感謝とともに目を通しております。
ご意見についても参考にさせていただきます。


======================

今回は、ネタバレの有無で分けたりしてません。
Ver2.00未プレイの方はお気を付け下さい。

長いので続きは折りたたみにしました。
右下の『続きを読む』からどうぞ


まずは各種パッチ(1.99+αや2.00アップデート)公開前に
いただいたコメントのレスから…



> 猫さんの本当の姿は巨乳のムチ×2ですね!!・・・・・・違ったら怒りますよ?

> もちろんニワトリさんのキャラは全員おっぱい星人ですよね・・・?

えっと、ど、どうだろう…

その、もしかしたら違うかもしれませんが…
どうか怒らないでください^^

ともあれ、あやつが何者なのか、今後明かされるでしょう。
ご期待下さい。

…………

…あれ? 先週も同じようなこと書いたような…


> 団長の素顔はまだなのか・・・バタッ

> 奴隷騎士団長はひょっとして仮面の女でしょうか?

Ver2.00で明かされたとおり、団長は仮面の女ですね。

素顔については次回以降をお待ち下さいね^^


> ブログでの一言コメント返信ありがとうございました。自分も趣味でモノ書きをやっているのですが、最近は読者さんも増えてコメントが大量ですね。全て、とはまず行かないですが、大体のコメントにレスをする姿は見事です。ただ、個人的には個人が一日に書ける文章量ってある程度決まってるって思うときがあって、メッセとか日記とかで大量に文章を書いた後は他に文章を書く気力が起きなくなっちゃうと思うんですよw
言い方は悪いですが、俺たちは作者さんが好きだからコメントしてる訳じゃないんです。いや、勿論レスが付けば嬉しいんですけど、何よりも早く完成版がやりたい! っていうのが第一です。プレイ後はみんなソウルパワーが滾ってるので思い想いコメントしています。それら全てに答えなくていいのです。ただ形あるものをしっかりと見せてもらいたいです。
とまぁ、長くなって偉そうな事も言っていますが、自分も他の方同様かなり期待しています。ただ前にも言ったように、実績も無い方に過度な期待はしていません。まずは完成。これを主眼に黙々と頑張ってください。ではでは。

アドバイスとご期待、ありがとうございます。
たしかにここ2週間ほどは、体験版バージョンアップの関係もあって
コメントやメールをたくさんいただき、
掲示板・拍手・ブログコメントの全レスはちょっと不可能な感じです('A`)

落ち着くまでは、まとめてのレスや遅レス、レス無しなども増えるでしょう。

コメント主さんのおっしゃるとおり、まずは完成することを優先して頑張ろうと思います。
時々脱線することもあるかもしれませんが…
まあそれでも本分は見失わないよう、気をつけつつ精進してゆきたいところです。

…あ、上でも書きましたが、レスはできずともコメントはありがたく拝読し、
モチベーションの糧とさせていただいてます^^
どうかお気軽に、コメント下さいね。


> レンコがシャワーを浴びてるシーンに移る直前のノイズ音などが、コンフィグで設定してもパソコン自体の音量で流れるのはバグですか?(パソコンの音を大きいまま、ゲームの音量を小さく設定してイヤホンで聞いてたら死ぬかと思った)
申し訳ないです。
このバグはVer1.00からあったのですが、
1.99で修正するのを失念しておりました。

Ver2.00にてようやく修正いたしました。
ご迷惑おかけしました('A`)


> 処女なんですから・・レンコルートはあるよね・・・ゾクゾクゾク。ワクワクワク。

> レンコの処女はもちろん主人公が・・・ね?

レンコは2.00にてついに捕まえられてしまいましたが、
その命運(処女の行方含む)は…

次回をお持ち下さい^^;


> 新体験版やりました。カヌの戦闘シーンの股間蹴り上げ宇宙突入吹きましたw でも宇宙に行く位の威力じゃ真っ二つになるんじゃないですか?

> 完成すっごい楽しみにしてます。・・・が、いくらなんでも軍人連中ダメダメすぎませんか?

ありがとうございます。

そのあたりのこと(物語に直接関わらない範囲の矛盾点など)については
私も一時期、どう描写していこうか迷ったこともあるのですが…
…まあ、フィクションというか、ファンタジーというか…
「現実に似た非現実の世界」ということでお願いします^^;

リアリティを重視する箇所もありますが、
逆にリアリティより派手さ、わかりやすさを重視する箇所もあります。

挙げられた箇所以外にも、ご都合主義的な箇所は多いです。
各種設定についても、
たとえばドデモイがカヌにたたかれ、
膝まで埋まった状態では『再生』はどうなるのか、とか、
アメリカ軍の展開の仕方が現実的でないこと、とか
メガトン級の水爆が落ちたら、当分、夕陽なんて拝めないはず、とか
いろいろ、説明してないところや、リアリティのないところがあります。

一応その辺のことは、ファンタジーなりに、
世界観設定を交えつつ説明できなくもないのですが
ただでさえ長く退屈になりがちな説明描写がいよいよ冗長になってしまいますので
シナリオ上重要でないところは省略させていただきました。
(まだまだ無駄が多いかもしれませんが…)

他にもいろいろありますが、基本的に、
独自の基準で描写方法を判断し、好き勝手やってる感じです。
「なんか突っ込みどころ満載だけどとりあえずおもしれえからいいや!」と
思ってもらえるような、キレのあるエンターテインメントを目指して頑張ります。


> 面白かったです!体に気をつけて頑張ってください。完成品はいつ頃発売を目安にされてるのですか?
ありがとうございます。

完成時期については、一応目標はありますが
今の段階では控えさせてください。

できるだけ早くお届けしたいとは思ってますが…


> マルチエンドなのか。一本道なのか。気になって夜も眠れません(^^;
今のところ一本道の予定です。

ただ、一本道だとしても、
別展開の物語をお見せする機会もあるかもしれません。

そのあたりはまた完成したときにでもお知らせすると思います。


> ヤンデレも出してね!!
ヤンデレですか…

実は私、ヤンデレの基準がよく分からないのです…('A`)

病的に主人公を愛す、ということでしたら
隆のために人殺しも行うカヌや、絵夢も、病んでる気がしないでもないです。
…でもまあ、独占欲とかはそんなにないかもしれないですね。


> 「想いを彼方へ」が流れる最初の場面の演出が音楽と結構マッチしてるので変えてしまうのはもったいないと思うですけど。ロゴ良いです。 ……イザナヒメの戦う姿がふと浮かんだんですが、猫パンチで吹っ飛ぶ多数の人間とかでとてもシュール。
ありがとうございます。
一応全曲オリジナルにするつもりなので、「想いを彼方へ」の部分も
次回Ver以降、変更することになるかもしれません。
あそこのシーンは、もう少し落ち着いた、不思議な曲調になりそうです…。

イザナヒメの戦いについては…今後の展開にご期待下さい。
たぶん、肉球で、てしてし殴ったりすると思います^^;


> エロにも期待しております。
エロは次回あたりには…入る…かなぁ…

まあそのうち入るでしょうから期待しててください^^


> うんすごい。体が勝手に体験版三周するくらいすごい。
すごいので、拍手をもう一回送ってみる

> 俺も、作りかけてたゲームを再開したくなったので、すごく感謝です。
ついでだけどVistaでもすごく動いています、ただ、場合によっては管理者権限にて実行しないといけないみたいですが

(この二つのコメントはいただいた時間が近かったので、もしかしたら同じ方のコメントかもしれません)

ありがとうございます。
次回は4周してもらえるくらいに頑張ります^^

それとVistaの動作報告感謝です!
私はXPなので、助かります。

EDENが、同じゲーム制作者さんの
制作再開モチベに繋がったのならば、とても嬉しいです。
制作は大変なこともありますけど、とても楽しいものですよね。
お互い頑張りましょう^^


> メザロアさんとアリアリさんの立絵が早くみたいです^^あと何人の読み仮名のなんぴとがなnぴとになってました。
あと「や奴」もありましたよ^^報告しておきます^^すごくEDENは面白いので頑張ってください^^

ありがとうございます。
該当箇所はVer2.00にて修正いたしました。

今回出てこなかったキャラや既存のキャラの新立ち絵は…次回をお待ち下さいね。


> EDENの最初の全裸シーンが、まさかマッチョのおっさんだとは思いませんでしたw
そ、そういえば……あれが初全裸になるのか…
…うわ、なんかそれ、18禁ゲーム作者としてへこみますね…('A`)

…………

…あ、いや! イザナヒメが!
イザナヒメが初全裸ですよ!
イザナヒメが初全裸ですよ!
(よかった、ゴスロリ着せなくて…)


> 1.99乙です。ぼっきんこしたときに思わずプッって吹き出してしまいましたorz 冒頭のレンコのは本当だまされました・・・

> 新体験版プレイしました!名前だけ話にでてきたキャラが楽しみです!カヌの話をきいてる限り騎士団はみんな女ですかね?

> カヌが強すぎる!!それに引き換え、主人公は・・・

> りーだー用だよ まいてね・・・・りーだーは俺専用でいい?

> 眠い……でも、EDENやらなきゃ……でも、眠い……

> 新体験版やりました!カヌ様、とりあえず女の子は全員捕獲してください!

> 幻覚が見えるぐらいEDENの続きを楽しみにしています。

> 夢をありがとう

> 北京五輪より楽しかった。

> ver.199やりました、面白かったです。完成に向けて頑張ってください。

みなさんありがとうございます。

現在、体験版Ver2.00を公開中です。
りーだー用も活躍しますのでぜひやってみてくださいね。
引き続き3.00に向けてがんばります。

…あ、騎士団はみんな女です。


> 体験版ver1.99やりました。面白かったです・・・が、一つ不安な事ができて、寝付けません。『絵夢の貞操は無事なのか!?』それについて、どうか一言・・・くださいませ_(_^_)_ あと、ver2.00パッチがんばってください
ありがとうございます。

絵夢はレイプされたわけではありません。
なので貞操は無事です。

されたことは、テキストで書いてあることがすべてです。
なので、まあ身体触られたりはしてますが…。


> ver1.99プレイしました。面白い作者さんのミスがありましたが僕は気にしませんwwwww
1.99はミスどころか、未完成の部分も多かったです。
申し訳ないです。

というか、1.00の範囲や2.00も、作り込み甘い箇所が結構あるので
完成までによりよくしていきたく思います。


> 絵夢は高校生なのに18才以上って留年ですね。大人の都gーーごふ
いやいや!
「高校」じゃなくて「学園」なので高校生かどうかは分からないですよ!

…でもまあとりあえず18歳以上ってことで(ry


> Ver2.0が待ち遠しくて28日からずっとサイトを見張ってるのは秘密☆もう1日徹夜してやる( `・ω・)

> いろんな所をふらふらしていたらたどり着きました。…やばい、このトップ絵めちゃ好みです。ストーリーも面白そうだし。もうすぐVer2.0が出るということなので、出たら即やらせていただきます。あー楽しみだ

> 今週中には間に合うよう頑張っていただければ幸いですが、お身体には気をつけてください。

> うわぁ初めて拍手したけど拍手絵キモくて笑いましたww ver.2.00のup心待ちにしてます♪

> パッチ公開&第2回人気投票全力でお待ちしております☆ニワトリ殿頑張れ!

> ver2.00が待ちきれません!期待してます!あ、ちなみにボク、ギョスクイ君のファンです笑

> NEWパッチいつでるんだ!!おそらく明日の夜・・・いやっニワトリさんのことだから多分なんだかんだ31日だろうなぁ…ニヤリ

すみません、やはりというか、またもというか、遅くなってしまいました。

応援ありがとうございます。
遅れまくりましたが、先日、ようやく公開できました。
楽しんでもらえることを祈っております。


> 第2弾がでたからサイドストーリーを希望です
サイドストーリーを作るかどうかは分かりませんが
とりあえず人気投票をやって、その結果を発表する番外編は作ると思います。

まあ息抜きがてらに作るものなので
大した内容ではないと思いますが、
公開されたらやってみてくださいね。


> キャラ紹介まだー?
すみません、そのうちアップします。

佐井本くんの立ち絵の塗りを忘れてて…('A`)


> 31日。首を長くしてまっています

> また微妙な時間帯にアップ予定…オレ、夏休みの宿題終わったらEDEN[ver2.00]やるんだ…。ニワトリさん超ガンガレ!

> 朝6時からバイト\(^o^)/

すみません、5時に間に合いませんでした。
申し訳ないです。

ちなみに最初のVer2.00アップロード完了は、うちの時計では
31日の24時数秒前でした。
急いで更新して公開しましたが、若干、1日にハミ出てしまいました('A`)


======================

ここから先はVer1.99+αパッチ公開前後にいただいたコメントの
レスになります。


======================


> ver2.00、5時に間に合わないとか気にしないで下さい><応援しています!頑張って下さい(・_・ゞ

> 今日かー。いくらでも時間を遅くしても良いのでお体にはお気をつけて。

> ニワトリさんのペースで、満足いく作品作りがんばってくださいね!気長に待ってます^^

> 応援してます!(;_;) なんかもぉ色々ともらっています! がんばってください!

ありがとうございます。

パッチが、朝5時過ぎても昼になってもできない状況で、ふと拍手レスを見たとき
これらのコメントをいただいてて、とても力になりました。

ちなみにレス不要コメントでも同様のお気遣いをしてくださる方が何人もいました。
本来なら批判などをいただいてもおかしくないことですのに
そのお心の広さとご期待に、感謝しております。


> なんだか…トイレに行きたくなる内容ですね
ありがとうございます(?)

1.99+αはトイレに行くところで終わるという何とも中途半端なものになってました。

とりあえず、Ver3.00では隆も落ち着いて用を足すことができるでしょう^^


> この焦らし具合はもはや拷問に値する。

> 今の10時35分で5753はかなりのものですね^^みんな2.00に期待してるのかな・・・・

> 午前中だけでカウンターがすごいことにwww

ご期待ありがとうございます。

遅くなりましたが、ようやくVer2.00をアップしました。

まだ作り込みの甘い箇所が多いですが、
そのあたりも、次のバージョンアップで何とかしたく思ってます。

何かとお待たせすることの多いサークルなのですが
どうか今後ともご期待いただければありがたき幸せです('A`)


> 頑張れとはいいません・・・・ただ某サイトみたいに作りかけで何の音沙汰もなしに放置だけしないでください・・・
予定から遅れないようできるだけ努力したいとは考えてますが
正直、今までのことから考えると、これからも遅れることはあるかもしれません。
ですが、更新まで時間かかることはあっても音沙汰無しに放置は
少なくともEDENの制作においてはありません。

もちろん、人生何が起こるか分からないので
たとえば事故や天災にでも巻き込まれたらまた別の話になってしまいますが…
…まあそういうことはないと思いたいです。


> Ver.1.99+α 『寝室にて』で、『シーツを足をばたばた…』とありますが、これは『シーツを足でばたばた』の間違い…ではないでしょうか?
ご指摘ありがとうございます。助かります。

何度か修正再うpして、不具合の修正をしました。
現在公開中のファイルでは該当箇所は修正済みです。

まだまだ誤字やおかしな表現はあるようですので
後々のバージョンアップで直していきます。


> イラストページの浴衣ゴスロリたんのあのシリ!!!ばいんばいんなシリ様に萌えました。時間があればもっとシリ絵を!!!
ありがとうございます。

そういえば最近はもうEDEN関係の絵しか描いてないなぁ…
たぶん、しばらくは他の絵を描く時間もEDENの制作に費やす状況が続くと思います。
そのうちまた暇ができれば関係ないキャラも描きたいところです。

尻は…EDENのキャラクターたちががんばってくれるでしょう^^;


======================

ここから先はVer2.00公開以降にいただいたコメントのレスになります。

======================


> 体験版ver2.00凄く良かったです!てか主人公が情けない・・・王の記憶が戻ってカッコ良くなるといいなー

> 隆が×××されるシーンで、もしかしたら一時的に覚醒とかするんじゃないかと期待してみたけど 別にそんな事はなかったんだぜ。

> ミラーサイトで先日初めてEDENを知り何気なしにプレイしたんですが、スリリングだった。特に過去話。心臓と手のひらの契約、ラブホ話はお見事でした。戦いは主人公が空気になるとつまらなくなる質なので、終始女の陰に隠れてバトル解説なんかせず、強く頑張って欲しい、団長の素顔と夜伽とても楽しみにしてます

ありがとうございます。

主人公は…少なくとも戦闘では、しばらく解説で精一杯になりそうな感じです。
今後彼が、何らかの力を得たらまた変わってくるかもしれませんが
今の時点では、変にかっこつけて出しゃばっても、
カヌたちの迷惑にしかならないという状況です。

空回りの多い主人公ですが、本人も自覚はしております。
どうぞ彼の成長を見守ってあげてください。


> 体験版2.0乙です。趣味の創作なんだから、公開予定はあくまで見込み、くらいのノリでいいと思いますよ~。

> 申し訳なさそうにしてるのを読むとこっちが申し訳なくなります(^^;

> うpの時間が遅れてもそんなに気にするな。世の中には三日後更新といっときながら六年たっても更新しないやつがわんさかいるんだから

> ver2.00本当に!お疲れ様でした。更新も大事ですが体調の方を一番優先してくださいね。感想は言うまでもありません

ありがとうございます。

なんか遅れて謝ってばかりいたら、かえってお気を遣わせてしまいました…(><)
お心遣い感謝です。

なにかと遅くなることもありますが
予定は、正直自分を奮い立たせるための予定でもあります(サボらないようにとか)

こんなサークルですが、
今後とも見守りつつ応援していただけると嬉しいです。


> 2.00プレイしました。うん、まずは期待通りっていうかプロット組んでこの文章センスなら何やってもある程度大丈夫って思いましたね。普通に面白いので、ともかく本編速度上げる事を期待しています。個人的にはやっぱ追加分も短いので中間発表というかパッチみたいのはほしいかな。 続く
人気投票とかは普通に要らないかな。せめてもうちょい進んでからお願いしたいです。予告はあるんで、第二回は流石にやるでしょうけどw
まぁ、まずは完成目指して頑張ってください。あなたの文章は荒削りでセンスがあります。洗練された文章は一朝一夕では身につきません。ともかく量を書いて本編を進めましょう。反省点は次回へ。次回がある様なら文章力も自然に身についている筈です。まぁ、何が言いたいかっていうと、ある程度適当でも形出しちゃえば問題無いよってことで、肩の力抜いて気楽に作ってください。
最後に、応援は重荷にならない程度にしていますw 機会あれば自分のブログでもレビュー書きますので、その時はまた一言送りますね。 つか毎度長くてすみません^^; ではでは。

アドバイスありがとうございます。

文章については、たしかに、無理に考えるよりとりあえずどんどん書いていけば
何とかなることも多々ありますね。
まだまだ勉強中の身ですが、効率的な作業を学んでいこうと思います。

人気投票は…まあネタ半分です…^^;
なんとなく1回実施してみたら、第二回を希望するご意見を多くいただいたので
とりあえず第二回はやってみようと思います。
キャラも揃ってないし、一位キャラに何かするわけでもないので
特に意味はないのですが…わかりやすいプレイヤー参加企画のひとつ、
ということで…。

第三回以降は、また、ご希望やその時の状況に応じて考えようと思います。


> はじめて送る拍手なのにこんな文章で申し訳ないです。ver1から読ませてもらっていますYO!!HPみて衝撃、プレイして衝撃、団長の恐怖に衝撃、予想外の展開に衝撃、衝撃衝撃衝撃の嵐、いや、もう衝撃でメルトダウンしそうです(爆死
もうゾッコンLOVEですYO!111これからもご自分で納得される程煮詰めて完成させてくだいorz応援することしか出来ないですが、ユーザーは応援することこそが最高のお手伝いだと思ってます・・・。フフフ、好きすぎですニワトリさん

ありがとうございます^^;

作中の挨拶でも書きましたが、プレイして応援をいただけるだけでも
十分すぎるくらいなのです。

どうかこれからもよろしくお願いいたしますね^^


> Ver1.99のメッセージウインドウ切断攻撃のエフェクトがわかりやすくなっている事について何かコメントは
あれについては、Ver1.99で実験的に組み込んだのですが
ちょっとわかりにくかったので、Ver2.00で改良しました。

ほんとは、
「ペドロリスが攻撃しても少ししか壊れないのに団長が反撃したらメチャ壊れる」
みたいな、力の差の表現に使いたかったのですが
「少しだけ壊れる」という絵が、かなり中途半端になってしまいましたので
カヌとメザロアの攻撃にだけ実装しました。

枠が壊れるものは特に強力な一撃である、という
印象を持ってもらえたらいいなと思います。

メッセージ枠は、壊れるたびに新しいのを出そうと思いましたが
ちょっとくどいかな、と思い、今回は2種類のローテにしました。

今後また、そのあたり変えていくかもしれません。


> 体験版Ver.2やりました。1.99で消化不良だったのが、一気にお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。でも次の体験版無理しなくて良いですよ。(笑)
ありがとうございます。
Ver1.99はかなり中途半端な作り込みになってしまい、すみませんでした。

で、次の体験版は…うう…一応9月末ということで…
今のところは…お願いします('A`)

上でも少し書きましたが、あの予定は、正直、私が
私自身のモチベーションを上げていくためでもあります。


> 「戦争は終結していない」ってカヌの台詞が「戦争は集結していない」になってたよ。これからも頑張ってね
ご指摘ありがとうございます。助かります。

これについても現在公開中のファイルでは修正されている…はず…です。

上でも書きましたが、まだまだ誤字やおかしな表現はあるようですので
後々のバージョンアップで直していきますね。


> 隆の戦闘力(リング有)はどのくらいなのでしょうか?
Ver2.00終了時点では、指輪を持っている隆は
相手が格闘家だろうがなんだろうが、現実の人間の範疇なら
素手で戦ってもまず負けないでしょう。楽勝かどうかは別として。

ですが銃とか出されると普通に厳しいでしょうね。
まあ相手が無警戒ならなんとかできるかもしれませんが…。

もちろん、人外の能力を持つ存在が相手だと、
よほどの雑魚でもない限り、普通には勝てません。
1対1で、策を練って不意を打てば、下っ端程度なら
勝負にはなるかも…というくらいです。
今回のキャロロのときみたいに、隙を突いて、
さらに運に恵まれる必要もあるでしょうけど。

ただ、これは最初書いたように「Ver2.00終了時点」のことなので
今後変わる可能性もあります。


> 仮面の女さんが結局今回ではお話してくださらなかったのが嬉しいやらもどかしいやら(笑)
次の公開までにいろいろと妄想してしまいそうです。…だって一番美人とかいわれてたし。
なにはともあれ、完成までお付き合いいたします。ご無理をなさらず、自分の納得のいく作品をつくりあげてください!好きです!(どさくさに告白)

> 仮面の女はやっぱりカッコイイ(*´Д`)

> Ver2.00プレイしました!俺のソウルは仮面の女にそそぎこまれる事が確定しました、可愛過ぎる

> 団長が強すぎるwww

> ver.2,00プレイ完了。段々あの仮面が愛くるしく思えてきた。リーダー可愛いよリーダー

> Var.2、堪能させていただきました!ドキドキしつつ、「おおっ」と唸ったり・・思わず「すげぇ・・」とか呟いたりしながらプレイしてましたw 矢張り仮面の女・・もといメザロアが団長でしたか・・。しかし何故仮面を被っているんですか・・?これはなんか重要な要素なんですか?

> っく・・2.0のリーダーかわいい・・・

> 団長の顔見てーーーーーー!!!

> 団長は美人だって作中で言っていたけど、どのくらい美人!?

メザロアへのお言葉(一部、私へのお言葉も)、ありがとうございます。

敵も殲滅してしまいましたので次回以降は少しおとなしくなるかもしれませんが
今後の彼女の活躍にご期待下さい。

仮面をかぶっている理由については、
次回以降明かされるでしょうが…
そこまで重要な意味があるわけではないです。

特に美しい、というのは…あくまでも文献の記述によるものなので
実際のところどうなのかは…ご期待下さい。


> やったーーーver2.00きたーーーー♪♪

> Ver2.00公開記念に今日は鳥のから揚げじゃあああああああ!!!

> 体験版ver2がDLが出来たのでうれしくなりつい押してしまいました。むっちゃ楽しみです!!

> 来てみたらVer2.00出てたw

> DL使用としたけど出来ない;できればもっとミラーを・・・・・早くしたい・・・・

みなさんありがとうございます。
そろそろ、待っていてくれた方には、
Ver2.00も行き届いたのではないでしょうか?

ミラーサイトさんのおかげで、混雑はもうだいぶ解消されてるようです。
楽しんでいただければ幸いです^^


> ドデモイまじでかっこいい(笑)再登場希望!

> うおおおおお! ようやくダウンロードできた!! 筋肉より素晴らしい!!

> ドデモイさんが更に面白いことになってて笑いました

ありがとうございます。

ドデモイはメザロアのげんこつで塵になってしまいましたので
再登場はかなり微妙なところですが^^;
…とりあえず人気投票でソウルを注いであげてください。


> 「これは月姫、ひぐらしの次にクる!」と周りに布教しております。あ、でも戦闘シーンの漢字演出だけはちょっといただけないかも・・・
ありがとうございます。

漢字演出ダメでしたか('A`)
うーん、どうしよう…漢字含め、今後も似たような演出が
結構あるかもしれません…

…まあ演出関係についてはとりあえず思いつくままに組み込んでいってます。
完成時点で、より良いものになっているように
いただいたご意見を参考に試行錯誤を続けようと思ってます。

どうか生温かい目で見守ってもらえると幸いです。


> すみません……まだ、16歳なのにEDENやりました……
あ、現時点ではまだ特に年齢制限は設けてませんので大丈夫ですよ^^

ドデモイのモザイクは…どうなんだろう…
あれはわいせつに入るのだろうか…

まあ、彼が出てくるところはわいせつ描写のシーンではないし、
少年少女に悪影響を及ぼすものとは思えないので、
たぶん大丈夫でしょう…^^;


> 人気投票クル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!?
くるよー(゜∀゜)

始まったら好きなキャラにソウル注いであげてくださいね。


> ペドロリスって名前に噴き出しましたwwww

> どうでもいい話なのですが、ドデモイさんの名前の由来はドウデモイイから来たんですか?すんごい気になっています

確かにドデモイは「どうでもいい」から来てますね^^;

名前考えてたときに、どうでもいいなこいつの名前は、と思った瞬間、
ドデモイになりました。ペドロリもそんなノリです。

名前の由来については、メインキャラ、サブキャラ問わず、
あったりなかったりします。

キャロロやレンコは、何となく思いついてつけた名なので
由来はありません。


> ダウンロードの最中に気持ちが熱くなってきたら身体まで熱くなった。ほてりが取れないので全裸でプレイしました。未だ全裸です。
あ、ありがとうございます…

掲示板などでも全裸報告をいただいてますが…
…そろそろ涼しくなってきてるので服は着た方がいいですよ^^;


> 俺のメザロアが処理対象NO.4だと・・・・

> やはり王である隆は奴隷達 以上の処理対象No1~3にランクインしているのでしょうか?

> メザロアが処理対象No4と言う事は、それ以上の実力者が3人も まだいるってことですか?

> 処理対象No1がかなり気になります

№1含め、処理対象については今後明かされていくでしょう。
ご期待下さい。

『王』も当然上位にいるかと思いますが、1ではないかもしれません。
(カヌが処理対象やその認定方法について説明してますが、
あれは本人も言っているとおり、あくまでも推測を含むものです)

ちなみに、基本的に№上位の方が強い感じですが例外もあります(隆とか)


> 団長の仮面にリーダー用と書かれてるけれど、他の人の分もあるってことですか?

> 今後 奴隷達以外で隆たちの側に付いて一緒に戦う仲間が増えたりする可能性はありますか?

> 出来ればレンコは殺すなー!

> 団長セクシーすぎて顔が楽しみw 仮面の文字が平仮名なのは王の帰還を出迎えるためなんかな? つづき、楽しみにしてます。

> 昨晩やりすぎて次の日明らかに寝不足になったぐらい読んでて惹きつけられました それにこの先の展開を想像するのも中々良いものです。このクオリティの高さでいくとエロシーンが果たして必要なのかどうか・・・ それと最後の伏線は一体・・・次回はりーだー用の仮面が外されて歴史が語られると予想

> 2.00プレイさせてもらいました。面白かったですww隆の行動が仕方ないとはいえあほすぎるww登場人物の性別入れ替えたらまるきり少女漫画だぁ・・・ 4人の中の1人(少なくとも?)がマヤの者ということに対して感じた危険、それは・・・絵夢を人質にとられるかもしれないってことかなと予想。団長の素顔が見たいようハァハァ

> キャロロっていうか、キャロロの頭のミミズって本当に死んだんですか?なんか気になる・・・

ありがとうございます。
鋭い方がいますね…

今後の物語については、今のところはノーコメントということで
でお願いします^^;

次回以降の展開にご期待下さい。

…あ、掲示板でも、自由に考察や予想を書き込んでくださってもいいですよ。
EDENの感想はもちろん、LAST WHITEに関する雑談なら何でもOKですので^^

それか、2chにもスレッド立ててくださっていたはずなので
まだ残ってるならそちらの方がいいのかな…
…まあ、どっちでもいいか('A`)


> お疲れ様~~

> 体験版ver2.00最高でした。ところどころテキストが変わっているようで、二週目も楽しめました。お一人で何かと大変かと思いますが、これからもがんばってください。影ながら応援しております。

> 2.00アップデートパッチを求めて更新を連打していました。待った時間よりも遥かに価値のある内容で、とても楽しませて頂きました。ありがとうございます。お身体に気をつけて頑張ってくださいね

> Ver2.00プレイしました! 最初の体験版同様、めっさ楽しかったです!! 身体に気をつけて頑張ってくださいっ

> wktkが止まりませんどうしてくれるんですか   応援してます><)

> ver2.00楽しくプレイさせていただきました。頑張ってください!!

> 2.00プレイしました。くっそー、我ながら安易と思いつつ、やはり強い美女に囲まれるのって気持ちいいなぁ。

> Ver.2.00プレイしました。凄い!の一言に尽きます!

> お疲れ様~まだ先が長そうなのでこんをつめないていどに頑張ってくださいね~

> EDEN製作がんばってくださいwww

> Ver2.00面白かったです。続きが気になります。 Ver3.00 9月末公開に期待してます。お体に気をつけて頑張ってください。

> 無理しないで頑張ってください

> eden体験版面白かったよ

> Ver3.00も楽しみにしています。体調に気をつけて頑張ってください

> 体験版ver2.00プレイさせて頂きました。ひどいじゃないですか、あんな続きが気になる状態で終わりだなんて(笑)製作、どうか頑張ってください。心から応援しております。

> 楽しかったです。引き続き頑張って下さい。

> vol2プレイさせていただきました、相変わらず引き込まれすぎて続きが気になって仕方ないです><

> イイヨーオモシロイヨーガンバッテネッ!!(ファンより

> はじめまして。体験版プレイさせていただきました!完成を楽しみにしてます!

> 体験版やりました。おもしろかったです

>体験版やらせていただきました。最高っす。 この一言に限ります。。  せかすつもりはないので、お体に気をつけてやってくださいな。。

> 戦闘シーンがよくなってた!ナイス演出!

> 体験版やりました。おもしろかったです!!製作がんばってください。

> 今回も素晴らしい作品でした! レンコは私の嫁ということで、宜しいですね。

> 頑張って下さい。 byしがない中学生より。

> ver.2とても楽しくプレイさせていただきました。9月末を楽しみにしています。

> 応援してるゼヨ! ガンバってちょー!

みなさんありがとうございます。

繰り返しますが、コメントはすべて拝読し、糧とさせていただいてます^^
Ver2.00楽しんでもらえたようでなによりです。
Ver2.00が楽しめた方なら、きっと最後まで楽しんでもらえると思います。

これからのEDENに大いにご期待下さい。

…もちろん、私が作らねば話にならないので
引き続き制作頑張ります。
応援よろしくお願いいたしますね。

======================


以上です。コメント下さった方々、ありがとうございました!
もしも、「レス不要とも言ってないのに自分のコメントが載っていない」ということがありましたら、お手数で申し訳ないですが、お知らせください。

そんなわけで、何かありましたらお気軽に(・∀・)

Trackback

Comment Form

Comment

★超大作

なっ長い……長すぎるwww
新たに体験版うpした影響で、もの凄い量の拍手コメですね^^;
そしてその全てにレスするニワトリさん超人ですw改めてお疲れ様ですm(__)m
もう掲示板も雑記コメントもカオスになっているので"いっしょくた"にレスした方が良いのではないでしょうか?
きりが無いですし…^^;

それでは引き続き応援しております^^
トサカにくるわぁ

LAST WHITE

名前:爪白ニワトリ
身分:LAST WHITEの中の人
内容:いろいろ

サークルHPにて、ビジュアルノベル
EDEN -最終戦争少女伝説- 体験版
公開中です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
